エリミネーター 250t 愛好会
779:
ねぼすけ
:2013/11/07 14:35
ポジティブさん、バッテリーは問題なさそうですね
キャブレターohは慣れれば簡単ですが、エリミは取り外し取り付けがめんどうですw
エンジン交換になればついでにキャブレターもさわってみては?
オジンライダーさんのホームページに詳しく記載されていますので、ほちらを参考にしてみては?
プラグの件ですが
キツネ色→セッティング◎
黒い→燃料が濃い
白い→燃料が薄い
です。あくまで目安ですが、これを頼りにキャブレターのセッティングを出します。
燃料が、濃いと高回転域でゴポつき、スピードがあがりません。
燃料が薄いと、回数数はあがるものの、スピードがついてきません、それにエンジンを焼きます。
そして、1番の問題がオイル漏れでの走行です
1Lも漏れていたとのことですが、エンジン焼き付いてる可能性がありますね。
ピストンなどにオイルがまわらず、、、悲惨なことに
オソラク焼き付いてる可能性高いですね
オイル警告ランプは、つきませんでしたか?
症状と、状況から察するにエンジン載せ替えた方がいいかなと私は、思います。
そして、マフラーをかえているとのことでキャブレターのセッティングは大丈夫そうですが詰まっている可能性もありますので、エンジンをのせかえる際、やはりohは必要かなと。
エンジンをのせかえる工程ですが、
タンク、シート、サイトカバー、アンダーカウル外す
ラジエターカバー外す
ラジエター外す
カプラー類もです
サイドフレーム外す
エキパイ外す
エンジンを支えている3本のボルト外す
これでエンジンおろせます
おおまかに説明したので、わからないとこがありましたら遠慮なくどうぞ
長文失礼しました。
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