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エリミネーター 250t 愛好会
1: 地味変 : 2007/02/01 07:49
僕はエリミネーター250SEに乗ってます。
エリミネーターの250tのどれかに乗ってる方か好きな方は、ここで話そう!

589: ビル・ゲイ2 : 2013/01/05 01:41
高麗人参さん、自分は現在サンセイのワンオフ付いてますが変えるまではノーマルマフラーのマフラーエンド(黒い部分)にドリルで穴あけしてましたよ!
確か3ミリを5穴かな?? 70kmまで出せる回転で65kmまでしか出ないってな状態にはなりましたが、音は大きくなるし2発特有のアクセル戻した時の吸い込み再現出来たんでかなり気に入ってました。
路線ズレますがカワサキ2発の吸い込みはザリやゴキなんかが吸い込みフルセッティングしても相手になりませんからね笑
記憶が確かではないので、気になるようなら書き込みを最初から見てみてください!
5年位前にここに書いたはずなので
あとはデザインが気に入ってるなら、サンダーでマフラーをハス切りにブッた切ってサイレンサー入れるか。
合うサイレンサーがあればいいんですけどね(^^;



590: 名古屋人 : 2013/01/06 12:07
ご無沙汰しております。名古屋人です!
先日、純正のタンクエンブレムを注文してきました!!

みなさんマフラーいじられてるみたいですね!
僕もマフラー代えたいけどみなさんはどのようなの使ってるんですか?
ネットで見たらメタリックスピン?ってところがサイレンサーだけ出してたのでそれにしようかと思っているのですが・・・何かいいアドバイスあったらください(`・ω・´)ゞ

591: 高麗人参 : 2013/01/07 01:59
うわー、穴空けただけで速度が落ちるのはイヤですねー。
それに溶接の技術なんかないですし、マフラー変えると何かしら性能が落ちるところが痛いですね。
やっぱそのままが一番なのかなと思ったりして( TДT)(笑)

592: ビル・ゲイ2 : 2013/01/07 19:37
面倒だからそのまま乗ってただけでセッティング出せば元に戻りますよ。。。


593: 東京のジージ : 2013/01/07 22:28
高麗人参さん、返信遅れて申し訳ございません。
また、皆さん宜しくお願いいたします。
私もノーマルマフラーのエンドにドリルで3mm×6穴開けていました。
しかし、他エミリでヨシムラマフラーでのいい音を聞いてしまい、
我慢できずに依然から欲しかったKERKERをネットで落札し装着!
家の前では始動出来ないのが・・・カミナリ族復活!!
とまではいきませんが、満足しています。


594: 高麗人参 : 2013/01/08 00:13
どっかの族モドキがいて、うるさかったんで横から全員抜いていったら案の定追い回されました(笑)
向こうに原付きいたんでスピードあげたらついてこなくなりましたが、ちょっとヒヤヒヤした一昨日でしたw
マフラーに穴空けるとどんな音になるのか聞いてみたいんですが、YouTubeみたらありますかね?(´・ω・`)
てゆか、エリミ用のマフラーなんてまだネット探してりますか?(°Д°)

595: ビル・ゲイ2 : 2013/01/08 01:51
高麗人参さん、あの音は例えづらいですねぇ…
ノーマルのエキゾースト音+ドリル穴から超マイルドな音(フォロロロロ〜みたいな?)
アクセル戻したらマフラー内部全体からブオウォ〜ン。。。分かりづらいですが笑
パーツが少ないバイクだと穴空け・カット・溶接はよくある手法なんで、いづれ見かけるかもしれませんね!





596: ビル・ゲイ2 : 2013/01/08 19:00
YouTubeに25Vのが出てましたね。
トルク感じる音だから乗ってて楽しいですよ

597: 高麗人参 : 2013/01/09 01:26
もし穴空けるとすると、塞ぎたいときネジ差し込んどけばいいですかね?
原付きに穴空けてたやつはネジ3、4本穴に差し込んで塞いでましたが.....w

598: 東京のジージ : 2013/01/10 00:34
CB750の友人はマフラーの穴あけ戻しはネジで塞いでいました。
別件ですが、ここのところ寒さが一段と厳しくなり、
朝一はチョークでの暖機運転ですが、途中ですこしでもアクセルを回すと
かぶってしまいます。皆さんのはいかがでしょうか?

599: 高麗人参 : 2013/01/10 02:56
あー、自分も暖まってないときにチョークとアクセル同時にすると被ります(;_q)
けど、ほんの少しずつアクセルをあげていけば自分は被りません(^-^)v

600: Y : 2013/01/11 16:36
バイク初心者で初めてのバイクがSEです。去年中頃から乗っています。

走り出しが今一遅いなぁと感じる事がありまして、
1速からすぐに3速に上げて走行し始めているのですが、
みなさんはどうでしょうか?
私のSEに限った事で、他のSEより走り出しが弱いのでしょうか?
ご意見お願いします。

それと質問ですが、250SEが生産終了した年月を教えて頂けると嬉しいです…

601: 高麗人参 : 2013/01/12 00:00
昨日軽くツーリングして、久山にエリミのSEがまさかの3台集まりました!!(笑)
正確にはエリミ3台バリオス1台←KAWASAKI野郎の集まりw
ちょっと興奮してましたw
エリミは走りだし遅いのが普通じゃないですか?
生産終了した年月は自分はよくわかりません←あまりそゆことは詳しくないんでww

602: 福岡エリミ : 2013/01/15 00:04
僕のSEも一速はすこぶるおそいです。
伸びもないし、原チャリに完全敗北です。

603: 名古屋人 : 2013/01/15 23:52
パラレルはV型に比べると遅いですね^_^;
僕の連れがVツインなのですがいつもスタートはブッコ抜かれてあとで追いつくって感じですwww


604: 名古屋人 : 2013/01/15 23:56
連投で申し訳ありません。。。

ブレーキランプとウインカーをLEDにしようと思い購入したレッ○バロンに問い合わせたところ
「LEDにするには付随するものを付けないといけない」と言われました。
私の勤務する会社に車用のLEDが余っているのでそれを付けようとしたのですが何かトラブルになるのでしょうか?
レッ○バロンに聞いてもいまいち腑に落ちない回答でして・・・(詳しくわからない的なことをずっと言われました)
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。。。

605: 名無し : 2013/01/16 02:46
いや、パラツインエリミは速いですよ。

エンジンOH直後+セッティング変更したmyエリミで友達の883と0-100勝負しましたが、みごと勝ちました(^^)
130あたりからはやはり抜かれますけども…
(883のエンジンが本調子かは不明)

因みにこの時の実馬力が33くらいでしたかね。



606: ビル・ゲイ2 : 2013/01/16 09:14
名無しさん、883に対抗とは凄いですね!
何か改造されてたんですか?!
エリミのエンジンはGPZ、GPX、ZZR、アネーロにも使われてるんで改造次第でスピード、馬力、乗り味なんかも変更出来そうですよね。

名古屋人さん、LED入れるなら抵抗もつけなきゃダメなんじゃなかったですか?
着いてる玉がなんだろうがフルパワーで電流を流してしまうのでウィンカーはハイフラ(高速でチカチカ)になってしまったような。。
ブレーキランプはどうか分かりませんが、、、

607: 名無し : 2013/01/16 18:08
あの時の改造は…
マフラー:ヨシムラのサイクロン(パイプは溶接してワンオフ製作)
プラグコード:スプリットファイアのツインコア
プラグ:デンソーのイリジウム
セッティングがメイン105のスロー38だったはず。



608: 名古屋人 : 2013/01/16 20:57
名無しさん凄いっす!!
僕もこれから精進です!

ビル・ゲイ2さん
いつも丁寧な回答ありがとうございます!!
そういうことなんですね!
わかりました!!
ありがとうございます^^

609: ビル・ゲイ2 : 2013/01/17 18:59
オーバーホール後のセッティングがビシッとキマってたんですね(^^)
ヨシムラのワンオフなんてエリミ乗りにはヨダレもんですね!羨ましいです!!

実は電装系はチンプンカンプンなんで果たして正解かどうかってとこですが(^^;
LED入れた仲間が言っていたような…うる覚えで申し訳ないっす!!

自分のエリミは倒立フォーク入れるために他車パーツを模索中です。
三又はピッタリの物がなさそうなんでステム打ち替えかなぁ…
頭の中では完璧設計なんですがオクで落として上手くいくかどうか。。。悩みすぎて仕事に手がつきませんが幸せです笑
ただ、寒さに負けてエンジンはバラしたまんま組む気になれず(^^;



610: 東京のジージ : 2013/01/17 22:12
名古屋人さんのLEDの件、私は自作LEDを取り付けています。
ウインカーはLED用R/Lへの交換を行い、ブレーキLEDはそのままで
取り付けています。ショップでのLED用R/LKITは高いのでネットで
R/L単品を500円くらいで購入し問題なく作動しています。
東京の雪もやっと解けだしたので、今週は少し走りたいと思います。

611: たかぼ : 2013/01/17 23:27
初めまして。
ある人の動画を見てエリミネーター250seを買おうと思っているたかぼです。

2月までにエリミネーターをゲットできるよう頑張ってます!!

612: 北九おやじエリミ : 2013/01/19 07:19
久しぶりです。
ちょっと目を離してたら、いろんな方が投稿されてますね。

エリミはスタートダッシュはいい方と思いますが、スタート時のクラッチ
ミートの回転数の問題じゃないでしょうか?
Y:さんが本気でないだけでしょう(失礼、煽っているわけじゃありませんよ)
シティドラッガーといわれる直線番長ですから、1・2速で目いっぱい回して
やればかなりすっ飛んでいると思いますよ。
ただ回してるわりにスピード出てませんけど^^;
自分もたまに目いっぱい回してやることもありますが、でも毎回こんなこと
やってると疲れるだけですね、ふだんは車の流れに乗ってトコトコ走っています。
6速ミッションはギヤ比がクロスしているので、シフトアップしてもスピード
が伸びない感は確かにありますね、自分は出足を多少犠牲にしてもスピード
の伸びがほしいと思うので、スプロケットを38〜40Tに交換しようかと考えて
います。(現在42Tくらいが付いているはずなので)
ひょっとして Y:さんのエリミはスプロケット交換されてませんか?
一度数えてみてください、前側を変えている場合もありますからカバーを外し
て(これが、けっこう大変なんですが、整備性が悪いのでエキパイ外さないと
いけない)確認してください、純正は14Tです。
15Tがついているかも知れません、出足の良さを求めるなら純正に戻せばダッシュ
がよくなると思います。

613: よしぼー : 2013/01/22 09:31
はじめまして。
30歳にして免許を取り、ファーストバイクにエリミネーター250SEを選んだよしぼーです。
2013年1月20日に納車で、1988年式なのでかれこれ25年落ちですが、一目惚れしたバイクなんで大事に乗りつぶしたいと思います。
何かわからないことがあったらよろしくお願いします。

年式の影響もありしょうがない話なんでしょうが、納車初乗りでガソリン入れたら、キャブからガソリン漏れ…。
調べたら、キャブのオーバーフローが原因らしいですが、バイク屋さん!!納車点検しっかりしてよー。
って感じです。
エリミ初心者というより、バイク初心者なんでバイクとってにいいもの(添加剤とか)あったら、いろいろ教えてください!
好きなバイクなんで大切に長く乗りたいですもんね!

614: 高麗人参 : 2013/01/23 15:19
88年式ですか、自分も88年式のエリミです♪
自分もバイクのことはそこまで詳しくないですが、これからよろしくお願いします(*´∀`)

あ、自己紹介遅れました、高麗人参です、よろしくお願いしますw

615: よしぼー : 2013/01/23 16:57
高麗人参さんよろしくお願いいします。
今朝、今日はバイクで出勤と思いちょい朝早く起きてエンジン掛けようと思ったら掛からず仕舞いで
結局車で行きました(@_@)
キャブからのガソリン漏れでガス欠したのかと…。
満タン入れてコックはオフにしといたんですけど、走ってる時に垂れ流しだった可能性が。
まだ納車したてなんで、バイク屋に修理してもらいます!
高麗人参さんのエリミは元気よく走ってますか?中古車は車体よって様々ですもんね…。

616: 北九おやじエリミ : 2013/01/24 18:32
よしぼーさん、こんばんは

長く放置されていた車両ではよくあることと思います。
そういった車両のオーバーフローはキャブ底部あるフロート可動部の
固着(主に錆や変質ガソリンのせい)や、フロート室のガソリン供給口
のゴミ(やはり錆)の付着が原因であることが多いです。
バイク屋もエンジンが始動しなければキャブの分解清掃すると思われ
ますが、2〜3回スターターを回して始動するようであれば、特に整備
していないと思います。
おやじは93年式LXですが、昨年6月の購入当初謎のアイドリング不安定
、突然のエンストに見舞われました><
キャブの分解整備をしようと思い立ち、シートを外し、タンクを外し…
途中で諦めました。
なんて整備性が悪いんだ…これだけが最大の欠点と思っています。
リヤフェンダーからエアクリBOXまで外さないとキャブがはずれそうに
ない、そのまえに当然エキパイも邪魔><
よって、呉工業のガストリートメント(ガソリンに混ぜる、エンジン内部
クリーナー)を3回くらいに分けてつかってみたところ、嘘のようにアイド
リングが安定しエンストしなくなりました^^
これで、オーバーフローが確実に直るとはいえませんが、使ってみてはどう
でしょうか、おやじの場合スロージェットに詰まっていたか詰まりかけて
いたスラッジのようなものが清掃できたのかなと思います。
そんなに高価なものじゃなかったし(900円くらいだったかな)
それでだめなら分解清掃しかありません、自分で出来なければバイク屋に
というパターンですね。

でも、しゃくにさわるよね〜整備代しっかり取ってるんだろ〜
言ってやりましょう「プロの仕事をしろ!!」と

617: 高麗人参 : 2013/01/25 10:44
自分のエリミは最初フツーに走れましたがアイドリング1200ぐらいに設定しても少し走るとアイドリングが3000〜5000までアイドリングが上がって下がらないって現象が起きてたのでとりあえずバイク屋にキャブのOHと同調調整をお願いしました(´;ω;`)
そのあとはセルが全く反応しなくなり、セルのスイッチのOH→それでも治らなかったのでセルまでの配線の入れ換え→これで問題は解決しました♪
車体自体にはそんなにお金かけてないですがそゆとこに組み立て当初はお金を使ってました(´・ω・`)
そんなエリミも今では元気に走ってくれてますよ(*´∀`)

618: 高麗人参 : 2013/01/25 15:04
あ、何度もごめんなさい。
エリミネーター250SEのマフラーの中身をそのまま外すにはどうしたらいいですか?溶接はできないこともないのでその辺も参考にお願いします(´;ω;`)ウル
一回マフラーに穴開けもしましたがいまいちだったのでカッコイイボルトで塞いであげました(〃ω〃)
やっぱり中身ごと変えてあげたいです(*´∀`)

619: よしぼー : 2013/01/25 17:20
北九おやじエリミさん、こんにちは。
そのガストリーメントメントなんだか良さそうな商品ですね!
取りあえず、今は販売店に修理出したんで良くなって帰ってくることを期待してます!

高麗人参さんのエリミは調子良さそうですね!
多分自分のも久しく放置だったんでしょうね。これから自分が可愛がってあげて過去の栄光を取り戻してあげますよ!

620: よしぼー : 2013/01/25 18:15
度々こんばんわ。
今バイク屋から修理完了の連絡があり、明日には乗り出せるそうです。
修理内容を細かく聞いたのですが、まず分解しないで修理してみたらしいが、治らず。
キャブを分解して中にゴミが溜まってたみたいなので清掃して一時組立。
しかしまだガソリンが滲むようだったのでフロートバルブを新品に交換して組み立てたら治った様子!
いろいろネットでも調べてみたけど、このやり方が最善そうなので一安心です☆
日曜日にバイク屋に取り入って来週からは仕事にバイクで繰り出していきます☆

621: 北九おやじエリミ : 2013/01/25 21:08
よしぼーさんよかったですね^^

可愛がってくださいね。機械にも魂があるようで可愛がって(とにかく触ってやることが
大事みたい)やるとそれに応えてくれるようです。
人間から微弱電流というか生体電流というか…そういったものが作用して機械に振動を
与えて良い結果を招いているじゃないかと思います。
人が触らなくなった物(車、バイク、空家)などはみるみる朽ち果ててしまいますよね、
そんな気がしてならないのです。
人馬一体というか、人バイク一体とななれるように接してあげてください。
おやじのエリミは今すこぶる快調です^^



622: よしぼー : 2013/01/26 12:36
やっぱり魂ありますよねー!大切にしてあげたいと思います!

一つ質問があるのですが、エリミネーターにシーシーバーとサドルバックステーを
つけたいと思ってるのですが、純正部品は無いようですので、違うバイク用でボルト穴が合うものってあるんですか?

623: ビル : 2013/01/27 00:27
F-1のエンジンは観客の声援やピット&クルーの祈りでスペック以上の力が出るなんて言うんで本当に生き物なんだなぁなんて思います。
そういう話を鼻で笑う奴が多いんで、北九おやじさんやよしぼーさんからそういった話が出て嬉しいですね!
エリミ乗りしかエリミの良さは分からないし諸先輩方がやってきてくれたように僕等もエリミを盛り上げていきたいですね!!
カワサキ・エリミ、これ聞いたらマイナーかもですがいずれは「CB?なんぼのもんじゃい」なんて言える日がくるのが自分の夢です。
だってエリミってクソ楽しいんだもん!!

624: よしぼー : 2013/01/27 03:29
そうゆう話を鼻で笑う奴・・・人情のカケラもないですよねー!
心の狭い奴だなーとサラッと流してやりましょう!
エリミってマイナーなんですかね?結構回りに言うとみんな知ってますね!あ、バイク乗り限定かも。実際自分も知らなかったわけですしね!
知ってる人が口揃えて言うのが、『懐かしーなー、昔そんなバイクあったわ―』って言いますね!

古かろうが新しかろうが、自分がいいと思ったものがなんでも一番なんで俺はエリミでバイクライフ楽しみます☆
明日、バイク屋から修理上がってくるんで!(^^)!

625: Y : 2013/01/27 15:28
確かにマイナーかも知れませんが、エリミはわかる人にしかわからないですね。
ホンダ信者の友人はとことんカワサキを否定しますが、デザインやエンジン音も含めてエリミSEは最高です。
個人的には横から見たときのカウルの丸い頭が大好きです。

冬場はかけ始めのエンジン音が鈍いときもありますがしばらく走らせて
エンジン音が「ドドドドドド!」といい感じにビートを刻んでいる時は
ハートが震える思いです。おお!来た来た!って感じで興奮しちゃいますね!


626: よしぼー : 2013/01/28 17:29
昨日修理から帰ってきました!
修理内容は前の通り、キャブ内のゴミによるフロートバルブの閉栓不良でした。
このまま調子よく走ってくれー

と、今日は朝からバイクで仕事に!ってところだったのですが、生憎の大雪でした。
千葉はあんまり雪降らないんですけどねー!一年に一日降るか降らないか程度でしょうか。
またもや残念でした。


627: 北九おやじエリミ : 2013/01/28 20:44
関東は大雪で大変でしたね。
北部九州は昔はよく雪が積もってましたが、最近は少ないです。

エリミのデザインは最高ですね。ハンドル回りから斜めに下がったタンクの
ライン、低いシートを経て跳ね上がったテールのラインから、草原を走る猫科
の猛獣…チータとか豹とかの背中から腰のラインを連想してしまうのですがど
うでしょうか?


628: 東京のジージ : 2013/01/28 21:33
昨日は一ヶ月ぶりにエンジン始動と思ったらなかなか?
でもバッテリーも交換したばかりなのでどうにか始動できました。
普段から小まめにエンジン始動が必要ですね、反省。
今日は休みで千葉までヒラメ釣りに行き、猛吹雪のなかで
悪戦しながらもヒラメを確保し、つまみにしながら書き込みをしています。
暖かくなったら、千葉房総一周、フラワーライン・・・
でもと計画を練ってます。早く暖かくなると良いですね。


629: 名無し : 2013/01/28 23:28
こないだの雪の日にエリミで走ってたところ、坂道+広めの下水鉄格子でリアがおもっいっきりスリップ!
地面蹴って立て直したらグリップ復活であわやハイサイド寸前。

去年の大雪はカウンターあてまくりながら走ってたな…。


やっぱエリミは扱い易くて信頼できますねぇ。


630: よしぼー : 2013/01/29 08:03
本日は初の出勤!
ちょっと寒いけどバイクは気持ちいいですね!
北九さんは北九州だったんですか!!私は千葉県ですのでずいぶん遠いですね!
エリミかっこいいですよね☆

東京のジージさん 千葉県民にしかわからないフラワーライン☆
あの道は気持ちいいですよね!自分もいつかは房総一周してみたいです!

名無しさん 危なかったですねー。でも雪の日はバイクには乗らないほうがいいと思いますよ…。

ってかこのサイト立ち上げた地味変さん!?生きてますかー??
ずいぶんと前に立ち上げたあなたのサイト。今でもまだ機能してますよー

631: ビル : 2013/01/30 23:47
自分は神奈川です☆
東京のジージさん、よしぼーさん近いですね(^^)
自分は平砂浦にヒラメ行ってたんでフラワーラインとか懐かしいです♪
127流して帰りは梅乃屋とか最高ですね〜笑

632: 東京のジージ : 2013/01/31 00:29
ビルさんは神奈川ですか?宜しくお願いします。
今日は天気も良く暖かくなるとの事で、茨城県霞ヶ浦まで
ツーリングに行ってしまいました。途中でエリミSEを見かけて
思わず並走したら、もっと磨けよ!!手入れしろよ!!と
言いたくなる有様のバイクでした、カワイソ〜、残念。
霞ヶ浦湖畔にバイクを止め、我が愛車エミリLXを眺めて自己満足し
思わず写真をパチリ!でした。
今日も快調でしたが、帰りは横風が強くドキドキ、エミリは風には
弱いですね。

633: 北九おやじエリミ : 2013/01/31 21:01
雪道カウンターですか、すごいですね。
名無しさんはオフ上がりでしょうか?
かくいう私も先月の寒い日に交差点で左折中、正面青信号でややハイペース
でスパッとバンクさせ加速させ(フッ…決まったぜ)とニヤけたとたん後輪が
スリップ!!!
あわや転倒???と思った時、無意識に逆ハン切って足で地面を蹴って立ち直り
ました。
びっくりしたなぁもう。
どうも、横断歩道の白ラインで滑ったようですね、タイヤが温まらないうち
は急な動作は禁物ですね。
しかしエリミは癖がないというかこんなにも扱いやすいのかと改めてわかり
ました。
でも、おやじ身体にはこの行動は酷だったようで、後で足がツリました(涙)
柔軟体操をきちんとしなくっちゃ…

634: 北九おやじエリミ : 2013/01/31 21:33
またもや登場!失礼します。

本当に地味変さんどうしてるんでしょうね???
こんなに同志が集まっているのに、お〜い!!

635: ビル : 2013/02/01 00:49
東京のジージさん、宜しくどうぞ☆
天気もよかったし霞ヶ浦なら1日気持ちよく走れる距離ですね!
エリミはローなスタイルですが風に煽られますよね〜、やはり車重が…
しかし20kgも重いVT250で横滑りするような感覚になる風の中でも、路面に食らいつく直進性能は…エリミの意地とタイヤの太さのお陰でしょうか笑
台風直前の22mの横風豪雨の中でもなんとか走れたことには驚きました。
そしてブレーキより効くエンジンブレーキにも笑

エリミライダーにも最近は人いませんね。
一目惚れさんや職人魂さんは元気にされているんでしょうか…


636: よしぼー : 2013/02/01 08:03
そうそうエンジンブレーキほんとよく聞きますよね(笑)
6速でもこれでもかって位のエンブレ!!減速時のアクセル操作がなかなか難しいですね!

みんなもうずっと前からエリミ乗ってたからもう手放してしまったのでしょうかね。
それにしても古いバイクなのにかっこいいし問題なくよく走ります☆
エリミさいこーって感じ!信号青からのスタートダッシュは負けません!!
競争してるのは自分だけかもしれませんが・・・。

637: 東京のジージ : 2013/02/01 22:54
しばらく出張で2〜3週間は皆さんの書き込みを確認できません。
スマホでと思いましたが、このサイトは....で見れません、残念。
しばらく休ませていただきます。まだ寒い日が続きますが、
横滑りに気を付けて安全運転で楽しんでください。

638: ビル : 2013/02/06 00:34
東京のジージさん、お気をつけて。

エンジン全バラしたんで、憧れだったサーモダインで塗ろうと思いパーツ屋行きましたがスプレーが既に廃盤、、、
店員と2時間くらい探しましたが他のメーカーからはあの独特な耐熱色は出てないみたいです。
無念、、というか耐熱て色少なすぎ。


639: よしぼー : 2013/02/06 17:13
エリミSE用のシーシーバーを手に入れました!
SE用ではないようだけど自作で作成したものを落とさせてもらいました!
休日の取付が楽しみだわー

640: ビル : 2013/02/13 14:47
よしぼーさん、シーシーバーつきましたか?
アフターパーツが少ないんで、見つけて発狂・装着して雄叫びですよね!笑



641: よしぼー : 2013/02/13 16:40
シーシーバー問題なく装着できましたよ!
純正パーツは全くないので、LXのメッキサイドステーに他のバーを穴開け加工して取り付けてありました!
裏側に錆はあったけど、そんなもんは削って塗装してって感じです☆
取りあえずあとはウインカーを変えればポン付けカスタムは終了です!
ウインカーってバイク用なら、なんでも合う感じなんですかね!?

642: ビル : 2013/02/13 21:03
いいですねー! 自分のは未だバラバラなんで話聞いてるだけでウキウキしてきます!!
ウィンカーは何でもOKですよ。
聞いた話じゃ今は原チャも12Vらしいんで、店にあるもの全部いけるんじゃないですかね??
LEDウィンカーも専用のウィンカーリレーがあるようですし、抵抗いれれば問題ないかと思います(^^)

エリミのステーにはウィンカー固定穴か出っ張りがあるんで、旧車から流用するなら確認して見た方がいいですね!



643: よしぼー : 2013/02/14 17:48
シーシーバー付けるとやっぱりいいですよ☆
自分で作ったわけじゃないけど、純正パーツが無いってことでさらに良いです!
ウインカーの件ありがとうございます!ネットでお気に入りを探してみます!

644: よしぼー : 2013/02/14 17:56
あと、みんなステップをスグ擦るスグ擦ると言っていますが、そんなにすぐ擦ります!?

645: ビル : 2013/02/15 16:01
言葉足らずだったので追加で。
LED用ウインカーリレーあれば抵抗は買わなくて大丈夫です。
流用やワンオフって響きがいいですよね!
羨ましいです(^^)
ステップはかなりの頻度で擦りますよ。
なのでカーブの時にはステップから足浮かしたりサイドカバーの上に足乗せたりして対処してます。
って対処っていうほどのもんじゃないですね(^^;






646: 名無し : 2013/02/15 16:39
場所に依りますね。

当方福岡ですが、三瀬峠なんかだと当たり前のように擦れちゃいます。
あとジムカーナごっこやってると削れまくり。

ビルさんと同じく、自分も足浮かせてます。
浮かせるってより、ステップ後ろの黒い金具に足乗せて対処って感じ。

647: 高麗人参 : 2013/02/21 03:24
おひさしぶりです(*^^*)
先日ヤフオクにてエリミSE用スーパートラップを購入し、装着して走ってみました!
結果、爆音過ぎてみんなが振り返るほどです、帰ってスーパートラップついてし調べたら......
ん?ディスクとなんちゃらエンドがついてない.....
てことでディスクとなんちゃらエンドをヤフオクで購入しようと思います( ;∀;)
その間、エリミは爆音のままです(笑)
ところで、スーパートラップは音量調整や低速重視か高速重視をディスクの枚数などで調整できるのはわかったのですが、エリミの最高速を上げ、かつ音量も爆音まではいらないですが、そこそこ大音量に設定するにはどうしたらいいですか?(´・ω・`)
やっぱりそれに合わせて消音材も変えなきゃいけませんかね?(。´Д⊂)

648: ビル : 2013/02/23 06:05
高麗人参さん、スパトラGETおめでとうございます!
普通はジェットを多少変えるだけで調整はOKですが、さらに速さとパワーUPなら燃料&エアー増やして混合比上げて、それに見合ったイリジウム&ケーブルで確実に爆発させればアップします。
となると変える物はプラグ・ケーブル・ジェット類・エアクリかな。
ジェット調整の基本はスローからメイン。下から上です。逆やるとセッティング出してたメインがズレてしまうんで。
その上、燃調は濃いめから薄め。薄めからやると下手するとエンジン焼きついちゃいますからね。
ただこれが全体のバランスなんで中々バシッと決まらないもんなんです(^^;
飛ばすなら飛ばすセッティングが必要になりますが、車の流れに合わせてると被る。
逆に街中をゆっくり走るセッティングにすると、ぶん回した時に燃料が足りずにアップアップしてしまう。
マフラー変えると抜けがよくなり、エアクリ変えると空気の吸入が良くなる。燃焼室にオニューな混合気をバンバン入れて性能アップを図ってるんですが、燃焼室を新気だけで満たすことは不可能なので結局は抜けすぎて充填効率が下がり低回転スカスカになってしまう…
スパトラはそこをディスク枚数で調整しようってスタンスなんだと思うんですが、自分は今までスパトラ使ったことないんでここまでしか分からないですね。

ただ、スピード&パワーであれば燃料・空気UP、確実な点火、これでアップは間違いないですよ。

649: 高麗人参 : 2013/03/01 02:13
詳しい説明ありがとうございます(*´ω`*)
あまりメカに詳しくない私にはちんぷんかんぷんですが、色々と調べてみたらある程度わかってきました!
けどやはりセッティングはできる気がしないので行きつけのバイク屋の人とちょいちょい話ながら事を進めていこうと思います(。´Д⊂)
それにしても自分で言うのもなんですが、やっぱり爆音やなぁw

650: ビル : 2013/03/02 01:30
返信待ってました!
自分の書き込み見るとジェットが全てみたいな書き方になってますが、アクセル回度によってジェットはもちろんパイロットスクリューやニードルなんかもイジらなきゃなんで、知ったかしてると思われるんじゃないかとハラハラドキドキ…
だもんで、ただいま弁解中(^^;笑

分からない時は無理せずプロに頼むのが一番ですね!
どうしたわけかセッティングは曖昧な感覚でイジると真逆のことしてしまう傾向がありますし。
自分も色々書いてますが、セッティング出せない時は本当に出せません。
ドツボにはまってエアクリーナーから同調から点火系までイジって原因分からず組み直したらいい感じになったり笑
なかなか難しいですね(^^;トホホ







651: 東京のジージ : 2013/03/05 15:07
皆さんお久しぶりです、長期出張から帰ってきました。
エリミを久々にエンジン始動しましたが、なかなか掛からずで
汗だくとなってしまいました。そこで、以前にネットで落とした
キャブレターをオーバーホール&部分的鏡面仕上げを行い取り付け
ました。始動一発でアイドリングも安定して「バンザ〜イ」と
思ったら、ガソリン臭い!! オーバーフローです残念。
また面倒なキャブレター外し作業を行い、フロート可動部の清掃と
関連部品をいままでのキャブと入れ替えを行い、今度こそ絶好調
となってます。暖かくもなってきたので、茨城県の筑波山にでも
ツーリングに行こうと思ってます。

652: 職人魂 : 2013/03/08 19:09
ビル・ゲイ2さん
お久しぶりです(汗)
いつの間にか改名しはったんですね。
ま〜見事に3ヶ月放置してしまいました(>_<)
フロントフォークからオイルが吹き出したのを最後に乗らなくなってしまいました、
しかし諦めてはいません!
直します!直してみせます!
17日のツーリングに向けて!

653: ビル : 2013/03/10 01:33
東京のジージさん、エリミのキャブはいちいち面倒臭いですよね。
一部鏡面仕上げとなれば…なかなかイジり倒してるエリミに会わないんでそこまでの手入れに大興奮です!!
筑波山の土産はガマ油で決定ですね!

職人魂さん、お久しぶりです!!
エリミに乗り続けていたようで胸が熱くなりました!
名前は長いので改名しましたが、技術は約5年経ってやっと職人魂さんやタイガーマスクさんに近づいてきた段階です笑
オイル吹き出しとはオイル&ダストシール辺りですか??
自分は夢の30キロ目指してフルレストア中です(^^)!


654: 名古屋人 : 2013/03/13 00:13
こんにちわ!
暖かくなってきてバイク日和になってきて何よりですね^^

最近、アクセル戻すと「ゥオワァオン」みたいな音がしててフロントのスプロケあたりから音がする!と思っているのですが
マフラー外さんと見れんのですかぁ?


655: ビル : 2013/03/15 14:18
名古屋人さん、フロントのスプロケ(ドリブン)だとマフラーガード外してエキパイも外したかなぁ、、、スプロケカバーも外すなら確か左ステップもズラさなきゃいけなかったような記憶が。
左ステップにはスタンドが着いてるので、ジャッキもしくは車体を支えてくれる仲間が必要になります。
うる覚えで申し訳ないです。。
にしてもドリブン本体からの音ってのは考え辛いんじゃないですかねぇ。
機械的な音なら、チェーンがチェーンガイド(スイングアーム左側根元の黒い部分)とかスプロケカバーに擦れてるとか…
エアー系の音なら、エキパイに穴とかジョイント部分からエアー漏れてるか吸ってるか。

アクセルOFF時でその音だと穴か隙間から吸っちゃってるんじゃないかなと思いますが、回転下がりにくいとかありませんか??

656: 名古屋人 : 2013/03/15 23:55
ビルさん
まだまだ素人の僕にはマフラー外すのはちょっと敷居が高いですね^_^;
でも、いつかはやってみたいです。

回転下がりにくいってのはないと思いますが・・・スプロケカバーかわかんないけど擦ってるような音ですね。。。

657: ビル : 2013/03/16 08:39
すいません、フロントのスプロケはドリブンじゃなくてドライブでした(^^;
擦れならチェーン張るだけで直りそうですかね??
排気漏れはアイドリング中にポムポムだったりピヨピヨ鳴るんで分かるかと思います。
エリミは整備性悪いですが、逆に考えれば他のバイク乗った時に楽です。
サービスマニュアルがオークションなら数千円で手に入るんで、買ってイジッて覚えちゃえば得だと思いますよ(^^)

658: ビル : 2013/03/16 09:31
すいません、フロントのスプロケはドリブンじゃなくてドライブでした(^^;
擦れならチェーン張るだけで直りそうですかね??
排気漏れはアイドリング中にポムポムだったりピヨピヨ鳴るんで分かるかと思います。
エリミは整備性悪いですが、逆に考えれば他のバイク乗った時に楽です。
サービスマニュアルはオークションで数千円で出てますし、エリミで覚えちゃった方が得だと思いますよ(^^)

659: 東京のジージ : 2013/03/18 14:30
名古屋人さん
古いバイクは色々とトラブルがでますね!
出来の悪い子(エリミ)程、可愛いといわれます。
お互いに頑張って可愛がりましょう。
マフラーの外し等が「おじんRIDERのページPART2」HPで詳しく
説明されています。私も素人なのでこのHPでかなり助けられ、
先日のキャブレター交換もこれを見て実施しました。
エリミ整備の参考にされると良いと思います。
ビルさん
筑波ツーリング(ガマの油)は、花粉がひどすぎて出れません。
フルフェースにマスクでも、鼻水と涙がタラーリ!!
早くこの季節が過ぎるのを祈るばかりです。

660: 高麗人参 : 2013/03/19 15:23
お久しぶりです♪
みなさんの書き込み見てたらアクセル戻したときヴォーンて聞こえるのや、ボゴッポンボボッ的なマグマがグツグツ言ってるような音がしてるのは不自然ですかね?(。´Д⊂)
先日マフラーをスパトラに変えてからそゆ音が出始めましたが異常なのかと心配になった次第であります( ノД`)…

661: よしぼー : 2013/03/20 00:04
こんばんは!
自分もマフラーをスパトラに変えたいと思ってるのですが、どうすればいいんですかぁ?
エリミ用は売ってないみたいだし、溶接したりして取付するんでしょうか。。

662: 高麗人参 : 2013/03/20 22:59
よしぼーさん、ヤフオクで探してみたらたまに出品されてますよ(*^^*)

663: M@岐阜 : 2013/03/23 01:46
去年中型免許取得して250Vを買うつもりだったのですが
先日SEに一目惚れして
7月ごろに購入予定で頑張ってお金貯めてます♪

664: 賢斗有紗 : 2013/03/24 08:16
いよいよ春到来で、
Myエミリも冬眠から目覚めさせようとしたのですが、
うんともすんとも・・・w
現在、キャブをばらして、プラグも交換中です。
古くて手間のかかるエミリLXですが、
その分、愛着も沸いてくる・・・かな?w

665: 高麗人参 : 2013/03/24 15:49
この前空港から帰ってくる途中クラッチワイヤーがプッツンとした手応えと共に半切れ状態に、頑張って停車中もアクセル若干回しながら半クラ状態でいて、ギアチェンするときも気合いで無理矢理ギアチェンしながら帰ってきました(泣)
よくよく考えるとハンドル変えるために付け替えたワイヤーが長すぎてそれで色々と負担をかけてたのかなぁと( ノД`)…
手間がかかる愛車ですがこれからも乗り続けていこうと思います(*´∀`)
大型免許取ったらZL1000が欲しい.....(笑)
ワルキューレも憧れるけど高いから諦めます( ´△`)

666: ビル : 2013/03/25 10:01
春だから街にもバイク乗りも増えてきましたね。
3月中旬でも寒かったせいでゆっくりしすぎました。。完全に桜シーズンに間に合わない(^^;
東京のジージさん、花粉症は辛いですね。最近は黄砂も凄いですし整備するにはもってこい?な時期かもしれませんね。
高麗人参さん、アクセルオフでブオォ〜ンやボゴボゴパンパンは特に不自然ではないですよ。
マフラー変えて抜けが良くなったせいだと思います。
燃調が濃くても薄くても鳴りますが純正車全般でも多少は鳴ってるもんですし。
気になるようならパイロットスクリュー…と思ったんですが見当たらず。
エリミ&GPZ25Rのサービスマニュアルにも書いてないのでパーツリスト見たところ、インマニの真下(インシュレーターの付け根)にありました。
エリミてCVキャブでパイロット「エア」スクリューなんですね。。
プラグ見て色が黒っぽいなら燃調が濃い→パイロットエアスクリューを開ける。
プラグ見て色が白っぽいなら燃調が薄い→パイロットエアスクリューを締める。
締めや開けは、いっても現状から1回転くらいまでですかね?
それ以上回さないと収まらないならジェット変えた方が早いです。
とは言え、形状からして調整するには取り外さなきゃならないと思うんで、自信がないなら店に頼むのが一番ですね。
キャブはドツボにハマる部分なんで(^^;
今は自分でやりますが、我流なもんで昔キャブで地獄見て一台捨てました。
良い経験にはなりましたが悔しかったですね〜泣


667: たま : 2013/03/25 23:19
se250の馬力を教えてください


668: ねぼすけ : 2013/03/26 09:50
はじめまして!ちょくちょく覗かせてもらってます。初投稿になります。ねぼすけです。よろしくお願いいたします。
さて、さっそくの質問失礼いたしますが、エリミネーター250seのキャブレターは年式により違いますか?

たまさん、馬力は確か40だったような、、、曖昧です、すみません

669: ビル : 2013/03/29 00:18
ねぼすけさん、初めまして。
当方LXなので分かりませんが、SEでのキャブまでのマイナーチェンジは聞いたことないですね。(周りにエリミ乗りがいないんで話題になったこともありませんが。。。)
初期型、SE、LXで違うって事はあるかもしれませんけど安心していいと思います。
ただ、WikipediaにはSE、LXにはエンジンの違う輸出モデルがあったと書いてるので、それならキャブも違うかと。(輸出モデルは初耳でした。)
輸出モデルがどれほど違うエンジンなのかは分かりませんが、最新型のninja250見れば分かるかと思います。
載せ替えれるんじゃないか?と思うくらい国内モデルのエリミと同じなんで。


670: ねぼすけ : 2013/03/29 02:22
ビルさん、はじめまして!
早速のお答えありがとうございます。先月、私のエリミのエンジンのせかえをしました。
のせかえたエンジンはGPX250の2型でキャブレターも一緒に移植しました。
私のエリミは中古ですでに6万キロ走破しており、カムチェーンからの音があまりにもひどかったので経験も兼ねて移植してみました。
私のエリミは無事に終了したのですが、先日友人がエリミを購入しまして、、、
キャブレター要OHだったのでキャブレターをとると、フロート室下に冷却水ホースが。
私のエリミにはないので、とまどいながらも取り外しには成功しました。
が、フロート室をとめている4点のネジが完全に固着してしまっています。
ようやく本題ですが、この冷却水ホースのあるエリミに私のエリミのキャブレターは装着可能なのでしょうか?
見たところ、冷却水ホースはキャブレターに固定してるだけなので、ホース加工さえすれば、問題なさそうなのですが。

あとエリミは前期後期で馬力かわってますかね?

長文失礼しました。よろしければご回答よろしくお願いいたします。

671: ビル : 2013/03/29 12:19
エリミにも寒冷地仕様なのか、冷却水ホースが着いたものが存在するようですね。
自分はそのタイプのキャブを触ったことやじっくり見たことが無いので、ハッキリとしたことは言えませんが(^^;
ですが、冷却水の流通経路がエンジン出口→キャブ→エンジン入口、というようにキャブを経由させてあるだけなら、おっしゃる通り入口と出口をホースで繋いでやれば問題ないと思います。
馬力は、、ん〜自分はただのLX乗りでカワサキの人間ではないので分かりません。



672: ねぼすけ : 2013/03/29 12:57
ビルさん、ご回答ありがとうございます!
寒冷地仕様があるとは初耳です。とりあえずホース加工してみて、私のキャブレターが付くかやってみたいと思います。
125は規制に伴い、大幅な馬力ダウンをしたと知っているんですが、seに関しては知らずだったので。

また結果書き込みますねー

673: ビル : 2013/03/29 13:54
正式に寒冷地仕様なのかどうかは分かりませんよっ!
カワサキに問い合わせたら「いや、亜熱帯地方仕様です。」なんて答えが返ってくるかもしれませんし笑
調べてみるとエリミに海外仕様があったりアイシング対策キャブがあったりと面白いもんですね。
自分は現在、倒立フォーク入れて足回りをZXRに変更しようと試行錯誤中です。
なかなか情報がない車種なんで、意見交換したりアドバイスしたりされたりみたいなことが出来たらもっと楽しくなるでしょうね!!
自分も早く結果を報告出来るように頑張ります(^^!!


674: ねぼすけ : 2013/03/31 03:44
ようやく、私のエリミが直り行動復帰。
3週間もかかったので、エリミの感覚が懐かしかったです。
ビキニカウルにアンダーカウル、バッグを取り付け新しいスタイルになった私のエリミには惚れ惚れします(*^^*)
倒立フォークかっこいいですね!不人気で情報が少ないってのは確かに感じます。
もっと評価されてもよいバイクだと思うのですがね。
ビルさんのLXの完成を心待にしております。
私の方は忙しくて、手付かずです(´Д`)

675: 東京のジージ : 2013/03/31 08:27
ねぼすけさん、はじめまして。
私の愛車は1994年LXです。
キャブレター冷却水ホースの件ですが、私もネットでキャブレターを
購入しO/Hした際に冷却水ホース?タイプでした。
冷却水ホースなのかも分からず、
今までのには無いために移植して取り付けずに使用しています。
特に問題なく順調に稼動してますよ。

676: ビル : 2013/04/01 11:40
本当ですよね〜。考えて見ればカワサキで125からリッターまで揃ってるのってエリミだけじゃないですか??
ほぼ全排気量揃ってるのにアフターパーツが無かったりマイナー扱いになってるっていうのは不思議なもんですよね。
乗り心地・取り回し・加速、どれをとっても楽しいバイク何だけどなぁ。。
やはり、、独特なスタイル??



677: ねぼすけ : 2013/04/01 22:22
東京のジージさんはじめまして!
情報ありがとうございます。これで安心してキャブが触れそうです(*^^*)

ビルさん
よく思えばそうですよね!力入ってるとしか思えないのに、このザマです。さすが川崎としかいいようがないですがw
そんなKawasakiが大好きなんですけどね(^o^)

678: 高麗人参 : 2013/04/02 16:17
ついに自分のエリミのマグネットコイル?(バッテリーの右側についてるやつ)接触不良で動かなくなっちゃいました(。>д<)
マグネットコイルを直す方法又はエリミのマグネットコイルに代わる他車のマグネットコイルとかわかりませんか?(/´△`\)

679: 東京のジージ : 2013/04/03 09:15
高麗人参 さん、バッテリーの右側に有るのは
スターターリレーではないでしょうか。
リレーのヒューズは切れていませんか?
リレーの赤いコネクターの中にヒューズがあります。
リレー上部に付いている予備のヒューズと
交換してみてはいかがでしょうか。

680: 高麗人参 : 2013/04/03 23:35
ジージさん、ありがとうございます(/´△`\)
そのスターターリレーですか?スイッチを入れると磁石が付いたり離れたりするような音でパチパチと音がします
しばらくスイッチを押しているとパチパチて音もしなくなってしまいます(。>д<)
それでうちの親と色々試してみたんですが原因はバッテリーの電池がなかったみたいです(´・ω・`)
親曰くエリミに発電機?(エンジンかけて発電した電気を充電するやつ)が元々なかったからかわかりませんがそれがなかったみたいです
なのでバッテリーを充電したらちゃんと動くようになりました!これは一時的に回復したのかそれが原因だったのかわからないですが、ジージさん的にはこれが原因だと思いますか?( ;∀;)

681: 名古屋人 : 2013/04/04 22:51
お久しぶりです!
皆様、ありがとうございます!!

今は塗装で艶消しに黒にしている最中です♪

682: 東京のジージ : 2013/04/06 13:48
高麗人参 さん、バッテリーの劣化で正解でしょう。
冬場での長期間放置はバッテリーが弱っていると起きやすく、
充電後に再発するようであればバッテリーの交換ですね。
安いバッテリーで送料込みで3000円くらいで買えますので、
不安であれば交換をお勧めします。私も冬場前にバッテリー
上がりが再発し、安いバッテリー交換でこの冬を乗り切りました。

683: 賢斗有紗 : 2013/04/06 20:10
MyエミリLXですが、冬眠中不動だったものを、
キャブをOH(ニードルピン交換、清掃)し、プラグ交換(イリジウム)して、
久々に復活しました。

それがなんと!
ニードルピン交換により、
今までのエンジンとは異なり、絶好調となりましたーっ!。
中古で購入以来、ずーっと燃調が濃くて、カブリ気味だったんですねー。
旧プラグは真っ黒でしたw。
スムーズなふけ上がりで加速もバッチリです。
燃費もどれだけ良くなるか楽しみです。

手間のかかる分、その見返りもあり、愛着が湧くものですねー。

684: ねぼすけ : 2013/04/07 00:27
賢斗有紗さんはじめまして!
私はGPXのキャブで伸びがよくなりました!が、エアーエレメントがやぶけていて、キャブのセッティングが狂ってるのか、そして、エアーの関係かで、
100キロ以上でませんw
エレメント交換して、様子を見る予定ですが、私のエリミも手間のかかる子です


685: 高麗人参 : 2013/04/07 13:08
ジージさん、なるほどです( ノД`)…
バッテリーの方は4ヶ月前に国産の名の通ったメーカ(名前忘れましたが....)のを買っているのでバッテリーの劣化は考えにくいと思うんですが(ノ_・,)
確かに寒い所には置いてましたが一時間前まで普通にエンジンかけて乗っていたので尚更わからないです(´;ω;`)
あ、ついでですが今度エリミのサイドカバーを塗装し直そうと思うんですがやっぱり薄め液などできれいに落として若干の傷はパテ埋めして塗装した方がいいですよね?( ノД`)…
なにか塗装に関してアドバイスがあるとありがたいですヽ(*´▽)ノ♪

686: ねぼすけ : 2013/04/07 16:36
高麗人参さん、はじめまして!
塗装は数回したことがあります
深い傷、へこみとかなら厚付けパテでしょうね!浅いの専用もあります。ご存知だと思いますが(^-^;
塗装に関しては色によって下地をいれたりします。
そして、下地処理ですね。色のりをよくするために、耐水ペーパーで水研ぎ、そして、脱脂が大事です。
そしてようやく色を塗ります。僕はボディーペンを使用しました!
サイドカバーなので取り外してできるので、やりやすいかなと!

簡単にしか説明できませんでしたが、参考になりそうでしたら詳しい手順お書きしますが、、、
どうでしょう?
すでに知っている情報ばかりでしたらすみません(´Д`)

687: 高麗人参 : 2013/04/08 00:18
ねぼすけさん、とりあえず時間があるときにパテ埋めしてからの水研ぎはしようと思いましたが、ボディーペンでも塗装と同じようにきれいに光沢など、仕上がりが同じならそちらも考えてみようと思います(;´∀`)

688: ねぼすけ : 2013/04/08 01:33
ボディーペンでもキレイにできますよ!
きっちり下地処理、脱脂、水研ぎ、コンパウンドをすれば、輝いてくれます(^3^)/
途方もない磨き作業が待ち受けているのてま、精神力があれば、大丈夫だと思います。
私のエリミには、黒と、TOYOTAのMR2や、ウィンダムに使われているダークグリーンのツートーンにしてます(*^^*)

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