エリミネーター 250t 愛好会
129:一目惚れ:2008/06/02 22:10
ビル・ゲイ2さん
それが、難しいと言われまして・・・。金額は覚悟してくださいと言われました。最悪乗らないかもしれないと。微妙にモノ違うらしいです(笑)
7500は流石に燃費が悪くなりますね。タケさんにも共通します。一緒に返信しますね。自分はハイオク慣れさせて、5000以下で走りました。ハイオク使うと、5000以下でノッキングしません。
最初はいろんな洗浄剤入り添加剤を入れましたね。
それで、上も下もスムーズになりました。
街乗りは5000シフト、6000リミットです。エリミのパワフルなエンジンはこれで十分でした。
ノッキング防止にハイオク。カーボン予防に満タン3回に一度洗浄剤。この組み合わせで28キロ出ました。
ただ、バッテリ弱ってるとすぐ上がるのです。
ちょくちょくバッテリ電圧を見てください。弱くなってたら上がる前に補充電です。新品バッテリと昼間のライトオフ、5000維持です。自分はすぐシフトアップしたので(笑)
エンブレ多用で、ブレーキを使わなかったですね。とにかく大人しく・・・。
慣れるとリッター26とかザラになりますよ。
1にノッキング防止のハイオク。2に洗浄剤。量は1回にボトル3分の1で効きます。3に回しても6000まで。4にスロットルは優しく操作。
後は空気圧を少し上げるといいです。前プラス0.1、後プラス0.2で伸びます。
バッテリもこまめにチェック!昼間のライトオフはバッテリ上がり予防です。

バッテリを管理できれば、アイドリングストップも効果大です。
是非高燃費にチャレンジしてみてください。
あと、エアクリとチェーンはこまめに洗ってください。綺麗にしてないと、微妙なロスが燃費に影響します。
高速は伏せて6速6500、80キロ厳守。飛躍的に伸びますよ。抜かれていいんです。250で高速を飛ばすのは無茶です(笑)
120キロでハンドルぶれるし・・・。ぶれて横風なんて恐怖極まりないです。
低速からパワーあるので、回さないでも十分ですから。忙しくて書き込み遅れてすみませんでした。
ではみなさん、頑張ってください!
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ