エリミネーター 250t 愛好会
968:みつ:2016/07/22 02:04
サイドバッグのタイヤ巻き込み防止も兼ねたナイスアイディアですね^^

とはうらはらに私の方は本日・・・
本筋のファンの皆さんに怒られそうなんですが、

969:かんち:2016/07/22 08:57
みつさん

リジットですか、いやーお若い。
腰の事を考えると、リジットにするには躊躇してしまいます。

970:みつ:2016/07/24 18:52
フロント-20mm、リア-80mmの峠リポです。
攻めると確実にステップ摺ります。車列の流れぐらいだと摺りません。
草レース経験者として言わせてもらうと、
レプリカよりも断然安定していて乗りやすかったです。
次は他車種流用の足回りを模索してみます。
971:かんち:2016/07/24 20:46
先日、ヤフオクで落札した溶接機を使ってみましたが…

使い物になりまへん(泣
(T-T)

また、出直しです。
972:みつ:2016/07/24 22:37
たぶんインバーター溶接機の事だと思いますが、
溶接したい物により溶接棒の種類が変わります。
せいぜい1.6mmぐらいの棒までだと思います。
(それ以上はバッテリー搭載やエンジンアーク溶接機となります。)

973:みつ:2016/07/24 22:50
失礼、軟鉄9mmと6mmと書いてありましたね。
鉛筆のように少し面を取って、溶接シロを作ってあげれば、
なんとかインバーターの1.6mmでもステーぐらいなら強度出るかもです。
健闘祈るっす^^
974:ねぼすけ:2016/07/25 11:56
溶接は怖くて手が出せない、、、
かんちさんのチャレンジ精神尊敬します!

みつさんは溶接関係のお仕事されてるのですか?

975:かんち:2016/07/26 03:46
溶接機ですが…

100v単相の物でMIG溶接機です。
半自動の物となります。

976:みつ:2016/07/26 20:42
工業系の自営なので、道具には詳しいっす。溶接の専門工ではないっす。
にしても、半自動でしたか、
一定の物を量産したり、肉盛りしたりするのが主な用途なので、
細かい作業には向かないですねw

977:かんち:2016/07/27 23:41
みつさん

エリミネーターの燃費は約20km/Lぐらいだから、2Lで約40km…
高速の給油所は概ね50kmだから…じゃ無いですかね。

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