マフラーからプスッっと
4:
キャビ
:2009/05/22 12:43
追加質問になりますがお願いします。
上記の症状はなくなったのですが
通常時のもたつきが激しくなりました…
パワーフィルターは雨天対応型なのですが
省
5:
中坊
:2009/05/25 15:32
リードと同じエンジンって、スクーターですよね?
駆動系は異常ナシなんですか??
6:
キャビ
:2009/05/26 10:47
返答ありがとうございます。スクーターです!ただロングホイールベース(?)のスクーターなのでよく中型と間違われます。50のエンジンで125〜150クラスの車体を動かしてます。
駆動系でも突然の症状もあるのでしょうか?
勝手に駆動系は
徐々にスピードがでなくなったりするものだと解釈していました。
走行中の失速や最高速度が10Km/h以上下がるなどの症状は
ベルトの交換などで改善されるのでしょうか?
7:
中坊
:2009/05/26 11:38
免許のない中学生なので(^_^;)
詳しくは、わかりませんが
モトちゃんぷとか読んでると駆動系のトラブルか
マニホールドからエア噛みかと・・
8:
キャビ
:2009/05/27 23:46
そうなんですか。
わざわざありがとうございます。
二次エアはありえそうですね!
キャブからオイルなのかガソリンなのかわかりませんがしめっぽいのでキャブのOHで少しはよくなりますかねぇ…
キャブ系は載ってました?
9:
車屋
:2009/06/02 06:30
バイクは詳しくありませんが、症状を聞く限りでは、点火系が怪しいと思われます。
失火してると思いますので、点火系を点検してみて下さい。
10:
キャビ
:2009/06/03 16:23
車屋さん
ありがとうございます。
点火系とはプラグの点検でいいのでしょうか?
11:
車屋
:2009/06/03 16:41
どんなバイクか判りませんし、バイクには詳しくないので、あくまでも基本的なところだけですが、プラグ、コイル、イグナイター辺りでしょうか?
あと雨の時に失火との事なので、プラグコードからのリークも疑ってみて下さい。
12:
キャビ
:2009/06/04 17:52
わざわざありがとうございます。
時間のあるときに確認してみます。
プラグが原因だった場合はプラグの交換になるのでしょうか?
それとも掃除(?)とかで平気なのでしょうか?
省
13:
キャビ
:2009/06/05 12:28
追記
先程気付いたのですがバイクを停めてあった場所(調度スタンドの真下)にオイルが漏れたような手の平くらいのシミがありました…
メーターのOILランプは点滅しないのでエンジンオイルではないと思うのですが…
バイク屋で直したらいくらくらいかかるかわかりますか?
また見積もりのみでも多少はお金かかるんですか?
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