エリミネーター 250t 愛好会
769:ジョージ38:2013/10/14 18:07
お初です!エリミ250LXライダーです!中古で買って4年ちょっと。東京からひと月にいっぺんのペースでツーリングに行ってます!最長は、山口県です!長かった・・・これからもよろしく絡んでください!
770:ひろぴー:2013/10/19 07:15
初めまして!ひろぴーと申します。よろしくお願いします。

エリミネーター250Vの乗ってる者です。一週間前から自分の乗ってるバイクが突然動かなくなりました。いろいろ試行錯誤したのですが全く動かなくなりました。ジッジッジッと言ってセルが回らなくなりバッテリーかと思いきやテスターで計ったら12.7ボルトでした。普通でした。


771:ねぼすけ:2013/10/23 13:10
じょーじ38さん、ひろぴーさん、はじめまして!
エリミネーター250seに乗ってますねぼすけと申します。

ひろぴーさん、バッテリーが正常でジジジジとなる症状ですが、バッテリーハーネスのボルト締め付けが甘い、もしくは端子が錆びてる等ございませんか?

772:ポジティブ:2013/10/29 10:53
初めまして、エリミネーター250SEに乗っています。
この度、エンジンの始動性の悪さとオイル漏れのため、エンジンを乗せ換えようと思っているのですが、なかなかSEのエンジンがありません。そのため、LXのエンジンを乗せようと思うのですが、この場合、何か不具合はありますか?
どなたかわかる方教えていただきたいです。よろしくお願いいたします
773:ねぼすけ:2013/10/30 15:39
ポジティブさん、はじめまして!

エンジンのせかえ私もやりましたが、エンジンはGPXを使いました。
調べましたがLXの情報がかなり少なく見つけれませんでしたので現物をみないとわかりません。


774:ねぼすけ:2013/10/30 15:45
↑間違えて途中で書いちゃいました

ですがseとLXで大きなフレーム変更もなさそうですし、つくのはつくかなと思います


775:ポジティブ:2013/10/31 19:56
さっそくのご返答ありがとうございます。
LXとSEのエンジンの構造は同じだと思うのですが、エンジンの外側がSEでは黒だったところがLXではシルバーであるので、何か違いがあるのかと気になりました。
ZZXやGPXのエンジンも気になるのですが、手間とお金がかかってしまうのでしょうか。
できれば自分でやってみたいと考えております。
776:ねぼすけ:2013/11/01 00:07
暇でよく見返したりしてるので(笑)

LXはseと違いメッキを少し目立たせてます。
ホイールとエンジン部分がそうです。

777:ねぼすけ:2013/11/01 02:48
追記失礼します
ちょっと気になった点がございました

始動の悪さとござぃすが、キャブレターのohはしてますか?

778:ポジティブ:2013/11/03 23:31
返信遅くなってすいません。
キャブレターのOHは自信がないのでしておりません。
バッテリーは一度自分で充電しなおして試しても同じだったので、バッテリーが問題ではないと思っております。
プラグケーブルとイリジウムプラグに交換しておりますが、火花が飛んでいることを確認したので問題はないとは思っております。

■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ