エリミネーター 250t 愛好会
981:ビル:2016/08/03 22:19
お久しぶりです、しばらく携帯壊れてました。。。
ジョーさん、フォーク下部といえばシリンダーとアウターを繋いでるボルトからかと思います。
あそこは少し厄介で一度バラして組むのがベストなんですが、ベストがあってベターがない作業になります。
外すにはネジロック剤が塗られているため、バーナーでロック剤を溶かしてボルトを緩めます。
組む時は特殊工具の「シリンダーを固定する棒」を使ってシリンダーを押し抑え、ロック剤を塗ったボルトを六角レンチで締めていきます。
特殊工具高いです。なので私はO/Hの時は木の棒をシリンダー上部と合うように削って使ってますが完全に抑えれない上に木が削れるために毎度作業前に削り直します。
が、完全に抑えれない=ボルトを完全に締めれないとなりますので毎度オイル漏れはそこからです。
オイル交換は上からでも下からでもオイルを抜いて入れれればいいですが、O/Hとなるとバイク屋に頼むのが間違いはないかと思います。
と言っても自分でやっても私の場合3年は持ちますので、次のO/Hまでにまた新しい手法を考えれば徐々に完成に近くなっていきます。
ただブレーキ近くですので慎重な作業は必要です。
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