予備軍達の為のくるまソ問コーナー!
86:走り屋:2004/11/03 20:24
足はノーマル形状にダウンサスでもいいから機械式デフを入れる事が先決です。
バンパーは邪道とは思わないけど…格好良いとは思わない
87:小星:2004/11/04 22:22
デフすっか、了解しました!
足を結構いじらなきゃできないと思ってましたが。ぜひ参考にさせていただきます。
デフについて疑問が・・俺の中ではデフ=LSDなんですが、やっぱり違うでしょうか?


88:はしりや:2004/11/05 06:18
一般的にはデフ=LSDの意味合いで使われてますが実際は違います。デフとはは左右のタイヤの回転差をつける為の物であり、全ての車に付いてます。LSDはそのデフに組み込んで回転差を状況に応じて制限する物です。
89:走り屋:2004/11/05 18:29
トータルの維持や走り込みのしやすさ等…色々考えるとA31・R32・180sxならR32がいいんじゃないかなぁ
90:小星:2004/11/05 23:37
なるほどなるほど・・。デフとLSD結構違うんですね。これで知識がまた増えました!
ありがとうございます〜。

R32っすかぁ〜。燃費だけを考えたら180でも結構よさそうですけどね・・・。その分保険がどっしりきそうですね。一応親父の名義で車買って親父の保険つかうつもりですが。。就職するまで・・

91:走り屋:2004/11/06 07:48
LSDはデフだよビスカスでもトルセンでも機械式でもデフには違いない。
ただ効きが違うビスカスやトルセンは機械式に比べ単なる街乗りデフです。
走る場合のデフは大概機械式の事を言う
92:走り屋:2004/11/06 07:53
正直な話初めの内はR32で練習は良い勉強にはなるが勝ち負けにこだわると辛い所がある。
ただその重量差を腕でカバーして勝てば格好良いと思い俺は乗っている。
93:走り屋:2004/11/06 07:57
ちょっとでも大きい車の方がドリの迫力がでるし…シルビア系より重いけど4ドアより軽くて、そう考えるとドリもグリも楽しめそう。
94:小星:2004/11/06 21:35
複雑っすなぁ・・デフって・・
そういえば1.0WAY、1.5WAY、2.0WAYってありますが、どれ選んだ方がよいでしょうか?よく初心者は1.0WAY 、1.5WAYって聞きますけど。

勝ち負けになるとちょっと不利になるんですか。でも確かに不利でも勝ったらかっこいいですねぇ。最初からそんなに戦闘力高い車乗っても操れなくて車が泣きそうですし、そう考えたらR32ってほんとちょうどよくバランス取れてる感じですね〜。

95:内田豚肉店:2004/11/07 00:03
俺はGTR顔は嫌い。俺の場合あえてGTSに乗ってるからGTRはライバルってな感じだから。そんな俺はR33 25t後期乗り
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