エリミネーター 250t 愛好会
643:
よしぼー
:2013/02/14 17:48
シーシーバー付けるとやっぱりいいですよ☆
自分で作ったわけじゃないけど、純正パーツが無いってことでさらに良いです!
ウインカーの件ありがとうございます!ネットでお気に入りを探してみます!
644:
よしぼー
:2013/02/14 17:56
あと、みんなステップをスグ擦るスグ擦ると言っていますが、そんなにすぐ擦ります!?
645:
ビル
:2013/02/15 16:01
言葉足らずだったので追加で。
LED用ウインカーリレーあれば抵抗は買わなくて大丈夫です。
流用やワンオフって響きがいいですよね!
羨ましいです(^^)
省
646:
名無し
:2013/02/15 16:39
場所に依りますね。
当方福岡ですが、三瀬峠なんかだと当たり前のように擦れちゃいます。
あとジムカーナごっこやってると削れまくり。
ビルさんと同じく、自分も足浮かせてます。
浮かせるってより、ステップ後ろの黒い金具に足乗せて対処って感じ。
647:
高麗人参
:2013/02/21 03:24
おひさしぶりです(*^^*)
先日ヤフオクにてエリミSE用スーパートラップを購入し、装着して走ってみました!
結果、爆音過ぎてみんなが振り返るほどです、帰ってスーパートラップついてし調べたら......
ん?ディスクとなんちゃらエンドがついてない.....
省
648:
ビル
:2013/02/23 06:05
高麗人参さん、スパトラGETおめでとうございます!
普通はジェットを多少変えるだけで調整はOKですが、さらに速さとパワーUPなら燃料&エアー増やして混合比上げて、それに見合ったイリジウム&ケーブルで確実に爆発させればアップします。
となると変える物はプラグ・ケーブル・ジェット類・エアクリかな。
ジェット調整の基本はスローからメイン。下から上です。逆やるとセッティング出してたメインがズレてしまうんで。
省
649:
高麗人参
:2013/03/01 02:13
詳しい説明ありがとうございます(*´ω`*)
あまりメカに詳しくない私にはちんぷんかんぷんですが、色々と調べてみたらある程度わかってきました!
けどやはりセッティングはできる気がしないので行きつけのバイク屋の人とちょいちょい話ながら事を進めていこうと思います(。´Д⊂)
それにしても自分で言うのもなんですが、やっぱり爆音やなぁw
650:
ビル
:2013/03/02 01:30
返信待ってました!
自分の書き込み見るとジェットが全てみたいな書き方になってますが、アクセル回度によってジェットはもちろんパイロットスクリューやニードルなんかもイジらなきゃなんで、知ったかしてると思われるんじゃないかとハラハラドキドキ…
だもんで、ただいま弁解中(^^;笑
省
651:
東京のジージ
:2013/03/05 15:07
皆さんお久しぶりです、長期出張から帰ってきました。
エリミを久々にエンジン始動しましたが、なかなか掛からずで
汗だくとなってしまいました。そこで、以前にネットで落とした
キャブレターをオーバーホール&部分的鏡面仕上げを行い取り付け
省
652:
職人魂
:2013/03/08 19:09
ビル・ゲイ2さん
お久しぶりです(汗)
いつの間にか改名しはったんですね。
ま〜見事に3ヶ月放置してしまいました(>_<)
省
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