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エリミネーター 250t 愛好会
1: 地味変 : 2007/02/01 07:49
僕はエリミネーター250SEに乗ってます。
エリミネーターの250tのどれかに乗ってる方か好きな方は、ここで話そう!

528: 埼玉初期型 : 2012/07/19 02:34
お疲れ様です
マフラー交換されてる方がけっこういらっしゃいますね^^
先日、ハーレーと走行する機会があったんですけど、
自分のエンジン音が聞こえなくて走りずらかった…
そういうのもマフラー交換すればなくなるかな

TORUさん>
納車直前ですね! エリミ自体には難癖はないと思うんですけど、
もう古いバイクなので、現行車と比べればトラブル多いのかも。
個人売買ではなく、バイクショップで購入したのならオイル交換
してれば大丈夫と思いますよ^^


529: 埼玉SE : 2012/07/20 19:50

バルブがやられてしまってこの際タイヤも交換しようと
思っています。ちなみにリアです。


みなさんなんのタイヤ履いてますか?
あと安く買えるとこありませんか?

530: sd : 2012/07/22 15:58
リアならメッツラーがいいよ

531: 北九おやじエリミ : 2012/07/23 20:31
久しぶりでーす。今日メーターバイザーを取り付けしました。
通販で買ったものですが本体2980円で送料1100円、代引コミコミで4400円くらい。
よっぽどごたいそうな包みが届くのかと思ったら、ダンボール紙に挟んだだけの
簡易包装…こんなものが何で1100円も送料がかかるんだ、大き目の郵便とかわらん
ではないか…
バイザーはあまりに可愛いすぎて効果あるのかな?70〜80キロ近くスピード出すと
腹部の風圧に脂肪がプニプニ揺れるのよね…まだ取り付けただけで走ってません。
ただし見た目は多少精悍になりました。(^^)
やっぱりSEのビキニカウルにすべきだったかな〜悩めるオヤジでした。


532: 埼玉SE : 2012/07/24 14:00
メッツラーですか。


調べてみます。

ありがとうございます!

533: sd : 2012/07/25 20:13
言うの忘れてましたが、メッツラー(lasertec)の場合、リム幅はジャストですがタイヤ幅が1cm細くなりますので。
グリップするし曲がるしでデメリットは無いから大丈夫と思います。


534: エリミねーちゃん : 2012/08/06 17:46
6月に中型免許を取得し7月から250Vに乗ってます。
ショップの方と相談しながら風防を付けたり
トップケースを付けたり、ツーリング仕様にカスタマイズ進行中。
でも高速道路が怖くてまだまだ長距離は行けません(^_^;)
地元の奈良で車用の初心者マークを貼ってポテポテ走ってますので、
赤黒Vを見かけたらぬるい目で見守ってやって下さいませ。(^_^)v

535: みず : 2012/08/13 23:38
今月、中免取って来月には250SEに乗ります!
北海道なんで、シーズン短いですけど
楽しみたいと思います!


536: LX : 2012/08/18 23:03
250LX乗ってます!!よろしくお願いします!!
最近イロイロと調子が悪いけど頑張ってくれてる:)
お金貯めて直していきたいっす:)

537: 金欠野郎 : 2012/08/21 06:18
お久し振りの書き込み。納車してから数ヶ月経ちます。
キャブOHでエアクリのダクトが壊れているのに気付いたり、
走行中サイドカウルがとんでいったり、走行中バンドルがやたらと
ブレるし、たぶんベアリングかな?なかなかトラブルが続いてます。
最近では真っ黒なエリミにしようと、塗装に夢中です。ワンポイントで金も入れました。
金欠ながら、頑張っていじってます。皆さんも暑いので、
体調に気をつけてカスタムして下さいね!

538: 福岡250LX : 2012/08/25 17:58
違うバイクを買っちゃいました。
250LXには大変お世話になりましたが、
手放すこととなりました(買い手がいれば)。
どなたか欲しいって方いらっしゃいませんかね?
いぢくりまわして原型とどめてなくてボロボロですが。

539: SION : 2012/09/10 22:17
はじめまして エリミネーター250SEに乗ってる、SIONです。
よろしくお願いします。
モリワキのチタンZEROマフラー・シビエのヘットライトレンズ・
自作CCバー・グリップヒーター・ETC・ハレー用のサイドバックステーに
南海のサイドバック・LEDウインカー・プラグコードはノロジーホットワイヤー
ハンドルはマッハ3ハンドルです、ワイヤー類はノーマルでは届かないので、
デイトナだったと思います、今後お金が貯まれば、ウオタニのSPU点火コイルが
気になっています。タイヤはフロント=ブリジストン リア=ミシュラン
です。

540: オイル上がり : 2012/09/11 09:32
ミシュランでリアに装着できるタイヤあるんですか!?
インプレとか訊けたら嬉しいです(^^)

541: 金欠野郎 : 2012/09/14 02:10
SIONさん、はじめまして!うらやましいカスタム内容!
レストア車を購入した金欠野郎はようやく、タンク塗装が終わりました。
矢先、事故にあい、パテ埋めからやり直しです(;´д`)
幸い、エンジンは無事どころか調子がよくなりましたwww
事故気をつけないと...

542: 茶太朗 : 2012/09/29 21:45
みなさん初めまして!エリミネーター250seに流用できる純正以外のディスクローターがありましたら教えてください。

543: エナジー : 2012/10/11 13:26
250SEでサイドナンバーにしている方いらっしゃいませんか?
いらっしゃれば、どこのか?もしくは どういったヤツか、
どこに固定させたか教えて頂けませんか?
あと、バーンアウトし過ぎでタイヤがもうヤバイので替えたいと
思っているのですが純正以外のにしたくて、SIONさんの例もありますが、
その他替えてる方いましたらメーカー&サイズ参考までに教えて下さい。

544: 名無し : 2012/10/13 10:40
250のタイヤは前に調べまくったことあるけど・・・

<フロント>
ダンロップ・F17
ブリジストン・エクセドラ
ピレリ・スポーツデーモン
ダンロップ・TT900GP

<リア>
ダンロップ・k425
ブリジストン・エクセドラ
ダンロップ・カブキ
IRC・RS310
AVON・ベノムX(値段が超高い)
ミシュラン・パワーピュアSC
メッツラー・レーザーテック


サイズはめんどいので端折ってますが全て許容リムで履けるタイヤです。
因みに、下に行けば行くほどグリップが良いと思ってもらっていいです。

あとリアにピレリ・スコーピオンの適合サイズがあったかもしれない。


545: Bike大好き! : 2012/10/13 21:28
初めまして!!エルミネーターSE乗ってます!!

質問なんですが、エルミネーターは加速がいいと聞くのですが、
それはすべての250ccのバイクと比較していいということなのでしょうか?

546: 金欠野郎 : 2012/10/14 13:04
Bike大好きさん、はじめまして!
seのエンジンは現在のニンジャやZZRなど一緒で、当時は馬力規制がないため、
速いと言われています。それと、seはアメリカンなのに、
アメリカンのスピードではない、アメリカン特有の鼓動感がないと
言われてますね。しかし古いバイクなので若干の馬力落ちがあると思います。
僕のseは走行距離66000`でMAX155`出ました。その時の加速は、
一緒に走っていたエストレアが見えなくなるくらい速かったですよ!
まぁエストレアは遅いバイクなので比べるにはやりすぎですが(--;)

547: 金欠野郎 : 2012/10/14 13:10
250ccの中では、個人的な意見ですが、
中くらいかちょっと速い程度じゃないでしょうか?
バリオスや、CBR、など速いと思います!
僕は初めての車両がエリミネーター250seなので、あまり参考に
ならないと思います。すみません

548: エナジー : 2012/10/14 13:41
名無しさん ご親切にありがとうございます。
メッツラーも確かに視野に入れておりました。
検討させて頂きます。

ちなみに、K525もチラ見しているんですが、
サイズアップしている方いらしゃいませんか?

549: 名無し : 2012/10/15 01:54
Max155キロは……不調ですよ多分。

自分のSEは平地なら170オーバーまでは確認出来ました。


550: 名無し : 2012/10/15 02:04
サイズアップですが、リアは150までなら問題無かったはず。

でもスポーツ性薄くなると思う。
あとダンロップのkは路面がウエットだとコーナーでにゅるっと滑るからおすすめしない。


551: エナジー : 2012/10/16 03:22
名無しさん ありがとう。にゅるっといっちゃうヤツかぁ〜。
外すかなぁ〜。昨日新宿周辺で停まっているSE2台見かけて、
帰り道の環七で400SEと信号のタイミングでしばらく並走してしまったさ。
なんか照れるぜ兄貴っ!

552: ビル・ゲイ2 : 2012/10/26 16:58
4年振りの書き込みになります。。
数年放置し錆だらけになったLX、近いうちに処分しなきゃと思いながらもズルズルと2年が経ち存在すら忘れかけてましたが
、家の掃除中にパーツリストとサービスマニュアルが…
おぉ〜懐かしいと思いながらペラペラ見てるとなんだか腹の底からフツフツと湧き上がるものが
エリミをドラッグモンスターに仕上げるためレストアしようと決意しました。
経過など書き込んでいきますんでヨロシクです☆

553: エナジー : 2012/10/29 16:30
ビル・ゲイ2さん 楽しみにしてます。

554: ビル・ゲイ2 : 2012/11/03 02:39
エナジーさん、ありがとうございます☆
さてさて、レブルのサスがポン付けできるとの事なのでオクで探してますが出てこない( ̄◇ ̄;)
ん〜参ったと思いながら通販を探すとAmazonにありました。
「レブル サスペンション左右 MC13 38000円が5100円。」
…あ、怪しいですねぇ(・・;)
本田純正16000円て話だし…画像見るからにアジャスターが…付いてないのか??
レブルタイプて事なんでしょうが実際付けた方はいますかね?
タンデム可能にしたいんで沈み方がかなり気になります…


555: 茶太朗 : 2012/11/06 17:56
困っています!
以前も質問させていただきましたが、純正以外でエリミネーター250SEのフロントブレーキのディスクローターを流用できるのはありますでしょうか?
また、エリミネーター250Vやエリミネーター250LXやエリミネーター250のディスクローターは流用できますでしょうか?

556: エナジー : 2012/11/08 01:34
都内某区から奥多摩へ流しに行ってきました。
高速ケチって生き帰りずぅーと下で。
クネクネ道、」擦り減ったタイヤは信用出来ないのでタラタラと。
夕方に差し掛かってしまい、一山越える毎に冷えてくるのね。
よかったぁ、ジャケットのインナー持ってきといて。
それでも震えてたけど(笑)
行きのスタンドのニイチャンが、オイラのお気に入りのジェケット見て
「今まで見た革ジャンの中でダントツカッコイイすっ」って。
オイオイ 今日いちんち気分イイじゃんかよぉ。
とにかく無事に帰ってきました。

557: 職人魂 : 2012/11/11 00:10
ビル・ゲイ2さん
経過楽しみにしてます。
11月25日 和歌山県近辺へツーリング予定


558: ビル・ゲイ2 : 2012/11/12 00:50
職人魂さん、ご無沙汰してます☆
着々と外装降ろしてきましたがエンジンマウントのシャフト(リア側2本)が固まっていて一時中断。
んじゃ先にスイングアーム外しちゃうか〜と再開するもこちらもガッチガチに固まってました(^^;
マウントはカッターでボルトの頭切断、スイングアームのシャフトはドリルで揉んで外していこうかと思ってるとこです。
約3年野ざらしにしていた影響でパーツ外すだけでも一苦労です(^◇^;)

559: 名古屋人 : 2012/11/13 21:40
初めて書き込みます。
私はSEを先日購入しました。
そこで教えていただきたいのですが、皆様、登録書や自賠責の書類はどこに入れているのでしょうか?
教えていただきたく思います。

560: ビル・ゲイ2 : 2012/11/14 00:54
エンジン降ろせたので早速エンジンフルO/Hてことでバラしていくと…
ヘッドカバー裏…真っ茶っ茶(・・;) バルブ…真っ黒(ーー;) ピストン…ガム踏んだの?ってくらい分厚くべっとりなカーボンの塊(´Д` )
レッドバロンで買った時から燃料濃かったんですぐに下げてもらったんですが…バッチリですなんて言ってたけどまだ濃いかなぁ?てな感じでしたがプロが言うならと我慢した結果ですかね…
しかも最後の最後にオイル&エレメント交換してもらったのにその2本のボルトがガッチガチでビクともしないとなると…やはり担当の腕を疑ってしまう(ーー;)

名古屋人さん、自分は今まで書類乗っけたことないですが(乗せなきゃいけない??)、入れるならバッテリー下のスペースじゃないですか??
ただソコって意外に水が入って来るので…ん〜、てなとこですね(・・;)

561: 名古屋人 : 2012/11/15 00:13
>ビル・ゲイ2さん
ご丁寧な解説ありがとうございます。
やはりないのですねw


562: とぅ。 : 2012/11/17 00:38
エリミネーター250se買おうと思っています。良い点、悪い点教えてください!教習所通ってる最中です。(笑)

563: ビル・ゲイ2 : 2012/11/17 02:42
とぅさん、足つきが良くてポジションが楽なエリミはファーストバイクにはちょうどいいと思いますよ!
LX乗りの自分から見たSE&エリミを大まかに
長所、、
・独特なスタイリング(リア&右横からの見た目最高)
・出だしの良さ&街乗り使用範囲でのスピード(オフ車にも出だし負けない)
・クラス上限のトルク(40馬力。 ひゃく20km位までグオーッと来ます)
・珍しがられる(カスタムしてれば尚更)
・キャストだからホイールの手入れが楽(洗車ブラシで一撃)
・カワサキ特有の塗装の持続(クリアがいいのか吹いただけでピカピカ)
・純正パーツの安価(オクですが。玉数は意外に多いみたい。)
・元々カウル有り、タンク付きサス有り(うらやましい…)
・やっぱカワサキだろ!(漢カワサキ)
短所、、
・カワサキ専門店少ない(街のバイク屋で十分だけどね)
・マイナー(街で見かけたんなら惚れたが勝ちだぜ)
・パーツ少ない(現販マフラーで…エリミ用3種類位かな?)
・整備しづらい(エアクリ迷路、エンジン周りパズル)
・カーブでフロントが切れ込む(ホンダのVT250メインな自分は苦にもなりませんが)
・だってカワサキだもん(カワサキだもん、大目に見てよ)

LX乗りからですとこんな感じですかね?
SE乗りの方がいればもっと詳しく教えてくれると思いますよ(^^)
とりあえず…エリミは素直で



564: 名古屋人 : 2012/11/20 23:59
月曜にの通勤にSEで乗り付けたら・・・帰りにエンジンかからなくなってしましました トホホ
これもキャブ車(旧車?)の宿命ですかね^_^;
治るといいけど♪

565: kentojane : 2012/11/23 22:08
キャブ車・旧車にかかわらず、新車でも、
メンテナンス悪ければそうなります。
だから「宿命」ではありません。

メンテナンスしてやれば、ちゃんと直り(治り×)ますよ。w


566: 名古屋人 : 2012/11/25 22:41
まだまだ、勉強が足りないわけですね^_^;
結果的に昼間にエンジンかかったので単車屋持っていきました!
帰ってきたらとりあえず、いろいろばらしてみようと思います^^
早く趣味が単車に乗るからイジると言えるようになりたいですw

567: ビル・ゲイ2 : 2012/11/26 22:31
こんばんは!
質問なんですがエリミ250のフライホイールプーラーって何ミリだか分かる方いますか?
ソケット当てたところ、28ミリ位じゃないかと思うんですが。。。
ミリ数とピッチが分かる方いましたらお願いします!

568: オジーさん : 2012/11/29 22:52
初めまして!

高校卒業して大学入ったら中免とってエリミネーター250SEを購入予定です!
ジェイドやらホーネットやらバリオスも考えたんですが、エリミネーターのネイキッドでもあり、アメリカンでもある個性的な外見に惹かれました(笑)

もちろん初めてのバイクだし、周りに相談できる人があまりいないんで質問したいんですが、バイクを買う時に気をつけることって何がありますかね?
長く乗るつもりで買うんで、出来るだけ状態いいやつがいいですし・・・(笑)
出来たら相場とかも教えて欲しいです!

569: 福岡エリミ : 2012/11/30 23:46
おっ!いいねー。
エリミは外観が最高にかっこいいからねー。
俺は全込みで22万で買ったよ。
バイクの状態を見るのもそうだけど、メンテナンスが重要なので、
親身になってくれるショップで探すといいのでは?
色々聞いてる内に、自分で出来るようになるよ。
なんせ古いバイクだから。
ま、そこが又いいんだけどね。

570: オジーさん : 2012/12/01 01:12
福岡エリミさん

そうですよね!
最近のバイクにはこのかっこよさはないですよね!
400SEと250SEでも悩み始めちゃいました(笑)

やっぱしそんくらいはするんですね。
親身になってくれる所ですか・・・探して見ます。

自分で整備出来たりすると楽しそうですよね!

571: 金欠エリミ : 2012/12/01 01:51
初めまして!! 
高3でエリミSEに乗っています!
意見を聞きたいのですが、メタルスピードのショート管ってどう思いますか?
なんせお金に余裕がないので・・・
どんなことでもいいので教えてください!!!


572: 名古屋人 : 2012/12/05 22:49
ご無沙汰してます!
皆様にお知恵をお借りしたくまたまた書き込みさせていただきます。
先日走行中にバッテリーを覆っているサイドカバーが落ちてしまいました。
新しく購入しはめたのっですがなんとなく緩い気がします。
当方、まだまだ単車初心者ですので何かよい調整方法あったら教えてください。

SE乗りが結構いるみたいで嬉しいですね^^

573: ビル・ゲイ2 : 2012/12/06 19:30
金欠エリミさん
エリミのサイトを色々見てみると、下は若干物足りなくようですが評判いいみたいですよ!
購入したら是非書き込みお願いします(^^)!
名古屋人さん
カリ部をハメ込む部分のゴム(下ネタじゃないっすよ(^^;;)の劣化じゃないですかね?
LXだと3点止め(1箇所ビス止め)ですがSEも多分同じじゃないかと。



574: 名古屋人 : 2012/12/06 23:11
ビル・ゲイ2さん

いつも丁寧な回答ありがとうございます。
今日、単車に行ったらマジックテープや両面で固定したらどうかと言われたので試してみます。ちなみに今日も通勤で使っただけで前方が外れましたw


575: ビル・ゲイ2 : 2012/12/12 00:01
クラッチハウジング?のボルトが3週間かけてやっと外れました(^^;;
毎日556責め→ゴムハンでぶん殴ったりラチェット固定して蹴っ飛ばしてみたり笑
結局最後はガスであぶって、仲間にクラッチハブホルダー固定してもらってフルパワーでラチェット&ゴムハンでした…

オイルエレメント・クラッチハウジング?のボルト・Fフォークの頭のボルト・フライホイールのボルトはエンジン降ろす前にやるべきですね、、、
固着してると地獄です( ̄◇ ̄;)

576: 名古屋人 : 2012/12/12 00:14
僕はリアシート外そうとしたら若干ボルト舐め気味になったので即やめしちゃいました...


577: オジーさん : 2012/12/19 03:09
質問なんですが、エリミネーター250vって燃料メーターって付いてないんですか?
あとタコメーターとかも付けれないんですかね?

578: 賢斗有紗 : 2012/12/19 20:12
MyエミリLXですが、

一ヶ月程放置してたら、バッテリーが上がり、
満充電してエンジンかけようとしたら、全くかかりませんでした。
それ以前は調子よく走ってたのに・・・、
どうしてでしょうかー?

東北の寒さ厳しい冬は冬眠させて、
また、春になったら整備して走らせたいと思います。

いろいろ不都合があって手間のかかるMyエミリですが、
末永く乗って行きたいと思う今日この頃です。w




579: 遠藤 : 2012/12/20 21:14
エリミネーター250SE
年式不明
走行距離900
20,0000円から
お譲り致します。

傷は無いと言ってもいいくらいで
なんと言っても走行距離が少ない
新車みたいに綺麗で
とても良い状態です。

神奈川県横浜市からです。
気になって頂けたら
メールお願いします。

今、スクーターにハマっていて
エリミネーターに乗らなくなったので
大事にしてくれる方に
お譲りしたいです。

580: 北九おやじエリミ : 2012/12/21 21:31
オジーさんへ
当方はLXなのでVはあまりよく知りませんが、燃料計はついてないと思います。
でも、燃費を把握していれば必要ないと思います。
当方のLXで街乗り22km、ツーリングで27〜29kmくらい走りますから、燃料
タンク容量が11Lでリザーブ3Lなので8Lで200kmくらいでそろそろ給油かな?と
判断できます。
Vも11Lだったかな???

スピードメータは燃料タンクについていて、タコメーターはついてないですね。
社外品のイグニッションコイルから信号を拾う電気式タコメーター(市販品のほ
とんどはこのタイプと思うが)なら後付け可能です。
しかし、大きさもまちまちでどこに取り付けるかが、センスの見せどころでしょ
うね。
SE・LX用のメーターも基本的に付かないことはないと思います、オークション
で落して取り付けもありかなと思うのですが…
カッコよく取り付けてくださいね。

581: オジーさん : 2012/12/21 22:42
北九おやじエリミさん

ありがとうございます!
やっぱし燃料は燃費で計算するしか無いんですね!
まあ古いバイクだしその辺はしょうがないですね(笑)
Vはたしか14Lでした!

タコメーター付けれるんですね!
よかったです 、もちろんかっこよく付けますよ。
まあまだ免許さえ持っていないんで、買ったらまたいろいろ教えてください!w

582: 高麗人参 : 2012/12/25 20:16
こんばんわ、福岡でエリミネーター250SEを先月から乗り始めました、どきどきお邪魔すると思いますがよろしくお願いしますm(__)m

583: 北九おやじエリミ : 2012/12/25 20:56
高麗人参さん
よろしくです^^
福岡県内にはエリミの玉数はほとんどないと聞いていたのですが
けっこうあるんですね。
レ○ド○○ンに騙されたか???当方、県内にないから東京から取り
寄せで購入したんですよね。
しっかり運搬賃も取られました…ただ、ただ早く手に入れたい一心
でしたのでm(_ _)m
おっと、販売店を愚痴ってもしょうがないですね。

オジーさんも今後ともよろしくです^^



584: 高麗人参 : 2012/12/27 16:17
自分は父親の力を借りてヤ○オクで同じ型のエリミを2台落として組み換えて作りました(・ω・)ノ←ちなみに自分は見てるだけw
あと、確か新宮のレッ○バ○ンにはエリミネーターのSEは一台ありました(笑)
あぁ、ファ○リーゆさでハンドル買ったものの、どうやって換えたらいいかわからないのでとりあえずまた親に任せます(笑)

585: オジーさん : 2012/12/28 01:28
北九おやじエリミさん

レッド○ロンだめですねw
こちらこそよろしくお願いします(^-^)/

586: 東京のジージ : 2013/01/02 14:37
初めまして、何十年かぶりにLXを乗りはじめた東京のジージです。
皆さん宜しくお願いいたします。
このサイトは九州の方が多いのですかね?
東京でもエリミLX/SEを見かけることは少なく寂しく思っています。
友人から譲り受け、約1年を掛けて自分で整備/改造しながら
KARKARマフラーの(少しうるさい低音)で楽しんでいます。
このサイトを見て仲間が多く、ワクワクしています。
今後とも宜しくお願いいたします。

587: 高麗人参 : 2013/01/02 23:24
あぁ、ウィンカーリレーが不調だ、またヤ○オクのお世話になりますw
ジージさん、これからよろしくお願いします(^^)d
それとまマフラーて、純正のマフラーをいじるのって不可能ですか?最近排気音を変えようかと思ってるんですが、社外マフラーの形はなんか嫌であくまで純正の形のままで音を変えたいなぁと....
不可能ですかね?(;つД`)

588: オジーさん : 2013/01/04 22:18
今日地元でエリミ250SE見ました!

かっこよくてついガン見してしまいました(笑)

やっぱ最近のバイクにはないデザインでいいですよね!

589: ビル・ゲイ2 : 2013/01/05 01:41
高麗人参さん、自分は現在サンセイのワンオフ付いてますが変えるまではノーマルマフラーのマフラーエンド(黒い部分)にドリルで穴あけしてましたよ!
確か3ミリを5穴かな?? 70kmまで出せる回転で65kmまでしか出ないってな状態にはなりましたが、音は大きくなるし2発特有のアクセル戻した時の吸い込み再現出来たんでかなり気に入ってました。
路線ズレますがカワサキ2発の吸い込みはザリやゴキなんかが吸い込みフルセッティングしても相手になりませんからね笑
記憶が確かではないので、気になるようなら書き込みを最初から見てみてください!
5年位前にここに書いたはずなので
あとはデザインが気に入ってるなら、サンダーでマフラーをハス切りにブッた切ってサイレンサー入れるか。
合うサイレンサーがあればいいんですけどね(^^;



590: 名古屋人 : 2013/01/06 12:07
ご無沙汰しております。名古屋人です!
先日、純正のタンクエンブレムを注文してきました!!

みなさんマフラーいじられてるみたいですね!
僕もマフラー代えたいけどみなさんはどのようなの使ってるんですか?
ネットで見たらメタリックスピン?ってところがサイレンサーだけ出してたのでそれにしようかと思っているのですが・・・何かいいアドバイスあったらください(`・ω・´)ゞ

591: 高麗人参 : 2013/01/07 01:59
うわー、穴空けただけで速度が落ちるのはイヤですねー。
それに溶接の技術なんかないですし、マフラー変えると何かしら性能が落ちるところが痛いですね。
やっぱそのままが一番なのかなと思ったりして( TДT)(笑)

592: ビル・ゲイ2 : 2013/01/07 19:37
面倒だからそのまま乗ってただけでセッティング出せば元に戻りますよ。。。


593: 東京のジージ : 2013/01/07 22:28
高麗人参さん、返信遅れて申し訳ございません。
また、皆さん宜しくお願いいたします。
私もノーマルマフラーのエンドにドリルで3mm×6穴開けていました。
しかし、他エミリでヨシムラマフラーでのいい音を聞いてしまい、
我慢できずに依然から欲しかったKERKERをネットで落札し装着!
家の前では始動出来ないのが・・・カミナリ族復活!!
とまではいきませんが、満足しています。


594: 高麗人参 : 2013/01/08 00:13
どっかの族モドキがいて、うるさかったんで横から全員抜いていったら案の定追い回されました(笑)
向こうに原付きいたんでスピードあげたらついてこなくなりましたが、ちょっとヒヤヒヤした一昨日でしたw
マフラーに穴空けるとどんな音になるのか聞いてみたいんですが、YouTubeみたらありますかね?(´・ω・`)
てゆか、エリミ用のマフラーなんてまだネット探してりますか?(°Д°)

595: ビル・ゲイ2 : 2013/01/08 01:51
高麗人参さん、あの音は例えづらいですねぇ…
ノーマルのエキゾースト音+ドリル穴から超マイルドな音(フォロロロロ〜みたいな?)
アクセル戻したらマフラー内部全体からブオウォ〜ン。。。分かりづらいですが笑
パーツが少ないバイクだと穴空け・カット・溶接はよくある手法なんで、いづれ見かけるかもしれませんね!





596: ビル・ゲイ2 : 2013/01/08 19:00
YouTubeに25Vのが出てましたね。
トルク感じる音だから乗ってて楽しいですよ

597: 高麗人参 : 2013/01/09 01:26
もし穴空けるとすると、塞ぎたいときネジ差し込んどけばいいですかね?
原付きに穴空けてたやつはネジ3、4本穴に差し込んで塞いでましたが.....w

598: 東京のジージ : 2013/01/10 00:34
CB750の友人はマフラーの穴あけ戻しはネジで塞いでいました。
別件ですが、ここのところ寒さが一段と厳しくなり、
朝一はチョークでの暖機運転ですが、途中ですこしでもアクセルを回すと
かぶってしまいます。皆さんのはいかがでしょうか?

599: 高麗人参 : 2013/01/10 02:56
あー、自分も暖まってないときにチョークとアクセル同時にすると被ります(;_q)
けど、ほんの少しずつアクセルをあげていけば自分は被りません(^-^)v

600: Y : 2013/01/11 16:36
バイク初心者で初めてのバイクがSEです。去年中頃から乗っています。

走り出しが今一遅いなぁと感じる事がありまして、
1速からすぐに3速に上げて走行し始めているのですが、
みなさんはどうでしょうか?
私のSEに限った事で、他のSEより走り出しが弱いのでしょうか?
ご意見お願いします。

それと質問ですが、250SEが生産終了した年月を教えて頂けると嬉しいです…

601: 高麗人参 : 2013/01/12 00:00
昨日軽くツーリングして、久山にエリミのSEがまさかの3台集まりました!!(笑)
正確にはエリミ3台バリオス1台←KAWASAKI野郎の集まりw
ちょっと興奮してましたw
エリミは走りだし遅いのが普通じゃないですか?
生産終了した年月は自分はよくわかりません←あまりそゆことは詳しくないんでww

602: 福岡エリミ : 2013/01/15 00:04
僕のSEも一速はすこぶるおそいです。
伸びもないし、原チャリに完全敗北です。

603: 名古屋人 : 2013/01/15 23:52
パラレルはV型に比べると遅いですね^_^;
僕の連れがVツインなのですがいつもスタートはブッコ抜かれてあとで追いつくって感じですwww


604: 名古屋人 : 2013/01/15 23:56
連投で申し訳ありません。。。

ブレーキランプとウインカーをLEDにしようと思い購入したレッ○バロンに問い合わせたところ
「LEDにするには付随するものを付けないといけない」と言われました。
私の勤務する会社に車用のLEDが余っているのでそれを付けようとしたのですが何かトラブルになるのでしょうか?
レッ○バロンに聞いてもいまいち腑に落ちない回答でして・・・(詳しくわからない的なことをずっと言われました)
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。。。

605: 名無し : 2013/01/16 02:46
いや、パラツインエリミは速いですよ。

エンジンOH直後+セッティング変更したmyエリミで友達の883と0-100勝負しましたが、みごと勝ちました(^^)
130あたりからはやはり抜かれますけども…
(883のエンジンが本調子かは不明)

因みにこの時の実馬力が33くらいでしたかね。



606: ビル・ゲイ2 : 2013/01/16 09:14
名無しさん、883に対抗とは凄いですね!
何か改造されてたんですか?!
エリミのエンジンはGPZ、GPX、ZZR、アネーロにも使われてるんで改造次第でスピード、馬力、乗り味なんかも変更出来そうですよね。

名古屋人さん、LED入れるなら抵抗もつけなきゃダメなんじゃなかったですか?
着いてる玉がなんだろうがフルパワーで電流を流してしまうのでウィンカーはハイフラ(高速でチカチカ)になってしまったような。。
ブレーキランプはどうか分かりませんが、、、

607: 名無し : 2013/01/16 18:08
あの時の改造は…
マフラー:ヨシムラのサイクロン(パイプは溶接してワンオフ製作)
プラグコード:スプリットファイアのツインコア
プラグ:デンソーのイリジウム
セッティングがメイン105のスロー38だったはず。



608: 名古屋人 : 2013/01/16 20:57
名無しさん凄いっす!!
僕もこれから精進です!

ビル・ゲイ2さん
いつも丁寧な回答ありがとうございます!!
そういうことなんですね!
わかりました!!
ありがとうございます^^

609: ビル・ゲイ2 : 2013/01/17 18:59
オーバーホール後のセッティングがビシッとキマってたんですね(^^)
ヨシムラのワンオフなんてエリミ乗りにはヨダレもんですね!羨ましいです!!

実は電装系はチンプンカンプンなんで果たして正解かどうかってとこですが(^^;
LED入れた仲間が言っていたような…うる覚えで申し訳ないっす!!

自分のエリミは倒立フォーク入れるために他車パーツを模索中です。
三又はピッタリの物がなさそうなんでステム打ち替えかなぁ…
頭の中では完璧設計なんですがオクで落として上手くいくかどうか。。。悩みすぎて仕事に手がつきませんが幸せです笑
ただ、寒さに負けてエンジンはバラしたまんま組む気になれず(^^;



610: 東京のジージ : 2013/01/17 22:12
名古屋人さんのLEDの件、私は自作LEDを取り付けています。
ウインカーはLED用R/Lへの交換を行い、ブレーキLEDはそのままで
取り付けています。ショップでのLED用R/LKITは高いのでネットで
R/L単品を500円くらいで購入し問題なく作動しています。
東京の雪もやっと解けだしたので、今週は少し走りたいと思います。

611: たかぼ : 2013/01/17 23:27
初めまして。
ある人の動画を見てエリミネーター250seを買おうと思っているたかぼです。

2月までにエリミネーターをゲットできるよう頑張ってます!!

612: 北九おやじエリミ : 2013/01/19 07:19
久しぶりです。
ちょっと目を離してたら、いろんな方が投稿されてますね。

エリミはスタートダッシュはいい方と思いますが、スタート時のクラッチ
ミートの回転数の問題じゃないでしょうか?
Y:さんが本気でないだけでしょう(失礼、煽っているわけじゃありませんよ)
シティドラッガーといわれる直線番長ですから、1・2速で目いっぱい回して
やればかなりすっ飛んでいると思いますよ。
ただ回してるわりにスピード出てませんけど^^;
自分もたまに目いっぱい回してやることもありますが、でも毎回こんなこと
やってると疲れるだけですね、ふだんは車の流れに乗ってトコトコ走っています。
6速ミッションはギヤ比がクロスしているので、シフトアップしてもスピード
が伸びない感は確かにありますね、自分は出足を多少犠牲にしてもスピード
の伸びがほしいと思うので、スプロケットを38〜40Tに交換しようかと考えて
います。(現在42Tくらいが付いているはずなので)
ひょっとして Y:さんのエリミはスプロケット交換されてませんか?
一度数えてみてください、前側を変えている場合もありますからカバーを外し
て(これが、けっこう大変なんですが、整備性が悪いのでエキパイ外さないと
いけない)確認してください、純正は14Tです。
15Tがついているかも知れません、出足の良さを求めるなら純正に戻せばダッシュ
がよくなると思います。

613: よしぼー : 2013/01/22 09:31
はじめまして。
30歳にして免許を取り、ファーストバイクにエリミネーター250SEを選んだよしぼーです。
2013年1月20日に納車で、1988年式なのでかれこれ25年落ちですが、一目惚れしたバイクなんで大事に乗りつぶしたいと思います。
何かわからないことがあったらよろしくお願いします。

年式の影響もありしょうがない話なんでしょうが、納車初乗りでガソリン入れたら、キャブからガソリン漏れ…。
調べたら、キャブのオーバーフローが原因らしいですが、バイク屋さん!!納車点検しっかりしてよー。
って感じです。
エリミ初心者というより、バイク初心者なんでバイクとってにいいもの(添加剤とか)あったら、いろいろ教えてください!
好きなバイクなんで大切に長く乗りたいですもんね!

614: 高麗人参 : 2013/01/23 15:19
88年式ですか、自分も88年式のエリミです♪
自分もバイクのことはそこまで詳しくないですが、これからよろしくお願いします(*´∀`)

あ、自己紹介遅れました、高麗人参です、よろしくお願いしますw

615: よしぼー : 2013/01/23 16:57
高麗人参さんよろしくお願いいします。
今朝、今日はバイクで出勤と思いちょい朝早く起きてエンジン掛けようと思ったら掛からず仕舞いで
結局車で行きました(@_@)
キャブからのガソリン漏れでガス欠したのかと…。
満タン入れてコックはオフにしといたんですけど、走ってる時に垂れ流しだった可能性が。
まだ納車したてなんで、バイク屋に修理してもらいます!
高麗人参さんのエリミは元気よく走ってますか?中古車は車体よって様々ですもんね…。

616: 北九おやじエリミ : 2013/01/24 18:32
よしぼーさん、こんばんは

長く放置されていた車両ではよくあることと思います。
そういった車両のオーバーフローはキャブ底部あるフロート可動部の
固着(主に錆や変質ガソリンのせい)や、フロート室のガソリン供給口
のゴミ(やはり錆)の付着が原因であることが多いです。
バイク屋もエンジンが始動しなければキャブの分解清掃すると思われ
ますが、2〜3回スターターを回して始動するようであれば、特に整備
していないと思います。
おやじは93年式LXですが、昨年6月の購入当初謎のアイドリング不安定
、突然のエンストに見舞われました><
キャブの分解整備をしようと思い立ち、シートを外し、タンクを外し…
途中で諦めました。
なんて整備性が悪いんだ…これだけが最大の欠点と思っています。
リヤフェンダーからエアクリBOXまで外さないとキャブがはずれそうに
ない、そのまえに当然エキパイも邪魔><
よって、呉工業のガストリートメント(ガソリンに混ぜる、エンジン内部
クリーナー)を3回くらいに分けてつかってみたところ、嘘のようにアイド
リングが安定しエンストしなくなりました^^
これで、オーバーフローが確実に直るとはいえませんが、使ってみてはどう
でしょうか、おやじの場合スロージェットに詰まっていたか詰まりかけて
いたスラッジのようなものが清掃できたのかなと思います。
そんなに高価なものじゃなかったし(900円くらいだったかな)
それでだめなら分解清掃しかありません、自分で出来なければバイク屋に
というパターンですね。

でも、しゃくにさわるよね〜整備代しっかり取ってるんだろ〜
言ってやりましょう「プロの仕事をしろ!!」と

617: 高麗人参 : 2013/01/25 10:44
自分のエリミは最初フツーに走れましたがアイドリング1200ぐらいに設定しても少し走るとアイドリングが3000〜5000までアイドリングが上がって下がらないって現象が起きてたのでとりあえずバイク屋にキャブのOHと同調調整をお願いしました(´;ω;`)
そのあとはセルが全く反応しなくなり、セルのスイッチのOH→それでも治らなかったのでセルまでの配線の入れ換え→これで問題は解決しました♪
車体自体にはそんなにお金かけてないですがそゆとこに組み立て当初はお金を使ってました(´・ω・`)
そんなエリミも今では元気に走ってくれてますよ(*´∀`)

618: 高麗人参 : 2013/01/25 15:04
あ、何度もごめんなさい。
エリミネーター250SEのマフラーの中身をそのまま外すにはどうしたらいいですか?溶接はできないこともないのでその辺も参考にお願いします(´;ω;`)ウル
一回マフラーに穴開けもしましたがいまいちだったのでカッコイイボルトで塞いであげました(〃ω〃)
やっぱり中身ごと変えてあげたいです(*´∀`)

619: よしぼー : 2013/01/25 17:20
北九おやじエリミさん、こんにちは。
そのガストリーメントメントなんだか良さそうな商品ですね!
取りあえず、今は販売店に修理出したんで良くなって帰ってくることを期待してます!

高麗人参さんのエリミは調子良さそうですね!
多分自分のも久しく放置だったんでしょうね。これから自分が可愛がってあげて過去の栄光を取り戻してあげますよ!

620: よしぼー : 2013/01/25 18:15
度々こんばんわ。
今バイク屋から修理完了の連絡があり、明日には乗り出せるそうです。
修理内容を細かく聞いたのですが、まず分解しないで修理してみたらしいが、治らず。
キャブを分解して中にゴミが溜まってたみたいなので清掃して一時組立。
しかしまだガソリンが滲むようだったのでフロートバルブを新品に交換して組み立てたら治った様子!
いろいろネットでも調べてみたけど、このやり方が最善そうなので一安心です☆
日曜日にバイク屋に取り入って来週からは仕事にバイクで繰り出していきます☆

621: 北九おやじエリミ : 2013/01/25 21:08
よしぼーさんよかったですね^^

可愛がってくださいね。機械にも魂があるようで可愛がって(とにかく触ってやることが
大事みたい)やるとそれに応えてくれるようです。
人間から微弱電流というか生体電流というか…そういったものが作用して機械に振動を
与えて良い結果を招いているじゃないかと思います。
人が触らなくなった物(車、バイク、空家)などはみるみる朽ち果ててしまいますよね、
そんな気がしてならないのです。
人馬一体というか、人バイク一体とななれるように接してあげてください。
おやじのエリミは今すこぶる快調です^^



622: よしぼー : 2013/01/26 12:36
やっぱり魂ありますよねー!大切にしてあげたいと思います!

一つ質問があるのですが、エリミネーターにシーシーバーとサドルバックステーを
つけたいと思ってるのですが、純正部品は無いようですので、違うバイク用でボルト穴が合うものってあるんですか?

623: ビル : 2013/01/27 00:27
F-1のエンジンは観客の声援やピット&クルーの祈りでスペック以上の力が出るなんて言うんで本当に生き物なんだなぁなんて思います。
そういう話を鼻で笑う奴が多いんで、北九おやじさんやよしぼーさんからそういった話が出て嬉しいですね!
エリミ乗りしかエリミの良さは分からないし諸先輩方がやってきてくれたように僕等もエリミを盛り上げていきたいですね!!
カワサキ・エリミ、これ聞いたらマイナーかもですがいずれは「CB?なんぼのもんじゃい」なんて言える日がくるのが自分の夢です。
だってエリミってクソ楽しいんだもん!!

624: よしぼー : 2013/01/27 03:29
そうゆう話を鼻で笑う奴・・・人情のカケラもないですよねー!
心の狭い奴だなーとサラッと流してやりましょう!
エリミってマイナーなんですかね?結構回りに言うとみんな知ってますね!あ、バイク乗り限定かも。実際自分も知らなかったわけですしね!
知ってる人が口揃えて言うのが、『懐かしーなー、昔そんなバイクあったわ―』って言いますね!

古かろうが新しかろうが、自分がいいと思ったものがなんでも一番なんで俺はエリミでバイクライフ楽しみます☆
明日、バイク屋から修理上がってくるんで!(^^)!

625: Y : 2013/01/27 15:28
確かにマイナーかも知れませんが、エリミはわかる人にしかわからないですね。
ホンダ信者の友人はとことんカワサキを否定しますが、デザインやエンジン音も含めてエリミSEは最高です。
個人的には横から見たときのカウルの丸い頭が大好きです。

冬場はかけ始めのエンジン音が鈍いときもありますがしばらく走らせて
エンジン音が「ドドドドドド!」といい感じにビートを刻んでいる時は
ハートが震える思いです。おお!来た来た!って感じで興奮しちゃいますね!


626: よしぼー : 2013/01/28 17:29
昨日修理から帰ってきました!
修理内容は前の通り、キャブ内のゴミによるフロートバルブの閉栓不良でした。
このまま調子よく走ってくれー

と、今日は朝からバイクで仕事に!ってところだったのですが、生憎の大雪でした。
千葉はあんまり雪降らないんですけどねー!一年に一日降るか降らないか程度でしょうか。
またもや残念でした。


627: 北九おやじエリミ : 2013/01/28 20:44
関東は大雪で大変でしたね。
北部九州は昔はよく雪が積もってましたが、最近は少ないです。

エリミのデザインは最高ですね。ハンドル回りから斜めに下がったタンクの
ライン、低いシートを経て跳ね上がったテールのラインから、草原を走る猫科
の猛獣…チータとか豹とかの背中から腰のラインを連想してしまうのですがど
うでしょうか?


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