エリミネーター 250t 愛好会
772:ポジティブ:2013/10/29 10:53
初めまして、エリミネーター250SEに乗っています。
この度、エンジンの始動性の悪さとオイル漏れのため、エンジンを乗せ換えようと思っているのですが、なかなかSEのエンジンがありません。そのため、LXのエンジンを乗せようと思うのですが、この場合、何か不具合はありますか?
どなたかわかる方教えていただきたいです。よろしくお願いいたします
773:ねぼすけ:2013/10/30 15:39
ポジティブさん、はじめまして!

エンジンのせかえ私もやりましたが、エンジンはGPXを使いました。
調べましたがLXの情報がかなり少なく見つけれませんでしたので現物をみないとわかりません。


774:ねぼすけ:2013/10/30 15:45
↑間違えて途中で書いちゃいました

ですがseとLXで大きなフレーム変更もなさそうですし、つくのはつくかなと思います


775:ポジティブ:2013/10/31 19:56
さっそくのご返答ありがとうございます。
LXとSEのエンジンの構造は同じだと思うのですが、エンジンの外側がSEでは黒だったところがLXではシルバーであるので、何か違いがあるのかと気になりました。
ZZXやGPXのエンジンも気になるのですが、手間とお金がかかってしまうのでしょうか。
できれば自分でやってみたいと考えております。
776:ねぼすけ:2013/11/01 00:07
暇でよく見返したりしてるので(笑)

LXはseと違いメッキを少し目立たせてます。
ホイールとエンジン部分がそうです。

777:ねぼすけ:2013/11/01 02:48
追記失礼します
ちょっと気になった点がございました

始動の悪さとござぃすが、キャブレターのohはしてますか?

778:ポジティブ:2013/11/03 23:31
返信遅くなってすいません。
キャブレターのOHは自信がないのでしておりません。
バッテリーは一度自分で充電しなおして試しても同じだったので、バッテリーが問題ではないと思っております。
プラグケーブルとイリジウムプラグに交換しておりますが、火花が飛んでいることを確認したので問題はないとは思っております。

779:ねぼすけ:2013/11/07 14:35
ポジティブさん、バッテリーは問題なさそうですね
キャブレターohは慣れれば簡単ですが、エリミは取り外し取り付けがめんどうですw
エンジン交換になればついでにキャブレターもさわってみては?
オジンライダーさんのホームページに詳しく記載されていますので、ほちらを参考にしてみては?

780:ポジティブ:2013/11/08 23:10
こんばんは。
詳しい説明ありがとうございます。大変参考になります。
やはり、エンジン載せ替えはさけられないですよね。
オイルの警告ランプはついてなかったです。ですのでオイルが減っていること気づきませんでした。
連れに、走っているときにマフラー付近か煙が時々出てると言われて、いろいろ確認して気づいた次第です。
とりあえず、いいエンジン探しから始めたいと思います。
781:ねぼすけ:2013/11/09 13:24
いえ、私でお力になれれば、協力しますよ!

今後乗り続けるのであればのせかえるべきですねー勉強にもなります。


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