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原付について。
1: RB小僧 : 2006/02/09 13:55
原付に乗るなら何が良いか教えてクレ                     NS−1に乗りたいんだけど。

2: 乗れば : 2006/02/10 08:57
自分で物事決めれんやつ多すぎ

3: N1乗り : 2006/02/15 01:40
街乗りにはN1、最適!走ってもよし!ただし走るとなればフルサイズは結構厳しい!Nミニをお薦めします!

4: : 2006/02/18 23:20
世界のスーパーカブ!

5: : 2006/02/19 12:50
同感!

6: : 2006/02/20 00:14
カブはいいですよ!燃費いい!壊れにくい!世界のホンダの作ったカブですよ!

7: RB小僧 : 2006/02/22 00:14
オヤジっぽいし。

8: : 2006/02/22 11:06
ホンダの名車に何を言うんですか!カブが生まれてこなければNS-1もなかったかもしれませんよ

9: バンディッド : 2006/02/22 12:04
ダサいし。
オレみたいな美形には合わねぇよ。

10: : 2006/02/22 19:24
でたでた〜(´ε`)

11: : 2006/02/22 19:41
カブを馬鹿にするやつはカブに泣け

12: : 2006/02/22 20:48
上の御方!ありがとう!

13: : 2006/02/22 21:06
どういたしまして!カブの燃費には驚かせられましたよ。

14: : 2006/02/22 23:52
燃費は最高にいいですよ!普通に50Km/L以上は走りますからね!環境にも優しい世界のカブです!

15: 青フェンダー : 2006/02/23 00:49
カブ最高!意外とカスタムもできるしねぇ〜

でもノーマルルックでカスタムしたいなぁ…
社外マフラーも静かなやつで

16: : 2006/02/23 01:01
おぉ!ちなみにオールペンしてマフラー変えて小型のウィンカーにしたり…カスタムカブに乗ってました!カスタムカブは下手な原付よりはよほどオシャレに決まると思います。

17: 青フェンダー : 2006/02/23 03:14
なるほど〜

できればカスタムはオールペンしても派手すぎない色でチェーンガードとかの細かいとこにはメッキなんか使いたいですねぇ
カブ欲しい!

18: : 2006/02/23 04:36
リトルカブがお勧めです! ノーマルでもけっこうオシャレっす!

19: 青フェンダー : 2006/02/23 09:11
でもカブってあんま安いのがないんだよねぇ…リトルカブも良いけど、スーパーカブも好きっすわぁ

20: : 2006/02/23 10:45
¥45000でボロいカブ買いましたよ(^o^;
自家塗装とかマフラー交換、アーシングにタイヤ交換…今は手放しましたが、先生に見つからないように乗った高校時代の良い思い出です(笑)
リトルカブなんかは女の子が乗っても似合いますよね!赤カブにキャプトンマフラー★

21: 青フェンダー : 2006/02/23 19:30
キャプトンマフラー?
申し訳ないがカブはあまり詳しくないもので…ただ雑誌で見たりしてると欲しいねぇ〜
今は何乗ってるんどす?

22: : 2006/02/23 20:52
キャプトンマフラーは出口が細くなった丸みを帯びたマフラーです。カブには良く似合うよ!
今はEK9に乗ってます。

23: 青フェンダー : 2006/02/23 20:57
わかった!見たことある☆
EK9かぁ…FF好きやけどホンダ車は苦手なんですわぁ(-.-;)
やっぱFTOが良かったとばい

24: : 2006/02/23 21:24
ホンダ車ばかりですが、決してホンダの回し者ではないですよ(笑
FTOに乗ってるんですか?

25: 青フェンダー : 2006/02/23 22:16
以前…凄い短い間でしたが(-.-;)
FTOは里親のもとへ行きました

26: : 2006/02/24 00:23
そうなんですか!なんか訳ありっぽいですね(笑
なんかカブの事考えると1からカブを作りたくなってきてしまいました(;^_^A今度はチョイ悪風なシックなカブを…(笑

27: 青フェンダー : 2006/02/24 17:27
ちょい悪カブもよさそうですね〜

いつの間にかカブのスレに(笑)

28: : 2006/02/24 18:44
カブも立派な原付だしいいんじゃないですか!(笑)

29: 青フェンダー : 2006/02/24 20:46
立派すぎますよ!
カブを馬鹿にするやつはただの無知っすね〜

30: : 2006/02/24 23:38
さすが!
でもカブは速さには欠けますね。特に50cc!地道に働くバイクでもあるし、速さよりのんびり走るのがとても似合うバイクです。
たまに雑誌なんかではモンスターカブを見かけますが(;^_^A

31: 青フェンダー : 2006/02/25 01:34
でも気楽に乗れるからことがカブの魅力でもあると思いますよ。

モンスターカブ…この前雑誌に前後Nチビホイールのカブが載ってたなぁ(笑)

32: : 2006/02/25 17:21
カブにディスクブレーキ付いたりしてますからね〜(;^_^Aエンジンもイジってあるだろうし鬼加速するんでしょうね!恐ろしい…(笑

33: 青フェンダー : 2006/02/25 22:01
たまにモンキーエンジンつんでる人なんかもいますもんねぇ〜

34: : 2006/02/27 00:37
モンキー、ゴリラ、ベンリィ、マグナ…基本的にエンジンは一緒ですからね!
ギアチェンジはクラッチレバーいらずの独特さがいい!ブーン、ガチョン!(笑)

35: RB小僧 : 2006/02/27 23:39
NS-1のこととか書いてくれよー

36: 青フェンダー : 2006/02/27 23:49
☆さん》やっぱカブエンジンが楽だわねぇ〜もう1速あると思い込んでると…(笑)

RB君》NS1のどんなこと?

37: : 2006/02/28 00:47
青フェンダーさん>>後1速あると思うと…(;^_^A
僕のカブは配達専門プレスカブだったので、走りながらNから1速に入ります(恐)
RBさん>>2ストレプリカは詳しくない&好きではないのでごめんなさいm(__)m

38: 2スト乗り : 2006/03/01 02:58
2ストはカブに比べたら燃費は(泣)ですセッティングしてもきやすめ程度でしょう!自分はホンダとヤマハの2スト二台持っていますがやはりコスト面や実用性で言えばホンダのほうでしょう!N1は2ストながら物を入れるスペースありいじればそこそこ早い!パーツも沢山あり安い!でもカブもバカにしては駄目ですよ!

39: : 2006/03/01 14:12
2スト乗りさん>>カブを誉めてくれてありがとうございます。
カブは燃費良すぎですよ!300円分のガソリンでかなりの距離走れます(笑)
2ストは排ガスの問題でなくなってきてますね…原付の排気量では2ストがよく走っていいとは思いますが(;^_^A

40: 2スト乗り : 2006/03/03 00:16
300円でかなり走るのは羨ましい!2ストはオイルもいれなきゃならないし!RBさんへ》N1はレプリカなのにメットインという収納スペースがある為、街乗りは吉。デメリットは車体がでかく小回りききません!こんなところですがまだ質問あればしてください(^‐^)-☆

41: セレッソ ◆MNRInvZY : 2006/03/11 05:39
お〜 こんな所にカブスレがぁ〜(☆o☆)

私も1年前まではプレスカブとリトルカブに乗ってたほど カブ好きです。カブに勝てるバイクは無いと言いまくってます。…今はもっぱらスクータ専門ですが 後ろにカブ90(80だったかな?!)が控えてます☆

42: 黒バン ◆oocOWC7M : 2006/03/11 19:13
カブは神バイク。

43: ライブドア株 : 2006/03/17 11:49
安いよ。

44: ん〜… : 2006/03/21 01:31
原チャに燃費は気にしちゃならでしょー?一応元N1とN8とスックー乗ってたよ!最近は2スト乗る気にならないなぁ…でも2ストはエンジンとかオバホも簡単だから良かったなぁ〜

45: : 2006/03/21 21:45
確かに燃費気にしたら乗れないですね。でも最近はガソリンも上がる一方、少々気になるところですよ!車に比べたらマシですけど・・。

46: ↑ごめん、原チャのみなさん : 2006/05/30 02:01
俺は高校生の頃、スーパーDIOを限界までアホみたいにイジッテましたが、もう14年以上前の過去の話。今ではもう400に乗る気も起こらないくらいに屋根付き4輪に重宝していますW。唯、人一倍鼻のきく、ヘビースモーカーの俺は運転中常に外気吸入にしている為、原チャに前に入られるとオイル臭くてたまらんのです。前方にいる原チャには視認した時点で近付きませんが、渋滞中や信号待ち時に後ろから俺のクルマの前に入ってきた原チャにはイラツク次第です。オイル臭くさえなければ、何キロ/時でどのシャセンをどのように走ろうが関知しませんが、臭い場合は別です。そんなにチョロチョロ前に出るなら信号など無視してさっさと先に行けよ!って内心思うこともありますW。

47: ↑の続き : 2006/05/30 02:19
最近の若い奴らは400の乗り方を知らないと見えますねW。750、リッターオーバーは別(重心も別)として、ノーマルでもカナリの性能があるのに、一言でいうと「トロイっ!」もう一言つけると「メリハリがなく中途半端!」走り屋なんてもう時代遅れなのかなぁ・・・。PS:市営バスのくせして真っ黒な排気ガス撒き散らしてるの見掛けると、あんなんでしゃ検通る筈が無い!整備不良だろーっ!と、まじで110番しそうになる今日この頃です。

48: 一応 : 2006/07/27 04:07
私は高校一年ですけど400のってます
あと走り屋になりたいと思ってます

49: うん! : 2006/07/28 00:43
がんばってね!!

50: こうた : 2006/07/28 00:52
俺も走り屋になりたいし二輪も乗ってみたいと思ってるんです
でもなかなかうまくいかなくて今はもがき苦しんでますでも
いつか車に乗れることを信じて今を生きてます。
憧れはチェイサーツアラーVです!!
それとカワサキのゼファーです。

51: 俺も : 2006/08/01 00:01
ゼファーはいいと思う
CBもいい

52: きぼり : 2006/08/01 21:45
ときどき僕が見かける車がありましてなんと!!
その車は33タイプMボディーカラーはシルバーで
かなりイジってありました正直ノーマルのGT−R
よりもかっこよかったですルックスといいエンジンサウンドと
まさに最高の車でしたRB25ってあんなにいい音するんだ!
かんだかくてターボがシュイーンと気持ちよく回っておまけに速い
32タイプMとはぜんぜん違うんだなぁ・・・それにいつも車がきれいです
ガソリンスタンドで働いてるからだな
いったいどんなやつが乗ってるんだと思いましてよーく見てみると
なんと若いしかも俺の同級生じゃんか世の中にはすごいのがいるぜ!!

53: : 2006/08/03 14:43
釣りだな

54: ???? : 2006/08/03 21:47
釣りってなに?

55: : 2006/08/23 02:57
魚つり

56: : 2006/08/23 02:58
魚つりのこと

57: あ〜 : 2006/08/23 23:20
それね!

58: せめて : 2006/08/24 00:46
おい!

59: なんじゃかんじゃ : 2006/08/25 19:30
今の原付っていいね〜

60: 最近 : 2006/10/05 14:37
40k/hで走ってると、原チャャに煽られる。右側しゃせんガラ空きなのに、延々と煽ってくる。煽るやつって、運転へたくそだから煽るんだなぁ。

61: とりあえず : 2006/10/16 23:48
原付きスクーターでネオン管つけてるやつはみんな事故おこしてしまえ

62: あと : 2006/10/17 21:50
原付き(スクーター)で暴走族気取ってるゴミ野郎も事故起こしてほしい
正直うるさいだけで余裕でこせる

63: でも : 2006/10/20 18:06
ふと自分が高校生だった頃を思い返してみると、原チャごときで目の前の世界が変わったように感じていた・・・。あの頃の自分を思い出せない、汚れ錆びついた自分がここにいる。

64: 人間 : 2006/11/29 23:43
死ね!

65: 人間 : 2006/11/29 23:44
ハゲが!

66: 人間 : 2006/11/30 11:01
いいよね!

67: : 2006/12/11 14:20
原チャはトロいからまだましだなw。NS-1とか最悪だなw。遅いのに早いと思ってる奴。

68: : 2006/12/13 00:24
確かにそう思います

69: クスクス : 2006/12/20 13:04
原付懐かしい。
下りは、まじスゴかったね。それこそ、下り連続ヘアピンなら32GTR抜くよ。行っちゃうよ。イン・イン・インの全開。
といっても20年前。

70: : 2007/01/11 00:05
GT-Rのほうは多分原付きじゃまだな〜って思ってたはず

71: ちがう : 2007/01/11 08:57
それは車一台がやっと走れる林道での話しだよ。
いやまいったぁ・・・

72: くすくす : 2007/01/11 14:27
あ〜、二輪に乗った事の無い人には理解できない話だったね。
いいんだよ、無理矢理理解しなくても。
交通安全が第一であり、交通ルールを厳守する事こそ大事だから。

73: 偉そうですみませんが : 2007/01/13 01:46
>>69さん
ここは予備軍の板なので20年前のことを語りには出来ればこないでください

74: : 2007/01/17 07:25
心の狭い奴…。
&言葉遣いがビミョーに嫌な奴…。
友達になりたくないタイプだな。

75: : 2007/01/17 07:44
と、69を擁護する様な意見を言ってしまったが、彼にもつっこませて貰うと、交通安全=物理的安全は、道交法よりも優先される!

それは、極限状況の中で間一髪、助かったと感じた時から思い始めたことだ。
道交法、自分さえ守っていれば周囲で何が起ころうが、誰が死のうが、自分には関係なし、過失なし、刑事責任なし(民事は別)、という輩は、場合によりカナリたちが悪い。

76: では : 2007/01/17 09:24
君は連帯責任とって服役してきなさい

77: : 2007/01/19 07:00
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥‘‘{]‥‥‥…〆¨>.!<`/ー.「。~~

78: 短くまとめると : 2007/01/22 09:22
経験上、「道交法」よりも「安全」重視。
滅多に無い状況だが、些細な事にこだわるが故に、集団的相互作用により、より危険度が増していく場合に限り、道交法を『やむおえない場合には…』と拡大解釈する。

79: : 2007/01/22 09:29
って言っても、理解出来る人はホンの一握りだろう…。田舎には縁のないシチュエーションだしな。

80: : 2007/01/23 01:37
 原付は臭い!臭いから、何が何でも原付を追い越したくなる。スピードは余り気にならない。
 とにかく、白煙吹いてる原チャには、最初から近寄らないが、後ろから来て俺のクルマの前を走り始めたら、緊急エアコン操作をして、パニくります。
 足元にタバコの火種が落ちた時くらいに、パニくります。真剣に。

81: それは : 2007/01/24 07:37
ボロいディーゼルとて同じ事。
物理的安全は田舎の山奥に行くほど、重要である。
その状況判断が的確にできるか?予備軍に能力開発する機会を与えるべきである。
どこかの恥ずかしい大人にならないために。昔はもっと凄かったんだよ。

82: うんうん : 2007/04/27 16:03
昔はもっと凄かったぁ〜
って舗装の状態のこと?

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