エリミネーター 250cc 愛好会2
265:バルカン1500リターン:2017/04/02 13:46
ワシはグンマーだけど、冬も夏もアイドリングは2000回転前後にしてる。
たしか整備マニュアルだと1500回転だったはず
266:鉄男:2017/04/02 21:44
おお!関東勢ですね。私は神奈川です。

アイドリングの設定って、意外と高いんですね。
好みは1,000rpmあたりの低いのが好きですが、うちのは

267:こまSE:2017/04/02 23:11
お久しぶりです。
ちなみに私は千葉です。
アイドリング、やはり皆さんも苦労してるんですね。
私も1500rpm弱にしてますが、中々安定せず1400〜1700rpm位をふらふらしてる状態です。

268:みつ:2017/04/05 17:19
純正のウインカーリレー、必ず端子面が錆びてるっすね!
毎度LED対応のフラッシュ速度調整可能な社外に換えてるっす。
LED化したい方は電気抵抗入れるよりも
リレー換えてしまったほうが安いのでお勧めっす。

269:バルカン1500リターン:2017/04/05 20:43
ヘッドからのオイル滲みが激しいので…
エンジンヘッドガスケット発注。
あとついでにヘッドを塗装しようと耐熱(228℃)スプレーを
2缶(下塗り、キャンディーブルー)も発注。
梅雨入り前には仕上げたいなぁ…

270:バルカン1500リターン:2017/04/06 15:26
今日ヘッド開けてみたら、耐熱耐油の液ガスがヘッドガスケット側の内部の一部に塗られていた。
ガスケットを新品に交換の場合、これは完全に剥がしちゃって良いんですよね?
確かエリミネーターブログでヘッドガスケット交換の時にはスクレイパーで綺麗に剥がしていたから…

ヘッドガスケット交換した事のあるかた…
教えてください。
271:バルカン1500リターン:2017/04/06 23:13
解決しました。
整備士の友人に聞いた所完全に剥がして、同じく新品に交換の時にも液状ガスケットを塗れだそうです。
272:みつ:2017/04/06 23:13
ヘッドカバーは毎度開けてます。
新品ガスケットの場合はそっす。
綺麗に汚れは取り除いて、金属面を出しちゃってくださいまし。
ちなみに新品ガスケットの場合は液状塗らないほうがいいっす。
金属面をガリっとやっちまった場合だけ塗ってくだせーましw
273:みつ:2017/04/06 23:16
あーw同時刻投稿w
塗らないほうがいいというのは、ゴムがまだ新しく、
十分にオイル滲みを防ぐわけで、新品汚すのは勿体ないって意味であって、
絶対にオイル滲みを出したくないならば、塗るに越したことはないっす。
274:バルカン1500リターン:2017/04/29 22:25
今日休憩時間にバイク乗っていたら天気が急変して、パンツまでグッショリに…
カッパ持って出なかったからな〜…
あ、おかげさまでヘッドからのオイル滲み、治りました!

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