■掲示板に戻る■ 全部 1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
最新50
奥○摩湖畔〜partC〜
- 1: No815 : 2010/11/24 15:32
- なあ…山が呼んでる
- 91: ↑ : 2010/11/27 15:30
- しかもちょっといいカート乗ってるのなw
- 92: ↑ : 2010/11/27 16:20
- X-Kartって50のなんだけど公道走行できるよ。
登録はミニカー登録でヘルメットは要らない。
直線は遅い(トップで80くらい)けどコーナーはマジで鬼だよ。
全くロールしないから軽自動車とも全然違うよ。
中古で25万くらい。
- 93: ↑ : 2010/11/27 17:54
- >92
へえ〜
テレビ番組で芸能人がカートやってスピンするのが思い浮かぶんだけど、危ないんじゃない!?
- 94: ↑ : 2010/11/27 18:21
- カートで80出たら相当怖いだろな。体感速度どれくらいかな。
- 95: ↑ : 2010/11/27 19:42
- >>93
スピンしそうと思った時にはまずスピンします(笑)
でもライン維持したままコントロールして楽に4輪流せる
ドリフト状態でもかなりコーナリングは速い 当然流しすぎは理想じゃないけど
ちなみにサーキットのカートと違ってデフはついてる
乗用車とカートだと限界の迎え方が驚くほど違うよ・・・
乗用車⇒タイヤ鳴きからオーバー、アンダー、対向車線行き
カート⇒ゼロカウンターから突然スピン フルブレーキング中に突然スピン
体感速度はやっすい原付で60くらい出して悪路走る感じ
- 96: はぐれメタル : 2010/11/28 05:43
- 俺のスピードに付いてこれる者はいまい!
- 97: 聖水 : 2010/11/28 05:46
- ですね
- 98: はぐれメタル : 2010/11/28 05:53
- ギョェー!
- 99: 会心の一撃 : 2010/11/28 05:58
- 全力で逃げて下さいね
- 100: はぐれメタル : 2010/11/28 06:05
- 「ギラ」
- 101: ↑ : 2010/11/28 06:07
- なんでここではぐれめたるなんだよ(笑)
- 102: ↑ : 2010/11/28 18:16
- そうだよ
メタルキングが居るじゃないか!
- 103: ↑ : 2010/11/28 20:15
- アルテッツァが暴れてるwこんな早い時間からあぶねえぞww
- 104: ↑ : 2010/11/28 20:23
- そうゆう103もなぜこんな時間に?気をつけて〜
- 105: ↑ : 2010/11/28 20:52
- センターライン黄色でぽーんと抜かれたんでやんす。
- 106: E : 2010/11/29 03:17
- >103悪く思うな。
スカッとしたい時もあるんだゼ?
- 107: 餅 : 2010/11/29 08:00
- 黄色ラインをはみ出て追い越すのをエクストレイルに見つかるとエクストレイルでブロックされて捕まっちゃうよ'。`
- 108: ↑ : 2010/11/29 08:12
- 『その車は強い───』
日産エクストレイル
- 109: ↑ : 2010/11/29 08:24
- ポニーテールとエックストレイル
- 110: ↑ : 2010/11/29 12:27
- ヘビーエクストレイル
- 111: ↑ : 2010/11/29 12:32
- エックストレール 重火器乙型決戦仕様
- 112: ↑ : 2010/11/29 13:51
- 『今、走らなければ、ずっと走れない気がした』
三菱 ランサーエボリューション
- 113: ↑ : 2010/11/29 14:22
- 男だったら乗ってみな
- 114: ↑ : 2010/11/29 18:02
- エクストレイルってそれらしい車のクセにボディ弱いよね。
- 115: ↑ : 2010/11/29 18:31
- 実はフェンダーとバンパーが同じ素材だしね。
- 116: - : 2010/11/29 23:43
- 今週誰がくるんだろう
- 117: ↑ : 2010/11/30 07:27
- 先週は白いヘルメットかぶったドライバーがきてました。
- 118: ↑ : 2010/11/30 08:56
- 公道でヘルメットって気合い入ってんね。
- 119: ↑ : 2010/11/30 09:44
- 公道でヘルメット着用は原点1点の7000円です
- 120: ↑ : 2010/11/30 09:51
- おまわりさんかぶってるやん!停めていいか?
- 121: ↑ : 2010/11/30 16:23
- えっヘルメット違反なんだ…
- 122: ↑ : 2010/11/30 16:34
- 違反じゃないですとも(笑)違反だったらラリーストみんな捕まるではないか。
- 123: ↑ : 2010/11/30 17:02
- 釣りか?違反だぞ。
- 124: ↑ : 2010/11/30 17:20
- 違反ならなんで警察は大丈夫なの?
- 125: ↑ : 2010/11/30 17:30
- ホントに違反で摘発されると信じてるならこんな掲示板に出没しないほうがいいよ(笑)
無知すぎるだろ
- 126: ↑ : 2010/11/30 18:38
- お前が無知だろ、お巡りによっては安全運転義務違反で切ってくるから試してみな。
- 127: ↑ : 2010/11/30 19:07
- お巡りによっては(笑)
お巡りによっては懐中電灯でも凶器として摘発してきますが?
肩が触れただけで公務執行妨害になりますが何か?
- 128: ↑ : 2010/11/30 19:09
- >>126
無知どころか無能なとこまでさらけ出してしまったwww
脳みそ回さないからバッテリー上がりしてんだろお前
- 129: ↑ : 2010/11/30 19:21
- もうやめてやれ。哀れすぎるよ。
- 130: ↑ : 2010/11/30 19:30
- 警察でヘルメットかぶってる奴は大丈夫なの?
- 131: ↑ : 2010/11/30 19:38
- サーキット帰りにネタで被って運転して切符切られたけど何か?視界が狭まるという理由で安全運転義務違反だとよ、メット自体の罰則はないけど箱車でフルフェなら俺は切るとそのお巡りは言ってたかんな。
- 132: ↑ : 2010/11/30 20:49
- 安全運転義務違反ってそのお巡りが違反だと思ったらこじつけでも違反になるやつだよな。
あれは何でもあり。
- 133: ↑ : 2010/11/30 22:33
- 車検みてーなもんだな。埼玉だと車検通らないけど神奈川ではおk、みたいな。
- 134: ↑ : 2010/11/30 23:02
- 多分ジェッペルなら平気だと思うけどね。フルフェならスーパーセブンみたいな車じゃないと安全運転義務違反で切られる可能性高いと思う。スポーツカーなら悪意にとられる、メチャおまわりにキレられたからな。
- 135: ↑ : 2010/12/01 00:29
- >>131
バイク用とかじゃねえだろうな。
- 136: ↑ : 2010/12/01 11:29
- もちろんアライの四輪用だよ
- 137: ↑ : 2010/12/01 15:05
- 斬って斬って斬りまくる
- 138: ↑ : 2010/12/01 15:56
- バイク用は視野が広く見える用に作られてて
車用は視野が狭く成るから公道では車用はダメなはず
- 139: ↑ : 2010/12/01 17:22
- どうでも良い事で盛り上がってるね。
- 140: ↑ : 2010/12/01 20:01
- 山梨のサーキットって面白い?
- 141: ↑ : 2010/12/01 21:40
- そういえば黄色シルビア最近いるね
- 142: ↑ : 2010/12/01 21:56
- 相模湖ピクニックランドの事?
- 143: ↑ : 2010/12/01 21:59
- 黄色いシルビア書き込しまくっているらしいね
- 144: ↑ : 2010/12/01 22:54
- そりゃ神奈川だろ。
- 145: ↑ : 2010/12/02 08:31
- 黄色いシルビアって初心者なのかな?
- 146: ↑ : 2010/12/02 20:51
- 原付でハイサイド
- 147: ↑ : 2010/12/03 00:39
- 奥多摩で最速のチームはオーズビジョンって事は判りましたが、最速の車はどんな車ですか?
- 148: ↑ : 2010/12/03 00:41
- 原チャ
- 149: ↑ : 2010/12/03 00:43
- 赤いワークスにきまってんだろ
- 150: ↑ : 2010/12/03 01:00
- GT〜Rに決まってんだろ
- 151: ↑ : 2010/12/03 01:01
- 代表よりも早いのはいないであろう!
- 152: ↑ : 2010/12/03 13:56
- 赤いワークス奥多摩街道沿いの月極に停まっているね
- 153: ↑ : 2010/12/03 14:18
- ↑お前が車停めてる場所も書け
- 154: ↑ : 2010/12/03 14:48
- >152
お前ルール違反だろ。と言いたいがその車が噂の人かどうかは分からんから…気をつけろとだけ言ってみる。
- 155: ↑ : 2010/12/03 15:10
- 甲州街道沿いの月極に停めているよ
- 156: なぬ : 2010/12/03 15:25
- 陣馬街道の月極に捨ててあったぞ
- 157: ↑ : 2010/12/03 16:58
- オーズが速いとかいつまでカスネタが通用すんだよ?
- 158: ↑ : 2010/12/03 17:25
- 一連の書きこはオズの身内によるものですね。分かります。
- 159: ↑ : 2010/12/03 18:59
- 特にリーダーのカキコが際立ってますWW
- 160: ↑ : 2010/12/03 19:53
- オズの魔法使い
- 161: ↑ : 2010/12/03 20:26
- 聞くが何故ワークス乗ってんの?
- 162: ヒイロ : 2010/12/03 21:00
- オレはオズを叩く!!
- 163: R使い : 2010/12/03 22:48
- 今話題のオズに俺のRでも勝てるかな?ワゴンーRなんだが
- 164: 質問 : 2010/12/03 23:22
- 車種‐FFの軽
内容‐ブレーキ→ターンインはタイヤが鳴くのに、立ち上がりだけタイヤが鳴かない。何で??
入り口で速度落としすぎなのかな(涙)
パワーなくてもタイヤにきっちり仕事させようと思ったら鳴くはずなのに…。誰か教えて…。
- 165: ↑ : 2010/12/03 23:38
- ワゴンRでもクラスが同じワークスあたりが相手であれば楽勝でしょう
- 166: ↑ : 2010/12/04 00:40
- >164
質問で返して悪いんだけど、
足回りは?デフは?ターボ?パワー上げてる?タイヤどれ?車重は?
- 167: ↑ : 2010/12/04 02:39
- どのコーナーでの事なのか
- 168: ↑ : 2010/12/04 08:41
- 耳は聞こえるのか
- 169: 質問 : 2010/12/04 09:25
- >>166
足はノーマル形状のショックとバネに交換済み
ノンターボ推定50ps
デフ無しでタイヤはヨコハマのECOS
>>167
主に90度より浅いコーナーで。タイトな所でもタイヤが鳴いてる時間に差があるものの症状は同じ。
>>168
自分に都合の悪い事は聞こえない
- 170: ↑ : 2010/12/04 12:42
- 立ち上がりで鳴かなくても問題ないよ。
- 171: 質問 : 2010/12/04 12:52
- できたらでいいけど、理由を教えてもらえると助かる…この間走りに行ってからスランプになってしまい…(涙)
- 172: ↑ : 2010/12/04 13:11
- 突っ込みで減速し過ぎてる。→軽NAのパワーじゃ速度を回復し切れない。→鳴かない
それか荷重移動が上達した→しっかり路面を捕らえてる→鳴かない
あくまで俺の見解ですから、参考程度に。後者だと良いですね、技術的に伸びしろが大きいから。
そもそもそれが良い状態か悪い状態かは区間タイムなど計ってみれば
頑張って
- 173: 質問 : 2010/12/04 15:08
- >>172
ありがとう。たぶん前者だ…(涙)
言われてみれば入り口のフロントタイヤのグリップばっかり気にして速度落としすぎてる気がするもん…(涙)
でもアドバイスありがとう。頑張るっ。
- 174: ↑ : 2010/12/04 16:53
- 立ち上がり重視で走ってる時は、軽だとアクセル踏んでも加速が鈍いから総合的に遅いと錯覚しちゃうよね。
だから攻めてる手応えが感じやすい突っ込み重視になり過ぎがち
- 175: 海老蔵 : 2010/12/04 17:41
- 164〜174はほとんどの書き込みが同一人物ww
- 176: ↑ : 2010/12/04 17:54
- たぶん、餅だろ
- 177: 質問 : 2010/12/04 18:38
- >>174
おっしゃる通り…。ちょっと意識を変えてみようかな
>>175-176
何でもいいから回答を頼む
- 178: ↑ : 2010/12/04 19:38
- スキール音でタイヤの限界を探ってるんだろ?旋回時にスキール音がしないんだったら速度不足だよ、ただし進入は別。スキール音が出る直前で走る方がいい、鳴くならいきなり横方向にタイヤを使いすぎてる。
- 179: ↑ : 2010/12/04 19:46
- ↑急ハンドルって事だよね?
タイヤECOSに急ハンドルはあんまり速くない。
あんまり減速してないつもりでも切れ角が大きくて思ったより減速しちゃってるかもぬ。
その時のテンションでペダルの踏み方やステアリング切るタイミングって変わるから…
- 180: 質問 : 2010/12/04 20:23
- >>178
進入では鳴かずに出口で鳴くのが理想って事かな。試してトップスピードの差を比べてみる。
>>179
確かに減速しすぎてるかも(汗)ペダルに関してはターンイン終えてからは床まで踏みっぱなし。ステアは毎回同じライン走れてるけど、テンションによって切る速度まで変わってないかと言われるとできてるか自信ない(涙)
二人ともありがとう。具体的には進入の速度を落としてステアを更にゆっくり切るって事かな。試してみる…。
もっと速くなりたい。
- 181: ↑ : 2010/12/04 20:41
- 書き込みじゃ上手く説明できん!怒。タイヤによってベストなスリップアングルは違うけど進入でスキール音が出るならスリップアングルつきすぎてる場合が多い。ベストなスリップアングルで進入していき旋回時に鳴くのが上手く使えてると思う。
- 182: 質問 : 2010/12/04 20:57
- >>181
旋回中全く鳴かない訳じゃなくて、ブレーキングから侵入まではスキール音が鳴ってる。
鳴り止む場所はブレーキから足を離してアクセル踏んだ辺り。
荷重の移動に失敗して終始アンダーの時は出口まで鳴ってるけど…。
- 183: ↑ : 2010/12/04 21:05
- az1 廻ってドッカーン
- 184: ↑ : 2010/12/04 21:23
- じゃあスリップアングルつきすぎてるかな、ステアリング切り込んでる段階でだから。今日行くのか?
- 185: ↑ : 2010/12/04 21:42
- ブレーキ終わると音が止まるという事は、 コーナーによるけどもう少しブレーキからアクセルに移るの速くしてもクリアできそうな気がする…
まあ俺も今家でタバコ吸いながら書いてるから、実際走ってみなきゃ分かんないけど(汗
同じラインでも次の直線に違い出るかんね
- 186: E : 2010/12/04 21:49
- >182アンタの文章通りなら、過重移動してないな。
ブレーキはもっと手前だ。
ブレーキが遅いから過重移動も遅れる。速度が速い時はアンタの言うとおり怒アンダーで曲がらないだろな。それとスキールすら鳴らない程に失速してる時もある。
もっと手前、もっと思い切りよく制動かけてみろ。
- 187: 質問 : 2010/12/04 22:03
- >>184
なるほど…スリップアングルつきすぎかぁ。一応15度以内に収めてるつもりだったけど飛び込みすぎてアンダー気味かも…ゴメン今日行けない(涙)そもそも人に見せられる走りでもないし(汗)
>>185
それ試してみる。
その場合は入口で一気に向きを変えた方がいいのかな??
一応足回り交換済みだし入口でフロントアウト側のタイヤを軸にリアを滑らせ気味で曲がるくらいはできる。
- 188: ↑ : 2010/12/04 22:05
- Az爆死
- 189: 質問 : 2010/12/04 22:08
- >>186
これ以上制動距離を縮めるのはちょっと難しそうだから、もっと手前からブレーキしてみる。
確かにブレーキの時タイヤがキューキュー言ってて怖いし…
- 190: 餅 : 2010/12/04 22:14
- >176今日上がりなよ。直接餅と会話しようか^^
94KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50