エリミネーター 250t 愛好会
779:ねぼすけ:2013/11/07 14:35
ポジティブさん、バッテリーは問題なさそうですね
キャブレターohは慣れれば簡単ですが、エリミは取り外し取り付けがめんどうですw
エンジン交換になればついでにキャブレターもさわってみては?
オジンライダーさんのホームページに詳しく記載されていますので、ほちらを参考にしてみては?

780:ポジティブ:2013/11/08 23:10
こんばんは。
詳しい説明ありがとうございます。大変参考になります。
やはり、エンジン載せ替えはさけられないですよね。
オイルの警告ランプはついてなかったです。ですのでオイルが減っていること気づきませんでした。
連れに、走っているときにマフラー付近か煙が時々出てると言われて、いろいろ確認して気づいた次第です。
とりあえず、いいエンジン探しから始めたいと思います。
781:ねぼすけ:2013/11/09 13:24
いえ、私でお力になれれば、協力しますよ!

今後乗り続けるのであればのせかえるべきですねー勉強にもなります。


782:ビル:2013/11/13 01:17
こんばんわです。
いきなりですが^^;
マフラーからの煙が白ならオイルが燃えてます。
1リットルも減少ってことなのでこれで間違いないとは思いますが一度連れの方に煙の色の確認されてみてはどうでしょうか?

783:ビル:2013/11/13 01:26
書き忘れましたが、値段はバルブコンプレッサーという工具を持っているのが前提です!
無ければ購入になりますが、オークションに出てる2000円程度の物で充分です。
支那産ですので質は悪いですが、使えないほどの物ではありません。
本気のメーカー品見ちゃうと高額で目玉が飛び出ますよ笑
784:ねぼすけ:2013/11/21 18:30
ビルさん、勉強になります(^^)
エンジン関係のトラブルに遭遇したことなく、オイル上がり、下がりとわかりませんでした(^_^;
785:ビル:2013/11/26 01:34
ねぼすけさん、すいません、よく見るとマフラー付近から白煙と書いてありました!
マフラーからなら上記で間違いないだろうとは思いますが、マフラー付近となると見てみないことには分かりませんね(^^;;
エンジン載せ替えも正しいと思います。


786:ねぼすけ:2013/12/02 01:55
2輪も4輪もそうですが、やはり現物を見てみないと判断難しいですよね(^_^;

エリミは粘度さげたら更に漏れやすくなりますからねw


787:ポジティブ:2013/12/05 21:58
お久しぶりです。
ビルさんも、いろいろ貴重な意見をありがとうございます。とても勉強になります。
さて、今エンジンを下ろす作業中なのですが、わからないことがあったので教えていただきたいことがあります。
現在、エキパイまで外したのですが、以前ねぼすけさんが、エンジンを下ろす手順を簡単に教えてくださったのですが、

788:ポジティブ:2013/12/05 22:17
すいません。あともう一つお聞きしたいことがあるのですが。
エンジンを下ろす過程で、ラジエーターの冷却水を抜こうと思い、ドレンボルトを外したところ、
冷却水が一滴も出てきませんでした。この冷却水がなかったことが原因で、エンジンがおかしくなってしまったのではと思うのですが、どうでしょうか。
また、このラジエーターの冷却水がなかったことにより、何か引き起こされることはありますか。
もしよければ、教えていただきたいです。よろしくお願いします。
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ