エリミネーター 250cc 愛好会2
128:
バルカン1500リターン
:2016/11/28 18:44
お久しぶりです。
火花が飛ばない件でカキコした者です。
ハンドルを右いっぱいにしてセル回すと火花飛びます。
左にしたままセル回すと絶対に火花が飛ばないという不思議なエリミです。
省
129:
ねぼすけ
:2016/11/28 19:39
バルカンさん、その症状途中でエンストしたりはしませんか?
私の予想では『ハーネス』
どこかでショートして、ハンドルを捻ることにより、繋がってエンジン始動
みたいな??
省
130:
鉄男
:2016/11/28 21:45
ねぼすけさん、かんちさん度もです。
リアはとまればよく、程よく長持ちすればいい主義です。
で安けりゃさらに・・ですが。
省
131:
バルカン1500リターン
:2016/11/30 18:24
キーシリンダーハーネスを外そうとしましたが挫折しました…
前のオーナーもそこを疑ったらしく、こじって爪が折れていました。
マフラーに関してはやはり中古でも高いですね(^_^;)
そのうち手に入れたいです。
ヤフオクで探してますが高値で取引されてるので気長に待ちます…
132:
みつ
:2016/11/30 21:04
社外マフラーは通常パワーアップのトルクダウンな傾向っすね。
純正エキマニが独特の形状なので、
スリップオンサイレンサのみ交換の車両が多いみたいっす。
250cc土俵だと効果が体感できるので楽しいはずっす。
省
133:
かんち
:2016/12/05 16:13
乗れば乗るほどエリミの良さを感じますが…
エリミの「持病」みたいなものって言うと、何がありますかね?
134:
うんちくさい
:2016/12/05 20:55
エリミというかこのエンジンは
暖気運転などするときはサイドスタンドでしない事。
オイルが左側に偏る為右側が潤滑不足になりやすい。
エンジン始動時はバイクを起こしてまたがってからやってね。
省
135:
かんち
:2016/12/05 23:16
………暖気はサイドスタンドのままやっている( T_T)\(^-^ )
そこまでは考え無かったなぁ…
ありがとうございます。
m(__)m
136:
みつ
:2016/12/06 00:46
私もそれは思ったっす。無駄に横幅があるエンジンで、
オイル規定量が少ない気がする。
左右もそうですが、
キャブの前後方向の角度もあまりよくないのでオーバーフロー注意。
省
137:
うんちくさい
:2016/12/06 07:33
キャブレターの油面高さは合わせ面からフロート高さで17ミリですが
それだとオーバーフローぎみですので出来るがけ透明ホースを使って
油面高さを調整してね。
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