エリミネーター 250cc 愛好会2
181:鉄男:2017/01/08 18:52
みつさん、ありがとうございます。
エリミを手にするとき、整備性の悪さは覚悟してますので、
おっしゃられるとおりだと思います。
整備性の悪さも慣れればと思いますが、時々はずしていると、

182:鉄男:2017/01/09 21:47
途中雨が降りましたのとラジエタから下に逆L字のホースが
固着していたので、だいぶ手間取りましたが、エキパイ脱着
完了しました。


183:うんちくさい:2017/01/10 07:36
鉄男さん
SEでほぼノーマル(エンジン側スプロケのみ1丁増し)で下道のみで200キロの
ツーリングのとき満タン法で1リットルあたり約26キロ走ったが。


184:みつ:2017/01/10 11:23
総12Lで残2Lでリザーブ切り替えだった気がするっす。
ちなみ燃費はノーマル車レギュラーG、20〜25kmぐらいな気がするっす。
結論は200kmいけると思うっす。
185:かんち:2017/01/10 17:32
私のエリミは、15km/Lですが、この時期寒いので暖気運転を長めにするともっと悪くなるので、そんな事もあるかと思います。
186:鉄男:2017/01/14 11:07
みなさんどうもです。
今日ちょっと走ってきたので、ガソリン入れてみました。
125.5kmで6.44L入りましたので、19.48km/Lでした。
数値としては悪くはないかと思います。
キャブの下のところがうっすらとガソリンで湿っていて、
時々しずくがついているので、油面調整の必要がありますね。
がんばります。
187:こまSE:2017/01/15 13:11
はじめまして。こまSEと申します。
昨年から6年ぶりに単車復帰してオークションでSEを購入しました。
タイヤ交換、前後ブレーキOH、キャブ清掃等色々やって今は毎日通勤、ツーリングに大活躍してます。
情報交換できる数少ない掲示板として前々から拝見してました。
エリミは今の単車にはない存在感あるスタイルが最高です。
宜しくお願いします。
188:鉄男:2017/01/17 00:01
キャブの油面調整で質問です。
1.サービスマニュアルから合わせ面から0.5〜1.5mmとのことで、質問です。
 ガソリンはサブタンクなどで点滴状態で実施するものでしょうか。
 ガソリンタンクを高い位置において、パイプをつなぎ、キャブを

189:うんちくさい:2017/01/17 07:36
私はキャブに燃料ホースがついたままに100円位の油さしにガソリンを入れ逆さにしてを
ホースつないで作業しました。

190:鉄男:2017/01/17 20:32
うんちくさいさん、ありがとうございます。
オイラーですね。空き缶で自作を考えましたが、そのほうが
うまくいきそうですね。やってみます。

この寒い時期にメンテしとけば、あったかくなったら、
いろんなとこでかけられると思うと、楽しみです。
がんばってみます。
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