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来年
1: 。。 : 2006/09/20 15:17
デビューしますが
峠・サーキットで早さを追求するために購入お勧めの車種は?
予算は200で!乗った事無いんで駆動方式は問わずです。
経験者の先輩!語って下さい!

2: : 2006/09/20 18:56
200なら結構いろいろ選べるよ
腕を磨くならシビックやシルビアがいいんじゃない

3: なんだかなぁ : 2006/09/20 20:18
駆動問わないっていい加減だなぁw。購入前に色々乗ってみたほういいんじゃないの?しかしまぁ金あるねぇww。

4:   : 2006/09/20 21:19
エボ・インプとか乗れば誰が乗っても速いんじゃないの?
まあ、峠で速さ求めても…

5: 峠って : 2006/09/20 22:12
箱根から富士五湖方面(山中か河口)に向かうR138は峠のうちに入るのでしょうか?平日の深夜は誰も走ってなくて、果てしなく真っ暗闇で、かなり山のなかで、かるい落石なんかしょっちゅうで、濃霧が発生するとマジで視界ゼロ!!なんか別世界につながっている雰囲気(゚д゚))アワワッ

6: うーん : 2006/09/20 22:19
200あるんなら100の車買って、残りの100はガスやタイヤ、パッド代等に充てて腕を磨く方が速くなるよ。

7: いや : 2006/09/20 23:14
200の車買って100を消耗品に当てた方が速くなるよ!1>は金持ちだからw

8: 全てはセンスなんだよ : 2006/09/21 05:27
あの佐藤たくまは18才で普免をとって初めて4輪に乗ったと言われている。結局のところ速いか遅いかは、先天性のモノ。無理なヤツはムリなんだよ。

9: 裏山 : 2006/09/21 05:43
お金ある人はいいですな。私なんて選べませんわ。。車欲しい〜〜!!

10: 。。 : 2006/09/21 09:00
予算200は親からの援助です。が、働いて返す約束のもとにです。車を買う予算としてなので購入金額しか援助されません。
自分的にはS15シルビアを考えたんですが、雑誌とかではドリフトばかりで
参考になりません。
エボ・インプは自分ごときにはまだ早いのかな〜と思い・・・
やっぱりシビック・インテ・シルビア辺りですかね?

11: : 2006/09/21 11:16
スネかじりか…
200も出す親も親だな。
車は自分の働いたお金で買いなさい

12: えっ↑ : 2006/09/21 13:35
コイツの場合だから、そこにカジるのは変ではないかい?

13: 裏山 : 2006/09/21 17:24
自分からも聞きたいんですが。
最初に乗る車の駆動形式って何がいいとかあります?

14: : 2006/09/22 07:41
レーシングカートにすれば?

15: やん : 2006/09/22 12:07
最初に乗るならFR 人馬一体!
FRに乗っておけばFFもMRも4WDも問題無し!!!
とはいかないが・・・・
カートは現実味がないだろ〜

16: ↑知ったかぶりだなっ : 2006/09/22 20:09
FRとFFとの特性差、オーバー、アンダーステアの違い分かってんのか(笑)?FFは進入時はアンダーで、或るポイント過ぎたトコから急にオーバーに変化するんだぞ!PS:雪道はFFの勝利。

17: : 2006/09/22 23:22
雑誌の読みすぎ(笑)
てかFFには興味なしッスね(笑)

18: 裏山 : 2006/09/22 23:36
そうですか〜。自分はFF乗ろうかと思ってたんですがFRの方が技術が上達するんすね!
FR買う方で考えていこうかな(゚_゚

19: 自己満 : 2006/09/23 12:09
プロじゃあるまいし、そんな駆動方式なんか気にしなくていいよ
初心者なんかそんな違いはわかんないんだから。ましてや、運転のいろはも知らない初心者が峠攻めたりしたら自殺行為だ。まずは安全に街中を走る技術を身に着けるべきでないの

20: ふう〜 : 2006/09/23 12:40
知り合いでスターレットの後輪にチェーンかけてたアホがいたくらいだから
初心者はなぁ〜って感じのいるけど、ここにのせるくらいだから実際乗れば駆動の違いのさわりくらいは少しわかるんじゃない?
買う前に誰かの借りて乗り比べてみれば?自動車屋で試乗とか

21: デルフリンガ : 2006/09/23 17:50
好きな車乗ろうよ。ただドリフトならFR、ダートラならFFか四駆、峠ならなんでも、とりあえずブイブイ言わしたきゃ四駆かなぁ。

22: なるほど! : 2006/09/23 21:27
考え過ぎでしたf^_^;
そうですよね!19、20、21さん!勉強になりました!ありがとうございます
じゃシビックにします〜w

23: 。。 : 2006/09/25 11:06
どうも、色々ありがとうございます。
皆さんの意見を参考に(正直わけわからないのもありましたが・・・)
来年のデビューに向けて考えてみます。
有難うございました。
来年からよろしくお願いします。

24: : 2006/09/26 20:47
今はこんな時代なんかしょうもな

デビューとかじゃないだろ
そんなやつは口ばっかのうぜーやつだけやわ

25: : 2006/09/27 17:31
お前はどうなの?

26: : 2006/09/27 21:44
お前もな

27: : 2006/09/27 23:39
君もね絵文字

28: ノーマルエンジンなら : 2006/09/28 03:22
ホンダ買っときゃええんよ! ホンダはハマるぞ?

ホンダは偉い!!
↑(アイカさんの名言)

29: とりあえず : 2006/09/28 03:31
『ドヒャ〜』と体がシートに押し付けられるくらいの加速がほしきゃインプ・エボだな!病み付きになるよ。でも山行くと速くてあたりまえと言われ微妙だよ 一人で楽しく走りたいなら別だが やっぱライトウェイトがいいんじゃね?タイヤ15と17で値段が倍違うし 止まるで〜

30: 。。 : 2006/09/28 11:49
忘れてました!
マツダ・ロードスターはどうでしょうか?
二人乗りがちょっと・・・だけど、

31: デルフリンガー : 2006/09/28 20:32
うん。車がすげぇ言うこと聞くって感じ。軽い車と少しのパワーって運転覚えるには最高だと思ったよ。勝つというより腕を磨くクルマ。(腕を磨けばある程度は勝てるけど)

32: 。。 : 2006/09/29 10:50
そうですか。私の場合、雑誌くらいしか情報がないので雑誌のコメントに洗脳されてしまう傾向があります。
実際ロードスター乗りの方は見てませんかね?

33: ありがちな話・・・ : 2006/10/01 18:17
新車、中古車でパワーある車購入(200万円なり)→山に行く→一週間で全損一発廃車→ローンだけが残る→通勤のため、ローンで苦しい中、中古のボロ車購入(変なおっさんセダン、いいとこアルトワークス)→そんなんなる前に、まずは、中古でホンダのシビックあたりを買おう。EG6なんかおすすめ。FRならロードスターあたりがいいかも。極力安いのね。間違ってもハチロクなんか買わないように。あれはレストア前提。NAだとホンダのVTEC乗ると他の乗れんくなるよ。そんぐらい良い。それで、メンテも自分でやる。失敗してもどーせ中古のヤレ車だからあんま気にならんし◎それで腕磨いたら、ピカピカの良い車買えばいい。

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