エリミネーター 250t 愛好会
670:
ねぼすけ
:2013/03/29 02:22
ビルさん、はじめまして!
早速のお答えありがとうございます。先月、私のエリミのエンジンのせかえをしました。
のせかえたエンジンはGPX250の2型でキャブレターも一緒に移植しました。
私のエリミは中古ですでに6万キロ走破しており、カムチェーンからの音があまりにもひどかったので経験も兼ねて移植してみました。
省
671:
ビル
:2013/03/29 12:19
エリミにも寒冷地仕様なのか、冷却水ホースが着いたものが存在するようですね。
自分はそのタイプのキャブを触ったことやじっくり見たことが無いので、ハッキリとしたことは言えませんが(^^;
ですが、冷却水の流通経路がエンジン出口→キャブ→エンジン入口、というようにキャブを経由させてあるだけなら、おっしゃる通り入口と出口をホースで繋いでやれば問題ないと思います。
馬力は、、ん〜自分はただのLX乗りでカワサキの人間ではないので分かりません。
672:
ねぼすけ
:2013/03/29 12:57
ビルさん、ご回答ありがとうございます!
寒冷地仕様があるとは初耳です。とりあえずホース加工してみて、私のキャブレターが付くかやってみたいと思います。
125は規制に伴い、大幅な馬力ダウンをしたと知っているんですが、seに関しては知らずだったので。
また結果書き込みますねー
673:
ビル
:2013/03/29 13:54
正式に寒冷地仕様なのかどうかは分かりませんよっ!
カワサキに問い合わせたら「いや、亜熱帯地方仕様です。」なんて答えが返ってくるかもしれませんし笑
調べてみるとエリミに海外仕様があったりアイシング対策キャブがあったりと面白いもんですね。
自分は現在、倒立フォーク入れて足回りをZXRに変更しようと試行錯誤中です。
なかなか情報がない車種なんで、意見交換したりアドバイスしたりされたりみたいなことが出来たらもっと楽しくなるでしょうね!!
自分も早く結果を報告出来るように頑張ります(^^!!
674:
ねぼすけ
:2013/03/31 03:44
ようやく、私のエリミが直り行動復帰。
3週間もかかったので、エリミの感覚が懐かしかったです。
ビキニカウルにアンダーカウル、バッグを取り付け新しいスタイルになった私のエリミには惚れ惚れします(*^^*)
倒立フォークかっこいいですね!不人気で情報が少ないってのは確かに感じます。
もっと評価されてもよいバイクだと思うのですがね。
ビルさんのLXの完成を心待にしております。
私の方は忙しくて、手付かずです(´Д`)
675:
東京のジージ
:2013/03/31 08:27
ねぼすけさん、はじめまして。
私の愛車は1994年LXです。
キャブレター冷却水ホースの件ですが、私もネットでキャブレターを
購入しO/Hした際に冷却水ホース?タイプでした。
冷却水ホースなのかも分からず、
今までのには無いために移植して取り付けずに使用しています。
特に問題なく順調に稼動してますよ。
676:
ビル
:2013/04/01 11:40
本当ですよね〜。考えて見ればカワサキで125からリッターまで揃ってるのってエリミだけじゃないですか??
ほぼ全排気量揃ってるのにアフターパーツが無かったりマイナー扱いになってるっていうのは不思議なもんですよね。
乗り心地・取り回し・加速、どれをとっても楽しいバイク何だけどなぁ。。
やはり、、独特なスタイル??
677:
ねぼすけ
:2013/04/01 22:22
東京のジージさんはじめまして!
情報ありがとうございます。これで安心してキャブが触れそうです(*^^*)
ビルさん
よく思えばそうですよね!力入ってるとしか思えないのに、このザマです。さすが川崎としかいいようがないですがw
そんなKawasakiが大好きなんですけどね(^o^)
678:
高麗人参
:2013/04/02 16:17
ついに自分のエリミのマグネットコイル?(バッテリーの右側についてるやつ)接触不良で動かなくなっちゃいました(。>д<)
マグネットコイルを直す方法又はエリミのマグネットコイルに代わる他車のマグネットコイルとかわかりませんか?(/´△`\)
679:
東京のジージ
:2013/04/03 09:15
高麗人参 さん、バッテリーの右側に有るのは
スターターリレーではないでしょうか。
リレーのヒューズは切れていませんか?
リレーの赤いコネクターの中にヒューズがあります。
リレー上部に付いている予備のヒューズと
交換してみてはいかがでしょうか。
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ