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ガンメタとその他奥多摩周遊
1: ガンメタとその他奥多摩周遊 : 2010/08/12 17:40
こちらもお願いします

249: 246だが : 2010/08/26 19:05
初心者。単純だろ、パワー特性と車重だ。パワーの出かたの問題だよ。周遊の下の区間は直線よりコーナーにいる時間の方が長いんだぜ?
ターボ車のピークパワーとNAの瞬発力をハカリにかけた場合、瞬発力がかなりのウェイトをしめる。マジで周遊走った事ないのか?

250: : 2010/08/26 19:15
>244>246>249

どれも当たり
ただ走ってみなきゃ分からないこともまた然り

理屈じゃないのよ理屈じゃ

251: : 2010/08/26 19:17
>244>248>249
だった・・・・

252: ちなみに : 2010/08/26 19:18
>246は客観的に書いたつもりだが。なぜWRCでFFが4WDより速いタイムを出すSSがあるのか。細かく言ったらキリがないけどトータルバランスでの向き不向きだろ?

253: 初心者 ◆OfkcTH8fVM : 2010/08/26 19:19
唯一FD2に有利だとすれば下りで細かいコーナーが多い区間だろ。お前らが走ってるとこじゃRのほうがまだアドバンテージがあるだろ。
ストレートも十分あるしな。
バイクがいっぱいいるほうは少しきついかもしれないけどな。

254: : 2010/08/26 19:21
初心者 それって来た事ないのバレバレだぞ

255: 初心者 ◆OfkcTH8fVM : 2010/08/26 19:31
何がバレバレなのかよくわかんねーけど。
十分ストレートも活かせるコースだろ。
まあそれだけお前ら攻めきれてねーってことだろ。
それかストレートを利用できるほどのパワーが車にないか。
どうせNAとか軽がほとんどなんだろうな。
それじゃFD2が速く見えてもしょうがないww

256: R乗り : 2010/08/26 19:33
>254
たしかに…バイクが沢山いるのは下の方の比較的高速コーナーばかりの区間だからね。



257: : 2010/08/26 19:35
>>初心者
話しすり替えようとするなよ!そして来てないのもはっきりした!痛すぎだな!!

258: : 2010/08/26 19:38
え?ストレートが十分?どこと比べてんの?ホントに前と同一人物?
Rのパワーの活かせるストレートが何箇所あるんだよ。そのストレートだって200キロオーバークラスじゃないぜ?そのストレートを差し引いても漠然とRが有利なんて言えないだろ。筑波しか走ってないからダメなんだよ。

259: : 2010/08/26 19:41
NAの方がパワーを活かせるコースってのを知らないらしい

260: : 2010/08/26 19:48
赤エボが全てのコーナーを強引にかけあがって行くのと関係あるのかな。
こじってこじってこじりまくりながら踏んでくとゆーやり方

何で曲がるんだろう?
わかる人教えて
AYC?
デフ?
何?
知識がある初心者だったらわかるんじゃない?周遊も2回程来てるし(☆_☆)


261: 初心者 ◆OfkcTH8fVM : 2010/08/26 19:51
馬鹿ばっか(笑)
R=ピークパワーしか頭にねえーのかよウスラボケ共(笑)
トラクションや(タービンによってだが)Rの下からのトルクのほうがNAの車の軽量って利点よりこのコースにとっては上だろw
周遊ではどんなやつらが走っててどんな腕のやつらがいるのかもうわかったわ(笑)

雑魚がうようよしてんのが目に見えるw

262: : 2010/08/26 19:51
AYCの使い方がうまいからだろ 誰かが言ってたが直線よりコーナーにいる時間が長い トップスピード捨ててでもAYCを使ってコーナーの事だけ考えてりゃ周遊は速い いま赤エボ関係なくない?

263: : 2010/08/26 19:53
>初心者。だからガンメタとFD2(FF)を比べてって言ってんべや。良く読め。お前ガンメタのR見た事あんのか。

264: NA乗り : 2010/08/26 19:56
だから走りもした事もない相手に雑魚とか言うんじゃねぇよ。
初心者さんよ。
走ってみなきゃ分かんないだろ?

265: : 2010/08/26 19:56
トップスピード捨てるのは遅いよ。ちゃんとブレーキでコーナー手前で止まらなくちゃ
赤エボ本人の走り見たことねーのか
明らかに突っ込みすぎだろ!

266: : 2010/08/26 19:56
結局はストレートでトータル何馬力使ったかだろ?下から馬力出せるNAの方がガンメタより有利だな。一回走れば分かる事なのに…。初心者って意外とスキルないんだね。

267: FD2(FF) : 2010/08/26 19:57
なにかとても凄いことになっていますね....
荒らしてしまっていたら、ごめんなさい。

初心者さんの言っている事はあっていると思います。
2速までなら何とかなりそうなのですが、3速に入ったとたん・・・ターボ車は離れてしまいます。

また、GTRには、一度も勝った事がありません。4輪駆動にもほとんど勝てませんよ!

ですので、お手柔らかにお願いします。打倒4WD、FRですね!

私に、勝てる材料があるとすれば・・・・何かあるのかな・・・・T T

268: : 2010/08/26 19:58
神龍号

269: : 2010/08/26 19:59
>265 コーナーによってな。トップスピード=タイムは甘いぜ?ストレートで稼ぐタイムより周遊ではコーナーでタイム稼いた方が速い。

270: : 2010/08/26 20:01
>FD2一般論ではな!あんまり初心者をからかってやるな!

271: : 2010/08/26 20:04
FD2(FF)さんそんな謙遜しないで下さい
あんなデカイボディーをぶんまわして上手いコーナリング圧巻ですよ

272: R乗り : 2010/08/26 20:15
>260
それはいくらなんでも無茶振りじゃないか?

273: : 2010/08/26 20:18
うん
確かに

274: : 2010/08/26 20:18
初心者って頭いい奴だと思うよ。読んでてそう思うよ

275: : 2010/08/26 20:19
でも実践経験がなさすぎwただの理屈バカw

276: : 2010/08/26 20:54
今アンビリバボーで事故特集やってた。やっぱ飛ばすのよくないよ

277: : 2010/08/26 21:19
己の理論語りあったって答えは出ないよ。今までそれが速いと思われていた事がある日を境に覆る事も過去にあったのだから。ただ車は物理学なのだから車の性能以上の走りは無理だ。どちらが有利かはっきりさせたいなら計算して出せばいいでしょう。

278: : 2010/08/26 22:00
ココでグダグダ言ってないで初心者も周遊行けばわかる

百聞は一見にしかずだ

279: : 2010/08/26 22:00
9.5集まりだよ

280: : 2010/08/27 01:03
ヘタレ初心者は口をきく権利はない

281: : 2010/08/27 06:23
>277実践は計算じゃねえ。計算でどっちが速いか分かったらF1を始め全てのモータースポーツが必要ねえだろが。計算通りにならないレースが過去にいくつあると思ってんだ。ロマンのねえ奴だ。

282: : 2010/08/27 06:27
なるほど

283: : 2010/08/27 06:30
それよりなんで途中から>233が初心者に変わってんだ?どうせまた同一人物なんだろ?

284: : 2010/08/27 06:34
>233と初心者って釣りの名人だな
一気にレス増えたわ

285: : 2010/08/27 06:40
今はコンピュータでタイムが何秒出るかほぼ誤差なく出るけどな。どっちが速いか分かるし別にレースの話してないだろうが。車でどちらが有利かの話してんだろ。

286: : 2010/08/27 06:43
>285
ロマンの無い話だな
ソースは?

287: : 2010/08/27 07:17
↑ 言ってるやつほど遅いからほっといて楽しく走りましょ(^-^)

288: : 2010/08/27 07:32
考えなしに漠然と走って速くなるほど甘くねーよ、だから普通にFD2に負けんだお前は。

289: : 2010/08/27 07:38
>288
何に対してのレス?

290: 初心者 ◆OfkcTH8fVM : 2010/08/27 07:47
233なんてしらねーよ。
俺と意見があうやつはみんな俺かよw

峠走ってるやつなんてみんな漠然と走ってるだけだろ。


291: : 2010/08/27 07:50
残念 … 周遊じゃ負けた事ない…(笑)

292: : 2010/08/27 08:29
車種は?
口ではなんとでもいえる

293: : 2010/08/27 08:37
>285よ、だからどっちが有利かを計算して出せとか言ってたやつがいたろ。お前も良く読め。

294: : 2010/08/27 08:41
俺だってあんまり負けないよ

295: : 2010/08/27 08:58
じゃあ俺も負けたことない(笑)

296: : 2010/08/27 08:59
じゃあ俺も!

297: : 2010/08/27 09:00
俺も俺も!

298: 貧血男 : 2010/08/27 09:06
>221
ですね。
路面的には完全にドライだと思われます。
暑いのでクーリング必須ですね。

>222
どういたしまして。
お役に立てて幸いです。



携帯の充電器が壊れてまともに充電出来ません↓↓
早く新しいの届かないかな〜

299: : 2010/08/27 10:53
s15

300: : 2010/08/27 10:57
28日来いよ

301: R乗り : 2010/08/27 12:37
>290
ストリートナメすぎだね。ストリート来ても君はクラッシュして終わるだろうね。来る前に車両保険だけは入ってきな。

302: 初心者 ◆OfkcTH8fVM : 2010/08/27 12:59
↑は?
逆だよ。
お前らがなめてるから事故るんだろ?
頭真っ白で走ってるやつがほとんどだろw

303: : 2010/08/27 13:23
ビビって来れないやつが大きな口たたくな

304: 初心者 ◆OfkcTH8fVM : 2010/08/27 13:35
行く価値あんの?

305: : 2010/08/27 13:55
自分で決めろよ

306: R乗り : 2010/08/27 14:15
>302
じゃ、ストリートではどんなことを考えて走るの?サーキットと被ることは書かないでいいからね!

307: 初心者 ◆OfkcTH8fVM : 2010/08/27 14:19
だからストリートで攻めたことねーっつーの。
もし走るときは、サーキットと考えることはかわんねーよ。

サーキットと被ることだめってじゃああんたはストリートで何考えながら走ってんの?ww
対向車が〜とか?ウケルww

308: : 2010/08/27 14:43
ストリートはサーキットと違ってタイム計測しない場合が多い。
だから仮に遅くても楽しきゃ良いんだよ。
ここで言う遅くてもってのは、他の車両と比べてじゃなくて、自分に合わないセッティングや乗りづらいセッティングを無理して走らせた他がタイムが良い場合があるでしょ?
そういった無理なスタイルで走らせたりしなくても、自分が楽に楽しく走る事を考えてれば良いんじゃない?
ストリートの場合、サーキットより年間を通してアタックする台数や車種が少ない。
だからタイム計ってもそのタイムが実は凄い速いのか、他の人が乗ったらあっさり更新されるのか分からない。
サーキットなら似たような仕様の車も多いしデータもあるから分かりやすいと思うけど。
逆にストリートで無理してまでタイムを削る事にウェイトを置くべきじゃない。
何が楽しいのかは人それぞれ。どっちかが偉い訳じゃない。
初心者もたまにゃ肩の力を抜いて気楽に走ってみればいいのに。

↑急いだから文が乱れたが分かるかな。
あくまで俺のストリートへの感想ね。


309: 初心者 ◆OfkcTH8fVM : 2010/08/27 16:34

で、R乗りは何考えてんだ?
楽しく走るだけって回答はもう出たから無しなw

310: ガンメタR : 2010/08/27 16:37
また初心者君w

えっとね、あえて言うなれば、公道からプロレーサーに沢山なってるよ。
首都高じゃ、現役プロが当時首都高トップ車と首都高でガチンコして負けた例も。
もちろん非公式だけどね。
日光ラジアル最速出したり、筑波分切りしたり本庄最速もいる。
別に初心者君の考えをどうこう言うつもりはないが、批判するなら実力を見せなさいw

サーキットだって公道だって、人を批判したりどっちが速えーかってなったら走りで勝負が基本でしょ。
批判だけして公道に来ないわ、サーキットで勝負しようと言っても逃げるじゃ、笑われて当然w

初心者君のうんちくはリアリティがないんだよ。
聞いた事、雑誌やネットの文言を自分の言葉に直して書き込みしてるオタクとしか思えんwww

>復活について。
予想以上にあちこち劣化が激しい為、エンジン載せ換えだけでは厳しそうでした。
凍結始まる頃までに間に合わないかもです(T_T)
>質問について。
自分のRは380馬。
車重はノーマルより20キロ重いw
足はスタビ、リアメンバーにタイロッドまで、曲がりと磨耗が激しくアライメントも取れない感じで、真っ直ぐ走りませんw
が、楽しく金掛けずに走りたいので気にしないw

曲がらないなら曲げてみせようホトトギス

ってね♪

>初心者君
うんちくはいいから、走れ。
闘魂注入すっぞコノヤロー!



あー走りたい走りたい走りたい走りたい走りたい

する事が無くて犬飼っちまいましたゴールデン。
周遊駐車場に足車で行ってウンコさせて帰ってこようかなorz

311: : 2010/08/27 16:44
その通り!


312: ガンメタR : 2010/08/27 16:44
俺は公道走る時は、常に先を考えてるよ。
ブラインド先に事故車がいたら?
目の前の車が回ったら?
緊急回避が出来うる状況を作ってる。

それが出来た上で、残りの余力でラインやブレーキなんかを試しながら走る。
サーキットと違うのは緊急回避能力や予見能力を付けないといけない事。

かな〜

313: : 2010/08/27 16:54
初心者はしょせん井の中の蛙、浅いんだよ

314: : 2010/08/27 17:02
初心者はストリート全くしらないくせに偉そうに口はさむから問題児なんだよ。サーキットもストリートもよく知っていて、腕もプロレベルならわかるけど、カスなんだから黙っとけ

315: : 2010/08/27 17:05
ガンメタRさん。足車で来ませんか?

316: ガンメタR : 2010/08/27 17:17
足車で行っても走れませんよ〜
ほんとに犬に糞させて帰る感じに(´・ω・`)

317: 十国峠の常連 : 2010/08/27 17:31
その通り。
サーキットは
整備された路面や見通しの良い設計、エスケープゾーン、オフィシャルによるフラッグや信号、ルールに基づいた車両達によって走りやすい環境になっている。

言い換えれば生ぬるい環境だと言ってもいい。

公道は先に何があるか分からない。常に先々の細かい情報をキャッチして、用心しながらも出来るだけ速く走る。

どちらも何年間何百回と走ったが公道の方が疲れるし難しいし奥が深い。そして車のハンデが出にくい。

公道はラリーと似ていると思う。

318: : 2010/08/27 17:43
ガンメタRさん明日FD2FFさん来ますんで、足車で来ませんか?同乗させますよ

319: ガンメタR : 2010/08/27 17:50
>318さん
何となく誰か分かった気がします。
マジ、ありがとうございますm(_ _)m

が、明日は残念な事に抜けれそうにありません。
噂のFD2さん見るチャンスだったのに(´・ω・`)
また誘ってくれたら嬉しいです!

320: : 2010/08/27 17:55
ガンメタって腰低いんだな。俺好きだな〜

321: : 2010/08/27 17:57
ガンメタみたいに速いのに謙虚ってカッコイイよな

。速いやつほど腰低い
いいね〜

322: : 2010/08/27 18:02
一度会ってみたいな。
ま、あまり持ち上げると自演擁護とか言われるからその辺で。

323: : 2010/08/27 18:02
同感

324: : 2010/08/27 18:06
ガンメタRさんだって

緊急回避が出来うる状況を作ってる。

なんて言っていますがどうしようも無い場合は事故してしまう

公道だってサーキットだって絶対安全は無い・・・けれでも

100%安全に出来るだけ近づける事への努力をしてると言いたい

気持ちが伝わってきますね。

325: 初心者 ◆OfkcTH8fVM : 2010/08/27 18:12
ストリートの危機回避能力が高いと車を速く転がすことと何か関係あんの?
俺そこにしか興味ねーんだけど。想像通りの答えでつまんね。
ストリートからプロになった人間も知ってるし、サーキットでトップタイム叩き出してるのもストリートのやつってならサーキットとストリートで車の走らせ方は何が違うんだよ。
いちいち人の名前借りてえらそうなこといってるガンメタには説明できないだろうけどなw

サーキットがストリートより環境が温いっていったやつ、サーキット走ったことあんのかね。
たしかに路面に鹿なんてでてこねーけどよw
ちゃんと両立させて何が違うのか説明できなきゃただの山猿だろw

326: ガンメタR : 2010/08/27 18:26
>初心者君

恐ろしく予定調和な答えサンクスw
サーキットに鹿www

確かにサーキットでは、タイム出すラインのみ考えて走ればいいと考えるのは分かる
だけど、フルクリアな状態て続かないでしょ

混戦になった時、緊急回避を無視は出来ないはず

別にさ、サーキットが偉いの公道がうんちゃらの、そんな理屈は聞いてない
俺と走れんのか走れないのか?だ。
走れるなら、知り合いの車借りてでも行きますよ。

詰まらない会話はもうやめないか?
周遊はリアルスレ。
君は場違い。
分かってくれwww

ま、俺が遅いってのは間違いではない。
俺より速い車なんか、公道でもサーキットでも腐る程居るからね。
だから面白いじゃんか。
上の車を一台一台喰って行く。
分からないかな〜?

327: : 2010/08/27 18:35
つか速いやつで上から物事言う奴なんているか?

328: : 2010/08/27 18:36
GLAYのカップヌードルのCM最高

329: 初心者 ◆OfkcTH8fVM : 2010/08/27 18:49
今日はガンメタがよく釣れるなwww

腰が低いのは演技で本心は上からのやつなんだろ。
ガンメタなんて大したこと無さそうだし速そうとも思わないからどうでもいいがw

そんなえらそうに言わなくとも、目の前でいきなりスピンするやつを避けるぐらいの技術はとっくについてるわw

俺が知りたいのはサーキットとストリートの純粋なドラテクの違い。
ステアリングワーク、アクセルワーク、ブレーキングとかタイヤの使い方とか。
現場で走りゃ俺でもわかってくるが、サーキットよりストリートのほうがどうのこうの言ってるお前らをここで試したかっただけ。
回答がないってことはそれまでの連中ってことだなw

330: R乗り : 2010/08/27 18:53
ずいぶん盛り上がってますねぇ!

ってか、言いたいこと全部ガンメタRさんにもってかれた!
>326長い文章お疲れ様です。同じR乗りとして、お礼をいいたいです。
私はさらに路面状況でギャップや涌き水やらにも気をつけてます。
路面の痛みによるギャップはいきなりできるし、涌き水や水溜まりもその時次第。ギャップは通過速度で挙動への影響が全然違うし、結果ラインを制約されることもありますから。
ま、車は走らせてナンボですからね。ここで言い合うだけじゃぁダメですよね。

331: : 2010/08/27 18:56
とりあえず
初心者は免許取ってから話そうな。

332: ガンメタR : 2010/08/27 18:58
>初心者君
暇なんでねw

俺はその質問に答えたんだけどな。
サーキットタイム狙いなら、レコードライン一本。
詰まったらクーリングに切り替え。
レースやタイム分け走行会なら、レコードラインも大事だけど緊急回避や他車との駆け引きも重要。
フェイクブレーキやライン潰し。
公道は、第一に緊急回避優先。
そりゃそうだ。サーキットと違いエスケープゾーン無いんだから。

初心者君の言う違いはここじゃないのか?
あちこちで荒らしているだけの君に下から行かないとダメなんですか?w

333: ガンメタR : 2010/08/27 19:02
R乗りさん

でしゃばってすみません。
補足ありがとうございます。
同じ路面は無いという位、神経質に行かないとダメですよね。
サーキットでも当てはまると思うのですが、分からない辺りが初心者(笑)

不意なオイル漏れや事故・・・etc
旗に全てを任せているであろう、初心者君はある意味大物かとw

334: R乗り : 2010/08/27 19:02
>329
サーキットと違って寸分のミスすら許されない。それが公道。
自車線は車一台分。隣は対向車両かガードレール。その中でいかに限界まで近づけるかってのは難しいよ?
人間には恐怖心ってのが付き纏うからね。

335: 初心者 ◆OfkcTH8fVM : 2010/08/27 19:09

だから人の話聞いてろよ。
そりゃサーキットとかストリートとか「特有の場所」での話だろうが。
もういいや、めんどくさ。

そういや事の発端はどこかのやつがシビックよりRのほうが速いってわめいてるとこから始まったんだっけか。
たしかに周遊ならRのほうが勝って当たり前だと思うけどな。
特に登りだってなら。
まーせいぜい速いって持ち上げられてるFD2に負けないこったな。 逆にそこでガンメタの化けの皮が剥がれてもおもしろそうだけどなww


336: R乗り : 2010/08/27 19:11
>333いやいや、そんなこたございませんよ絵文字謝らないでください。
ってか、リアルでお話してみたくなりました。復活の時には是非よろしくお願いします
(^^)

337: ガンメタR : 2010/08/27 19:15
OK

初心者な初心者君に分かるようにw
サーキットでは、基本全開だろ?
ギリギリまでブレーキ詰めて、きっちりライン使い切り加速。
ステアもアクセルもブレーキも、自分の限界で詰めていける。
車の限界で詰めて行こうとしたら、一定以上の人間じゃないと飛ぶから注意w

公道じゃ、不測事態を考えないとダメ。
一時の速さより、長く走り続ける速さを求める訳。
サーキットじゃ、クラッシュを免れるコースアウトが公道じゃ即事故に繋がるから。
アクセル・ブレーキ・ステア共に、俺は首都高メインだから、何かあった時に一車線は飛べる余力は残す。
車間もそう。
サーキットならスピンやコースアウトでかわせても、公道じゃ限界あるしね。
制約を自分で決めなきゃ、公道じゃ神風特攻隊と変わらないからねw

こんな単純な事が何故分からないか?
そっちのが問題じゃないの?

338: R乗り : 2010/08/27 19:22
おっ、逃げた?
ま、何となく初心者が何を言いたいか察したから付け足すと、常にタイヤと気持ちに余裕を持たせつつ、速く走らせるテクニックがいる。
つまりこれでわからなければ、君がサーキットのつもりで公道走り出したら最初のコーナーでチュドンかもしれないよ?


339: ガンメタR : 2010/08/27 19:23
初心者君は固定観念が強いんだねw

単純に車勝負にならない事が多々あるのが公道でしょ。

色々なスポット行ってみw

一般車あり障害物ありの毎回違うコースでの走りは、サーキットじゃ味わえない事。

時にはピークパワーが大事になり、時にはレスポンスが大事になり
ブレーキが効く軽量な車が速くなり、また時には・・・etc

走った事ない初心者君に言っても無駄かな?

340: : 2010/08/27 19:24
関係ないが海外のサーキットだと結構動物が乱入するよなw日本でも田舎の方のサーキットは蛇やら他の動物が乱入してくる!
ガンメタさん、緊急回避って言うけど周遊のブラインドの先に停止車両がいたら当たらずに止まれる速度は40キロ以下くらいじゃない?


341: 初心者 ◆OfkcTH8fVM : 2010/08/27 19:28

今まで話したことを多少噛みくだいただけじゃねーかw
よくわかったわ。
サーキットもストリートも特別な車の操作はないって回答だな。
ストリートのほうが路面のギャップやμの違いがあるからサーキットよりは踏めない場合もあることぐらい想像はつく。
それは走ってりゃ勝手にからだが動くことだろが。
そういうのを抜きにして車を動かすことに違いがあるのかってさっきから聞いてんの。
ねーだろうが。
本にも書いてる基本的な操作をお前らはやってるだけだろうが。
そんなオーソドックスな走り以外に例えばストリート特有の車の曲げ方とか言ってくれるやつがいないか期待してたらこれか。
ストリートだと視界も悪くてなんとかだってそんなことしか言えないやつはたかが知れてる。
普通に流すだけで勝てそうだなw

342: R乗り : 2010/08/27 19:31
ぜひ勝って見てくれ!オレも君が速いなら楽しみで仕方ないよ!!
で、車持ってるのか?

343: : 2010/08/27 19:32
ガンメタ
初心者
R乗り
みたいな文章力が欲しい

344: : 2010/08/27 19:33
言ってる内容がイニシャルDの黒いエボ3の須藤みたいだな?

イニD読んでこいよ!君の求める答えはそこにあるはずだ!

345: 初心者 ◆OfkcTH8fVM : 2010/08/27 19:36
イニシャルD?須藤?
なにそれ、おいしいの?www
こういうヲタクもいっぱいいるんだろ?
現場もきもいやつがほとんどなイメージしかないなw
この間行った299もそうだったしな。

346: ガンメタR : 2010/08/27 19:40
>340さん

そのリスクを全開しながらも、如何に減らすか?
じゃないですか?

こちら側としても、対抗車を把握出来る限り考える。
一般車は先を見渡せて、見えれば良いですが
せめて走っている車がどの位で折り返しすれ違うか?
バイク集団やガチンコで走っている集団とすれ違ったら、一旦走るの止めるとか。
事故れば少なからず砂煙が出る。
前周なかったブラックマーク。
神経張り詰めても、事故った場合は仕方ないと思います。

じゃ、いざ事故した場合。
即座に後続に伝えられるか?
発煙筒?着ている服を脱いで上部で回し路肩をブラインド前に向かって走る?
エンジン掛かるなら、ブラインド先まで進む?

事故を発見した場合、そのまま通過?
早めに発見したら、ブラインド前でハザード炊いて止まるとか協力するのか。

緊急回避て色々あると思います。

自分は常に10本以上発煙筒積んでます。
自分のメインは暗い闇の首都高。
事故や事故処理をしている中で、弾丸のように飛んで来る車。
二次災害を防ぐ努力も、緊急回避の一つかと思います。

走っている方・事故した方・見つけた方全てが、上記の事を思えれば良いなと思います。。。
m(_ _)m

347: : 2010/08/27 19:51
初心者
299に誰かいたか?

348: ガンメタR : 2010/08/27 19:52
この前周遊で前の前の前(3台全て単車の先頭が事故)を走っていた単車の事故

全開に近いブラインドコーナーだったが、ギリギリ交わせてセーフ

ハザード炊いて止まったが、かなり先に進んでしまい折り返し現場へ。
単車の方々10台近く止まっていたが、全てブラインド先に停車。

俺→ブラインド前見渡せる直線終わり部分で路肩に止めハザード
通り過ぎる車に腕を下に降りスピードダウンを促す。

心配するのは分かりますが、二次災害を防ぐのが優先だと思いました。

事故や事故処理に慣れるのは厳しい事かもしれませんが、大事な事だと思います。

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