湾スカって・・・・
338:変態大型鱸:2005/12/01 12:13
タイヤの話が出たので僕も横槍を。
今まで履いて来たタイヤはブリヂストン、メッツラー、ピレリですが、このあたりのメーカーのタイヤは挙動が非常に素直です。スポーツタイヤはピレリのディアブロ・コルサでしたが、町乗り、ワインディング、サーキット走行(ウェット含む)も十分楽しめました。Pスポーツは、以前はサーキットやワインディングで使用している人を良く見かけましたが、OEMになってから耐久性重視になったのでしょうか?気になるところです。
 ハイグリップタイヤですが、これからの時期は、よほどソフトなコンパウンドを選んでも町乗りなどでは危険が付きまといます。この手はタイヤが高温にならない限り、本来の性能を発揮出来ないことはおろか、表面のコンパウンドが剥げて磨耗も非常に早いです。一度、某社のハイグリップで普通に発進したつもりが、そのまま低速ハイサイドを食らって痛い目にあった経験があります。この手のタイヤは、あくまで『特殊用途に特化したタイヤ』だと言うことを頭に入れておかなくてはなりません。これらに『レインタイヤ』が設定されている事からも、状況によっては使えない事を意味していると思います。
 今私はハイグリップを履いていますが、町乗りにも使用しています。できる事ならスポーツタイヤに戻したいところですが、交換するのももったいないので、仕方なくはいています(涙)タイヤはじっくり暖めましょう。湾スカならば3往復くらいは様子を見た方が良さげですね。
339:ユーグッチ:2005/12/02 06:43
>変態大型鱸さん
ハイグリップタイヤ=プロダクションタイヤと呼んであげたほうが
分かりやすのかな?
ハイグリップタイヤ=Pパワー、クオリファイアー等

340:三河屋さんに質問した者:2005/12/02 10:46
みなさんありがとうございました。とても参考になりました。HG(ハイグリップ)タイヤが欲しいフォー●▽● 今のところ、パイロットパワーにするつもりです。
 
>三河屋さん
クオリファイア気になりますね。僕は前にD208タイプGを履いていたんですが、それと比べてどうおもいますか?
341:変態大型鱸:2005/12/02 11:17
ユーグッチさん>ツッコミサンクスです。確かに分類は難しいですね^^;。僕は中型時代からの流れで、ハイグリップ、スポーツ、ツーリングと呼んでいました。時代の流れについていけてませんOTZ。
342:引き篭もり系独り妄想族:2005/12/04 17:34
入院で湾スカ行きそびれました・・・
やはり昔とと変わってないですか?

>>三河屋さん
良かったらまたメルください。
携帯の方変わってますので、こちらへ・・・
343:三河屋:2005/12/04 23:14
引き篭もり系独り妄想族さん>
 湾スカは相変わらずですよ。しかし、事故の多発により取り締まりが厳しくなりましたね。まあ、こればかりは仕方のないことです。安全にライディングを楽しむ
他ないでしょう。
344:通りすがり:2005/12/06 19:19
湾スカのシーズンオフはないのですか?そろそろ寒くて、足が遠のきます。
345:青ZEP:2005/12/07 00:30
通りすがり さん
湾スカは鞍とかのようにシーズンオフはないようです。
ただ、先週もそうでしたが、かなり寒さも厳しく気合が必要です。
5本位走ると、ウィンターグローブでもブレーキレバーの感覚が無くなってきます。路面温度も低く、そこら中落ち葉だらけです。土曜日はヘアピンで2台ガードレールに刺さってました。私も流すしかできず、早々と退散しました。
346:R6乗り:2005/12/07 19:42
このごろほんと寒いですよね。タイヤをそろそろソフトにしようかな。
347:通りすがり:2005/12/07 22:43
青ZEPさん。回答ありがとうございます。
やはり、寒いですかぁ。ますます。遠のきます。。。
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ