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エンジン
1: ビグザムさん ◆fWU.5mZM : 2006/06/06 09:37
皆さんはどんtイ歇渺がお好き?
おぃらは単発か2発が好きですね(´∀`)
あの音と乗り味がよかばい(・皿・)y-~~
皆さんの意見も聞かせてくだされぃ

2: カミカゼ : 2006/06/09 07:34
日本男児は四気筒。
さらには空冷であるべき。
これこそ、日本二輪最速の魁である。
ただ、2stか4stかは分かれるところで決めがたい。

3: バイカー : 2006/06/10 13:30
ホンダジェイドってバイク知ってますか?回転上回しても大丈夫ですか?

4: : 2006/06/11 20:25
レッドゾーンまでなら問題無
と言ってもレッドよりは回らないけどね。
逆にたまには上まで回さないとどんなバイクも調子イマイチになるよ。

5: バイカー : 2006/06/11 23:51
それはマジの話ですか!?

6: そうだよ〜 : 2006/06/12 01:00
回し過ぎもいかんケドたまには回してあげないと

7: : 2006/06/12 12:03
あと回すならオイルも良いの使いましょうね〜
俺は街乗りでもレブでシフトアップwなのにオイルは激安のwww

8: バイカー : 2006/06/12 22:56
レットゾーン1万6千でエンジンはホーネットと同じだそうです!高回転大丈夫ですか?1万2千で壊れそうなんですけど…

9: : 2006/06/12 23:21
確かに骨はCBR系エンジンだね〜
CBRなら二万近く回しても大丈夫だから16000なんか問題無いよ。
ましてや天下の本田が作ったカムギヤトレインだからちょっとくらいオーバーレブさせても壊れやしないよ。

ただ、くどく言うようだけどオイル管理はきっちりね。

10: バイカー : 2006/06/13 13:33
そうですかぁ〜!わざわざありがとうございました!m(__)m

11: 目立ち!! : 2006/06/13 18:21
4気筒でバックファイヤー装置とかってないですか?ないならどうしたらファイヤーが出ますか?

12: : 2006/06/13 19:01
バックファイヤーさせてどうすんだ?アホか(笑)やるならアフターファイヤーだろボケ(笑)

13: : 2006/06/13 21:18
すいません!m(__)mまだ初心者なもんで…アフターファイヤーってなんですか?

14: ビグザムさん ◆fWU.5mZM : 2006/06/13 22:40
マフラーから火がでること、バックファイアーは廃車に繋がる可能性有り

15: : 2006/06/14 00:00
勉強になります!!m(__)mどうしたらアフターファイヤーできますか?

16: ビグザムさん : 2006/06/14 02:02
キャブ車なら燃調を薄くすれば良い思うけどオススメしないよ

17: 目立ち! : 2006/06/14 18:25
ブン回して一気にエンブレかけてマフラーからパンパン言うのはアフターファイヤーですか?

18: : 2006/06/14 22:24
ただレブリミット当たって点火カット入ってるだけと思われ…

まあマフラーから火を吹けばアフターファイヤーだが

19: ビグザムさん ◆fWU.5mZM : 2006/06/14 23:10
やったことないけど、走行中にエンジンきってからシフトダウンして、またエンジンをかける。の手順でもアフターファイアでるよね?キャブ車限定で

20: 目立ち!2 : 2006/06/15 18:15
スポーツ系にネオン管ってどうなんですか?

21: zrx乗り : 2006/06/16 00:29
アフターファイヤーを1発出すだけならマフラーさえ社外品ならキルスイッチのオン、オフだけで簡単に出ますよ。

22: : 2006/06/16 10:48
でもね、それやるとプラグ終わるしエンジンにも良くないよ。

23: ライダー : 2006/06/19 13:32
自分の単車ガソリン、レギュラーなんですけどハイオク入れたら燃費のびるんですか?エンジン内、綺麗になりますか!?

24: : 2006/06/19 13:38
多少は伸びるかも知れないけど物によるので何とも言えないです。
多少は綺麗にもなるかも。

25: バイカー : 2006/06/20 10:27
フルノーマルから社外のマフラーつけたんですけど次どこをかえたほうがいいですか?

26: : 2006/06/20 10:39
>バイカー氏
バイクは何ですか?
まあ何を換えるかは自分のセンス次第ですからね〜

27: バイカー : 2006/06/20 13:36
ホンダジェイド(CB250)です!エアクリですかねぇ?

28: : 2006/06/20 21:45
エアクリまでいくとセッティングがいりますからね〜
4発は面倒ですし。
まあターボフィルター的な物ならそのままでも良いかもしれませんが。

俺としてのアドバイスは古いバイクなのでまずは改造するよりも消耗品なんかを換えてあげてリフレッシュするといいですね。

29: 目立ち!2 : 2006/06/25 22:56
スポーツ系にネオン管ってどうなんですか?

30: ビグザムさん ◆fWU.5mZM : 2006/06/26 10:15
それは自分のセンスしだいやら

31: 目立ち!2 : 2006/06/26 15:22
まわりから見てもおかしくないっすよね!?

32: : 2006/06/27 21:54
ダサいって言う人もいるしカッコイイって言う人もいるからね。

あとは他人が何と言おうが自分好きにしたらいい。


ただつけるなら光源が見えないように考えて付けないとダサいかもね

33: クラッチが! : 2006/06/30 19:42
すべってダメなんですけど、なおすのにイクラかかりますか?自分でなおせますか?

34: : 2006/06/30 21:39
ってかね、なんか聞くときは車種教えてよ。
答えられないからね。

まあ部品は中型くらいなら大体〜1万くらい。
自分で出来るかはあたなの技術レベルが解らないから何とも。

まあそんなに難しくはないです。

35: XJR400です! : 2006/07/01 14:06
店でやったら総額いくらかかりますか!?

36: : 2006/07/01 19:32
店でやるとかなり高いと思うよ。
2〜3万じゃないかな?
特にヤマハは部品高いしね。

バイク屋に聞けば大体の金額は教えてくれると思うよ

37: 初バイク : 2006/07/23 23:53
ネイキッドはフルフェイスの方が格好良いですか!?また、定番のメーカー教えてください!

38: : 2006/07/26 11:42
安全面からいくとフルフェイスがいいよね。
見た目もカラーをバイクに合わせればカッコイイとまでいかなくてもそれなりにあうからね。


定番メーカーはアライとショウエイかな。

39: : 2006/07/29 18:15
メットの色は黒が1番いい(しぶい)

40: : 2006/08/18 00:31
原付は、鍵がなくてもエンジンのはかかるんですか?今鍵が壊れて困ってます

41: 青ジョグ : 2006/08/18 12:56
カギが無くてもカギの配線をいじればかかりますよ!まあやり方は犯罪等に使われる可能性があるので言えませんがm(__)m

42: 直結魂 : 2007/10/28 02:34
簡単やぞ!百万くれんなら教えたる!まじで

43: makaroni34@mail.goo.ne.jp : 2007/12/05 11:31
出会い初心者ならまずはココ!

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