エリミネーター 250t 愛好会
986:かんち:2016/08/05 12:55
ビルさん

えっ〜とですね…
1、ハンドルと前輪にラッシングベルトを掛けます。
(この時、メーター類に損傷を与えないか注意する)

2、乗車状態でも、フロント側にいても、どちらでも構いませんが、フォークを縮めた状態でラッシングベルトを引っ張ってフォークが伸びないように固定します。
(この時、内部のバネが縮んだ状態で、内側から圧力が掛かっています)

3、この状態の時にアウターの下部からボルトを外します。

文才が無いので上手く表現できませんが、これで解りますかね?

ボルト装着時はこの逆でOK!

余談ですが、私はこの最下部のボルトには緩み防止剤は塗ったことはありません。
オンロード車よりも、オフロード車の方が遥かに多く乗りましたが、緩んだりオイル漏れがあった事は一度も無かったので、ネジロック?等はこの部分は使用しません。
(エンデューロ、モトクロス、トライアルと一通りやりました)

たまたまかも知れませんが、私が通ったショップでも使っていなかったので、問題無いんじゃ無いかなぁ…

私のエリミネーター250LXですが、フォークを縮めなくても外れましたし、ボルトの装着も普通にできました。
何が違うかは判りませんが…f^_^;)

GN125も所有してますが、こちらもフォークを縮めなくても、取り外しも取り付けもできました。

何が正解で、何が間違っているのか素人なので断言できませんが、今の所オイル漏れなどの問題ありません。

■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ