エリミネーター 250t 愛好会
620:よしぼー:2013/01/25 18:15
度々こんばんわ。
今バイク屋から修理完了の連絡があり、明日には乗り出せるそうです。
修理内容を細かく聞いたのですが、まず分解しないで修理してみたらしいが、治らず。
キャブを分解して中にゴミが溜まってたみたいなので清掃して一時組立。
しかしまだガソリンが滲むようだったのでフロートバルブを新品に交換して組み立てたら治った様子!
いろいろネットでも調べてみたけど、このやり方が最善そうなので一安心です☆
日曜日にバイク屋に取り入って来週からは仕事にバイクで繰り出していきます☆
621:北九おやじエリミ:2013/01/25 21:08
よしぼーさんよかったですね^^

可愛がってくださいね。機械にも魂があるようで可愛がって(とにかく触ってやることが
大事みたい)やるとそれに応えてくれるようです。

622:よしぼー:2013/01/26 12:36
やっぱり魂ありますよねー!大切にしてあげたいと思います!

一つ質問があるのですが、エリミネーターにシーシーバーとサドルバックステーを
つけたいと思ってるのですが、純正部品は無いようですので、違うバイク用でボルト穴が合うものってあるんですか?
623:ビル:2013/01/27 00:27
F-1のエンジンは観客の声援やピット&クルーの祈りでスペック以上の力が出るなんて言うんで本当に生き物なんだなぁなんて思います。
そういう話を鼻で笑う奴が多いんで、北九おやじさんやよしぼーさんからそういった話が出て嬉しいですね!
エリミ乗りしかエリミの良さは分からないし諸先輩方がやってきてくれたように僕等もエリミを盛り上げていきたいですね!!
カワサキ・エリミ、これ聞いたらマイナーかもですがいずれは「CB?なんぼのもんじゃい」なんて言える日がくるのが自分の夢です。
だってエリミってクソ楽しいんだもん!!
624:よしぼー:2013/01/27 03:29
そうゆう話を鼻で笑う奴・・・人情のカケラもないですよねー!
心の狭い奴だなーとサラッと流してやりましょう!
エリミってマイナーなんですかね?結構回りに言うとみんな知ってますね!あ、バイク乗り限定かも。実際自分も知らなかったわけですしね!
知ってる人が口揃えて言うのが、『懐かしーなー、昔そんなバイクあったわ―』って言いますね!

古かろうが新しかろうが、自分がいいと思ったものがなんでも一番なんで俺はエリミでバイクライフ楽しみます☆
明日、バイク屋から修理上がってくるんで!(^^)!
625:Y:2013/01/27 15:28
確かにマイナーかも知れませんが、エリミはわかる人にしかわからないですね。
ホンダ信者の友人はとことんカワサキを否定しますが、デザインやエンジン音も含めてエリミSEは最高です。
個人的には横から見たときのカウルの丸い頭が大好きです。


626:よしぼー:2013/01/28 17:29
昨日修理から帰ってきました!
修理内容は前の通り、キャブ内のゴミによるフロートバルブの閉栓不良でした。
このまま調子よく走ってくれー


627:北九おやじエリミ:2013/01/28 20:44
関東は大雪で大変でしたね。
北部九州は昔はよく雪が積もってましたが、最近は少ないです。

エリミのデザインは最高ですね。ハンドル回りから斜めに下がったタンクの

628:東京のジージ:2013/01/28 21:33
昨日は一ヶ月ぶりにエンジン始動と思ったらなかなか?
でもバッテリーも交換したばかりなのでどうにか始動できました。
普段から小まめにエンジン始動が必要ですね、反省。
今日は休みで千葉までヒラメ釣りに行き、猛吹雪のなかで

629:名無し:2013/01/28 23:28
こないだの雪の日にエリミで走ってたところ、坂道+広めの下水鉄格子でリアがおもっいっきりスリップ!
地面蹴って立て直したらグリップ復活であわやハイサイド寸前。

去年の大雪はカウンターあてまくりながら走ってたな…。

■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ