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エリミネーター 250t 愛好会
1: 地味変 : 2007/02/01 07:49
僕はエリミネーター250SEに乗ってます。
エリミネーターの250tのどれかに乗ってる方か好きな方は、ここで話そう!

501: 埼玉初期型 : 2012/06/23 21:11
北海道おじさんエリミさん

20年! 凄いですね^^ 
魂宿ってますよきっと!
私も普段のメンテしっかり頑張りたいと思います。


502: @se : 2012/06/24 05:08
蚊取り豚さん

吸気・汎用フィルター(デイトナかキタコ)
点火・イリジウムプラグ(DENSOがお奨め)、プラグコード・スプリットファイア(1本で足りる)
排気・お好みで抜けの良いマフラー

んでセッティング合わせれば速くなりますよ。


今履かせてるタイヤがダンロップのk425・f17、ブリジストンd404あたりなら、こっちを先にハイグリップバイアスに変更したほうが速く走れますね。



503: 北海道おじさんエリミ : 2012/06/25 15:24
賢さん 初めまして。

おじさんは道南のほうに居ます。道南でしたら大沼やR229追分ソーランラインをお勧めします。

ただ、やっぱり定番の道北(稚内方面)や、道東のほうが北海道らしくて

良いのではと思います。

私自身、北海道に住んでいるのに道北、道東は遠いのでなかなか行くことが

難しいです。

返って、本州のかたのほうが、詳しいと思いますよ。

504: 北海道おじさんエリミ : 2012/06/25 15:30
埼玉初期型さん。お返事ありがとう。

実を言うと、そんなにメンテナンスはしていないほうですよ。

最初のころは、それなりに走ってはいたのですが、最近はあまり乗る機会も

少なく、年500〜600km程度しか走ってません。

なので、オイル交換は年1回程度です。

505: 金欠野郎 : 2012/06/25 20:04
はじめまして!1週間前に中型免許取得しました。
27日にエリミネーター250se納車予定です。
楽しみすぎてエリミがくるまで待ち遠しいです。
僕は大坂に住んでます。

506: 北九おやじエリミ : 2012/06/26 20:47
はじめまして。17〜19歳頃にホンダCB350に乗っていた、30ウン年ぶりのリターンライダーです。
よろしくおねがいします。
2週間ほど前にエリミネーター250LXを購入しました。北九州市の中古市場には一台もなく東京から
運搬してきた車両です、独特なスタイルが気に入り脇目もふらずに決め打ちで購入しました。
梅雨時でまだあまり乗ってないのですが、250とは思えない加速がすばらしい。
CB350と遜色ないと思います。とても気に入り長く乗りたいと思います。



507: 埼玉250SE : 2012/06/30 00:48
購入後一年弱、マフラー交換したくてたまりません。
ネットでヒットするのは、メタルスピードのみ。ステンレスか、スチールで迷っています。ご意見を聞かせてください。

508: T : 2012/07/01 15:34
kerker,spatra

509: 埼玉250SE : 2012/07/02 21:50
Tさん

スパトラをおすすめしてくれたのでしょうか?
ありがとうございます。
調べてみます。

510: エナジー : 2012/07/04 14:49
初めて書きます。以前乗りたかったバイクに乗ろうキャンペーンが一人で始まり、
今年初めに250SE衝動買いし、僕は迷ったあげく錆も気にして、
メタルスピードショートミニマフラーステン付けました。
やや不満もありますが、いい音奏でます。カーカーは見た事ありませんが、
スパトラ、メタルスピードは、たまーにヤフオクにでてきますね。


511: 福岡250LX : 2012/07/04 19:05
をっ
エナジーさん、同じマフラ着けてますよー。
日に日に音が大きくりますよ。
こけたら凹みやすいのでご注意を(泣

512: 福岡250LX : 2012/07/04 19:27
埼玉250SEさん
メタルのステン着けてますが、
音は断然スパトラの方がいいって聞きます。
メタルショートはそれなりの音です。安いのと短いのが売りかと。
デフォで着いてるバッフルを変えれば音は変わるかも知れませんが
(外そうとしたことありますけど簡単に外れず諦めました)。
ちなみにマフラーの横に貼ってある「メタルスピード」のロゴは2〜3年で日
焼けしますが剥がせません。

513: T : 2012/07/05 00:09
youtube
v=MwNptbCF0Ac

514: 埼玉250SE : 2012/07/05 07:44
エナジーさん、福岡250LXさん
ありがとうございます。
メタルスピードお使いですか!
私もスーパーショートのステンレスを第一候補で考えてます。
近所のバイク洋品店で、取り寄せ可能か、価格はいくらか問い合わせ中です。

マフラー交換時、その他のパーツも必要になりますか?
特別、攻める走りをするわけではないです。



515: 福岡250LX : 2012/07/05 11:15
エナジーさん、交換時は、ガスケットが必要かも知れません。
たぶん、純正付いているガスケットはボロボロになってて使えないでしょうから。
カワサキショップで注文したら1〜2週間後くらいには入荷すると思います。
数百円程だったかな?
マフラー本体は数年前にメタルのホムペで注文しました。定価で23500円だったか…
すぐに届きましたよ。マフラーが入ってるとは思えないくらい小さい箱で
驚きましたが。


516: 福岡250LX : 2012/07/05 11:17
↑お名前間違えました。
埼玉250SEさん、エナジーさん、
大変失礼しました。

517: 埼玉250SE : 2012/07/05 12:39
福岡250LXさん

ご親切にありがとございました。
とても助かりました。

518: エナジー : 2012/07/08 17:37
僕もメタルスピードに直接、僕はFAXで注文しました。取り付ける際、
必ずジョイントガスケットが必要です。僕はバイクパーツショップで
注文して買い、取り付けは簡単なのでチャチャッと付けました。
僕も届いた箱のサイズには驚きました(笑)

519: 埼玉250SE : 2012/07/09 11:27
エナジーさん
ありがとうございます。

520: つー : 2012/07/13 23:40
はじめましてどうぞよろしくお願いします。400SE乗ってます。
400の方いらっしゃいませんか?

521: mk30 : 2012/07/14 19:14
お世話になります。2輪歴30年のオジサンライダーです。プロト・スーパーサウンド装着の250SE
に乗ってます。音、いいっすよ。

522: mk30 : 2012/07/14 20:49
地味変さん生きてますかー。

523: 大阪MUSASHI : 2012/07/15 17:55
250SEに1年ぐらい乗っていますがマフラーが変えたい今日この頃(*^_^*)

低い良い音が出るマフラーは、ないでしょうか?

マフラーノーマルなんですが音が高く感じます
(>_<)



524: エナジー : 2012/07/17 08:07
今、ヤフオクでヨシムラとスーパーサウンドマフラー出品されてますよ〜。
こないだまでメタルスピードショートスチール黒も出品されてたんですけど。
一度にエリミ用で3件も出てるのは珍しいです。私事、今さらながら我慢出来ず
定価でメタルステン買ったのが悔やまれます。

525: 大阪MUSASHI : 2012/07/17 15:28
エナジーさんありがとうございます

526: TORU : 2012/07/18 01:27
初めまして!!20日にエリミ250SE納車予定です!
年式は96年で走行は40000と結構走ってました…
あまりバイクの知識がないんですけど
SEの事を調べるとなかなか難癖がありそうですね…
とりあえず1年以上は乗りたいので
必要最低限しとかないといけないメンテナンスを教えて頂けませんか?

527: POPO : 2012/07/18 10:38
キャブOH

528: 埼玉初期型 : 2012/07/19 02:34
お疲れ様です
マフラー交換されてる方がけっこういらっしゃいますね^^
先日、ハーレーと走行する機会があったんですけど、
自分のエンジン音が聞こえなくて走りずらかった…
そういうのもマフラー交換すればなくなるかな

TORUさん>
納車直前ですね! エリミ自体には難癖はないと思うんですけど、
もう古いバイクなので、現行車と比べればトラブル多いのかも。
個人売買ではなく、バイクショップで購入したのならオイル交換
してれば大丈夫と思いますよ^^


529: 埼玉SE : 2012/07/20 19:50

バルブがやられてしまってこの際タイヤも交換しようと
思っています。ちなみにリアです。


みなさんなんのタイヤ履いてますか?
あと安く買えるとこありませんか?

530: sd : 2012/07/22 15:58
リアならメッツラーがいいよ

531: 北九おやじエリミ : 2012/07/23 20:31
久しぶりでーす。今日メーターバイザーを取り付けしました。
通販で買ったものですが本体2980円で送料1100円、代引コミコミで4400円くらい。
よっぽどごたいそうな包みが届くのかと思ったら、ダンボール紙に挟んだだけの
簡易包装…こんなものが何で1100円も送料がかかるんだ、大き目の郵便とかわらん
ではないか…
バイザーはあまりに可愛いすぎて効果あるのかな?70〜80キロ近くスピード出すと
腹部の風圧に脂肪がプニプニ揺れるのよね…まだ取り付けただけで走ってません。
ただし見た目は多少精悍になりました。(^^)
やっぱりSEのビキニカウルにすべきだったかな〜悩めるオヤジでした。


532: 埼玉SE : 2012/07/24 14:00
メッツラーですか。


調べてみます。

ありがとうございます!

533: sd : 2012/07/25 20:13
言うの忘れてましたが、メッツラー(lasertec)の場合、リム幅はジャストですがタイヤ幅が1cm細くなりますので。
グリップするし曲がるしでデメリットは無いから大丈夫と思います。


534: エリミねーちゃん : 2012/08/06 17:46
6月に中型免許を取得し7月から250Vに乗ってます。
ショップの方と相談しながら風防を付けたり
トップケースを付けたり、ツーリング仕様にカスタマイズ進行中。
でも高速道路が怖くてまだまだ長距離は行けません(^_^;)
地元の奈良で車用の初心者マークを貼ってポテポテ走ってますので、
赤黒Vを見かけたらぬるい目で見守ってやって下さいませ。(^_^)v

535: みず : 2012/08/13 23:38
今月、中免取って来月には250SEに乗ります!
北海道なんで、シーズン短いですけど
楽しみたいと思います!


536: LX : 2012/08/18 23:03
250LX乗ってます!!よろしくお願いします!!
最近イロイロと調子が悪いけど頑張ってくれてる:)
お金貯めて直していきたいっす:)

537: 金欠野郎 : 2012/08/21 06:18
お久し振りの書き込み。納車してから数ヶ月経ちます。
キャブOHでエアクリのダクトが壊れているのに気付いたり、
走行中サイドカウルがとんでいったり、走行中バンドルがやたらと
ブレるし、たぶんベアリングかな?なかなかトラブルが続いてます。
最近では真っ黒なエリミにしようと、塗装に夢中です。ワンポイントで金も入れました。
金欠ながら、頑張っていじってます。皆さんも暑いので、
体調に気をつけてカスタムして下さいね!

538: 福岡250LX : 2012/08/25 17:58
違うバイクを買っちゃいました。
250LXには大変お世話になりましたが、
手放すこととなりました(買い手がいれば)。
どなたか欲しいって方いらっしゃいませんかね?
いぢくりまわして原型とどめてなくてボロボロですが。

539: SION : 2012/09/10 22:17
はじめまして エリミネーター250SEに乗ってる、SIONです。
よろしくお願いします。
モリワキのチタンZEROマフラー・シビエのヘットライトレンズ・
自作CCバー・グリップヒーター・ETC・ハレー用のサイドバックステーに
南海のサイドバック・LEDウインカー・プラグコードはノロジーホットワイヤー
ハンドルはマッハ3ハンドルです、ワイヤー類はノーマルでは届かないので、
デイトナだったと思います、今後お金が貯まれば、ウオタニのSPU点火コイルが
気になっています。タイヤはフロント=ブリジストン リア=ミシュラン
です。

540: オイル上がり : 2012/09/11 09:32
ミシュランでリアに装着できるタイヤあるんですか!?
インプレとか訊けたら嬉しいです(^^)

541: 金欠野郎 : 2012/09/14 02:10
SIONさん、はじめまして!うらやましいカスタム内容!
レストア車を購入した金欠野郎はようやく、タンク塗装が終わりました。
矢先、事故にあい、パテ埋めからやり直しです(;´д`)
幸い、エンジンは無事どころか調子がよくなりましたwww
事故気をつけないと...

542: 茶太朗 : 2012/09/29 21:45
みなさん初めまして!エリミネーター250seに流用できる純正以外のディスクローターがありましたら教えてください。

543: エナジー : 2012/10/11 13:26
250SEでサイドナンバーにしている方いらっしゃいませんか?
いらっしゃれば、どこのか?もしくは どういったヤツか、
どこに固定させたか教えて頂けませんか?
あと、バーンアウトし過ぎでタイヤがもうヤバイので替えたいと
思っているのですが純正以外のにしたくて、SIONさんの例もありますが、
その他替えてる方いましたらメーカー&サイズ参考までに教えて下さい。

544: 名無し : 2012/10/13 10:40
250のタイヤは前に調べまくったことあるけど・・・

<フロント>
ダンロップ・F17
ブリジストン・エクセドラ
ピレリ・スポーツデーモン
ダンロップ・TT900GP

<リア>
ダンロップ・k425
ブリジストン・エクセドラ
ダンロップ・カブキ
IRC・RS310
AVON・ベノムX(値段が超高い)
ミシュラン・パワーピュアSC
メッツラー・レーザーテック


サイズはめんどいので端折ってますが全て許容リムで履けるタイヤです。
因みに、下に行けば行くほどグリップが良いと思ってもらっていいです。

あとリアにピレリ・スコーピオンの適合サイズがあったかもしれない。


545: Bike大好き! : 2012/10/13 21:28
初めまして!!エルミネーターSE乗ってます!!

質問なんですが、エルミネーターは加速がいいと聞くのですが、
それはすべての250ccのバイクと比較していいということなのでしょうか?

546: 金欠野郎 : 2012/10/14 13:04
Bike大好きさん、はじめまして!
seのエンジンは現在のニンジャやZZRなど一緒で、当時は馬力規制がないため、
速いと言われています。それと、seはアメリカンなのに、
アメリカンのスピードではない、アメリカン特有の鼓動感がないと
言われてますね。しかし古いバイクなので若干の馬力落ちがあると思います。
僕のseは走行距離66000`でMAX155`出ました。その時の加速は、
一緒に走っていたエストレアが見えなくなるくらい速かったですよ!
まぁエストレアは遅いバイクなので比べるにはやりすぎですが(--;)

547: 金欠野郎 : 2012/10/14 13:10
250ccの中では、個人的な意見ですが、
中くらいかちょっと速い程度じゃないでしょうか?
バリオスや、CBR、など速いと思います!
僕は初めての車両がエリミネーター250seなので、あまり参考に
ならないと思います。すみません

548: エナジー : 2012/10/14 13:41
名無しさん ご親切にありがとうございます。
メッツラーも確かに視野に入れておりました。
検討させて頂きます。

ちなみに、K525もチラ見しているんですが、
サイズアップしている方いらしゃいませんか?

549: 名無し : 2012/10/15 01:54
Max155キロは……不調ですよ多分。

自分のSEは平地なら170オーバーまでは確認出来ました。


550: 名無し : 2012/10/15 02:04
サイズアップですが、リアは150までなら問題無かったはず。

でもスポーツ性薄くなると思う。
あとダンロップのkは路面がウエットだとコーナーでにゅるっと滑るからおすすめしない。


551: エナジー : 2012/10/16 03:22
名無しさん ありがとう。にゅるっといっちゃうヤツかぁ〜。
外すかなぁ〜。昨日新宿周辺で停まっているSE2台見かけて、
帰り道の環七で400SEと信号のタイミングでしばらく並走してしまったさ。
なんか照れるぜ兄貴っ!

552: ビル・ゲイ2 : 2012/10/26 16:58
4年振りの書き込みになります。。
数年放置し錆だらけになったLX、近いうちに処分しなきゃと思いながらもズルズルと2年が経ち存在すら忘れかけてましたが
、家の掃除中にパーツリストとサービスマニュアルが…
おぉ〜懐かしいと思いながらペラペラ見てるとなんだか腹の底からフツフツと湧き上がるものが
エリミをドラッグモンスターに仕上げるためレストアしようと決意しました。
経過など書き込んでいきますんでヨロシクです☆

553: エナジー : 2012/10/29 16:30
ビル・ゲイ2さん 楽しみにしてます。

554: ビル・ゲイ2 : 2012/11/03 02:39
エナジーさん、ありがとうございます☆
さてさて、レブルのサスがポン付けできるとの事なのでオクで探してますが出てこない( ̄◇ ̄;)
ん〜参ったと思いながら通販を探すとAmazonにありました。
「レブル サスペンション左右 MC13 38000円が5100円。」
…あ、怪しいですねぇ(・・;)
本田純正16000円て話だし…画像見るからにアジャスターが…付いてないのか??
レブルタイプて事なんでしょうが実際付けた方はいますかね?
タンデム可能にしたいんで沈み方がかなり気になります…


555: 茶太朗 : 2012/11/06 17:56
困っています!
以前も質問させていただきましたが、純正以外でエリミネーター250SEのフロントブレーキのディスクローターを流用できるのはありますでしょうか?
また、エリミネーター250Vやエリミネーター250LXやエリミネーター250のディスクローターは流用できますでしょうか?

556: エナジー : 2012/11/08 01:34
都内某区から奥多摩へ流しに行ってきました。
高速ケチって生き帰りずぅーと下で。
クネクネ道、」擦り減ったタイヤは信用出来ないのでタラタラと。
夕方に差し掛かってしまい、一山越える毎に冷えてくるのね。
よかったぁ、ジャケットのインナー持ってきといて。
それでも震えてたけど(笑)
行きのスタンドのニイチャンが、オイラのお気に入りのジェケット見て
「今まで見た革ジャンの中でダントツカッコイイすっ」って。
オイオイ 今日いちんち気分イイじゃんかよぉ。
とにかく無事に帰ってきました。

557: 職人魂 : 2012/11/11 00:10
ビル・ゲイ2さん
経過楽しみにしてます。
11月25日 和歌山県近辺へツーリング予定


558: ビル・ゲイ2 : 2012/11/12 00:50
職人魂さん、ご無沙汰してます☆
着々と外装降ろしてきましたがエンジンマウントのシャフト(リア側2本)が固まっていて一時中断。
んじゃ先にスイングアーム外しちゃうか〜と再開するもこちらもガッチガチに固まってました(^^;
マウントはカッターでボルトの頭切断、スイングアームのシャフトはドリルで揉んで外していこうかと思ってるとこです。
約3年野ざらしにしていた影響でパーツ外すだけでも一苦労です(^◇^;)

559: 名古屋人 : 2012/11/13 21:40
初めて書き込みます。
私はSEを先日購入しました。
そこで教えていただきたいのですが、皆様、登録書や自賠責の書類はどこに入れているのでしょうか?
教えていただきたく思います。

560: ビル・ゲイ2 : 2012/11/14 00:54
エンジン降ろせたので早速エンジンフルO/Hてことでバラしていくと…
ヘッドカバー裏…真っ茶っ茶(・・;) バルブ…真っ黒(ーー;) ピストン…ガム踏んだの?ってくらい分厚くべっとりなカーボンの塊(´Д` )
レッドバロンで買った時から燃料濃かったんですぐに下げてもらったんですが…バッチリですなんて言ってたけどまだ濃いかなぁ?てな感じでしたがプロが言うならと我慢した結果ですかね…
しかも最後の最後にオイル&エレメント交換してもらったのにその2本のボルトがガッチガチでビクともしないとなると…やはり担当の腕を疑ってしまう(ーー;)

名古屋人さん、自分は今まで書類乗っけたことないですが(乗せなきゃいけない??)、入れるならバッテリー下のスペースじゃないですか??
ただソコって意外に水が入って来るので…ん〜、てなとこですね(・・;)

561: 名古屋人 : 2012/11/15 00:13
>ビル・ゲイ2さん
ご丁寧な解説ありがとうございます。
やはりないのですねw


562: とぅ。 : 2012/11/17 00:38
エリミネーター250se買おうと思っています。良い点、悪い点教えてください!教習所通ってる最中です。(笑)

563: ビル・ゲイ2 : 2012/11/17 02:42
とぅさん、足つきが良くてポジションが楽なエリミはファーストバイクにはちょうどいいと思いますよ!
LX乗りの自分から見たSE&エリミを大まかに
長所、、
・独特なスタイリング(リア&右横からの見た目最高)
・出だしの良さ&街乗り使用範囲でのスピード(オフ車にも出だし負けない)
・クラス上限のトルク(40馬力。 ひゃく20km位までグオーッと来ます)
・珍しがられる(カスタムしてれば尚更)
・キャストだからホイールの手入れが楽(洗車ブラシで一撃)
・カワサキ特有の塗装の持続(クリアがいいのか吹いただけでピカピカ)
・純正パーツの安価(オクですが。玉数は意外に多いみたい。)
・元々カウル有り、タンク付きサス有り(うらやましい…)
・やっぱカワサキだろ!(漢カワサキ)
短所、、
・カワサキ専門店少ない(街のバイク屋で十分だけどね)
・マイナー(街で見かけたんなら惚れたが勝ちだぜ)
・パーツ少ない(現販マフラーで…エリミ用3種類位かな?)
・整備しづらい(エアクリ迷路、エンジン周りパズル)
・カーブでフロントが切れ込む(ホンダのVT250メインな自分は苦にもなりませんが)
・だってカワサキだもん(カワサキだもん、大目に見てよ)

LX乗りからですとこんな感じですかね?
SE乗りの方がいればもっと詳しく教えてくれると思いますよ(^^)
とりあえず…エリミは素直で



564: 名古屋人 : 2012/11/20 23:59
月曜にの通勤にSEで乗り付けたら・・・帰りにエンジンかからなくなってしましました トホホ
これもキャブ車(旧車?)の宿命ですかね^_^;
治るといいけど♪

565: kentojane : 2012/11/23 22:08
キャブ車・旧車にかかわらず、新車でも、
メンテナンス悪ければそうなります。
だから「宿命」ではありません。

メンテナンスしてやれば、ちゃんと直り(治り×)ますよ。w


566: 名古屋人 : 2012/11/25 22:41
まだまだ、勉強が足りないわけですね^_^;
結果的に昼間にエンジンかかったので単車屋持っていきました!
帰ってきたらとりあえず、いろいろばらしてみようと思います^^
早く趣味が単車に乗るからイジると言えるようになりたいですw

567: ビル・ゲイ2 : 2012/11/26 22:31
こんばんは!
質問なんですがエリミ250のフライホイールプーラーって何ミリだか分かる方いますか?
ソケット当てたところ、28ミリ位じゃないかと思うんですが。。。
ミリ数とピッチが分かる方いましたらお願いします!

568: オジーさん : 2012/11/29 22:52
初めまして!

高校卒業して大学入ったら中免とってエリミネーター250SEを購入予定です!
ジェイドやらホーネットやらバリオスも考えたんですが、エリミネーターのネイキッドでもあり、アメリカンでもある個性的な外見に惹かれました(笑)

もちろん初めてのバイクだし、周りに相談できる人があまりいないんで質問したいんですが、バイクを買う時に気をつけることって何がありますかね?
長く乗るつもりで買うんで、出来るだけ状態いいやつがいいですし・・・(笑)
出来たら相場とかも教えて欲しいです!

569: 福岡エリミ : 2012/11/30 23:46
おっ!いいねー。
エリミは外観が最高にかっこいいからねー。
俺は全込みで22万で買ったよ。
バイクの状態を見るのもそうだけど、メンテナンスが重要なので、
親身になってくれるショップで探すといいのでは?
色々聞いてる内に、自分で出来るようになるよ。
なんせ古いバイクだから。
ま、そこが又いいんだけどね。

570: オジーさん : 2012/12/01 01:12
福岡エリミさん

そうですよね!
最近のバイクにはこのかっこよさはないですよね!
400SEと250SEでも悩み始めちゃいました(笑)

やっぱしそんくらいはするんですね。
親身になってくれる所ですか・・・探して見ます。

自分で整備出来たりすると楽しそうですよね!

571: 金欠エリミ : 2012/12/01 01:51
初めまして!! 
高3でエリミSEに乗っています!
意見を聞きたいのですが、メタルスピードのショート管ってどう思いますか?
なんせお金に余裕がないので・・・
どんなことでもいいので教えてください!!!


572: 名古屋人 : 2012/12/05 22:49
ご無沙汰してます!
皆様にお知恵をお借りしたくまたまた書き込みさせていただきます。
先日走行中にバッテリーを覆っているサイドカバーが落ちてしまいました。
新しく購入しはめたのっですがなんとなく緩い気がします。
当方、まだまだ単車初心者ですので何かよい調整方法あったら教えてください。

SE乗りが結構いるみたいで嬉しいですね^^

573: ビル・ゲイ2 : 2012/12/06 19:30
金欠エリミさん
エリミのサイトを色々見てみると、下は若干物足りなくようですが評判いいみたいですよ!
購入したら是非書き込みお願いします(^^)!
名古屋人さん
カリ部をハメ込む部分のゴム(下ネタじゃないっすよ(^^;;)の劣化じゃないですかね?
LXだと3点止め(1箇所ビス止め)ですがSEも多分同じじゃないかと。



574: 名古屋人 : 2012/12/06 23:11
ビル・ゲイ2さん

いつも丁寧な回答ありがとうございます。
今日、単車に行ったらマジックテープや両面で固定したらどうかと言われたので試してみます。ちなみに今日も通勤で使っただけで前方が外れましたw


575: ビル・ゲイ2 : 2012/12/12 00:01
クラッチハウジング?のボルトが3週間かけてやっと外れました(^^;;
毎日556責め→ゴムハンでぶん殴ったりラチェット固定して蹴っ飛ばしてみたり笑
結局最後はガスであぶって、仲間にクラッチハブホルダー固定してもらってフルパワーでラチェット&ゴムハンでした…

オイルエレメント・クラッチハウジング?のボルト・Fフォークの頭のボルト・フライホイールのボルトはエンジン降ろす前にやるべきですね、、、
固着してると地獄です( ̄◇ ̄;)

576: 名古屋人 : 2012/12/12 00:14
僕はリアシート外そうとしたら若干ボルト舐め気味になったので即やめしちゃいました...


577: オジーさん : 2012/12/19 03:09
質問なんですが、エリミネーター250vって燃料メーターって付いてないんですか?
あとタコメーターとかも付けれないんですかね?

578: 賢斗有紗 : 2012/12/19 20:12
MyエミリLXですが、

一ヶ月程放置してたら、バッテリーが上がり、
満充電してエンジンかけようとしたら、全くかかりませんでした。
それ以前は調子よく走ってたのに・・・、
どうしてでしょうかー?

東北の寒さ厳しい冬は冬眠させて、
また、春になったら整備して走らせたいと思います。

いろいろ不都合があって手間のかかるMyエミリですが、
末永く乗って行きたいと思う今日この頃です。w




579: 遠藤 : 2012/12/20 21:14
エリミネーター250SE
年式不明
走行距離900
20,0000円から
お譲り致します。

傷は無いと言ってもいいくらいで
なんと言っても走行距離が少ない
新車みたいに綺麗で
とても良い状態です。

神奈川県横浜市からです。
気になって頂けたら
メールお願いします。

今、スクーターにハマっていて
エリミネーターに乗らなくなったので
大事にしてくれる方に
お譲りしたいです。

580: 北九おやじエリミ : 2012/12/21 21:31
オジーさんへ
当方はLXなのでVはあまりよく知りませんが、燃料計はついてないと思います。
でも、燃費を把握していれば必要ないと思います。
当方のLXで街乗り22km、ツーリングで27〜29kmくらい走りますから、燃料
タンク容量が11Lでリザーブ3Lなので8Lで200kmくらいでそろそろ給油かな?と
判断できます。
Vも11Lだったかな???

スピードメータは燃料タンクについていて、タコメーターはついてないですね。
社外品のイグニッションコイルから信号を拾う電気式タコメーター(市販品のほ
とんどはこのタイプと思うが)なら後付け可能です。
しかし、大きさもまちまちでどこに取り付けるかが、センスの見せどころでしょ
うね。
SE・LX用のメーターも基本的に付かないことはないと思います、オークション
で落して取り付けもありかなと思うのですが…
カッコよく取り付けてくださいね。

581: オジーさん : 2012/12/21 22:42
北九おやじエリミさん

ありがとうございます!
やっぱし燃料は燃費で計算するしか無いんですね!
まあ古いバイクだしその辺はしょうがないですね(笑)
Vはたしか14Lでした!

タコメーター付けれるんですね!
よかったです 、もちろんかっこよく付けますよ。
まあまだ免許さえ持っていないんで、買ったらまたいろいろ教えてください!w

582: 高麗人参 : 2012/12/25 20:16
こんばんわ、福岡でエリミネーター250SEを先月から乗り始めました、どきどきお邪魔すると思いますがよろしくお願いしますm(__)m

583: 北九おやじエリミ : 2012/12/25 20:56
高麗人参さん
よろしくです^^
福岡県内にはエリミの玉数はほとんどないと聞いていたのですが
けっこうあるんですね。
レ○ド○○ンに騙されたか???当方、県内にないから東京から取り
寄せで購入したんですよね。
しっかり運搬賃も取られました…ただ、ただ早く手に入れたい一心
でしたのでm(_ _)m
おっと、販売店を愚痴ってもしょうがないですね。

オジーさんも今後ともよろしくです^^



584: 高麗人参 : 2012/12/27 16:17
自分は父親の力を借りてヤ○オクで同じ型のエリミを2台落として組み換えて作りました(・ω・)ノ←ちなみに自分は見てるだけw
あと、確か新宮のレッ○バ○ンにはエリミネーターのSEは一台ありました(笑)
あぁ、ファ○リーゆさでハンドル買ったものの、どうやって換えたらいいかわからないのでとりあえずまた親に任せます(笑)

585: オジーさん : 2012/12/28 01:28
北九おやじエリミさん

レッド○ロンだめですねw
こちらこそよろしくお願いします(^-^)/

586: 東京のジージ : 2013/01/02 14:37
初めまして、何十年かぶりにLXを乗りはじめた東京のジージです。
皆さん宜しくお願いいたします。
このサイトは九州の方が多いのですかね?
東京でもエリミLX/SEを見かけることは少なく寂しく思っています。
友人から譲り受け、約1年を掛けて自分で整備/改造しながら
KARKARマフラーの(少しうるさい低音)で楽しんでいます。
このサイトを見て仲間が多く、ワクワクしています。
今後とも宜しくお願いいたします。

587: 高麗人参 : 2013/01/02 23:24
あぁ、ウィンカーリレーが不調だ、またヤ○オクのお世話になりますw
ジージさん、これからよろしくお願いします(^^)d
それとまマフラーて、純正のマフラーをいじるのって不可能ですか?最近排気音を変えようかと思ってるんですが、社外マフラーの形はなんか嫌であくまで純正の形のままで音を変えたいなぁと....
不可能ですかね?(;つД`)

588: オジーさん : 2013/01/04 22:18
今日地元でエリミ250SE見ました!

かっこよくてついガン見してしまいました(笑)

やっぱ最近のバイクにはないデザインでいいですよね!

589: ビル・ゲイ2 : 2013/01/05 01:41
高麗人参さん、自分は現在サンセイのワンオフ付いてますが変えるまではノーマルマフラーのマフラーエンド(黒い部分)にドリルで穴あけしてましたよ!
確か3ミリを5穴かな?? 70kmまで出せる回転で65kmまでしか出ないってな状態にはなりましたが、音は大きくなるし2発特有のアクセル戻した時の吸い込み再現出来たんでかなり気に入ってました。
路線ズレますがカワサキ2発の吸い込みはザリやゴキなんかが吸い込みフルセッティングしても相手になりませんからね笑
記憶が確かではないので、気になるようなら書き込みを最初から見てみてください!
5年位前にここに書いたはずなので
あとはデザインが気に入ってるなら、サンダーでマフラーをハス切りにブッた切ってサイレンサー入れるか。
合うサイレンサーがあればいいんですけどね(^^;



590: 名古屋人 : 2013/01/06 12:07
ご無沙汰しております。名古屋人です!
先日、純正のタンクエンブレムを注文してきました!!

みなさんマフラーいじられてるみたいですね!
僕もマフラー代えたいけどみなさんはどのようなの使ってるんですか?
ネットで見たらメタリックスピン?ってところがサイレンサーだけ出してたのでそれにしようかと思っているのですが・・・何かいいアドバイスあったらください(`・ω・´)ゞ

591: 高麗人参 : 2013/01/07 01:59
うわー、穴空けただけで速度が落ちるのはイヤですねー。
それに溶接の技術なんかないですし、マフラー変えると何かしら性能が落ちるところが痛いですね。
やっぱそのままが一番なのかなと思ったりして( TДT)(笑)

592: ビル・ゲイ2 : 2013/01/07 19:37
面倒だからそのまま乗ってただけでセッティング出せば元に戻りますよ。。。


593: 東京のジージ : 2013/01/07 22:28
高麗人参さん、返信遅れて申し訳ございません。
また、皆さん宜しくお願いいたします。
私もノーマルマフラーのエンドにドリルで3mm×6穴開けていました。
しかし、他エミリでヨシムラマフラーでのいい音を聞いてしまい、
我慢できずに依然から欲しかったKERKERをネットで落札し装着!
家の前では始動出来ないのが・・・カミナリ族復活!!
とまではいきませんが、満足しています。


594: 高麗人参 : 2013/01/08 00:13
どっかの族モドキがいて、うるさかったんで横から全員抜いていったら案の定追い回されました(笑)
向こうに原付きいたんでスピードあげたらついてこなくなりましたが、ちょっとヒヤヒヤした一昨日でしたw
マフラーに穴空けるとどんな音になるのか聞いてみたいんですが、YouTubeみたらありますかね?(´・ω・`)
てゆか、エリミ用のマフラーなんてまだネット探してりますか?(°Д°)

595: ビル・ゲイ2 : 2013/01/08 01:51
高麗人参さん、あの音は例えづらいですねぇ…
ノーマルのエキゾースト音+ドリル穴から超マイルドな音(フォロロロロ〜みたいな?)
アクセル戻したらマフラー内部全体からブオウォ〜ン。。。分かりづらいですが笑
パーツが少ないバイクだと穴空け・カット・溶接はよくある手法なんで、いづれ見かけるかもしれませんね!





596: ビル・ゲイ2 : 2013/01/08 19:00
YouTubeに25Vのが出てましたね。
トルク感じる音だから乗ってて楽しいですよ

597: 高麗人参 : 2013/01/09 01:26
もし穴空けるとすると、塞ぎたいときネジ差し込んどけばいいですかね?
原付きに穴空けてたやつはネジ3、4本穴に差し込んで塞いでましたが.....w

598: 東京のジージ : 2013/01/10 00:34
CB750の友人はマフラーの穴あけ戻しはネジで塞いでいました。
別件ですが、ここのところ寒さが一段と厳しくなり、
朝一はチョークでの暖機運転ですが、途中ですこしでもアクセルを回すと
かぶってしまいます。皆さんのはいかがでしょうか?

599: 高麗人参 : 2013/01/10 02:56
あー、自分も暖まってないときにチョークとアクセル同時にすると被ります(;_q)
けど、ほんの少しずつアクセルをあげていけば自分は被りません(^-^)v

600: Y : 2013/01/11 16:36
バイク初心者で初めてのバイクがSEです。去年中頃から乗っています。

走り出しが今一遅いなぁと感じる事がありまして、
1速からすぐに3速に上げて走行し始めているのですが、
みなさんはどうでしょうか?
私のSEに限った事で、他のSEより走り出しが弱いのでしょうか?
ご意見お願いします。

それと質問ですが、250SEが生産終了した年月を教えて頂けると嬉しいです…

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