■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50

アリストとマークUどっち
1: RB小僧 : 2006/02/15 18:19
4ドアで乗るならどっちがいいですかねー

2: くわ ◆bUzIT0To : 2006/02/15 19:58
僕だったらアリストの後期でV300がいいです!

3: : 2006/02/15 22:04
所詮厨房

4: 1へ : 2006/02/21 22:47
どっちのクルマも糞

5: 黒物 : 2006/02/23 09:13
ガキンチョがアリストとか似合わんでしょ?

6: 鈴木学 : 2006/08/21 13:34
僕は、JZX81がいい自分的には好きな方だから

7: せめて : 2006/08/21 22:59
俺は90のツアラーV

8: くわ : 2006/08/22 18:42
↑と同じ。

9: せめて : 2006/08/24 00:46
ツアラーV大好き

10: なんじゃかんじゃ : 2006/08/25 19:32
ツアラーV
ATからMTに乗せ変えたいんだけど
安くやってくれるショップ知らない?

11: : 2006/08/27 02:33
予備軍に聞いてどーする?

あっ、お前も予備軍か(笑

12: なんじゃかんじゃ : 2006/08/27 16:19
ここって本当に予備軍だけなの?

13: NOB : 2008/07/19 11:49
俺はアリストだな。
16のV300にMT換装、TD06ツインで450馬力位かな。
あとT&EフルエアロにコグチパワーGTウイング。

14: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/19 12:24
泣くぞ車が…

15: あのさー : 2008/07/19 12:36
マーク2やらクラウンやらでリアスモに黒アンテナはやめて。

覆面と勘違いするでしょ?

16: ヤル : 2008/07/19 15:16
覆面うぜェ
邪魔!邪魔!邪魔ぁぁあ!

17: : 2008/07/19 18:23
TD06ツインで450馬力…プププッ…


18: NOB : 2008/07/19 18:50
俺はアリストだな。
16のVベルにMT換装、T67-25Gツインで650馬力位かな。
あとT&EフルエアロにコグチパワーGTウイング。


19: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/19 19:15
650馬力?ご苦労なこった(笑)俺なら300馬力で650馬力くらいのパワーは得られるな。基本は低速域が死ぬか生きるかの違いだよ。俺は怖くて乗れねぇな650仕様のアリスト。どこ、吹っ飛ぶかわかったもんじゃねぇ〜。

20: : 2008/07/20 02:20
基本は低速域が死ぬか生きるかの違いだよ。…エッ??
650馬力でも十分低速トルクはあるでしょ。街乗りも使えるし低速でも不満無いし高速のノビも上々。
要はセッティング。
650馬力でも普通。
オーディオ&エアコンも使えるし、別にドコにも吹っ飛びませんよ…(笑)

21: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/20 09:29
オーディオはついてりゃつかえるだろ。4速からの加速は上々?

22: : 2008/07/20 22:17
5速でも全然。6速もノビるし。もう1速欲しいな。もちろんドコにも吹っ飛びませんよ(笑)


23: : 2008/07/21 00:02
急カーブでも?

24: : 2008/07/21 09:32
つか、サイボーグのヤツは頭でっかちのレスしかできねーみたいだ…
狭い知識を他人に賛同得ようとしても無理なコトだよ…
ちなみに650馬力仕様で吹っ飛ぶって?笑えるなWWW1000馬力なら空を飛ぶってか?サイボーグさんよ(笑)

25: : 2008/07/21 12:15
サイボーグの正体は免許無い一般会社員。
コンビニ雑誌からの情報のみで走り屋気分に浸ってます。

邪魔。うぜぇ。

26: : 2008/07/21 12:24
急カーブ…www

27: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/21 12:59
おお!あれてますねぇ〜。コンビニの雑誌ってなに?ベストカーの事?たまにしか読まんよ(笑)

28: : 2008/07/21 17:54
貴方がいるから荒れてしまうのよ?わからないかしら。

29: : 2008/07/22 12:27
25は正論かもねー!
サイボーグのヤツ、頭でっかちな話ししかできないとみた!


30: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/22 14:37
あれこれ噂されてますなぁ〜

31: 細胞愚痔鋳ちゃんG : 2008/07/22 18:39
サイボーグ万歳!

32: あき : 2008/07/22 18:43
サイボーグさん悪い人なんですか?

33: : 2008/07/22 19:50
悪くはない。いや頭は悪いか?
走り屋ではない。友人の車でギャラリー。

34: ネットじゃ : 2008/07/22 19:58
何言っても信用されないからな。

35: あき : 2008/07/22 19:58
そうなんですか・・・
「↑」さんって名前ないんですか?

36: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/22 20:03
ギャラリーした事ないよ(笑)君たちが車を痛めてくれるから毎日毎日修理してんのよ〜(笑)

37: あき : 2008/07/22 20:04
サイボーグさん車に詳しいんですか?

38: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/22 20:25
それほどでも〜(笑)大まかな事はわかるよ

39: あき : 2008/07/22 20:51
いろいろ教えてくださいっ!

40: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/22 21:13
何が知りたいの?

41: あき : 2008/07/22 21:18
エンジンの基礎から教えてください!
無知ですみません・・・。

42: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/22 21:36
じゃあ種類からいくべ?種類は2サイクルと4サイクルがある。現代では、自動車、単車、原付などと幅広く使われている。2サイクルは昔の原付、小型エンジン(ポンプ、耕運機など)に使用されていた。

43: あき : 2008/07/22 21:44
その調子でお願いします!

44: サイポークしぃちゃんC : 2008/07/22 21:49
そして650馬力だと、どこ、吹っ飛ぶかわかったもんじゃねぇ〜。


45: るり : 2008/07/22 21:54
サイボーグさんって車に詳しいんですね♪良かったら携帯で直接車の事教えて欲しいなぁ☆

46: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/22 21:58
次に4ストの種類で、OHV、SOHC(OHC)、DOHCがある。OHVはオーバーヘッドバルブの略で、カムシャフトはエンジンブロック内にある。プッシュロッドを介してロッカーアームを動かす。カムシャフトの駆動は、ギア式とチェーン式がある。現在は主にトラック用エンジンに使われる。

47: あき : 2008/07/22 22:00
それでは初体験はいつですか?

48: あき : 2008/07/22 22:01
私にも教えてくださいねっ!

49: あき : 2008/07/22 22:04
47は私じゃないです・・・信じてください!

50: るり : 2008/07/22 22:05
スゴイスゴイ〜!もっとるりにも分かりやすく♪携帯ダメでしたかね?

51: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/22 22:05
女の子を弄るとはけしからん!!

52: あき : 2008/07/22 22:08
るりさんはじめましてあきです!
ヨロシクお願いしますね!

53: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/22 22:11
OHCはオーバーヘッドカムシャフトの略で、DOHCはダブルオーバーヘッドカムシャフトの略になる。主な違いはカムシャフトの数で、一本ならOHC、二本ならDOHCとなる。SOHCのSはシングルと言うことになる。

54: あき : 2008/07/22 22:14
うーん難しいですねーでもわかりやすいです☆

55: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/22 22:14
実は自動車修理工場のアルバイトなんだけどね。
詳しいと言ってもコンビニ雑誌程度の知識しかないから当てにすると間違ってるかも。
勉強したいならこんなとこ来たらダメだよ?
知ったかしてる私とかしかいないんだから。

56: あき : 2008/07/22 22:19
そんなことないですよ!
十分詳しいじゃないですか!

57: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/22 22:21
次に型式があり直列型、V型、水平対向型、ロータリーエンジンに分けられる。直列型は字の如く、気筒が1〜4、とか真っ直ぐに並んでいる。V型はブロックからVの字になる。右側ヘッドを、右バンク、左側を左バンクと呼ぶ。Vの角度は、60°と120°がある。

58: あき : 2008/07/22 22:25
すごい詳しいですね!すてきです!

59: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/22 22:34
水平対向型は、スバルが、得意とするエンジン。V型をもとに、Vの角度が180°になり、左右真横にヘッドがくる。これも同じく、右側ヘッドを、右バンク、左側を、左バンクと呼ぶ。

60: あき : 2008/07/22 22:35
だんだんわかってきましたよぉ!

61: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/22 22:41
ロータリーエンジンは、雑誌の図解を見て貰うと、よくわかる。エンジン内の真ん中に、おむすびがある。おむすびを、ローターと呼ぶ。ローターが1回転回る事により、吸入、圧縮、燃焼、排気の4行程が行える。

62: あき : 2008/07/22 22:44
おにぎり構造は知ってますよ!

63: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/22 22:47
最近では、W型エンジンと言うのが、フォルクスワーゲンから、開発されている。基本はV型で右バンクにVの形をしたブロックがあり、左側も同じ形になる。正面から見ると、Wと言う字に見える。

64: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/22 22:49
と、まぁこんなとこだ。エンジンは。

65: あき : 2008/07/22 22:51
ありがとございます!勉強になりました!

66: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/22 22:57
吸気系統、排気系統、潤滑系統、冷却系統は自分で勉強してね(笑)

67: あき : 2008/07/22 23:01
ひょえー大変ですね!

68: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/22 23:04
点火系統と燃料系統は必要なら教えるよ。今日はここまで。寝る…

69: あき : 2008/07/22 23:12
おやすみなさいっ!

70: 今更ながら : 2008/07/23 09:12
フラットエンジンはスバルより、ポルシェの方が有名じゃない?
V型のバンク角はもっといっぱいあるし。

教えるならちゃんと教えなきゃダメだろ。
だから色んな板で叩かれるんだよ。

71: : 2008/07/23 10:53
仕方ないよ、雑誌で得た薄っぺらい知識を出してるだけだもの…


72:   : 2008/07/23 11:01
ポルシェは直6

73: : 2008/07/23 11:26
ポルシェは、確認をしていませんから今は分かりませんが

74: : 2008/07/23 11:41
ポルシェは、昔はフラット4エンジンがありましたが、今はフラット6エンジンですよね?

今のポルシェは高性能で高価格でなおかつスーパースポーツカーですからね。庶民には高値の花ですね♪

ポルシェ製の黄色のブレーキ(PCCB)何て下手したら中古車が買えますからね。

996以前の空冷サウンドを又聞ききたいですね。



75: : 2008/07/23 12:14
良かったねG
やっと雑誌の知識を語る相手が出来て。


76: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/23 12:31
なんの雑誌だよ(笑)細かい事まで話すとわからないだろ。図解もないし。それに基礎もわからない人間にバルブタイミングなどがわかるのか?文章だけではイマイチわからんよ。

77: : 2008/07/23 12:50
じゃバルタイについてGちゃん分かるのかい?
焼鳥にヒントがあるんだよねー?

78: あき : 2008/07/23 12:56
サイボーグさんおはよう!
今日も来ましたよ!

79: : 2008/07/23 12:58
自動車修理工場のアルバイトじゃまだ難しいだろ。

80: サイボーグじぃちゃんZ : 2008/07/23 13:04
遠い宇宙の彼方よりやってきた三分ヒーローの永遠のライバル。
見た目は蝉とザリガニ。
それがバルタイ

81: あき : 2008/07/23 13:31
バルタイとか全然わかりません

82: : 2008/07/23 13:43
蝉とザリガニってGさんの見たまんまを言ってるんじゃない?

83: : 2008/07/23 14:38
明らかにバルタン星人だw

18KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel