エリミネーター 250t 愛好会
698:
ねぼすけ
:2013/04/22 14:46
東京のジージさん、愛車の自慢はしたくなるものです!
自分のエリミが一番と思っているのは皆さんも一緒でしょう。
鏡面ピカピカでご自身もそうですが、バイクもさぞかし喜んでくれてるでしょうね!
そんなことを考えながら洗車してたりしますw
省
699:
賢斗有紗
:2013/04/25 10:26
MyエミリLXですが、
キャブOH(ニードルジェット交換)により、
エンジンがすこぶる快調になり、燃費の伸びも期待してましたが、
なんと!16q/Lから23q/Lに伸びましたー。w
省
700:
府中のジイサン
:2013/04/26 01:06
初めまして!!!
40年振りの『リターンライダー』です。
最近、このHPを知り、このたび、投稿させてもらいます。
省
701:
ねぼすけ
:2013/04/26 09:14
府中のジイサン、はじめまして!
キーの接触不良、僕もなりました(^-^;
エリミによくあるのかな?Kawasakiだから仕方ないと思いましたがねw
Kawasakiは故障が愛になってきます。これからも大事にしてやって下さいね(^o^)
最近、アーシングを考えてるのですが、ヘッドライトには、どこに繋げばいいのかわからない(´Д`)
ボディーアース、れぎゅれたー、イグニッション、テール、ホーン辺りを考えてるのだが、、、電気系は難しい(>_<)
702:
東京のジージ
:2013/04/27 18:26
「府中のジイサン」初めまして。40年ぶりのリターンライダー
ですか、私とおなじですね。(同い歳くらいですね)
私はLXなのですが、接触不良の予防に殆どのコネクターに「接点復活剤」
の吹きかけ行ない、アーシングも行なっています。
省
703:
ねぼすけ
:2013/04/28 06:12
東京のジージさん、私は今、冷却水漏れに悩まされてます(´Д`)
とりあえずガスケットを購入し、様子見です(^-^;
アーシングですが、ヘッドライトのどこに繋げましたか?
教えて頂けると嬉しいですw
省
704:
東京のジージ
:2013/04/28 17:44
ねぼすけさん、ヘッドライトのアーシングを私は、ヘッドライト固定スクリュー
のヘッドライトカバー内側に付けています。
HIDを付けているためこのアース等とともじめです。
小遣いからの1万円は辛いでしょうが愛車のため!!頑張ってください。
705:
ビル
:2013/04/30 09:25
自分も解体前はアーシングしてましたが、バッテリーターミナル周りにスペースが無いので固定に手こずりました。
エンジンがかからず業者呼んだら、ターミナルとの固定部分が緩んでて通電してなかった自爆パターンも恥ずかしながら経験済みです。笑
購入後すぐに施工してしまったので変化は分りませんが真冬でもセル一発、走行も快適でしたね。
見た目も意識して24金の端子を使いましたが、、、アーシング箇所ってだいたい隠れてるので空振りに終わりました。効果はあったはずですが(^^;
706:
ねぼすけ
:2013/04/30 10:26
東京のジージさん、情報ありがとうございます!
これで、アーシングに取りかかれます。
HID羨ましいです(^o^)
なんせお金がないもので、ホワイトバルブで我慢してますw
省
707:
東京のジージ
:2013/05/02 19:15
ビルさんの様に24金の端子なら完璧ですね!(高そ〜)
ねぼすけさん、バッテリーアーシングはバッテリーマイナス端子部に
銅版厚めで2CM幅でL型にまげて手前に3CMほどたらす状態にします。
そこに3箇所の穴を開けてボルトでアーシングワイヤーを
左側から固定すると比較的収まりがよいですよ。
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