エリミネーター 250cc 愛好会2
177:かんち:2017/01/06 10:12
「教えて下さい」

H4BS(BA20D)35w/35wのヘッドライトバルブを選択肢の多いH4の55w/60wに交換した場合(もちろん本体も交換)、容量不足になって逆に暗くなったり、最悪、配線が溶けたりなんて事にはならないのでしょうか?


178:みつ:2017/01/07 18:29
以前起きた例を少し。
エリミは古い車両、ダイナモメンテ無し、純正配線、アーシングもなし
バッテリー1年物、そんな状態から
デカイバルブにした際、明らかにエンジンアイドリングに変化がありました。

179:鉄男:2017/01/08 10:08
質問ですが、エキパイをはずす際、ラジエータはずさないと
取り外せないものでしょうか。

サービスマニュアルやおじんRIDERさんのサイトでは

180:みつ:2017/01/08 12:03
下記回答になってなく、余談なので参考までにw
漢kawasakiは他メーカーよりも整備し難いと思います。
脱着癖をつけたほうがいいと思うっす。
ビスボルト舐め舐めやパーツ傷だらけや破損のが痛いっす。

181:鉄男:2017/01/08 18:52
みつさん、ありがとうございます。
エリミを手にするとき、整備性の悪さは覚悟してますので、
おっしゃられるとおりだと思います。
整備性の悪さも慣れればと思いますが、時々はずしていると、

182:鉄男:2017/01/09 21:47
途中雨が降りましたのとラジエタから下に逆L字のホースが
固着していたので、だいぶ手間取りましたが、エキパイ脱着
完了しました。


183:うんちくさい:2017/01/10 07:36
鉄男さん
SEでほぼノーマル(エンジン側スプロケのみ1丁増し)で下道のみで200キロの
ツーリングのとき満タン法で1リットルあたり約26キロ走ったが。


184:みつ:2017/01/10 11:23
総12Lで残2Lでリザーブ切り替えだった気がするっす。
ちなみ燃費はノーマル車レギュラーG、20〜25kmぐらいな気がするっす。
結論は200kmいけると思うっす。
185:かんち:2017/01/10 17:32
私のエリミは、15km/Lですが、この時期寒いので暖気運転を長めにするともっと悪くなるので、そんな事もあるかと思います。
186:鉄男:2017/01/14 11:07
みなさんどうもです。
今日ちょっと走ってきたので、ガソリン入れてみました。
125.5kmで6.44L入りましたので、19.48km/Lでした。
数値としては悪くはないかと思います。
キャブの下のところがうっすらとガソリンで湿っていて、
時々しずくがついているので、油面調整の必要がありますね。
がんばります。
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