プレステのGT4&GTフォース
42:
:2006/08/28 23:18
サーキットだけ走った人とグランツーで練習した人の、実際に走った時のタイムの短縮具合を計算すると、グランツー1周がサーキット5周分の経験に等しいって結果が「車の神様」だったか出てた気がする。
理由は、実際よりも攻められるからだそうな。
あと、グランツーしかしたことない人が初めてサーキット走って、大会でポール取った話も有名。
ライン取りやブレーキやアクセルのポイントを覚えるのにいいらしい。
一方、今のグランツーでは超低速域での挙動の再現率が低い。
あ、自分レースゲームしかしませんけど、グランツーならオタクって言われてもいいです。
いちお2万キロは走りました。
43:
ha
:2006/08/28 23:43
↑最速理論ですか?
ほ〜。んで、TVの画面だけで実際の挙動が分かるの?「G」も無いのに攻められるの?ゲームはクラッチ無いよ?目線も全然違いますけど…
ゲームと現実は違いますよ?現実は車のコンデション、クラッシュ、ドライバーの疲労etc…
唯一覚えられるとしたら、コースのライン位じゃない?
ゲームは速いんだろうけど、ゲームばっかやってないで早く免許取れば?
44:
あ
:2006/08/28 23:48
免許とれない年齢だからゲームやってんじゃないの?
45:
:2006/08/29 00:06
Gはいちお画面下に表示されてますが、実際に体感するのとは違いますよね。
ただ、それでも練習次第でドリフト楽勝になるのは、角度や速度でなんとなくGが把握出来てるからやと思います。
クラッチは次回作にでも早く取り入れて欲しいんですが、難しいんだろうなぁ…。
24耐は疲労もしますが、実車と違って眠気がハンパないです。
あ、ちなみにこのゲームの実在コースは最大誤差2センチなんでそこは素晴らしい。
トヨタのモーターショーのシミュレーターがグランツーでした。
46:
↑
:2006/09/07 23:55
「ただ、それでも練習次第でドリフト楽勝になるのは、角度や速度でなんとなくGが把握出来てるからやと思います」それは無いでしょ。
G・角度・スピードも自分で目線・ハンドル・アクセル・ブレーキ・クラッチ・サイド・Gを体で感じてコントロールするもの。むしろゲームより実車の方が簡単。
47:
やまっち
:2006/09/08 03:32
自惚れ乙
48:
↑
:2006/09/17 01:41
チャリドリ乙
49:
はなもん
:2006/10/24 12:22
ここは予備軍板なのに免許もってるオッサンがいちいち文句垂れてうざいったらありゃしない。
免許とれる歳になったら言われんでも取りますよ。
理解力乏しくグダグダうるせーオッサンはキエロw
50:
↑
:2006/10/24 20:48
免許も持ってないチャリしか乗れない子供がいちいち文句垂れてうざいったらありゃしない。
お前はそんな事言う前に、先にやる事があるでしょ。
後輪についた補助輪を外すことが先だろ。予備軍君(笑)ゲームで少し速く走れたからって「運転上手い」って勘違いされてもね〜。雑誌に書いてあることを鵜呑みにされてもね〜。早く目覚ませよバカ。
妄想が激しくグダグダうるせー子供はキエロwwwwwwww
51:
ぴー
:2006/10/25 04:30
GT4をやりこむことは決して無駄にはなりません。ただし、ライセンスや市販車でなるべく改造はせずにタイヤもエコノミーでタイムアタックやってみてください。車の曲げ方をある程度ゲームでしっておくことはできるしラインの取り方なんかも勉強できます。あくまでもスポーツ走行技術向上の「補助」でやはり実車の走り込みがイチバンなんですけどね
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