エリミネーター 250t 愛好会
982:ビル:2016/08/03 22:46
みつさん、パッキン高いですよね!
自分でフルO/Hした時、メタルまで変えたらパーツ代だけで10万くらいかかりました。
店に出したら万全なら数十万、使えるものは再利用で行く店なら自前より安く仕上がるかな?
どちらがいい店かは難しい問題ですが、次からは交換・再利用の見極めが出来る店に出そうかと思ってます。

983:かんち:2016/08/03 23:45
ビルさん

携帯の故障はキツイですよね。


984:亜羅志:2016/08/04 00:41
バーカ!
985:ビル:2016/08/05 01:08
かんちさん、携帯仕事でも使っているので辛いです…が、無ければ無いで縛られるものが無いのでプライベートでは腕時計も外してまるで無人島にいるような自由な気分を味わえました笑
フォークの件ですが、縮めてボルトを外すのは初めて聞く手法ですね!
連れ回りしないんですか?
私のやり方だとバーナーで炙った後、両足裸足でインナーを力一杯伸ばし、片手でアウター掴んでもう片手で六角レンチで緩める方法。
極端に言うと腕ひしぎ十字固めの様な体勢です。
良ければその方法教えて欲しいです!
986:かんち:2016/08/05 12:55
ビルさん

えっ〜とですね…
1、ハンドルと前輪にラッシングベルトを掛けます。

987:かんち:2016/08/05 13:02
追加

ビルさんのカキコを見て…
多分、内部的圧力?は、逆なんじゃ無いでしょうか?

988:ビル:2016/08/08 00:41
かんちさん
ありがとうございます理解できました!
最後のカキコミにあるように私のやり方はインナーチューブを外した後、無負荷の状態で最下部のボルトを外すやり方です。
ですので特殊工具のような棒でシリンダーを押してオイルロックピースを抑えないと取れないんですね。
同じ作業、同じ理屈なのに見方によってここまで手順が違うとは驚きです。確かにそのやり方なら特殊工具はいらないですね。
ところで、オイルはいつ頃抜いてますか?
オイル抜いてラッシングしてホイール外して最下部のボルトを緩めるでOKでしょうか?
989:かんち:2016/08/08 03:49
ビルさん

私のやり方は素人整備なので、正解かどうかはわかりませんが…


990:ビル:2016/08/08 12:46
間違えました、外す時は頭のナット緩めてインナーチューブとアウターを逆に引っ張った状態で最下部のボルトを緩める。(取れない時は特殊工具の代用の自作棒を突っ込んで外す)
組む時はオイルロックピース、インナーチューブ、シリンダーを入れて自作棒を使って締める。
でした。
かんちさん、SEの最下部のボルトってシャフト抜かずに緩めるれるんですか?!
ほんとに文だと難しいですね(^^;;

991:かんち:2016/08/08 14:09
ビルさん

シャフト?
えっーと、最下部のボルトは緩めれますよ。

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