エリミネーター 250cc 愛好会2
261:バルカン1500リターン:2017/03/27 21:34
先日アンダーカウルつけて、ハンドルブレースもつけました。
スマホホルダーをハンドルにつけたかったけど、つけられるスペースがない為
ハンドルブレースを加工してつけられるように。
これで何処へでも行ける!

262:ねぼすけ:2017/03/28 02:11
カワサキのオイル漏れは伝家の宝刀です。
冷感時と、カンカンに温まった後に2度の締め付けをオススメします。

寒がりな私は各車両未だに冬眠中、、、
足のGアクがまだまだ大活躍しております笑
263:かんち:2017/03/29 02:00
ほほぅ…

私は、スズキのなんちゃってカブであるバーディーのクラッチ交換の為、奮闘中!

クラッチ外すのって特殊工具がいるのね(T_T)

264:みつ:2017/04/01 16:46
音、燃費、エンブレとの兼ね合いで
アイドリング調整お悩みの方も多いっすね。
静岡県の穏やかな気候であっても、夏と冬はかなり違います。
私流は現在4月の始動時で1500回転前後にしてます。

265:バルカン1500リターン:2017/04/02 13:46
ワシはグンマーだけど、冬も夏もアイドリングは2000回転前後にしてる。
たしか整備マニュアルだと1500回転だったはず
266:鉄男:2017/04/02 21:44
おお!関東勢ですね。私は神奈川です。

アイドリングの設定って、意外と高いんですね。
好みは1,000rpmあたりの低いのが好きですが、うちのは

267:こまSE:2017/04/02 23:11
お久しぶりです。
ちなみに私は千葉です。
アイドリング、やはり皆さんも苦労してるんですね。
私も1500rpm弱にしてますが、中々安定せず1400〜1700rpm位をふらふらしてる状態です。

268:みつ:2017/04/05 17:19
純正のウインカーリレー、必ず端子面が錆びてるっすね!
毎度LED対応のフラッシュ速度調整可能な社外に換えてるっす。
LED化したい方は電気抵抗入れるよりも
リレー換えてしまったほうが安いのでお勧めっす。

269:バルカン1500リターン:2017/04/05 20:43
ヘッドからのオイル滲みが激しいので…
エンジンヘッドガスケット発注。
あとついでにヘッドを塗装しようと耐熱(228℃)スプレーを
2缶(下塗り、キャンディーブルー)も発注。
梅雨入り前には仕上げたいなぁ…

270:バルカン1500リターン:2017/04/06 15:26
今日ヘッド開けてみたら、耐熱耐油の液ガスがヘッドガスケット側の内部の一部に塗られていた。
ガスケットを新品に交換の場合、これは完全に剥がしちゃって良いんですよね?
確かエリミネーターブログでヘッドガスケット交換の時にはスクレイパーで綺麗に剥がしていたから…

ヘッドガスケット交換した事のあるかた…
教えてください。
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