エリミネーター 250cc 愛好会2
130:鉄男:2016/11/28 21:45
ねぼすけさん、かんちさん度もです。

リアはとまればよく、程よく長持ちすればいい主義です。
で安けりゃさらに・・ですが。

131:バルカン1500リターン:2016/11/30 18:24
キーシリンダーハーネスを外そうとしましたが挫折しました…
前のオーナーもそこを疑ったらしく、こじって爪が折れていました。
マフラーに関してはやはり中古でも高いですね(^_^;)
そのうち手に入れたいです。
ヤフオクで探してますが高値で取引されてるので気長に待ちます…
132:みつ:2016/11/30 21:04
社外マフラーは通常パワーアップのトルクダウンな傾向っすね。
純正エキマニが独特の形状なので、
スリップオンサイレンサのみ交換の車両が多いみたいっす。
250cc土俵だと効果が体感できるので楽しいはずっす。

133:かんち:2016/12/05 16:13
乗れば乗るほどエリミの良さを感じますが…

エリミの「持病」みたいなものって言うと、何がありますかね?
134:うんちくさい:2016/12/05 20:55
エリミというかこのエンジンは
暖気運転などするときはサイドスタンドでしない事。
オイルが左側に偏る為右側が潤滑不足になりやすい。
エンジン始動時はバイクを起こしてまたがってからやってね。

135:かんち:2016/12/05 23:16
………暖気はサイドスタンドのままやっている( T_T)\(^-^ )
そこまでは考え無かったなぁ…

ありがとうございます。
m(__)m

136:みつ:2016/12/06 00:46
私もそれは思ったっす。無駄に横幅があるエンジンで、
オイル規定量が少ない気がする。
左右もそうですが、
キャブの前後方向の角度もあまりよくないのでオーバーフロー注意。

137:うんちくさい:2016/12/06 07:33
キャブレターの油面高さは合わせ面からフロート高さで17ミリですが
それだとオーバーフローぎみですので出来るがけ透明ホースを使って
油面高さを調整してね。
138:かんち:2016/12/07 07:01
あの…

油面の高さってどうやって確認&調整するんですか?
文字で表現するのは難しいかも知れませんが、教えて頂けないでしょうか。

139:うんちくさい:2016/12/07 19:07
え〜サービスマニュアルなんて持っていませんよねー。

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