エリミネーター 250t 愛好会
189:職人魂:2008/11/05 22:00
本日スーパーサウンドマフラーとフロントパッド(デイトナ赤)交換しました。
しかしキャリパーのスライドピンの外し方が分からず悪戦苦闘(汗)
結局半ば強引に付け替え油まみれ(汗)
しかしスーパーサウンドの重低音を聞いたら、そんな苦労は吹き飛びましたょ(笑)
ちなみに最近の最高燃費はリッター26でした。これが限界かな?!
190:ビル・ゲイ2:2008/11/06 00:51
職人魂さん26kmですか!
かなり効果出ましたね!
自分のはマフラーの抜けが良すぎるのか、せいぜい18kmくらいなんで羨ましいかぎりですよ(^^;)
ちなみにマフラーはサンセイレーシングのサイレンサー溶接したワンオフです☆

191:一目惚れ:2008/11/06 21:24
職人魂さん
26ですか。たぶんスプロケでもう少し伸びるかと。
重低音ですか。
農耕機みたいな音がしますからね。リード100のポンポン船よりはマシですけど(笑)

192:職人魂:2008/11/06 22:12
一目惚れさん
スプロケはやっとサンスターの42丁を手に入れました。やっぱり変えるならチェーンも一緒に変えた方がいいんですかねぇ?サイズやらリンクやら自分にはさっぱりで、なかなか手が出せないんですよ(汗)
193:一目惚れ:2008/11/09 19:09
職人魂さん
後ろだけじゃだめですよ。前後、チェーンもセットで交換です。でないと、逆に摩耗が進みますよ。
一個だけ新品にしちゃうと、逆に寿命が短くなります。
194:職人魂:2008/11/10 22:31
やっちゃいました(汗)
昨日のツーリングでコーナー途中の濡れたマンホールを避けようと思い転倒、対向の軽に衝突。
ホォーク曲がり
ブレーキディスク曲がり

195:一目惚れ:2008/11/11 01:40
職人魂さん
それは災難でしたね。同じく事故に遭った身として、胸中お察しします。生憎自分はフレーム全損で失ってしまいしたが(汗)
フレームが無事であることを祈るばかりです。
過失割合が小さくなることを願うばかりです。
196:職人魂:2008/11/21 20:02
最近寒くなったせいかパタリと書き込みが止まりましたねぇ(汗)

MYエミリのその後ですが、幸いメインフレームは大丈夫そうなので年明けぐらいからコツコツ修理しようかと思っています!
どうせ治すならと、フロント周りをGPX250Rのダブルディスクを移植しようかと妄想を広げてます(汗)

他になにか良い流用術がありましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。
197:一目惚れ:2008/11/24 11:39
職人魂さん
GPXからの流用となると、大手術ですね。確か、ブリッジごと交換になったかと、思います。
きっと、安定感増しますよ。ただ、ダブルディスクよりもシングルのほうが効きますよ。GPXは(汗)
ちょっと攻めるとすぐ焼けるみたいですから。
ZXR用のダブルディスク使えたらいいんですけどねぇ。一度妄想して断念しましたが。
198:一目惚れ:2008/12/26 03:20
クリスマスすぎても過疎。
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