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予備軍〜初心者を中心に話しませんか?
1: くりぼー : 2006/01/17 21:05
はじめまして、去年免許
取ったばかりの者です!まだ車はありません!
予備軍、初心者を中心に語りたいです。現役バリバリの方もためになるチャチャを入れて頂けるとありがたいです。

2: RB小僧 : 2006/01/17 23:32
こんにちわ、俺は今年高1の走り屋予備軍やってます。
ER34とかS15とか好きです。

3: 323334 : 2006/01/17 23:36
VIPとかラグうぜー

4: てか : 2006/01/19 02:19
予備軍やってるって
なんかおかしいな

5: くりぼー : 2006/01/20 01:28
こんちわ!もうすぐ高校卒業します。
特に「これが一番!」って車種は無いんですが、スポーツ系なら180SX、RX7などのリトラ車、セダンは昭和車が好きです。
走り志向の人はドリフト系が多いんでしょうか?僕はドリフトもグリップもやりたいです。

6: : 2006/01/20 02:21
なにそのわけわからない質問

7: くりぼー : 2006/01/20 23:18
じゃあ、分かりやすく質問します!
ドリフト、グリップ、ゼロヨン、最高速など様々なジャンルがある中で、ドリフトをやりたい予備軍が一番多いのでしょうか?

8: まずは : 2006/01/21 03:05
自動車学校で習ったことが正しくできるようになりましょう。
軽でもATでも、公道での通勤も峠もサーキットも、グリップもドリフトも、ステアリングを切るタイミングやブレーキを踏むポイントは自動車学校で教わったことが基本です。
自動車学校は意外と侮れない。
ちなみに自分はサーキットのグリップです。

9: まーし : 2006/01/21 20:12
俺は今日センター試験を受けた高3の予備軍だけど基本的にグリップ派です。
でもサーキットなどでコンマ1秒を争うことよりも峠を趣味の合う仲間と気持ちよく走ることをしたいです。ドリ車って汚いイメージありません?汚い車は嫌ですね。欲しい車はFDですが、学生では維持できる自信が無いのでNBロードスターがいいと思います。一年間アルバイトして80万程度で買うつもりです。FDは社会人になってからでいいや。ゼロヨンに関しては実際に見たこと無いので分かりません。最高速も魅力的ですが費用が莫大なのではまりたくないです

10: ドリ車って : 2006/01/21 22:02
そんなに
 
 
 
汚いっすかね…?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

オマエシバくゾ(#゜Д゜)ゴルァァァ!!!!

11: くりぼー : 2006/01/21 22:55
う〜ん。教習所では結構勝手に走らされてた気がします…取り敢えずバック駐車がもの凄く下手なんで、その時だけは結構色々言われましたが…。

僕は結構ボロい車好きです。「あー、走ってるんだなー。」って感じで。それより車内が汚い車が嫌いです!ゴミだらけに飲み物こぼした跡、タバコの灰だらけとか。

ロードスター、良いですね。マニュアルでも程度が良い車が多いんでしょうか?FRだし、初代はリトラだし、狙ってます。

12: 住田和人 : 2006/01/21 22:58
初心者は軽四乗っとけ

13: まーし : 2006/01/22 20:17
汚いってのは一般的に見てです。走り屋の方が見て普通でも一般人が見たら汚いってのはよくあります。でもシビックとかが内装ドンガラなのは硬派な感じがして好きですね。ロードスターいいですよね。俺は2代目派ですけど。でも高速とかではつまらなさそうで・・・。やっぱりどんなステージでもある程度走れるシルビア系がいいような気もしますが、どうなんでしょう

14: OBPW : 2006/01/24 00:40
車を維持したこともない子供に汚いとかいわれたくない。そういう配慮に欠けた発言するから予備軍は…って言われるのがわからないのか?
綺麗に乗りたいなら、攻めなければいいが、走りにせよ勉強にせよ基本は同じで練習しなければそれなりの技術しか身につかない。覚えといて損はないぞ。一般人にはばれなくとも、本当に走ってる連中にはうまいへたは結構ばれるぞ。恥かかないよう気をつけてくれ。
もう一つは、綺麗に乗る用の車とは別に走り用の車を買うこと。金銭的余裕があるなら勧めるが状況によっては嫉まれるかもしれん。慎重にな。

15: OBPW : 2006/01/24 00:51
しかしロードスターはいいと思うぞ。振り回すにもちょうどいいサイズだし、非力なエンジンも意識するならパワーに頼らない、本当の意味でスムースで速い走りを得られるかもしれない。俺は買ったことないが。
いずれにせよ車に技術がついていってないのに、なぜか口だけは一人前の語り屋にはならないよう頑張ってくれ。くれぐれも命は落とさないようにな。

16: くりぼー : 2006/01/24 01:48
一般的に見て汚いとは…洗車してない車ですか?僕はドリ車もグリップも見た目にも気を使う人と、走ること以外には何もこだわらない人と別れてる気がします。あんまり関係無いけど、僕の家って家族ぐるみできれい好きなんですよー。兄貴もどっちかというとVIP系ですが、ものすごくきれいな車ですし。
日曜日に新型ロードスター試乗してきました。初心者でも試乗させてくれるんですね。親のアルファードに比べれば遥かに楽しかったですよ!高速でも他のハイパワー車とバトルしなければ楽しいんじゃないでしょうか?
シルビアはパーツもいっぱいあるし、乗ってる人も多いんでいろいろ困らなそうですね。その辺は先輩方からアドバイスが欲しい所です。

パワーに頼らない走りっていうのは身に付けたいです。その後パワーのある車に乗り換えた時に、実際どうなんでしょうか?ハイパワーに戸惑うことなく乗りこなせられるもんなのでしょうか?

17: : 2006/01/24 03:05
意見すんな

てかそんなん一々考えとったら走れるか

18: つな : 2006/01/24 03:28
俺はドリフトやってるけど初めはボロか安いヤで初めるのが良いと思う!ドリフトにしろグリップにしろ最初からうまく乗れる奴なんていないんだしいきなり高いヤ買っちゃうとぶつけたくない一心で守りに入って上達もしないと思う!それにボロいのが嫌って言うけどそれは誰もが当たり前のように思うコト!ボロいヤに乗%8

19: くりぼー : 2006/01/24 19:48
なるほどー、そうですよね。外装に関してはボロでも構わないんですが、古い車だとやっぱりあっちゃこっちゃ壊れますか?安い車買ってトラブルだらけだと逆に高く付いちゃったりするって話は聞くんですが、具体的な失敗談など教えていただけるとありがたいです。

20: つな : 2006/01/24 21:04
まぁ年ョが古いのとか過走行ヤは何かしら壊れるよ!俺は1台目は180だったけどエアコンが壊れたりタービンのガスケットが吹き抜けたり…でも180は玉数もあるから大体中古部品で安上がりに直せたよ!(笑)それ以前に日産は部品が安い分すぐ壊れるけどね!(笑)1番良いのはノーマルブーストで使ってたヤ!ブーストアップし%8

21: くりぼー : 2006/01/24 23:36
う〜む…。前オーナーの使い方次第って事ですかねえ。
日産車は壊れやすいけど部品は安く手に入る、トヨタは壊れにくいけど部品は高い、なんて感じですか?
初心者に一番良い車ってなんなのでしょう。なんだかんだでシルビア、180SXが一番トータルで良いんでしょうか。

22: つな : 2006/01/25 01:29
そんな感じかなf^_^;でも1番は乗りたい車に乗るコトが大切だと思うけど1番初心者に良いのは14シルビアかな!ワイドボディでパワーもかなりあるし1番扱い易いらしいよ!

23: くりぼー : 2006/01/25 22:52
これにどうしても乗りたいって車がないんですよ〜。色々乗ってみたいんです。見た目だけなら初代MR2とか、30スカイラインとか71、81マーク2兄弟っすね。古い車ばかり…
14ですか。13程古くなく15程高くはないって感じでしょうか(そりゃそうですね)。
扱いやすい車に乗ると、他の車に乗り換えた時出来なくなったりしますか?人それぞれでしょうし、初心者には扱いやすさが重要とも思うんですが、一応お聞きしたくて。

24: つな : 2006/01/26 00:35
旧車も良いと思うよ!自分が乗りたい車に乗る!!これが1番!乗り換えた時は確かに戸惑うと思うけどある程度腕がついてれば乗り換えた時も問題ないと思うよ!2ドアから4ドアに乗り換えた俺もやっぱり戸惑ってるケドね(笑)でも問題無いと思うよ!

25: くりぼー : 2006/01/28 20:50
なるほど〜。まずは腕っすね。扱いやすい車=上達が早い車なんでしょうか?
3月くらいにはなんとか車を買おうと思っています。今のところ候補はロードスター、13,14シルビア、180SX、33ローレルです。
シルビアのNAとかってどうなんでしょう?

26: : 2006/01/29 04:36
質問しすぎ
調べて理解しろや

27: パン屋 : 2006/01/30 01:26
安く手に入るならNAシルビアは良いよ。金かからんし。初心者ならハチロク買うよりNAシルビア。

28: 蒼ロドスタ : 2006/02/04 22:28
ロドスタ乗る前にNAシル乗ってたものですが、NAシルは安くてそれなりに走るので悪くないかと。Ksにはめちゃくちゃ嫉妬してましたけどね・・・金があるならKsのほうがいいと思いますよ。あとNAなら14後期がおすすめです。

ロドスタは車の挙動がわかりやすくてとても楽しい車ですよ。コーナーでは大概の車には勝てます。ただ直線で・・

扱いやすさとかはあんま気にしなくて良いと思います。体が勝手に自分の車に慣れてきます。上達はどれだけたくさん車に乗るかってことかと思いますよ。
ちなみに自分のおすすめはEGシビックとEPスタタボですかね。
まぁ上の方達に書かれている通りに自分の惚れ込んだ車に乗るのが一番ですよ。

29: 中坊A : 2006/05/08 17:58
中坊なので基本ってのが分からないので聞きますが15シルビアの維持費は月幾らでしょうか?

30: : 2006/05/23 13:40
そんなん聞いてなんになるの?チミまだ学生っしょ?
ひとつ言えるのは高校ん時に必死でバイトしてゼニ作りな。

31: ひとつ : 2006/05/23 14:19
言いたい。金がないっていい訳する人は金があっても走らない。そして努力もしない。
     以上

32: 突然乱入ですみませんが : 2006/05/30 00:32
金、金、銭!金ないヤツは罪人。貧乏は罪。当局の昨今の取締とその後の処理や、実際に免停くらって安全講習受けた感想から言わせていただくと、安全運転など屁みたいなもの。金がすべての様に思えてきました。事故の被害者になって初めて知りました。クルマ同士の物損のみなら金が全て。点数0点。世の中には金が全てだとカンチガイでもしているかの如く、人身事故一歩手前のヤカラが多すぎます。

33: 冷酷な世の中の仕組みは : 2006/05/30 00:52
金のない奴はクルマに乗るな!と至って簡単です。金サエあれば事故、違反なんて屁みたいなもの。私は異論がありますが、当局は長いものに巻かれていて、金を払う奴は一般市民として、未納者は犯罪者扱いします。罰金刑なら刑事罰なので仕方ありませんが、罰金刑って、よくよく考えると恐ろしい解釈ができます。とにかく世の中、カーライフも免許維持も金、当局も金次第だということを予備軍の方々にお伝えしたくてレスしました。どれだけ安全運転を心がけ実施して、どれだけ事故を回避するために自分のアイシャを傷つけても、結局は意味が無かった・・・。無機質で殺人的な運転をするヒステリック女や、能天気なバカリーマンは世の中に健在しつづけ、点数すら付かない。

34: : 2006/06/02 07:40
>>30

学生×
生徒○

35: 話になってないな〜 : 2006/06/05 04:30
まず、維持費は乗り方次第。月一しか走らず他に車を動かさないなら、保険や車検を月割しても2万〜3万程度。毎日走り回ると週に10万いくことも。ガソリンを焚けば走行距離ものびて消耗品(オイルが一番頻度が高いかな)にもお金がかかる。
お金がないと言う人はお金があっても走らないと言うが、そうばかりとは限らない。実際に普段はいつも走り回っているが、お金がなくなるとガソリンのエンプティランプが付いた状態でギリギリ生活してる人もいるしね。それに、走り屋は走らなくてはいけないというものではない。「不安要素がある」「気分がのらない」など些細なことでも、その為に事故を起こしたりしてはただのバカ。退くときは退くことも大事ですよ。
お金が全て。それは仕方ないですね。非合法なことをやっている以上、捕まったら罰金や減点は覚悟のうえでやるしかないです。お金があるにこしたことはないが、無いなら無いなりに事故を起こさないように、捕まらないように考えるしかないですよ。

36: : 2006/06/05 13:36
てか、ドリフトもグリップもどっちもやりたい!ってのはどっちも中途半端になるんだよ。極めたいならどっちかにしな。中途半端なら走るな

37: くじら : 2006/06/06 04:06
別にサーキットとかで無い限りたまにリア流すぐらいいいだろ

38: やりしは : 2006/06/08 01:33
走り屋してます。予備軍へ
走りは金がかかるよ。フルローンの大事なヤが一発廃ヤなんて事もあるかもしれない。
だから、ドレスアップに力をいれたいのか、走りのテクを磨きたいのか…はっきり決めた方がいいよ。
走り屋のつもりが語り屋になっていると中途半端でカッコ悪いよ。
ホントは走らない友達へのメッセ%8

39: AW : 2006/06/09 19:58
1600、1800ccで
保険対人対物のみで大体1万から1万5千21歳以上
ローン( )万
チューニング費( )万
タイヤ15インチ安くて1本1万から工賃別2ヶ月交換として
ガソリン一日平均1000円分使うとして約3万
エンジンオイル毎月交換1000円から
(LSDオイル毎月交換約6000円)
これだけで毎月6、7万ほど。
他にもいろいろなメンテナンスや修理が必要、やらなくてもいいけど車はどんどんダメになります。
テクを磨こうとすれば更にかかるし技術が身についてくると車の消耗が激しくなる。
生活費や貯金を考えると渇々かも。
本当に走りたいのか、ただその車に乗りたいだけなのかをはっきりしましょう。
予備軍の方々は金のいい仕事につけるように。

40: : 2006/06/12 22:38
そうだぁ金持ちはえらいんだぞぉ(^O^)/ ヤングはつまらん珍走族に入るくらいならバイクでテクを磨け!!勉強いっぱいしろ〜!!金が好きなら勉強しろー(^O^)/ 予備軍たちよいっしょに叫べ!!!金が好きなら勉強しろー(^O^)/

…って言ってる自分は中卒だけど^_^;まぁ下にいるからよく違いが分かるよ

41: 14 : 2006/06/13 01:02
オレ高校中退だけどやっぱ就職が厳しいね。板金屋に入って2〜3年はカスみたいな給料で金無くて夜中バイトしてた。しみじみ高校出とけば良かったと思う22歳(^_^;)

42: RB25 : 2006/06/17 02:48
車ほしいけど高いなーって悩んでるときに19歳の人がGT-Rに乗ってるし
マジすっげー

43: RB25 : 2006/06/17 02:52
S14って80万で買う価値ある車ですか?

44: ↑42 43 : 2006/06/17 05:46
GT-R乗ってるって?それすごいの?34だったらすげぇけど32だったら普通だらぁ?33は… シルビア14後期なら安いんじゃない?前期なら…

45: とりあえず : 2006/06/17 05:56
割りきってtypeR買やー。足!タイヤ!マフラー! はい、できあがり(^-^)v金かからんよ〜!
…って言ってもヤングはやっぱFRが好きなのか〜 金なくて買えなかったんだよなぁFR… なにげなく乗ったVTEC・・・なんじゃこりゃ!速え〜よΣ(・∀・ノ)ノ 一発で胸キュン!!!

46: 予備軍頑張ってよ☆ : 2006/06/17 08:11
14後期で80万でも高くないですか?
個人売りは格安やけど!オレはいつも個人売買やな
店は高すぎる、個人で買っても店で買っても程度いいやつは少ないか高いから痛いよね↓
せっかく改造しても潰したら悲しいし、でもそれが楽しいからやめられん!
あとオレは外装ボロボロやな。外装直す、お金あったら燃料やらオイルやらサーキットに使うから!外装は上手くなってからで☆…いつになるやら(笑)

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