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ガンメタとその他奥多摩周遊
- 1: ガンメタとその他奥多摩周遊 : 2010/08/12 17:40
- こちらもお願いします
- 233: ↑ : 2010/08/26 15:00
- だから周遊向けってなによ。
バランスいい車なら首都高だろうが峠だろうがサーキットだろうが、それなりに走れんだよ。
FD2が速いとかお前NAしか乗ったことないだろ(-.-)y-~
しかも登りだろ?
トラクションのかかりが全然違うし。
Rで負けたら恥だな。
- 234: ↑ : 2010/08/26 15:13
- 233はノーマルしか乗った事がないんだ勘弁してやってくれ
- 235: ↑ : 2010/08/26 15:15
- あとそれなりにしか走れないんだ。勘弁してやってくれ。
- 236: ↑ : 2010/08/26 15:16
- 233
こいつは何を言ってるんだろう
- 237: ↑ : 2010/08/26 15:21
- 僕も走り始めて一年くらいは233と同じ事を思っていました。
- 238: ↑ : 2010/08/26 16:04
- やべw
素人集団かよw
周遊でしか走ったことないからそれ以上速い車がわからないんだな。
ガンメタよ。
これぐらいのコースなら慣れればFFのNAなんて余裕でちぎれるぞw
- 239: ↑ : 2010/08/26 16:19
- ↑↑釣り師だ気をつけろー!
- 240: ↑ : 2010/08/26 16:29
- 自分らと意見が合わないとすぐ釣りになるのか。
まーいいけどw
やっぱ最近の奥多摩はレベル低いのな。
- 241: ↑ : 2010/08/26 16:56
- 仕様の意味も分からないやつは勉強して出直したらどうだい?
- 242: 初心者 ◆OfkcTH8fVM : 2010/08/26 16:57
- ↑
気にすんな。
走らなくても話聞いてりゃ雑魚しかいないことぐらいすぐわかる。
- 243: ↑ : 2010/08/26 17:01
- 初心者にしては意外な方の味方だな。ガンメタとFD2で鈴鹿でも走ってみたらどうだ。周遊みたいに僅差になると思ってるのか。
- 244: 初心者 ◆OfkcTH8fVM : 2010/08/26 18:10
- 意外?
腕が悪いならともかく客観的にシビックとGTRなら後者の方が速いだろうが。登りだっていってんならなおさらじゃねぇの?
駆動方式からみても不利だろ。 だってコーナー踏めないだろFFは。
フロントタイヤを曲げる方向に使いたいのか前に進ませる方向に使いたいのかコーナー中はいつもジレンマなんじゃねぇの?奥多摩のFF乗りさんよ。
- 245: ↑ : 2010/08/26 18:24
- 正解
- 246: ↑ : 2010/08/26 18:34
- 初心者は周遊知らないから一般論て事か。それなら間違いじゃないんだけど、うちらが言ってんのはFD2さんとガンメタの車を比べたら一概にRが速いとは言いきれないって事さ。↑にもあるように鈴鹿ならガンメタだろうけどな。
初心者も筑波で勝てる車に違うサーキットで負ける事もあると思うぞ。それが向き不向きって事だよ。理屈は素晴らしいが経験が足りないのかな?
- 247: 初心者 ◆OfkcTH8fVM : 2010/08/26 18:46
- じゃあなぜ周遊じゃRがシビックに勝てると言えないのか、その要素を説明できるか?
単純にガンメタのほうが奥多摩しらないからって答えは論外な。 そのFD2がどんぐらいの腕が知らないけど、客観的に物事を見ないでいきなりお前のフィーリングで片付けんなよ。
シビックが勝つ要素はなんだ?
- 248: R乗り : 2010/08/26 18:47
- とりあえず、周遊でも区間によると思います。
上の方で下りならパワーより軽さが生きる。ガンメタRさんがどれだけ軽量化してるかも気になるとこだね。
逆に下の辺りで上りならパワーがあって上手く踏めればいいんじゃない?
- 249: 246だが : 2010/08/26 19:05
- 初心者。単純だろ、パワー特性と車重だ。パワーの出かたの問題だよ。周遊の下の区間は直線よりコーナーにいる時間の方が長いんだぜ?
ターボ車のピークパワーとNAの瞬発力をハカリにかけた場合、瞬発力がかなりのウェイトをしめる。マジで周遊走った事ないのか?
- 250: ↑ : 2010/08/26 19:15
- >244>246>249
どれも当たり
ただ走ってみなきゃ分からないこともまた然り
理屈じゃないのよ理屈じゃ
- 251: ↑ : 2010/08/26 19:17
- >244>248>249
だった・・・・
- 252: ちなみに : 2010/08/26 19:18
- >246は客観的に書いたつもりだが。なぜWRCでFFが4WDより速いタイムを出すSSがあるのか。細かく言ったらキリがないけどトータルバランスでの向き不向きだろ?
- 253: 初心者 ◆OfkcTH8fVM : 2010/08/26 19:19
- 唯一FD2に有利だとすれば下りで細かいコーナーが多い区間だろ。お前らが走ってるとこじゃRのほうがまだアドバンテージがあるだろ。
ストレートも十分あるしな。
バイクがいっぱいいるほうは少しきついかもしれないけどな。
- 254: ↑ : 2010/08/26 19:21
- 初心者 それって来た事ないのバレバレだぞ
- 255: 初心者 ◆OfkcTH8fVM : 2010/08/26 19:31
- 何がバレバレなのかよくわかんねーけど。
十分ストレートも活かせるコースだろ。
まあそれだけお前ら攻めきれてねーってことだろ。
それかストレートを利用できるほどのパワーが車にないか。
どうせNAとか軽がほとんどなんだろうな。
それじゃFD2が速く見えてもしょうがないww
- 256: R乗り : 2010/08/26 19:33
- >254
たしかに…バイクが沢山いるのは下の方の比較的高速コーナーばかりの区間だからね。
- 257: ↑ : 2010/08/26 19:35
- >>初心者
話しすり替えようとするなよ!そして来てないのもはっきりした!痛すぎだな!!
- 258: ↑ : 2010/08/26 19:38
- え?ストレートが十分?どこと比べてんの?ホントに前と同一人物?
Rのパワーの活かせるストレートが何箇所あるんだよ。そのストレートだって200キロオーバークラスじゃないぜ?そのストレートを差し引いても漠然とRが有利なんて言えないだろ。筑波しか走ってないからダメなんだよ。
- 259: ↑ : 2010/08/26 19:41
- NAの方がパワーを活かせるコースってのを知らないらしい
- 260: ↑ : 2010/08/26 19:48
- 赤エボが全てのコーナーを強引にかけあがって行くのと関係あるのかな。
こじってこじってこじりまくりながら踏んでくとゆーやり方
何で曲がるんだろう?
わかる人教えて
AYC?
デフ?
何?
知識がある初心者だったらわかるんじゃない?周遊も2回程来てるし(☆_☆)
- 261: 初心者 ◆OfkcTH8fVM : 2010/08/26 19:51
- 馬鹿ばっか(笑)
R=ピークパワーしか頭にねえーのかよウスラボケ共(笑)
トラクションや(タービンによってだが)Rの下からのトルクのほうがNAの車の軽量って利点よりこのコースにとっては上だろw
周遊ではどんなやつらが走っててどんな腕のやつらがいるのかもうわかったわ(笑)
雑魚がうようよしてんのが目に見えるw
- 262: ↑ : 2010/08/26 19:51
- AYCの使い方がうまいからだろ 誰かが言ってたが直線よりコーナーにいる時間が長い トップスピード捨ててでもAYCを使ってコーナーの事だけ考えてりゃ周遊は速い いま赤エボ関係なくない?
- 263: ↑ : 2010/08/26 19:53
- >初心者。だからガンメタとFD2(FF)を比べてって言ってんべや。良く読め。お前ガンメタのR見た事あんのか。
- 264: NA乗り : 2010/08/26 19:56
- だから走りもした事もない相手に雑魚とか言うんじゃねぇよ。
初心者さんよ。
走ってみなきゃ分かんないだろ?
- 265: ↑ : 2010/08/26 19:56
- トップスピード捨てるのは遅いよ。ちゃんとブレーキでコーナー手前で止まらなくちゃ
赤エボ本人の走り見たことねーのか
明らかに突っ込みすぎだろ!
- 266: ↑ : 2010/08/26 19:56
- 結局はストレートでトータル何馬力使ったかだろ?下から馬力出せるNAの方がガンメタより有利だな。一回走れば分かる事なのに…。初心者って意外とスキルないんだね。
- 267: FD2(FF) : 2010/08/26 19:57
- なにかとても凄いことになっていますね....
荒らしてしまっていたら、ごめんなさい。
初心者さんの言っている事はあっていると思います。
2速までなら何とかなりそうなのですが、3速に入ったとたん・・・ターボ車は離れてしまいます。
また、GTRには、一度も勝った事がありません。4輪駆動にもほとんど勝てませんよ!
ですので、お手柔らかにお願いします。打倒4WD、FRですね!
私に、勝てる材料があるとすれば・・・・何かあるのかな・・・・T T
- 268: ↑ : 2010/08/26 19:58
- 神龍号
- 269: ↑ : 2010/08/26 19:59
- >265 コーナーによってな。トップスピード=タイムは甘いぜ?ストレートで稼ぐタイムより周遊ではコーナーでタイム稼いた方が速い。
- 270: ↑ : 2010/08/26 20:01
- >FD2一般論ではな!あんまり初心者をからかってやるな!
- 271: ↑ : 2010/08/26 20:04
- FD2(FF)さんそんな謙遜しないで下さい
あんなデカイボディーをぶんまわして上手いコーナリング圧巻ですよ
- 272: R乗り : 2010/08/26 20:15
- >260
それはいくらなんでも無茶振りじゃないか?
- 273: ↑ : 2010/08/26 20:18
- うん
確かに
- 274: ↑ : 2010/08/26 20:18
- 初心者って頭いい奴だと思うよ。読んでてそう思うよ
- 275: ↑ : 2010/08/26 20:19
- でも実践経験がなさすぎwただの理屈バカw
- 276: ↑ : 2010/08/26 20:54
- 今アンビリバボーで事故特集やってた。やっぱ飛ばすのよくないよ
- 277: ↑ : 2010/08/26 21:19
- 己の理論語りあったって答えは出ないよ。今までそれが速いと思われていた事がある日を境に覆る事も過去にあったのだから。ただ車は物理学なのだから車の性能以上の走りは無理だ。どちらが有利かはっきりさせたいなら計算して出せばいいでしょう。
- 278: ↑ : 2010/08/26 22:00
- ココでグダグダ言ってないで初心者も周遊行けばわかる
百聞は一見にしかずだ
- 279: ↑ : 2010/08/26 22:00
- 9.5集まりだよ
- 280: ↑ : 2010/08/27 01:03
- ヘタレ初心者は口をきく権利はない
- 281: ↑ : 2010/08/27 06:23
- >277実践は計算じゃねえ。計算でどっちが速いか分かったらF1を始め全てのモータースポーツが必要ねえだろが。計算通りにならないレースが過去にいくつあると思ってんだ。ロマンのねえ奴だ。
- 282: ↑ : 2010/08/27 06:27
- なるほど
- 283: ↑ : 2010/08/27 06:30
- それよりなんで途中から>233が初心者に変わってんだ?どうせまた同一人物なんだろ?
- 284: ↑ : 2010/08/27 06:34
- >233と初心者って釣りの名人だな
一気にレス増えたわ
- 285: ↑ : 2010/08/27 06:40
- 今はコンピュータでタイムが何秒出るかほぼ誤差なく出るけどな。どっちが速いか分かるし別にレースの話してないだろうが。車でどちらが有利かの話してんだろ。
- 286: ↑ : 2010/08/27 06:43
- >285
ロマンの無い話だな
ソースは?
- 287: ↑ : 2010/08/27 07:17
- ↑ 言ってるやつほど遅いからほっといて楽しく走りましょ(^-^)
- 288: ↑ : 2010/08/27 07:32
- 考えなしに漠然と走って速くなるほど甘くねーよ、だから普通にFD2に負けんだお前は。
- 289: ↑ : 2010/08/27 07:38
- >288
何に対してのレス?
- 290: 初心者 ◆OfkcTH8fVM : 2010/08/27 07:47
- 233なんてしらねーよ。
俺と意見があうやつはみんな俺かよw
峠走ってるやつなんてみんな漠然と走ってるだけだろ。
- 291: ↑ : 2010/08/27 07:50
- 残念 … 周遊じゃ負けた事ない…(笑)
- 292: ↑ : 2010/08/27 08:29
- 車種は?
口ではなんとでもいえる
- 293: ↑ : 2010/08/27 08:37
- >285よ、だからどっちが有利かを計算して出せとか言ってたやつがいたろ。お前も良く読め。
- 294: ↑ : 2010/08/27 08:41
- 俺だってあんまり負けないよ
- 295: ↑ : 2010/08/27 08:58
- じゃあ俺も負けたことない(笑)
- 296: ↑ : 2010/08/27 08:59
- じゃあ俺も!
- 297: ↑ : 2010/08/27 09:00
- 俺も俺も!
- 298: 貧血男 : 2010/08/27 09:06
- >221
ですね。
路面的には完全にドライだと思われます。
暑いのでクーリング必須ですね。
>222
どういたしまして。
お役に立てて幸いです。
携帯の充電器が壊れてまともに充電出来ません↓↓
早く新しいの届かないかな〜
- 299: ↑ : 2010/08/27 10:53
- s15
- 300: ↑ : 2010/08/27 10:57
- 28日来いよ
- 301: R乗り : 2010/08/27 12:37
- >290
ストリートナメすぎだね。ストリート来ても君はクラッシュして終わるだろうね。来る前に車両保険だけは入ってきな。
- 302: 初心者 ◆OfkcTH8fVM : 2010/08/27 12:59
- ↑は?
逆だよ。
お前らがなめてるから事故るんだろ?
頭真っ白で走ってるやつがほとんどだろw
- 303: ↑ : 2010/08/27 13:23
- ビビって来れないやつが大きな口たたくな
- 304: 初心者 ◆OfkcTH8fVM : 2010/08/27 13:35
- 行く価値あんの?
- 305: ↑ : 2010/08/27 13:55
- 自分で決めろよ
- 306: R乗り : 2010/08/27 14:15
- >302
じゃ、ストリートではどんなことを考えて走るの?サーキットと被ることは書かないでいいからね!
- 307: 初心者 ◆OfkcTH8fVM : 2010/08/27 14:19
- だからストリートで攻めたことねーっつーの。
もし走るときは、サーキットと考えることはかわんねーよ。
サーキットと被ることだめってじゃああんたはストリートで何考えながら走ってんの?ww
対向車が〜とか?ウケルww
- 308: ↑ : 2010/08/27 14:43
- ストリートはサーキットと違ってタイム計測しない場合が多い。
だから仮に遅くても楽しきゃ良いんだよ。
ここで言う遅くてもってのは、他の車両と比べてじゃなくて、自分に合わないセッティングや乗りづらいセッティングを無理して走らせた他がタイムが良い場合があるでしょ?
そういった無理なスタイルで走らせたりしなくても、自分が楽に楽しく走る事を考えてれば良いんじゃない?
ストリートの場合、サーキットより年間を通してアタックする台数や車種が少ない。
だからタイム計ってもそのタイムが実は凄い速いのか、他の人が乗ったらあっさり更新されるのか分からない。
サーキットなら似たような仕様の車も多いしデータもあるから分かりやすいと思うけど。
逆にストリートで無理してまでタイムを削る事にウェイトを置くべきじゃない。
何が楽しいのかは人それぞれ。どっちかが偉い訳じゃない。
初心者もたまにゃ肩の力を抜いて気楽に走ってみればいいのに。
↑急いだから文が乱れたが分かるかな。
あくまで俺のストリートへの感想ね。
- 309: 初心者 ◆OfkcTH8fVM : 2010/08/27 16:34
- ↑
で、R乗りは何考えてんだ?
楽しく走るだけって回答はもう出たから無しなw
- 310: ガンメタR : 2010/08/27 16:37
- また初心者君w
えっとね、あえて言うなれば、公道からプロレーサーに沢山なってるよ。
首都高じゃ、現役プロが当時首都高トップ車と首都高でガチンコして負けた例も。
もちろん非公式だけどね。
日光ラジアル最速出したり、筑波分切りしたり本庄最速もいる。
別に初心者君の考えをどうこう言うつもりはないが、批判するなら実力を見せなさいw
サーキットだって公道だって、人を批判したりどっちが速えーかってなったら走りで勝負が基本でしょ。
批判だけして公道に来ないわ、サーキットで勝負しようと言っても逃げるじゃ、笑われて当然w
初心者君のうんちくはリアリティがないんだよ。
聞いた事、雑誌やネットの文言を自分の言葉に直して書き込みしてるオタクとしか思えんwww
>復活について。
予想以上にあちこち劣化が激しい為、エンジン載せ換えだけでは厳しそうでした。
凍結始まる頃までに間に合わないかもです(T_T)
>質問について。
自分のRは380馬。
車重はノーマルより20キロ重いw
足はスタビ、リアメンバーにタイロッドまで、曲がりと磨耗が激しくアライメントも取れない感じで、真っ直ぐ走りませんw
が、楽しく金掛けずに走りたいので気にしないw
曲がらないなら曲げてみせようホトトギス
ってね♪
>初心者君
うんちくはいいから、走れ。
闘魂注入すっぞコノヤロー!
あー走りたい走りたい走りたい走りたい走りたい
する事が無くて犬飼っちまいましたゴールデン。
周遊駐車場に足車で行ってウンコさせて帰ってこようかなorz
- 311: ↑ : 2010/08/27 16:44
- その通り!
- 312: ガンメタR : 2010/08/27 16:44
- 俺は公道走る時は、常に先を考えてるよ。
ブラインド先に事故車がいたら?
目の前の車が回ったら?
緊急回避が出来うる状況を作ってる。
それが出来た上で、残りの余力でラインやブレーキなんかを試しながら走る。
サーキットと違うのは緊急回避能力や予見能力を付けないといけない事。
かな〜
- 313: ↑ : 2010/08/27 16:54
- 初心者はしょせん井の中の蛙、浅いんだよ
- 314: ↑ : 2010/08/27 17:02
- 初心者はストリート全くしらないくせに偉そうに口はさむから問題児なんだよ。サーキットもストリートもよく知っていて、腕もプロレベルならわかるけど、カスなんだから黙っとけ
- 315: ↑ : 2010/08/27 17:05
- ガンメタRさん。足車で来ませんか?
- 316: ガンメタR : 2010/08/27 17:17
- 足車で行っても走れませんよ〜
ほんとに犬に糞させて帰る感じに(´・ω・`)
- 317: 十国峠の常連 : 2010/08/27 17:31
- その通り。
サーキットは
整備された路面や見通しの良い設計、エスケープゾーン、オフィシャルによるフラッグや信号、ルールに基づいた車両達によって走りやすい環境になっている。
言い換えれば生ぬるい環境だと言ってもいい。
公道は先に何があるか分からない。常に先々の細かい情報をキャッチして、用心しながらも出来るだけ速く走る。
どちらも何年間何百回と走ったが公道の方が疲れるし難しいし奥が深い。そして車のハンデが出にくい。
公道はラリーと似ていると思う。
- 318: ↑ : 2010/08/27 17:43
- ガンメタRさん明日FD2FFさん来ますんで、足車で来ませんか?同乗させますよ
- 319: ガンメタR : 2010/08/27 17:50
- >318さん
何となく誰か分かった気がします。
マジ、ありがとうございますm(_ _)m
が、明日は残念な事に抜けれそうにありません。
噂のFD2さん見るチャンスだったのに(´・ω・`)
また誘ってくれたら嬉しいです!
- 320: ↑ : 2010/08/27 17:55
- ガンメタって腰低いんだな。俺好きだな〜
- 321: ↑ : 2010/08/27 17:57
- ガンメタみたいに速いのに謙虚ってカッコイイよな
。速いやつほど腰低い
いいね〜
- 322: ↑ : 2010/08/27 18:02
- 一度会ってみたいな。
ま、あまり持ち上げると自演擁護とか言われるからその辺で。
- 323: ↑ : 2010/08/27 18:02
- 同感
- 324: ↑ : 2010/08/27 18:06
- ガンメタRさんだって
緊急回避が出来うる状況を作ってる。
なんて言っていますがどうしようも無い場合は事故してしまう
公道だってサーキットだって絶対安全は無い・・・けれでも
100%安全に出来るだけ近づける事への努力をしてると言いたい
気持ちが伝わってきますね。
- 325: 初心者 ◆OfkcTH8fVM : 2010/08/27 18:12
- ストリートの危機回避能力が高いと車を速く転がすことと何か関係あんの?
俺そこにしか興味ねーんだけど。想像通りの答えでつまんね。
ストリートからプロになった人間も知ってるし、サーキットでトップタイム叩き出してるのもストリートのやつってならサーキットとストリートで車の走らせ方は何が違うんだよ。
いちいち人の名前借りてえらそうなこといってるガンメタには説明できないだろうけどなw
サーキットがストリートより環境が温いっていったやつ、サーキット走ったことあんのかね。
たしかに路面に鹿なんてでてこねーけどよw
ちゃんと両立させて何が違うのか説明できなきゃただの山猿だろw
- 326: ガンメタR : 2010/08/27 18:26
- >初心者君
恐ろしく予定調和な答えサンクスw
サーキットに鹿www
確かにサーキットでは、タイム出すラインのみ考えて走ればいいと考えるのは分かる
だけど、フルクリアな状態て続かないでしょ
混戦になった時、緊急回避を無視は出来ないはず
別にさ、サーキットが偉いの公道がうんちゃらの、そんな理屈は聞いてない
俺と走れんのか走れないのか?だ。
走れるなら、知り合いの車借りてでも行きますよ。
詰まらない会話はもうやめないか?
周遊はリアルスレ。
君は場違い。
分かってくれwww
ま、俺が遅いってのは間違いではない。
俺より速い車なんか、公道でもサーキットでも腐る程居るからね。
だから面白いじゃんか。
上の車を一台一台喰って行く。
分からないかな〜?
- 327: ↑ : 2010/08/27 18:35
- つか速いやつで上から物事言う奴なんているか?
- 328: ↑ : 2010/08/27 18:36
- GLAYのカップヌードルのCM最高
- 329: 初心者 ◆OfkcTH8fVM : 2010/08/27 18:49
- 今日はガンメタがよく釣れるなwww
腰が低いのは演技で本心は上からのやつなんだろ。
ガンメタなんて大したこと無さそうだし速そうとも思わないからどうでもいいがw
そんなえらそうに言わなくとも、目の前でいきなりスピンするやつを避けるぐらいの技術はとっくについてるわw
俺が知りたいのはサーキットとストリートの純粋なドラテクの違い。
ステアリングワーク、アクセルワーク、ブレーキングとかタイヤの使い方とか。
現場で走りゃ俺でもわかってくるが、サーキットよりストリートのほうがどうのこうの言ってるお前らをここで試したかっただけ。
回答がないってことはそれまでの連中ってことだなw
- 330: R乗り : 2010/08/27 18:53
- ずいぶん盛り上がってますねぇ!
ってか、言いたいこと全部ガンメタRさんにもってかれた!
>326長い文章お疲れ様です。同じR乗りとして、お礼をいいたいです。
私はさらに路面状況でギャップや涌き水やらにも気をつけてます。
路面の痛みによるギャップはいきなりできるし、涌き水や水溜まりもその時次第。ギャップは通過速度で挙動への影響が全然違うし、結果ラインを制約されることもありますから。
ま、車は走らせてナンボですからね。ここで言い合うだけじゃぁダメですよね。
- 331: ↑ : 2010/08/27 18:56
- とりあえず
初心者は免許取ってから話そうな。
- 332: ガンメタR : 2010/08/27 18:58
- >初心者君
暇なんでねw
俺はその質問に答えたんだけどな。
サーキットタイム狙いなら、レコードライン一本。
詰まったらクーリングに切り替え。
レースやタイム分け走行会なら、レコードラインも大事だけど緊急回避や他車との駆け引きも重要。
フェイクブレーキやライン潰し。
公道は、第一に緊急回避優先。
そりゃそうだ。サーキットと違いエスケープゾーン無いんだから。
初心者君の言う違いはここじゃないのか?
あちこちで荒らしているだけの君に下から行かないとダメなんですか?w
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