エリミネーター 250cc 愛好会2
255:みつ:2017/03/10 00:17
ちなみにラジエタファンは気温10度でも
無風、純正前提で
アイドル5分〜10分継続で回るはずっす。
回らないならチェックっすね。
256:みつ:2017/03/10 00:29
これはオモロ話
整備はバッチリ!でもエンストするなー・・・
燃料タンクのエア入れ穴が塞がってて
負圧で燃料が流れないなんてオチも過去あったっすw

257:鉄男:2017/03/11 08:52
みつさん、いろいろありがとうございます。

今日、ラジエーターファンを強制作動の状態で、試走してきましたところ
再発しませんでした。近々にラジエーターファンスイッチを交換してみます。

258:鉄男:2017/03/11 11:26
みつさんからのアドバイスもありましたので、上の書き込み後、
キャブもう一度ばらして、穴掃除をして、ファンは通常の、
温度スイッチに戻して試走してきました。


259:鉄男:2017/03/11 17:13
上記のあと走ってみました。途中、アイドリングが1,500rpmあたり
だったので、1,250rpmあたりまで下げたところ、減速後、アイド
リング低下→エンジン停止が再発するようになりました。

あすアイドリングを1,500rpm弱に戻して確認します。
260:鉄男:2017/03/12 20:23
本日、暖気後にアイドリングを1,300〜1,400rpmあたりにしてみました
ところ、停車後に若干回転が落ち込みはあるもののエンストまでは
いかなくなりました。

しばらく様子見てみます。
261:バルカン1500リターン:2017/03/27 21:34
先日アンダーカウルつけて、ハンドルブレースもつけました。
スマホホルダーをハンドルにつけたかったけど、つけられるスペースがない為
ハンドルブレースを加工してつけられるように。
これで何処へでも行ける!

262:ねぼすけ:2017/03/28 02:11
カワサキのオイル漏れは伝家の宝刀です。
冷感時と、カンカンに温まった後に2度の締め付けをオススメします。

寒がりな私は各車両未だに冬眠中、、、
足のGアクがまだまだ大活躍しております笑
263:かんち:2017/03/29 02:00
ほほぅ…

私は、スズキのなんちゃってカブであるバーディーのクラッチ交換の為、奮闘中!

クラッチ外すのって特殊工具がいるのね(T_T)

264:みつ:2017/04/01 16:46
音、燃費、エンブレとの兼ね合いで
アイドリング調整お悩みの方も多いっすね。
静岡県の穏やかな気候であっても、夏と冬はかなり違います。
私流は現在4月の始動時で1500回転前後にしてます。

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