エリミネーター 250t 愛好会
207:ホワイティ:2009/01/10 19:29
右キャブのドレンからでした(ToT)ドレンボルト等には問題なさそうなんですがガソリンコックをONにするとガソリンがだらだらと…
208:職人魂:2009/01/16 23:41
年も明けた事なので、ぼちぼち修理を始めようと思い、外装・タンクを外したところ……メインフレームがぐにゃりと曲がっているのを発見してしまいました(涙)
しかし自分のミスで傷付けてしまったエリミを、このまま終わらしてしまうのは申し訳ないので、決断しました!
別のフレームにまるごと載せ換える事にしました!手間隙掛かるのは目に見えてますが、もう1度走らせてやろうと思います。
209:キューブ:2009/01/17 21:54
昨日ZZRのマフラー流用試みましたが、残念なことに左右ともサイドフレームと干渉して無理でした、どうにか、エキパイ加工できないか
検討中です、それと、ホワイティさん私も同じ経験しましたが、キャブにゴミが噛んでオーバーフローしてるのか?と思い、ダメもとでキャブをたたいて
それでも止まらず、タンクコックの、レバーをいじりながらガソリン垂れ流し状態で走りだすと、100mもしないうちに止まりました。キャブを叩いたのが
よかったのか、レバーをいじりながらの走行がよかったのか、不明ですが、参考までに、、、。
210:一目惚れ:2009/01/19 02:09
ホワイティさん

キャブを一度開けてみたほうがいいですよ。ついでにO/Hしてみては如何でしょう。2万以上走っているのでしたら、フューエルタップを掃除するのもお奨めします。燃料コックのタンク側にありますので。


211:LX楽し〜:2009/01/27 18:13
こんにちわ。初めて書き込みします。250LXに乗っています。
去年、通勤用にと安いバイクを探していたんですが、250LXを見た時に、こりゃえれーカッコ良いじゃんか!!てんで即買いしました。
後々に調べると、あんまり人気が無い(;一_一)  でも実は、街でほとんど見かけない250LXがますます好きになっておりました。
パーツ探しにPC叩いていたら、このサイトを発見して、嬉しくなって書き込みしています。

212:LX楽し〜:2009/01/27 18:18
早速ですが教えて下さい。
プラグ交換を考えているのですが、イリジウム??でしたっけ、よそでプラグを変える場合、点火のタイミングが〜と細かい事が書いてあったんですが、
注意する点とかおすすめ品(品名)教えて下さい。
213:一目惚れ:2009/01/29 03:11
LX楽し〜さん
初めまして。
まずはキャブの同調を取ってみてください。
おすすめのプラグですが、ノーマルプラグが一番ですよ。イリジウムは電極が長期持たないようです。
高効率プラグコードにノーマルプラグで十分ですよ。
214:LX楽し〜:2009/01/30 15:44
一目惚れさん、早速の返事ありがとうございます。プラグはノーマルで良いですか!? あとは高効率コード!! なるほど、そっちの方が効きがよさそうですよね〜。
早速週末買いに行ってきます。
アイドリングはキャブの同調とのことですが、これはバイク屋さん頼みですよね??費用はかかるんですか?
215:一目惚れ:2009/01/31 02:51
キャブの同調は3万円前後かかりますよ。お店によってはそれ以上取るところもあります。
同調の取り方を説明しているサイトがありますので、検索してください。

同調取ってダメならキャブO/Hですね。

216:キューブ:2009/01/31 02:57
いよいよチェーン、スプロケの状態に我慢できず、交換しましたが、エキパイ外したついでに、再度ZZRマフラー装着チャレンジしました。
左右サイドフレーム外し、なんとか付けました。フレームは外したままで、剛性不足ならば、後日補強バー溶接製作考えてますが、試走感じでは、
問題なさそうです。
LX楽し〜さん 私もLX中古で購入しましたが、最初はエンジンの調子もイマイチで、予備エンジン購入しOHしようかと探しましたが、マフラーの抜けに

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