湾スカって・・・・
329:
青ZEP
:2005/11/27 16:40
あのオービスにはビビりましたねー。私はたまたまペースカーの後ろだったので助かりました。昨日は走らせない、今日は検挙ですか・・・。警察が入る事情も分からないではないですが、私の唯一の練習の場なので寂しい限りです。(他の峠には行った事がありません)
無料化の話といい、先行き暗いですね。
330:
Night Gaunts
:2005/11/27 16:50
青ZEPさん>
確かに湾スカは楽しいですよね。僕も他の峠には行った事ありませんし。いい練習場なのに…。
331:
三河屋
:2005/11/27 20:36
今日の湾スカは危険でしたね。まさかあんなことをやっているとは・・・
そろそろ、終盤ですかね。私も、展望台に向かう途中に計測ポイントを通過したら、なにやら私のマシンをみながら紙に記入をしはじめましたし・・・
展望台の駐車場には、PCが紅いリボンをかけながら常駐してました。
話によると、こういった取り締まりはここでは前代未聞だそうです。
332:
R6乗り(湾スカ)
:2005/11/28 01:32
三河屋さん>今日こられていたんですね。まさか本格的にオービスまで出てくるとは・・・やはり地元の方々の苦情を無視できなくなったんでしょうねえ・・でも車も速度オーバーしてたら捕まえるんでしょうかね?謎です・・・
333:
三河屋
:2005/11/28 22:38
R6乗りさん>
もちろん、捕まると思いますよ。原則的に速度超過による取締りですから。
どういった内容で苦情が寄せられているかは分かりませんが、連日多発される2輪車による事故。ツーリングをしているならまだしも、速度超過による他の観光等にきている車輌を巻き込んでの事故が起こる時点で、苦情がきても仕方ないかと思います。まあ、マナーを守ってツーリングを楽しむ他ないでしょうね。
334:
三河屋さんに質問ですが
:2005/11/30 13:21
以前佐○里でお会いしたことがある者です。湾スカ大変そうですね。佐○里はよくパトカー来ます。質問はというと、タイヤの事です。パイロットスポーツとパイロットパワーの性能の差はおおきですか?何かオススメのタイヤはありませんか?
335:
三河屋
:2005/11/30 22:05
以前、佐○里でお会いした方へ>
質問のお返事です。私の場合、ビッグマシンになってから、PロードとPパワーとPレース(H2)しか履いたことがないので、Pスポーツを履いた上でのインプレはできませんが・・・
しかし、まずは自分のライディングスタイルにあった選択をするべきだと思います。ツーリングがメインであるとか、ワインディングがメインであるとか、
サーキットでの限界走行がメインとかさまざまですが、まずは頻度の高い用途に応じて選択することをオススメします。
省
336:
600RR
:2005/12/01 00:01
Pスポーツでケツがでてコケそうになったことがあります、ツーリングだったらいいと思いますが峠を攻めるとなると微妙だと思います
337:
三河屋
:2005/12/01 00:20
タイヤを使いこなすの技術というのは個人差がありますが、単純によりグリップの高いタイヤを履いていれば、グレードの低いタイヤよりも限界性能が上がることは明白です。どんなに素晴らしい車体や、素晴らしいサスペンションにEgを搭載していても、磨耗しきったタイヤや性能の低いタイヤでは、本来のマシン性能を発揮するどころか、マシンや自分自身を危険に晒してしまいます。
これは私の持論なのですが、「タイヤ」というパーツはもっとも安価に走行性能を激変させるカスタムパーツだと思っています。タイヤにお金をかけることは、決して損ではないと思います。あとは、ライフを長持ちさせるのは乗り手の腕ですね。
もしよかったら、試しにPパワーを履いてみてください。決して悪いものではないと思いますよ。最近では、各ショップにてセールの目玉品としても頻繁に取り扱っていますし。あと、最近でたダンロップのクオリファイアもちょっと気になる存在です・・・
338:
変態大型鱸
:2005/12/01 12:13
タイヤの話が出たので僕も横槍を。
今まで履いて来たタイヤはブリヂストン、メッツラー、ピレリですが、このあたりのメーカーのタイヤは挙動が非常に素直です。スポーツタイヤはピレリのディアブロ・コルサでしたが、町乗り、ワインディング、サーキット走行(ウェット含む)も十分楽しめました。Pスポーツは、以前はサーキットやワインディングで使用している人を良く見かけましたが、OEMになってから耐久性重視になったのでしょうか?気になるところです。
ハイグリップタイヤですが、これからの時期は、よほどソフトなコンパウンドを選んでも町乗りなどでは危険が付きまといます。この手はタイヤが高温にならない限り、本来の性能を発揮出来ないことはおろか、表面のコンパウンドが剥げて磨耗も非常に早いです。一度、某社のハイグリップで普通に発進したつもりが、そのまま低速ハイサイドを食らって痛い目にあった経験があります。この手のタイヤは、あくまで『特殊用途に特化したタイヤ』だと言うことを頭に入れておかなくてはなりません。これらに『レインタイヤ』が設定されている事からも、状況によっては使えない事を意味していると思います。
今私はハイグリップを履いていますが、町乗りにも使用しています。できる事ならスポーツタイヤに戻したいところですが、交換するのももったいないので、仕方なくはいています(涙)タイヤはじっくり暖めましょう。湾スカならば3往復くらいは様子を見た方が良さげですね。
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