エリミネーター 250cc 愛好会2
269:バルカン1500リターン:2017/04/05 20:43
ヘッドからのオイル滲みが激しいので…
エンジンヘッドガスケット発注。
あとついでにヘッドを塗装しようと耐熱(228℃)スプレーを
2缶(下塗り、キャンディーブルー)も発注。
梅雨入り前には仕上げたいなぁ…

270:バルカン1500リターン:2017/04/06 15:26
今日ヘッド開けてみたら、耐熱耐油の液ガスがヘッドガスケット側の内部の一部に塗られていた。
ガスケットを新品に交換の場合、これは完全に剥がしちゃって良いんですよね?
確かエリミネーターブログでヘッドガスケット交換の時にはスクレイパーで綺麗に剥がしていたから…

ヘッドガスケット交換した事のあるかた…
教えてください。
271:バルカン1500リターン:2017/04/06 23:13
解決しました。
整備士の友人に聞いた所完全に剥がして、同じく新品に交換の時にも液状ガスケットを塗れだそうです。
272:みつ:2017/04/06 23:13
ヘッドカバーは毎度開けてます。
新品ガスケットの場合はそっす。
綺麗に汚れは取り除いて、金属面を出しちゃってくださいまし。
ちなみに新品ガスケットの場合は液状塗らないほうがいいっす。
金属面をガリっとやっちまった場合だけ塗ってくだせーましw
273:みつ:2017/04/06 23:16
あーw同時刻投稿w
塗らないほうがいいというのは、ゴムがまだ新しく、
十分にオイル滲みを防ぐわけで、新品汚すのは勿体ないって意味であって、
絶対にオイル滲みを出したくないならば、塗るに越したことはないっす。
274:バルカン1500リターン:2017/04/29 22:25
今日休憩時間にバイク乗っていたら天気が急変して、パンツまでグッショリに…
カッパ持って出なかったからな〜…
あ、おかげさまでヘッドからのオイル滲み、治りました!

275:みつ:2017/05/02 22:36
ツアラーをよく見かける季節になってきたっす
やっぱエリミかっけーと思う今日この頃
週3回の出張にエリミで峠攻めでごぼう抜き
若気の至りローリング時代を思い出すっすw
タイヤがノーマルだから尚更だけど
ケツプリ出てもグッドなシナリ、安定するバイク
これはスゲーと思う!
276:こまSE:2017/05/02 23:23
ホント、エリミは攻めても安定感抜群ですね。
エリミ乗ってると、不思議と他のバイクが気にならないのも凄いです。
やっぱり唯一無二の単車!漢、カワサキです。

277:鉄男:2017/05/14 09:08
機能上は問題ないのですが、みなさんどうなんだろうと思って質問します。

チョーク(スタータ)レバーですが、手前側に引いた状態で手を離すと
その位置で止まりますでしょうか。私のエリミは、もともとどうだったか
覚えてないのですが、現状は手で押さえておかないと手前に引いている
状態で止まりません。メンテ中に注油しすぎたのか不明です。

278:こまSE:2017/05/15 02:24
こんばんは。
私のも止まりませんよ。本来は止まるらしいですが、カワサキのこれは持病の1つでスイッチボックスを分解すれば
わかりますが、レバーを止めるストッパーあるんですが、それが折れて?いる個体が殆どらしいです。
バイク屋でも言われましたし、ある方のサイトには修理記録もあります。直そうと参考にしましたが上手くいかず、
仕方なく放置状態ですね。

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