エリミネーター 250t 愛好会
973:みつ:2016/07/24 22:50
失礼、軟鉄9mmと6mmと書いてありましたね。
鉛筆のように少し面を取って、溶接シロを作ってあげれば、
なんとかインバーターの1.6mmでもステーぐらいなら強度出るかもです。
健闘祈るっす^^
974:ねぼすけ:2016/07/25 11:56
溶接は怖くて手が出せない、、、
かんちさんのチャレンジ精神尊敬します!

みつさんは溶接関係のお仕事されてるのですか?

975:かんち:2016/07/26 03:46
溶接機ですが…

100v単相の物でMIG溶接機です。
半自動の物となります。

976:みつ:2016/07/26 20:42
工業系の自営なので、道具には詳しいっす。溶接の専門工ではないっす。
にしても、半自動でしたか、
一定の物を量産したり、肉盛りしたりするのが主な用途なので、
細かい作業には向かないですねw

977:かんち:2016/07/27 23:41
みつさん

エリミネーターの燃費は約20km/Lぐらいだから、2Lで約40km…
高速の給油所は概ね50kmだから…じゃ無いですかね。

978:ねぼすけ:2016/07/28 21:16
詳しいのは羨ましい、、、
私は溶接に手が出せず、自由がききませんから(T_T)

かんちさん、エリミは使い方によると思いますよ

979:みつ:2016/07/28 21:57
燃費の話、コイルをハイテンションに、ここまでは理解できるんすけど、
ググっていたら禁断のイグナイターを開けちゃう人が居るみたいっすw
電気詳しい人っていいっすね。現状の私にはハイテク過ぎてついてけねーっす><
先は長いですが、いつの日かチャレンジしてみたいっす!
980:かんち:2016/07/28 23:11
ねぼすけさん

カスタムして燃費が上がるのは理想ですよね。
いやはや、羨ましいです。

981:ビル:2016/08/03 22:19
お久しぶりです、しばらく携帯壊れてました。。。
ジョーさん、フォーク下部といえばシリンダーとアウターを繋いでるボルトからかと思います。
あそこは少し厄介で一度バラして組むのがベストなんですが、ベストがあってベターがない作業になります。
外すにはネジロック剤が塗られているため、バーナーでロック剤を溶かしてボルトを緩めます。

982:ビル:2016/08/03 22:46
みつさん、パッキン高いですよね!
自分でフルO/Hした時、メタルまで変えたらパーツ代だけで10万くらいかかりました。
店に出したら万全なら数十万、使えるものは再利用で行く店なら自前より安く仕上がるかな?
どちらがいい店かは難しい問題ですが、次からは交換・再利用の見極めが出来る店に出そうかと思ってます。

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