プレステのGT4&GTフォース
39:
ぽp
:2006/08/27 21:06
34:やまっち
実車に近い??お前ゲーセンでバトルギアしかしたことないのに語るなよ。
「走り屋の人もGTフォースを買って、プレイしてみればいいと思う。」←そんなの買うならサーキットに行って走った方が練習になるだろ。
まぁ先に免許取れば??
40:
↑
:2006/08/28 11:54
そのと〜り
41:
たかのり
:2006/08/28 21:51
37:鈴木学>別に聞いてないから。
ゲームでドリフトなんかして楽しい?ゲームはゲームでしょ。
能書きはイイから、早く免許取れば?
42:
:2006/08/28 23:18
サーキットだけ走った人とグランツーで練習した人の、実際に走った時のタイムの短縮具合を計算すると、グランツー1周がサーキット5周分の経験に等しいって結果が「車の神様」だったか出てた気がする。
理由は、実際よりも攻められるからだそうな。
あと、グランツーしかしたことない人が初めてサーキット走って、大会でポール取った話も有名。
ライン取りやブレーキやアクセルのポイントを覚えるのにいいらしい。
一方、今のグランツーでは超低速域での挙動の再現率が低い。
あ、自分レースゲームしかしませんけど、グランツーならオタクって言われてもいいです。
いちお2万キロは走りました。
43:
ha
:2006/08/28 23:43
↑最速理論ですか?
ほ〜。んで、TVの画面だけで実際の挙動が分かるの?「G」も無いのに攻められるの?ゲームはクラッチ無いよ?目線も全然違いますけど…
ゲームと現実は違いますよ?現実は車のコンデション、クラッシュ、ドライバーの疲労etc…
唯一覚えられるとしたら、コースのライン位じゃない?
ゲームは速いんだろうけど、ゲームばっかやってないで早く免許取れば?
44:
あ
:2006/08/28 23:48
免許とれない年齢だからゲームやってんじゃないの?
45:
:2006/08/29 00:06
Gはいちお画面下に表示されてますが、実際に体感するのとは違いますよね。
ただ、それでも練習次第でドリフト楽勝になるのは、角度や速度でなんとなくGが把握出来てるからやと思います。
クラッチは次回作にでも早く取り入れて欲しいんですが、難しいんだろうなぁ…。
24耐は疲労もしますが、実車と違って眠気がハンパないです。
あ、ちなみにこのゲームの実在コースは最大誤差2センチなんでそこは素晴らしい。
トヨタのモーターショーのシミュレーターがグランツーでした。
46:
↑
:2006/09/07 23:55
「ただ、それでも練習次第でドリフト楽勝になるのは、角度や速度でなんとなくGが把握出来てるからやと思います」それは無いでしょ。
G・角度・スピードも自分で目線・ハンドル・アクセル・ブレーキ・クラッチ・サイド・Gを体で感じてコントロールするもの。むしろゲームより実車の方が簡単。
47:
やまっち
:2006/09/08 03:32
自惚れ乙
48:
↑
:2006/09/17 01:41
チャリドリ乙
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