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エリミネーター 250t 愛好会
1: 地味変 : 2007/02/01 07:49
僕はエリミネーター250SEに乗ってます。
エリミネーターの250tのどれかに乗ってる方か好きな方は、ここで話そう!

284: やまいも : 2009/12/23 14:23
賢斗有紗さん
ありがとうございます。
参考にさせていただき、この休みにチャレンジしてみます。

285: うらはら : 2009/12/26 10:14
はじめまして。エリミ250vに乗っています。
この前タンクに大きなへこみをつくってしまいました....
.エリミの純正タンクというのはもう販売してないんでしょうか?....


286: 一目惚れ : 2009/12/28 03:35
うらはらさん
Vならまだまだあるはずですよ。オンラインパーツリストを見てください。
発注できるか、分かりますので。

287: 職人魂 : 2010/01/16 17:38
皆さん、明けましておめでとうございます。
まだまだ寒くてバイクライフは厳しいですが今年も宜しくお願い致します。
今年の目標と言えば、まず無事故でいきたいと思います(汗)
マイエミリの方は…フォークOHにタイヤ交換にマフラー変更にステップ位置変更にと色々していきたいと思ってます。

あとは燃費(25〜26)をもう少し伸ばしだいとこですね!


288: 賢斗有紗 : 2010/01/23 05:30
皆さま明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

いやーまいりました。我エミリは燃費が悪いんです。16q/gです。
通勤・チョイ乗り・街乗りですが、そんなに回してるわけでもなく・・・。
暖気運転もそんなに長くしてないのに・・・なんなんでしょう。

職人魂さんの25q/gが超うらやましい限りです。








289: りっく : 2010/02/02 03:09
いきなりですが初めまして。
最後期型の黒いホイールのエリミ250SEめちゃかっこいと思います。
これほど黒が似合うバイクもなかなかないと思います。
同色の丸いカウルもいいですね。
黒いホイルの淵に赤いラインを入れてあるのも見たことあります。
かっこよすぎです。 いつか欲しい・・



290: 職人魂 : 2010/02/03 00:57
ちなみに最終型はインジゲーターのウィンカー部分が通常オレンジのところが緑なんです!ちょっとした優越感が味わえますよ!

291: kEy : 2010/02/21 21:10
はじめまして。93年式のLX外装改に乗ってますkEyと申します。
一目ぼれで買ったのはいいのですが、いかんせんパーツの少なさに涙をのんでおります。
特にマフラーを探しているのですが、あの独特のエキパイの形状・・・
オークションなどで探しているのですが、見るのは純正がほとんどで、たまに見る社外も加工品ばかり・・・
どなたか比較的楽に入手可能な社外マフラーやパーツなど有れば教えていただけないでしょうか?

ちなみに外装の改造は・・・
タンク・サイドカバー・リアフェンダーが日産純正(笑)のサファイアブラック、ステッカー無しの単色
前後SEホイール
鴨のくちばしのようなリアのフェンダーを切り取り、そこにナンバーを移設
リアシート取り外し、シングルシート化
その他純正のステッカー類はほぼ剥がして有ります

遠目で見るとエリミに見えないです。車高は純正ですがかなり低く見えます。
結構お気に入りの仕様です。

292: やまねこ : 2010/04/28 23:09
はじめましてリターンライダーとなる二児の父親ですが息子が来年には二輪免許とれるのでぶらっと近所のレッ○バロンへ… そこで目が合っちゃって一目惚れした250SE衝動買いしちゃいましたぁ!「買ってぇ〜」って目で見てんだもん!さて女房には何て誤魔化そうか…(怖)


293: のり : 2010/05/05 17:06
初めて書き込みします。のりと申します。
1990の250SEを信じられないほど安く手に入れて、いつの間にかエリミマニアにありつつあります。
レスに書いてあった
スーパーサウンドから出ているマフラーのリペアパーツで中間エキパイって品番とか教えていただけないでしょうか?
基本的に自作大好きなので、自分好みに仕上げたいと思っています。
ご指導宜しくお願い致します。

294: 賢斗有紗 : 2010/05/08 04:44
暖かくなって、暖気運転も不要になりバイク乗りにはいい季節になりましたね!
ところで、エミリLXですが、以外と不便で不要な装備がありますね。
○イグニッションキーのパーキングポジション(バッテリー上がり数回)
○クラッチ握ってのセル始動
○ナンバープレートの位置(またぐ時たまに足ぶつける)
みなさんどうですか?

295: 職人魂 : 2010/05/08 12:22
賢斗有紗さん
こんにちわ

パーキングとプレートは同感です!私も弁慶を数回シバかれました(泣)

クラッチを握っての始動ですが、SEだからなのかは解りませんが、握らなくてもかかります!?

ところで皆さん
フォークオイルは定期的に交換していますか?
先日、初めて交換を兼ねてOHしたんですがビックリです!!
曲がる曲がる!コーナーでのグラつきが全く変わりました!
これからは年に1度は交換しよと思います!


296: エミリ : 2010/05/08 12:59
この春から、93年式のLXに乗り始めました。
ニュートラルなら、クラッチ握らなくても
始動できます。
購入から、二ヶ月経ってやっとアイドリング
も、始動性も良くなりました。
今は、絶好調です。(エンジンだけ)


297: 賢斗有紗 : 2010/05/10 08:23
「クラッチ握ってのセル始動」ですが、
クラッチレバー付け根にスイッチがあります。
今はそれを外して、常にONの状態にして、握らなくても始動出来るようにしています。

職人魂さん
フォークオイルオイル交換って、自分でできるんですかね?

298: 職人魂 : 2010/05/10 14:18
賢斗有紗

299: 職人魂 : 2010/05/10 14:26
賢斗有紗さん
こんにちわ

フォークオイルですが、自分はフォークを外して交換するので多少の知識&道具が必要になります。
というより、お金がないので自分でするしかないんですけどね(汗)


300: まりも : 2010/05/24 03:26
こんばんは。

今大学生をしています。
念願叶ってやっとエリミネーター250V買うことが出来ました。
中古ですが…。

突然ですが、
マフラー
油圧計
シーシーバー
タコメーター
LED
サドルバック
などを加えたいと思っています。

バイクについてど素人で申し訳ないのですが、
もしよろしければ、オススメのメーカーやパーツを教えてください。
よろしくお願いします。

301: 賢斗有紗 : 2010/05/30 09:39
エリミLXのリアショックアブソーバーなんですが、
バネの内側の錆が気になり、錆取りしようと思うのですが、
これって、分解し取り外せるんでしょうか?


302: ぐはぁ : 2010/06/05 19:50
はじめまして
最近89年式のエリミLXを買ったぐはぁと申します


オイル、プラグ、クーラントを新調し
キャブの掃除をしたのですが
エンジンを掛けてもすぐに回転数が落ちて止まってしまいます
途中からはふかしても回転が落ちる始末

あれこれ考えたのですが
あまりに自分が未熟なため原因の特定が出来ません
どうか識者の方アドバイスお願いします

長文、乱文ですみません

303: 一目惚れ : 2010/06/24 05:26
>>賢斗有紗さん

サーマニ読む限りでは非分解式のようです。ジャッキで持ち上げて、リアショック伸ばしきって磨くしかないですね。
メッキクリーナーつけて頑張って磨いてください。


304: 賢斗有紗 : 2010/06/25 09:51
リアショックは非分解式なんですかー。
やはり外してバラそうとしたんですが、無理でした。
根気よく、磨くしかないですね。
ご回答 ありがとうございました。


305: 闇の住人 : 2010/06/29 15:31
マリモさんおめでとう!

なんてな?バカか?クソッタレ!お前はKawasaki乗る資格なし!三角木馬にも乗っ取れや!ママー、木馬が食い込んでいたいよーってか?バカ野郎

306: あると! : 2010/07/07 03:12
初めまして!
SEに一目ぼれして、中免取得目前にして我慢できず、赤男爵にて注文してしまいました!
昨日届いたので見てくると・・・か、カッコいい・・・!
免許取得直後に受け取ります。



307: しまじろう : 2010/07/22 15:25
初めまして!

○○ーオークションで最終型エリミSEを買いました。

外観はきれいだったのですが、エンジンから異音が・・・
ヘッドカバー付近からカンカン音がするんですよね。

自分では、カムチェーンテンショナーの交換ぐらいで
すむと思ったら、バイク屋に持ってったら
カムシャフト他全交換・・・。

只今、工場入庫中。

見積金額13マン円です。

トホホ・・・。

ワコー市の看板のないオク専門バイク屋には手を出さない方が
良いですよ。



308: 賢斗有紗 : 2010/07/27 08:22
しまじろうさん はじめまして!
修理代13万ですかー。それは災難でしたねー。

購入前に試乗とかしなかったんですか?
オークションだから出来なかったんですかね。

私もオークション購入でしたので、思ったよりは多く修理したヶ所は
ありました。

いずれにせよ、あくまで中古車なので仕方ない事なんですかねー。

309: しまじろう : 2010/07/29 20:43
賢斗有紗さん
レスありがとうございます。

現物は見て、エンジンはかけてもらいましたが、そのときもカタカタヘッド音が
気になったのですが、ワコー市のニワカバイク屋が、
「カワサキはみんな音がするんですよ。音がしなければ、カワサキのバイクじゃないって
人もいるくらいですよ」って言ってまして、正直に信用してしまいました。

基本的に、店頭で売れない物(責任をとれない)をオークションに
出していると考えた方が良いかもしれません。

特に、専門でやってる人間は。

310: しまじろう : 2010/07/29 20:50
連続すみません。

でもエリミ好きだから、直して乗りますよ。
特に、右斜め後ろ45度からの角度のエリミは最高です。

今度の休みには、エリミの為にバイク置き場にコンクリート打ちます。

311: 加持SE : 2010/07/30 14:58
先日まだ免許が第二段階に入ったばかりなのにエリミ250SE購入しました!
たまらなくかっこいいですね!

312: しまじろう : 2010/07/30 16:20
加持SEさん、こんにちは。

どこから購入したのですか?中古車屋?

313: 職人魂 : 2010/08/09 19:47
久々にmyエリミの状況です。
念願のバックステップが完成しました(涙)
もう一度同じ物を作れと言われたら、恐らく無理でしょう(汗)
約20センチバックの3センチアップです。
後はオーバーヒート防止の為のファンスイッチを付けました。

ちなみにここ最近の燃費は、ちょっと下がって24ぐらいです。
暑いせいか、ついつい飛ばし気味に…(汗)

また何かありましたら報告しにきます!

314: 加持SE : 2010/08/10 11:04
>しまじろうさん

中古で整備タイヤ交換オイル交換登録など込みで26万でした

走行は8550でした

315: 賢斗有紗 : 2010/10/02 17:20
相変わらず燃費の悪いMyエミリでしたが、
今まで半信半疑だった、「エンジン洗浄・燃費改善」なる
燃料添加剤を購入し、ここ満タン3〜4回ほど使用したのですが、
なんと15q/gが18q/gまで向上しました!

このまま使えば、20q/gまでいくでしょうか???
職人魂さんの24にはほど遠いのですが・・・・。

添加剤の購入代金以上に燃費が上がって欲しいものです。




316: 元自衛隊 : 2010/10/12 00:31
こんちは! 僕もエリミ買いました。
250SEで10900キロ 全込で24万です。
昨日納車しましたが、早速燃料コックからガソリンが、ポタポタと
漏れています。
まるで、海猿3を見た時の涙のように、微妙にポタポタ。
燃料コックは、オンにしたい場合は、オンの位置に丸い部分を合わせれば
良いのでしょうか?
それとも、オンの位置に突起が出ている方を合わせれば良いのでしょうか?

317: りんぺい : 2010/10/12 20:14
こんばんわ!今年の7月くらいにSEをオークションで55,000円で購入しました。
届くまでエンジンがかかるか心配でしたが、エレメントとオイル交換をして現在まで順調に
約2,000キロツーリングしました。燃費はリッター22キロくらいかと思います。
タイヤがひび割れしているので、交換する予定ですが先日前後新品タイヤの
見積もりを取りましたら約45,000円といわれました。
妥当な金額は、どれくらいなのか?
アドバイスお願いいたします。

318: siva : 2010/11/23 12:59
はじめまして。
今回、バイクぼ免許を取得して、外見一目惚れでエリミネーター250LXが欲しくくていろいろ探しているのですが。
実際に視察などがなかなか行けなくて通信で購入しようかと思うのですが。
やはり、リスクが高いでしょうか?
初めてのバイク購入で注意すべき点を教えてください。

319: ガナ : 2010/11/28 00:52
現車確認は必ず行った方がいいよ。
エンジン音やタンク内の錆びやハンドルはホークが曲がってないかとか
数えるときりがないが、安物買いの銭失いにならないように。

320: 賢斗有紗 : 2010/12/02 20:38
冬到来で我エリミも冬眠に入ろうとしております。
この間に不調のエンジンをメンテしようかと思ってます。
まずはキャブのOHでしょうか。

それと、ホイールですが250Vのシルバーのホイールが気に入りまして、
250LXに付かないものかと検討しております。
果たして付くのでしょうか? 
やってる方、わかる方いらっしゃいますか?


321: ジャギ : 2011/01/05 10:59
はじめまして 念願の250SE買いました 二年目です いま リアキャリア探してます もし カスタムしたなどいましたら教えてください 因みにタンデムシ−トの後ろにつけたいです

322: eigouki@c.vodafone.ne.jp : 2011/01/05 12:35
また 違うバイクのリアキャリアつけた人などいましたら 教えてもらえたら幸いです 息子を乗せてあげたいので よろしくお願いします 東京都内

323: ackle : 2011/01/14 04:27
自分もエリミ250seに乗っててまだ買って半年ぐらいなんですけどエリミの冬はなかなかきつくないですか?
みなさんは冬のる時どうやってエンジンかけてますか?
今のところバイト先に行く足がエリミしかなくて、そしてなにぶん学生なもので夜11時にバイト先でエンジンつかなくなってしまいエリミ励ましながら坂道のぼって押しがけしてるのが多々あります・・・
シート掛けとく以外に冬場エンジンがかかりやすくするみなさんの知識を教えてください><


324: 賢斗有紗 : 2011/01/16 19:22
ackleさん、私のエミリは今でもチョークを引っ張ればエンジンかかりますよ。
どのキャブエンジンもそうだと思いますが。
まあ、極端に寒ければ(氷点下)かかりにくいかもしれませんけどね。
一度、バイク屋さんに相談してみては?

325: ackle : 2011/01/17 11:52
>>324ありがとうございます。
でも必ず一度はエンジンはかかるんです。
そのあと少しアクセル開けるとプスンってとまるんです。
そして再度挑戦するんですけどパパパパパてセルかけてたらそのうちぱ・・ぱ・・ぱ・・・・・ぱ・・・・でそのあとはもうセルすらつかないでメーターがまわるだけなんです(汗
バッテリーがあがったのかと思ってもヘッドライトは付くし違うみたいなんです><
前のバイクはキックがあったものですから・・・
どの部分がおかしいのですかね><

326: 職人魂 : 2011/01/18 22:00
私のエリミも冬場はダメですねぇ(汗)
最終的にはプラグ外して掃除したら1発でかかるんですよねぇ?!


327: NBR : 2011/01/23 19:51
はじめまして、エリミネーター250CC愛好家の皆様、宜しくお願いします。
私は、250LXにほぼ3年のってます。
1年目にラジエターの故障でエンジンが焼き付き、GPXのエンジンにのせ変えてのってます。
冬場は、週1回以上エンジンをかけないと、かからなくなってしまいますので、毎週かけてます。
私のかけかたは、まずチョークを引いてアクセルを5〜10回あおります。そして、セルを5秒ぐらい回します。
掛からない場合は、繰り返します。セルを回す時にアクセルを開くと掛かりません。後は、回転数が上がるまで、アクセルを開かず待ちます。
この方法を知る前は、セルを回し続け、バッテリーをよく上げてしまいました。
冬場のかけたの参考になればと、書き込みました。

328: ackle : 2011/01/25 02:49
>>327NBRさんありがとうございます。
SEでもできるか試してみます。
これでもだめだった場合はもっとこまめにプラグ、エンジン回りを掃除してみます。


329: 賢斗有紗 : 2011/02/03 10:52
先日 1ヶ月半ぶりにエンジンを掛けましたが、チョークのみで掛かりました。
その後、しばらくチョークを引きっぱなしで暖気運転してOKでした。
NBRさんの言う「アクセルを5〜10回あおります」ですが、アクセルはエンジンが回ってると反応するのもで、
あまり意味が無いように思えますが・・・・・・・。
(間違ってたらスミマセン(汗))

330: G-U : 2011/02/10 23:06
はじめまして、エリミネーター250SEに乗りたいです。 買おうかと思うのですが、修理とかかかる物なんでしょうか?

331: ドルフィン : 2011/02/13 01:18
驚きました!こんなに沢山の方がSEに乗られているとは!。
はじめまして。私もSE愛用者の一人です。
始動不良による皆さんのご苦労は、非常によくわかります。
以前は私も苦労したうちの一人でした。
もちろん私のSEによる勝手な所見ではありますが、SEは電気系統に非常に弱いんですよね。
チョークがまったく不要なわけではありませんが、「電解コンデンサー」を着けると
間違いなく状況が変わりますよ!
また、カワサキ車は、シリンダーが重たい事も特徴なので、「ZOIL」などの高性能な
オイル添加剤を使用すると冷え切った真冬でもスムーズに掛かり易くなるようです。
私のSEはこの2点の整備でほぼ一発始動です。
重ねますが、全てのSEにおいて有効と言う訳ではありませんのでご参考程度にお考えください。
また、遊びに来ますので、今後とも宜しくお願いいたします。

332: 自慰メン : 2011/02/17 19:16
初めまして。


エリミ250SEとエリミ250V所有してます。


どちらも大事に乗ってます。

333: KUMATORHI : 2011/02/25 10:05
お尋ねします

エリミネーター250SE輸出用ステーを探しています

どこで購入できるか教えてください

横須賀在住です





334: 賢斗有紗 : 2011/03/16 09:27
先日、キャブのOHをしました。
分解・清掃・点検し、オーバーフローしてたので
ニードルバルブの交換をしました。

ついでに同調もしたところ、かなり圧力差がありましたので、
これを調整したところ、極端には変化はないですが、
多少のパワーUPとスムーズな回転が感じられました。

それと、前後タイヤ・ホイルの交換、チェーンの交換もしました。

これで、燃費とエンジン不調が改善されると思います。
燃費がどれだけ上がるか楽しみです。




335: 福岡エリミ : 2011/03/21 22:28
福岡県のSE乗り‼
集まってツーリングいかないかっ‼
掲示板で連絡待つ。


336: 福岡250LX : 2011/03/27 19:15
LXじゃだめ?

337: 福岡エリミ : 2011/03/29 12:33
LX‼ 完璧‼ おー仲間発見! ツーリング行きませんか?
5台ぐらい集まって行ったら、写真撮るのもカッコいい
でしょうね。
他にも行く人募集中です。
ゴールデンウィーク頃がいいかなーと思ってはいますが‥

338: エリミSE乗り : 2011/03/29 23:35
自分も福岡です。ツーリング行きたいです!
今まで自分除いて1台しか乗ってるのを見たことないので楽しみです。

339: 福岡エリミ : 2011/03/31 11:55
僕も太宰府のジョイフルに1台とまっているのを
みた事あるぐらいです。
ちなみに、LXさんとSEさんは、どこにお住まいですか?
僕は、大野城です。


340: エリミSE乗り : 2011/04/01 00:41
自分は東区のファミリーユサで年輩の方が乗ってくるのをみました。
早良区に住んでます。

341: kazu : 2011/04/01 10:48
はじめまして、SE乗りです。リヤ・キャリ取り付けですが、私は、20インチの自転車キャリヤを加工しBOXを取り付けてヘルメットを入れています。

342: 福岡250LX : 2011/04/01 11:57
ゴールデンウィーク…
うぅぅ きっと仕事です
ちなみに那珂川におりやす。

343: 名古屋人 : 2011/04/02 17:32
はじめまして!

一昨年からエリミネーター250SEに乗ってます。
エリミネーターの改造をしようと思うのですが
シートを一体にすることって出来るのですか?
ご存知の方よろしくお願いします。

344: kazu : 2011/04/03 13:55
私は、バルカンのシートを加工し取り付けました。加工には、切った張ったの作業が必要でした。
詳しくは、「おじんrRIDER」さんを検索してください。SEの事が詳しく書かかれていて、整備改造に参考になりますよ。



345: 福岡エリミ : 2011/04/06 22:55
うー。ゴールデンウィークは仕事ですか…
いつか、福岡エリミ軍団集合してみたいですね。

346: 福岡250LX : 2011/04/09 14:48
福岡エリミさん、SE乗りさん、大変すみませぬ。
GWはどうか皆さんで行ってきてくださいね(泣
しかし、福岡には他にエリミ乗りいないのかな?
半年に一回は見かけるんですがね。

347: 名古屋人 : 2011/04/09 18:17
kazuさん、ありがとうございます。
バルカンのシートを加工されたのですか
シート加工はバイク屋に頼むことは
可能なのでしょうか?

348: kazu : 2011/04/09 19:23
名古屋人さん、バイク屋さんでやってくれるかどうかわかりませんね。


349: 賢斗有紗 : 2011/04/21 10:24
皆さんに質問ですが、
ヘッドライトをHIDにしている方いらっしゃいますかね?
H4ハロゲンバルブはやっぱり暗いですねー。
おりましたら、インプレお願いします。

350: 職人魂 : 2011/04/21 12:20
賢斗有紗さん
お久しぶりです。

あのヘッドライトの中にHIDのバルブを入れるのは至難の業かと思います(汗)

誰か導入された方がいるのなら私も聞いてみたいですねぇ?!



351: ゆう : 2011/04/23 01:24
初めまして!
250SEに乗り始めました!
1速入れてクラッチ握っても半クラ状態になるのですが・・・
いくら調整しても無理っぽいですorz

そしてたまに3速で滑るような感じで回転数落ちますorz

352: 賢斗有紗 : 2011/04/23 08:37
職人魂さん、お久です。
あの狭さではやはり無理ですかねー。
付けてる人もいないみたいだし。
諦めますかーw

ゆうさん、はじめまして!
それは完全にクラッチ板がOUTですね。
そのうち直ぐに完全に滑って走行出来なくなります。
早いうちに修理に出しましょう!

353: ライゼン : 2011/04/26 00:39
今年の3月にエリミネーター250LXを買いました。 Amazonで買ったHIDを付けてますよ。 バラストはラジエターの上に両面テープでくっつけてあります。

354: エリミSE乗り : 2011/04/28 00:53
お久しぶりです!
福岡のエリミ乗りで集まろうにもなかなか連絡がとれないですね。
アドレス載せておくのでよかったらメールください。

355: マチルダ : 2011/04/28 22:02
始めまして!
3ヶ月ほど前に250SEを購入し、現在どハマリ中ですw


>>エリミSE乗りさん
僕は唐津ですが、メールさせていただきますね!




356: 賢斗有紗 : 2011/04/29 08:19
HID取付できるんですねー。
では早速、買って付けてみます。
でも、バラストの位が問題ですねー。
ラジエターの上では、防水的に問題ないですかね?

357: 福岡250LX : 2011/04/29 16:57
エリミSE乗りさん、
メールしましたー

358: ライゼン : 2011/04/29 22:26
バラストは念のため防水テープをぐるぐる巻きにしてあります。

雨の日を何回か走りましたが問題は今のところないですよ。

359: 千葉のSE海苔 : 2011/05/04 20:40
250SE 13年乗ってます。好きだけどお金掛かるバイクですよね。。。
(メンテナンス的な面で)
東京・千葉方面の方はいないかな?


360: 福岡エリミ : 2011/05/04 22:31
お‼ エリミSE乗りさんは福岡だろうか?
メールしてみよ!

361: ゆう : 2011/05/08 23:11
こんばんは エリミネーターの400のテールランプ周りって250のに付きますかね?

362: 福岡250LX : 2011/05/10 15:59
ゆうさん
基本的、400と250は全然別のバイクなので、全くと言っていい程部品が異なり、
テールランプもそのままでは付かない(ポン付け出来ない)と思います。
予想では加工しまくる必要があるかと。
自分でやった事はないんですが、どっかのサイトかブログかなんかで、
250に400のフェンダー(カモノハシ部分)を付けようとして、
結局加工ラッシュだった。みたいなの見たことあります。


363: おじいちゃん : 2011/05/11 18:13
はじめまして、65歳のおじんですが昨日エリミSE250注文しました。
88年の古いものですが程度が良かったので即決しました。
若いころ125CCに乗っていました。最近叉、バイクに挑戦したくて年甲斐も無く、です。
250CCながらパワーを秘めたエミリに魅力を感じました。
若いエミリ乗りの方とツーリングに行きたいですね。(^。^)

364: 千葉のSE海苔 : 2011/05/12 23:15
>>383おじいちゃんさん!
エリミご購入おめでとうございます!
コーナリングは最近のバイクの方がが遥かに楽だとおもいますが、エリミですか・・・
もしかして車免許取得で限定解除もされている世代の方でしょうか?

先ずは無理せず慣れてくださいね!


365: おじいちゃん : 2011/05/14 18:54
千葉のSE海苔さん私の免許は50CCまでで、自動二輪の免許を取りに行きました。(^。^)
エリミの構造など何にも解りませんので色々教えてくださいね。


366: 福岡250LX : 2011/05/16 14:34
チェーンとリアスプロケ(44T→39T)とリアタイヤを交換して、
オマケにゾイルをいれてみました。

おかげで、かなりスムーズになりましたっ!
が、一万円札が数枚消えていきました…

367: 兵庫250 : 2011/05/26 17:39
はじめまして。
この時期でも2週間ほど放置するとエンジン始動困難になります。
不便なので、今からキャブオーバーホールします!
上手くいけばまた報告します。

368: 賢斗有紗 : 2011/05/27 09:38
先日、何となく「ギアの入りが悪いなー」と思っていたら、
クラッチワイヤーが切れました。
しかも突然走行中に!

慌てて自宅に緊急Uターンし、約2q程、
うまくギアを合わせてチェンジしながら帰りました。

初めての経験でしたので焦りましたが、
信号ストップなくてよかったです。



369: 職人魂 : 2011/05/27 11:45
賢斗有紗さん

自分も1度ありました。しかも自宅まで10km…途中で力尽き、交番に止めさしてもらい、迎えにきてもらいました。

以来、応急用のケーブルエンドを常備しています。

最近のマイエリミはGPXのフロントフェンダーを装着して、貧相なフロント周りが少しガッチリしました。



370: レガリア : 2011/06/21 20:41
エリミネーターSE買いました。
そろそろ納車です。 サイドバック付けたいんですけど
なにを買ったらいいか教えてください。

371: 福岡250LX : 2011/06/22 13:11
最近、250SEをよく見かけますねー。
ツチノコかと思うくらい、250SE&LXって今まで滅多に見なかったんですが。
今日も朝の突然の豪雨の中カッパ着てたらSEが追い抜いて行きました。

ところで、LXにSEのビキニカウル付けてる人います?
カウル本体以外にパーツ必要?

372: 職人魂 : 2011/06/24 09:06
福岡250LXさん

カウル本体にサイドとアンダーのステーが要りますね!


先日、最後の高速無料を利用して舞鶴までツーリングに行きましたが、ツーリング燃費でリッター31がでました!? 通勤じゃなかったんですが、30を超えると嬉しかったですね〜(笑)



373: 福岡250LX : 2011/06/25 10:54
職人魂さん
ありがとうございます!
ステーはLX純正のライトステーしかないですが、ためしてみます。
どちらにしろトリプル変えて(ステー外した状態)るんで加工が必要でしょう。

リッター31`は驚異的ですね!
わたしもスプロケ変えて、ゾイル入れて、高速巡行90`走行で、
やっとリッター30`でした。
何か高燃費(またはパワーアップ)対策されてるんですか?

374: 職人魂 : 2011/06/25 11:24
福岡250LXさん

前後のスプロケ交換とハイオク仕様ぐらいですよ!
ゾイルは1年程前にやりました!
今は余裕があればって感じです…



375: 福岡250LX : 2011/06/25 12:47
職人魂さん、
きっと、車体のメンテと腕の違いですね(^^;;
外観の改造は好きですが、メンテは苦手…
せめてキャブ清掃くらいは出来るようになりたいんですが、
構造すら理解できません…

376: 愛知250SE : 2011/07/02 07:44
初めまして!
愛知のSE乗りです!
皆さん社外品等はどこで手に入れてどこで取り付けるのでしょうか…
あと、自分で出来るような簡単なメンテをしたいのですが、何を外して良いのやらさっぱり分からず…
どなたか優しく教えて頂けますでしょうか!

377: 横浜 太郎 : 2011/07/07 15:58
こんちわ!
大阪に単身赴任できてます。
カミサンに内緒でSE買っちゃいました。
後は野となれ山となれ!(何のこっちゃ?)

378: 長野250SE : 2011/07/09 10:09
管理人さん、初めまして。
昨日エリミライダーになったばかりの「長野250SE」です。
250SEがデビューしてからずっと憧れていてやっと手にすることが
出来ました。
もうすぐ50歳になる「男Kawasaki」おじんエリミライダーをよろしく。


379: 名取250SE : 2011/07/10 21:23
津波で被災しました名取250SEです。
中古でカスタムされたエリミ買っちゃいました。
エリミに乗るのは18年振りです。
よろしいです!

380: 福岡エリミ : 2011/07/11 00:08
ボーナスでウィンズのCRー1のヘルメットを買おうと思います。
白買おうと思いますが、SEは黒だからガンメタ、シルバーの方が
いいかな?
悩むのも凄くたのしいっす‼

381: 職人魂 : 2011/07/11 21:58
福岡エリミさん

自分は真っ黒SEに合わせて全身黒(ヘルメット、ジャケット、グローブ)にしましたが、夏は後悔しますよ(汗)



382: 福岡エリミ : 2011/07/12 23:26
職人魂さん、確かに夏暑いでしょうね。
煙でたりとかして(笑)
でも、ブラックエリミと全身黒はシブいです。
チョイ悪みたいで、カッコいいです。
明日、ボーナスですので、明後日メット買いにいきやす‼


383: 福岡250LX : 2011/07/13 14:38
福岡エリミさん、
そういえば、福岡にNAPSがオープンしましたね。
明後日、行ってみまーす


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