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速い走りとは…
1: イニDと現実 : 2009/05/13 22:37
イニシャルDでの拓海の走り…
ラリーでの走りに近いと思うが、現実に峠であれをやって速いかな?
あんなにドリフトしたらタイヤももたないし…

どう思う?

2: ふしわら : 2009/05/13 22:40
ドリフトはグリップには勝てないと思う!

3: : 2009/05/13 22:44
だって中里武君がそう言ってるしさ!

4: : 2009/05/13 23:17
ナイトキッズの中里さんのことか?呼び捨てにするとはいい度胸だな

5: シゲ : 2009/05/14 06:37
関係ないけど野宿のアナル舐めたい

6: イニDと現実 : 2009/05/14 15:46
対向車が来るかもしれない峠のコーナーで入り口前からリアをスライドさせて入って行ったら、ほぼ確実に右コーナーでは反対車線に入ってしまうと思うんだが…

7: : 2009/05/14 23:37
現実に片側斜線だけでそれをやるのは至難だぞ。

8: : 2009/05/14 23:55
俺にはできるぜ


9: : 2009/05/15 10:12
ドリの場合、進入でサイド使うから入り口前から流せるけど、慣性でイニDみたいに横向けて入るのは実際の峠は危ない!
WRCドライバーならやれるかもな。

10: : 2009/05/15 14:48
進入でサイドって…あんた…15年前の走りじゃん…それか超初心者

11: : 2009/05/15 15:35
>>10あなたはどんな進入します?

12: 俺は : 2009/05/15 16:28
普通にブレーキングからちょいコジリの地味ドリ

13: : 2009/05/15 22:20
>>11パワースライド

14: : 2009/05/15 22:50
中途半端にドリできる奴ほど、サイド使うのは超初心者とか言って自慢するんだよなぁ(失笑だぜ)
もっと上手になろうぜ。

15: 俺は : 2009/05/15 23:05
超初心者だからサイド使いまくりですが何か?
そんな俺から見ても、ロングサイドとか言ってハンドル切らずにサイド引いて飛距離だけ延ばしてるヤツはカッコワル(-_-#)

そんなんで飛距離だけ無駄に延ばして楽しいのかな?

16: : 2009/05/15 23:23
そうならないようにもっと走り込んでちょーだいね。

17: : 2009/05/16 00:12
進入でサイドはかっこわるいぞ!ドリ中のリカバリーで使うもんだ!今の主流はケリ進入でありサイド進入ではない。だがやりかたは個人の自由だ〜〜

18: : 2009/05/16 08:12
サイドを使いこなせていないヤツほど、サイドはかっこ悪いって言うよな。150オーバーからのロングサイドとかしらねーのか?

19: イニDと現実 : 2009/05/16 15:43
FFでサイドを引いてコーナーを速く走らせるような事を現実にやってる奴はいるのだろうか?

20: : 2009/05/16 15:56
>>18
こうゆう風に反論するやついるよね!スレ題読め

21: マニマニ : 2009/05/16 16:51
D1でさえロングサイドみれるのは雨のときだけだよ!


今はケリで角度ドーンでしょう!


22: : 2009/05/16 18:26
どーでもいいが、やっきになって書き込んでんのって20〜23位のガキばっかだろ?

23: あなた : 2009/05/16 18:45
三十代ですね

24: : 2009/05/16 19:32
いや40代だ

25: ↑↓ : 2009/05/17 22:11
<<19
あれは下りとかで使う人もいるとは思うけど
実際にはFFでサイド引いて走ったら遅いよ。
左足ブレーキを使うことはよくあるよ。

26: 人それぞれ : 2009/05/17 22:18
だから早い遅いなんて自分の価値感だよ

車なんて自己満の世界だし

27: : 2009/05/17 22:27
アナル舐めたら早くなれるぜ

28: スレタイと : 2009/05/18 05:27
中身がかけ離れてるw



29: イニDと現実 : 2009/05/18 17:22
FRで究極にコーナーを速く走るには、どんな技が必要だろう?

30: : 2009/05/18 18:53
食うタイヤで踏むだけ

31: ぬぁ : 2009/05/18 18:57
↑あんた冷めてるねぇい

32: : 2009/05/18 19:13
ドリフトでもないグリップが究極だな。無駄に滑らせないのが一番だろ

33: ぬし : 2009/05/18 21:03
速さってのは言葉にできないのだよ。体で覚えているから。こうやれああやれってもできないから。つまりは走り込む、ただ走るでなく考え反省したりなく感じたなら改造する

34: : 2009/05/18 21:17
好きなようにやればいいんじゃね?

35: ぬし : 2009/05/18 21:57
でしゃばってすんません!質問があったからわしの考えを書いたんです。車は自由が原点ですわな。

36: : 2009/05/18 22:36
走りは体で…
なんて言ってるようでは上達は無い。
理論ずけ出来て初めてその先に進めるんだ。


37: : 2009/05/18 22:48
かっこよす…

強く私を抱いて!

38: 速い走りとは… : 2009/05/18 22:52
グリップ力の高いアキレスの靴を履いてインカットだ!!

毎日ジョギングしてブーストアップだ!

足回りは社外のスポーツ靴下をはけ!

これで君は最速だ!!!

39: イニDと現実 : 2009/05/18 23:16
コーナーを全開で走り抜ける時に、
仮にアクセルをベタ踏み状態でリアタイヤが微妙にフロントよりもスライドが大きく
その状態を維持出来たなら、理想的なコーナーリングが可能か?

40: : 2009/05/18 23:48
それより前後がきっちり極限までグリップしきってる方が速い。同じ車で比較して若干滑らせた方が速いなら車のチューンが負けてるんだ、もっとグリップするようにさらに車をチューンナップしろ

41: あのさ : 2009/05/19 00:58
BSの開発者の論文見たいなのをググれば見つかるから、それ読んでみ?
アライメントや足周りのセットアップや空気圧など、
タイヤを一番グリップさせる方法は、開発者が一番知っている。
素人のドライブ論より遥かに参考になるよ。

42: BF : 2009/05/19 06:23
細身大径、空気圧は1k以下が望ましいとある

43: : 2009/05/19 08:13
走りの追求は個人の思考次第だから、BS開発者のコメントと多少違うほうが楽しいだろ。
自分で見つけてくのが走る楽しみだよ。
なんか忘れてないか?

44: : 2009/05/19 08:54
スレタイが速い走りとはだから
楽し走るのとは、ちと違うわな

45: : 2009/05/19 10:51
速く走るための4輪ドリフトって、タイヤを滑らせる走りだよね?
滑らせても速く走れるってことだよね。
まぁ数あるコーナーを全部4ドリしてたらタイヤが垂れちゃうけど。
でも峠でなら、有効なテクニックでは?

46: : 2009/05/19 11:48
理論を書くと長いから、"タイヤ スリップ率"とか似た言葉で適当にググッてw
峠の四輪ドリフトのメリットは有効かと効かれれば、有効
速いかと効かれれば、ソコソコ速い
理想は進入はゼロカウンター・クリップ付近で弱アンダー・
立ち上がりはタイヤの縦グリップを最大限使い切る・・・かな?


47: : 2009/05/19 12:36
進入ゼロカウンターってことは、リアはスライドして入るって感じかな?
クリップ辺りから弱アンダーでアウトに膨らむとして、峠のように対向車線がある場合は、慎重に走らないとならないような?

48: : 2009/05/19 15:31
峠で走るなら、タイヤの限界域での地味な4ドリは速いよ。
グリップさせるよりも速い。

49: イニDと現実 : 2009/05/19 22:29
進入でスライドさせて入ったほうが、グリップの進入よりは速いように思うんだが…
それを維持して出口まで向かい、加速していく…
可能かな?

50: : 2009/05/20 11:19
進入ってのをどう解釈するかだな
四輪がしっかり接地させて減速させるのが理想なんだから
ブレーキング時から滑らしたら、はっきり言って遅い
ブレーキングが終了時に軽く向きを変える為のスライドなら理解出来る

51: : 2009/05/20 12:11
F1とかフォーミラとかGTとかよ〜く見てれば分かる。コーナーでスライドなんかしてない。一般道でそんなマージンのない事してたら死ぬよ。イニDみたいな走りはゲーセンでどうぞ。

52: : 2009/05/20 12:17
スライドはしてるよ

見て判らないの?当然カウンターなんて当たらない、
最小限のスライドだけど

53: : 2009/05/20 12:36
>>51 素人乙www

F1は基本的にアンダーセッティングだからスライドしなきゃ速く走れないんだぞー



54: : 2009/05/20 13:36
まぁF1と峠の走り屋では、すべてにおいて比較の対象では無いと言ってもいいくらい違うから、あんまり参考にはならないような?
イニDみたいに、下りならば、ドリで走ったほうが速そうに感じるけど…

55: : 2009/05/20 14:21
FF・FR・4WD駆動に関係なく弱アンダーセッティングな車でタイヤの限界ギリギリでスライドさせて走るのほうが一番速いんじゃないかな〜
オーバーセッティングでは速くは走れないだろ
イニDで「後ろが滑るから前も滑らす」って拓海も言ってるじゃんw
あれはいかにもマンガだけど言ってる事は間違いじゃないだろ


56: イニDと現実 : 2009/05/20 22:06
4WDの場合、弱アンダーではコーナーリングが苦しくならないかな?
弱オーバーではどうだろう?


57: ちょっと : 2009/05/21 00:14
この中に速いドリフトと、速い走りを混同してる奴居ないか?


58: : 2009/05/21 00:43
かといってやたらと無駄にスライドさせて走っては速くは走れないだろう
要所やコーナーに合わせてグリップとスライドを使いわければ速くなれる
人それぞれ各々走らせかたがあるからんだからスライドさせようがグリップさせようがよーは速く走れる走りを探ればばいいんでないかい?


59: : 2009/05/21 03:52
グリップってタイヤのスリップ率0って思ってるのか?
町乗りでも交差点を曲がる時、数%スリップしてんだぜ?
デフ入ってる車なら普通にタイヤ引きずるの判るだろ?
つまりタイヤをスリップさせないと車は曲がらない。
問題はスリップする量
仮にドリフトがスリップ率100%ならグリップは50%以下
初心者が自称グリップって思ってるのは30%以下
タイヤにも寄るが、タイヤが鳴く寸前から少し鳴く位がグリップ
明らかなスキール音はドリフトかアンダー


60: : 2009/05/21 05:35
町乗りでも交差点を曲がる時、数%スリップしてんだぜ?

つまりタイヤをスリップさせないと車は曲がらない。

イミフな頭悪い論理展開に一同ポカーンW

61: : 2009/05/21 08:30
ほんとの速い走りとは、まずGT−Rかランエボで少なくても500万かけてチューニングしなくちゃ駄目だな。腕はいくとこまでいけば、皆同じ。残りはF1と同じ資金力だよ。

62: : 2009/05/21 09:13
↑ちょっと考え方がスレと違うのでは?


63: >>59 : 2009/05/21 09:45
<<60
スリップ(縦)とスライド(横)のを<<60の馬鹿に説明してあげた方が(・∀・)イイ!!

なんかのドラテク講座でも、タイヤ(ラジアル)が少し鳴く程度が一番速いって言ってた。


64: : 2009/05/21 12:24
少し音がなるのが速いって…少しわかる気がする

65: : 2009/05/21 12:55
イニD厨すげえなぁ、キモいなあW

そのイニD理論は土屋ソースなわけだが

その土屋は所詮2流ドライバー

だいたいF1がスキール音たててるか?W

66: : 2009/05/21 14:09
おまえ、前のレス読め!
F1は話題に出すなよ。


67: : 2009/05/21 15:19
F1の話に、ついていけないから??

68: : 2009/05/21 15:47
じゃあGTにするか?
GTがスキール音をたてて前後滑らせながら、、、走ってないわなW

69: : 2009/05/21 16:36
どっちにしても、爆音なんでスキール音は・・・?

70: : 2009/05/21 16:58
爆音かどうかorz

71: : 2009/05/21 22:48
GTがスリック履いて、スキール音立てて走るわけないじゃん(アホっぽい)
ただ言えるのは、GTでもF1でもスライドはしてるんだよ。
でなきゃアンダー地獄で速く走れないんだよ。



72: つまり… : 2009/05/22 01:05
滑り気味って事?

73: 栄治 : 2009/05/22 01:47
たしかに究極を言えば全く滑らないままタイヤのグリップ性能を100%使い切った方が速いのは当たり前の話

F1やGTでも物理的に厳密に言えばごく僅かに滑ってるが、自分らがいう滑るとは意味が違う。滑ってるから曲がるわけでもなく、滑らないと曲がらないわけでもない。
できる限り滑らせたくないし、できる限り滑らせてない車が実際速い。

イニD的発想や市販タイヤの場合にギリギリ滑るか滑らないかのところが速いと言われるのは、滑らず純粋なタイヤのグリップのみで走ることがタイヤの性能的にも車体的にも無理だからだ。タイヤも車体も耐えられない。
スリックタイヤを履いたことがある奴ならラジアルやSタイヤとはまるで別物なことはわかるはずだ。

つまり市販レベル公道レベルのある妥協点においては単純な速さだけを求める僅かに滑らすのも一つの方法というだけだ。

74: : 2009/05/22 01:52
F1やGTは音たてるのがアホで、普通のは少し音たてるのが速いのか?F1やGTも普通のも基本は一緒だろW

75: : 2009/05/22 08:13
GTにもF1にも有効でない走りが、ストリートでは、速い走りになることがある。
ストリートの勝負はそれ専門に研ぎ澄まされたモータースポーツとは全く別の要素があるんだ。


76: 速い走り? : 2009/05/22 10:39
俺の走り方だ!

77: : 2009/05/22 10:49
俺みたいに、自慢の900psを使った白煙巻き上げ走行が最強だ

78: : 2009/05/22 12:47
いらない馬力だなぁ。
無駄金使うよりガス代に回して走り込もう!
ただし、有り余る大金をもってる人ならご自由に。

79: : 2009/05/22 14:00
タイヤのグリップ性能の話が出てますが
路面の摩擦係数は?
公道とサーキットでは
具体的に、どれくらいの違いがあるかって
説明をお願いします。イニDのヲタクさま(*^_^*)

80: : 2009/05/22 14:35
一般道とサーキットでは、舗装の仕方も材料も違うんだよね?
同じタイヤを履いてても一般道のほうが滑りやすいよね?しかも色んな凸凹やゴミなんかが散らばってて、一般道のほうが真面目に走り込んだら難しい感じしない?

81: え〜と : 2009/05/22 15:36
サーキットと一般道では、アスファルトの厚さ位しか変わりない
ソースはハイランドの補修工事をした友達


82: : 2009/05/22 16:31
イニDのヲタクさま
この回答について、どう思われますか?

アスファルトの厚みだけとか言ってますが・・・

83: 建設科 : 2009/05/22 17:09
アスファルトと合剤の配合割合がまったくちがうよ〜

84: : 2009/05/22 22:17
多分、ハイランドに入るまでの道路の補修したんだろ(笑)
それなら公道と同じだ
(/--)/

85: あは : 2009/05/23 04:19
サーキットと一般道じゃ材もなにもかも違うでしょ(笑)
サーキットはトラック通らないし。材もすごい高いらしいよ。

あと、公道が滑りやすいし不安定だからサーキットより難しいってのはおかしいよ。サーキットの方がごまかしきかないからより腕がいるよ。

公道は滑らすウンヌンの話でもわかったと思うけど、逆に言えばごまかしがきくとも言えて、下手と上手い人の差がサーキットより小さいんだよね実は

…って有名ドライバーが言ってた(笑)


86: : 2009/05/23 11:10
俺はサーキットのほうが楽だな。
対向車ないし、ガードも側溝もゴミも無く。
グリップ力も格段上がるし、スライド感も分かりやすい。走りやすい。
何台もしてバトル状態だからテンションも上がるし、集中できる。
だから思いっきり走れるし、速度も公道ではあり得ない速さで走ってる。
公道のほうがある意味難しいっての、わかるよ。


87: : 2009/05/23 11:49
サーキットの方が楽ってことは所詮おあそび程度ってことだな。
真剣にレースやったことあるならストリートとは比べもんにならない
高いレベルの中で腕を100%発揮して集中と緊張の超マジバトルして終わったらヘトヘトで死にそうになるもんさ

88: : 2009/05/23 12:41
モノの取り方おかしいよ!よ〜く考えてごらん。

89: ↑↑ : 2009/05/23 12:56
まぁ人それぞれ、そんなにムキになって究極気取りしなくてもいいだろ?(笑)
ついでに究極で話したとすれば、公道で本気走りしたほうがヘトヘトになると思うよ。WRCなんかまさにその究極だよ。
まぁあくまで究極の話しだから、かみついてこないでね(笑)

90: ぶっちゃけ : 2009/05/23 13:34
スレタイが曖昧過ぎる

91: : 2009/05/23 18:21
本気で走るのはサーキット、新しいパーツ付けたらお山で調整したりするけどn
公道はリスクが高いので楽しむ程度でいいよ

92: : 2009/05/23 19:54
確かにWRCは究極だよなあ。そう考えると公道走って速いとか喜んでるレベルってくだらないよな。公道の方が上手くなるとか難しいとか言ってるようじゃだめだよな。技術も練習量もシビアさもまるで違う。

93: シルビア : 2009/05/23 21:09
峠だってマジ走りすればヘトヘトになるだろ?


94: : 2009/05/24 09:12
そうかみつくなよ(笑)
峠で速いって言われるヤツは間違いなく、サーキットで速い。グリップもドリフトも間違いない。
ただし、その峠には走りやが3台くらいしかいなくて、コーナーも2つくらいしか無いとかいうなら、論外だよ(笑)
イニDで言う池谷レベルとか(大笑)
まさかその程度を見て、語ってるわけじゃあないよね?┐('〜`;)┌


95: : 2009/05/24 11:49
峠で速いって言われるヤツも速くないから↑↑↑みたいなやつに言われるんだって。少しは名の知れたとこのお山の大将たちがサーキットやラリーで赤子扱いされるのも見てきたしなぁ

96: : 2009/05/24 12:50
その逆もまたしかり

97: ↑↑ : 2009/05/24 18:04
そいつらはさほど速くなかったから赤子だっただけでしょ。


98: : 2009/05/24 19:47
その逆もまたしかり

99: : 2009/05/24 21:17
てことは、峠で速いヤツは速いってことだね(^_^)

100: : 2009/05/24 22:11
本当に速いのは車の性能を100%引き出せるヤツ

それがワゴンRだろうとランサーだろうと、結果タイムも速い

101: : 2009/05/24 22:32
そんな奴はいません。

102: : 2009/05/24 22:41
いるんだなぁ!

ギャランだろーがウィンダムだろーが速いような奴

103: 遊遊 ◆4.KxX6FtKw : 2009/05/25 00:23
100%なんてないね

104: : 2009/05/25 06:46
いるんだなぁ、こういう勘違いバカw

万が一ワゴンRの100%が引き出せても、エボの10%も引き出せないんだよ。エボで公道最速自慢してもプロの底辺なんだよ。

いい加減理解しようぜ単細胞

105: : 2009/05/25 08:06
プロに限らず、速い人は車の走らせ方を知ってるから、少なくともワゴンRで速い人はエボでもなんでも結構速く走らせるよ。
まぁそんなにプロとかと比較して、カリカリするなよ。
スレ自体がそんな話題ではないし。
問題はどれだけ自分が速く走れるようになれるか?
じゃないかな?

106: ↑↑ : 2009/05/25 08:15
〈〈104へ
ずいぶんとご立派自信満々じゃね?
ならば、お前の速い走りとは?を説明しろよ。
人の否定ばっかり達者じゃないこと証明しな。

107: イニDと現実 : 2009/05/25 10:18
コーナーの進入で、ブレーキは一気に踏み込むか、ジワーっと踏み込んでいくか…
一気に踏み込んで行くとアクセルを開けるタイミングを早く取れるが前荷重が逃げやすいような。
ジワーっと踏み込むと荷重はあるがアクセルを踏むタイミングが遅れるような…

108: まぁ : 2009/05/25 11:42
先に車の動き覚えないと駄目じゃないか?

109: 107へ : 2009/05/25 12:40
それはほんのちょっとの時間の中での処理だよね?
走る状況により使いわければどちらも有効な手段になると思うけど。
どっちかひとつっては無いでしょ。

110: 105へ : 2009/05/25 14:43
同感です、そんなカリカリ言うことではないですよねえ。
ただエボ100%引き出せる人はワゴンR100%引き出せるでしょうが、ワゴンR100%引き出せたからといってエボ100%引き出せるとは言えないという点では↑の人に同意です。

ブレーキをどう踏むかなんて話もあまり意味ないかな。車やコースによって違うし。ドライバーによって好みもあるし。F1でも違うのだから正解は1つではないと思います。F1を引き合いに出すと私まで文句言われそうですが(笑)

111: : 2009/05/25 18:20
プロレベルならありえるが他車種多彩にあやつれるやつなんてそうそういないと思うな!

112: : 2009/05/25 19:48
自分の車を使いこなせってことかー
車に乗せられるんじゃなく車を支配する?

113: : 2009/05/25 21:32
まずは女を乗りこなせ!クイックにブレーキング。ドバっと回転あげて!車も女も同じだわい!

114: イニDと現実 : 2009/05/25 22:53
俺にはF1とかの走りは興味がない。
計り知れない投資で完成された究極の車は俺には無縁だし、つまらない。
F1を見てても何も燃えるものが感じられない。
イニシャルDのほうがよっぽど面白かったし、自分も走る気力がわく。
現実にはイニシャルDのようにはいかないけど、峠での速い走りがきっとあると俺は思う。
それはF1を見てても何も参考にはならない走りだと思う。

115: S : 2009/05/25 23:10
プロとかF1とかじゃなく、自分で感じた速い走りのポイントを語ってみないか?

116: おまえら : 2009/05/26 00:46
F1とか話を一緒にしてる時点でバカくさい!

エンジンも足まわりも全然違うのに市販車とF1の挙動とか うんちく言ってレベル低い


117: 単純に : 2009/05/26 01:30
運転ってのは力学だろ?

速い走りを語るのに、ドリフトの話題が出る時点でナンセンス

ここのドリフト肯定派って、ボディ剛性と強度を混同してるタイプ


118: : 2009/05/26 03:18
F1はハイテクで別世界だから峠とは違うとか言ってるようじゃ話になんな。全て根本は一緒、シフトとブレーキとステアリングとアクセルを操ってるだけだ。

あいつらは下位カテゴリのハイテクの無いマシンの頃からシビアな世界で鍛えぬかれてるんだよ。だからあれだけの運転ができる

いっとくが俺が言いたいのはF1が偉いってことじゃないのはわかるよな。だいたいF1の運転みて何の参考にもならないとか言ってるやつは目が節穴か、まだまだ未熟だな。あれ見てると色んな高等技術が見られるぜ。まあそうそうマネできないが

119: : 2009/05/26 06:15
F1のオンボード映像だけは見てておもしろいな

120: 気軽に : 2009/05/26 07:25
ヱビス西で耐久みてくれば?1〜3コーナーみてるとよくわかるよ!サーキットでケツ流しながらなんて誰もしてない。周回でタイヤがタレてくれば立ち上がりで振られる程度。峠でタレるなんてまずないからね〜

母ほどつまらん峠はなかなかないぞ。前にいたら抜けないし1車線内のラインだからW

121: : 2009/05/26 08:40
ここのイニオタいわく微妙にスライドすると言い張ってますよー。

122: : 2009/05/26 09:59
話しをかなりそらしてるね。
あくまでも峠で…ってなってるのに、サーキットだのF1だの(笑)
だからね、そんなこと言ってないで、お前の速い走りを説明しろって(笑)
峠でタイヤがタレない?
どんな走りしてんだか?
頼むからF1仕込みのお前の走りを説明してくれないかな?


123: : 2009/05/26 11:14
お前が説明してみろ。

124: 120 : 2009/05/26 11:44
勘違いしているようだけど実績ありますから。自分に自信あるくらい走り込んでるよ!

125: : 2009/05/26 11:46
どんな実績?自信?はよ言ってみいや。

126: ↑↑ : 2009/05/26 12:06
その実績はプロの中でも底辺なんだろ?
前に誰かが言ってたよw
だいたいにして、しっかりした実績あるなら、ガミガミ言ってないでもうとっくに最速理論を語ってるはずだけど?
くだらない人はこのスレから去っていいんだよ?
↓お前が去れ!
な〜んていわないでさ、
早く最速理論話してよw


127: : 2009/05/26 12:43
暴走族が走るルートと走らせ方を語ってるのと変わらない
少なくとも一般車のりの自分にはそううつります

128: イニDと現実 : 2009/05/26 12:47
なんだか荒れてしまっているなぁ。
俺の偽物がF1がつまらないとかなんとか言ってるが気にしないでほしい。
で、ショックアブソーバーの伸縮速度について、知ってる人はいないかな?

129: 120 : 2009/05/26 12:51
おまえアニメマニアの語りだろ?理論の前によ〜どうやったら峠でタレるのよ?何本往復してんだか…。タレるほど走ってるやつってバカよ。峠でマージン考えないとはね…笑 タレるまえにやめとけよ。事故るぞ

130: 謎人 ◆aSfSToA0gI : 2009/05/26 13:11
峠は本気で走ると危ないぞ(*^−')ノ
怖いと思いながら走るのはダメェ\(≧▽≦)丿
怖い=体硬直( ̄―+ ̄;)

131: 実際 : 2009/05/26 13:32
ある程度までは体で覚えて、壁にぶつかったら
理論で乗り越えるってのが普通ジャマイカ?
まずは走れよ

132: : 2009/05/26 13:36
壁にぶつかったらまずは修理だべ。

133: : 2009/05/26 14:17
激しく同意w
パテかい修正機かい?

134: 〈〈128 : 2009/05/26 14:23
伸縮速度は、減衰力と関連があるよ。
伸び側、縮み側のそれぞれの調整によってかなり変化があるけど、一般市販の足回りにはその調整はないけどね。
ていうか、実際に素人には難しいと思う。

135: : 2009/05/26 14:48
峠をマージンとって走ってもタイヤはたれるべ。
ちょっとそれは峠をドライブしたことしかないヤツの意見だべ。
まずいべ。

136: おいおい┐('〜`;)┌ : 2009/05/26 15:27
どんな最速理論を聞かせてくれるのかと思ったら、
まず走れだとww
F1だとかなんだとか、結局はまともに語れもしねぇ〜でやんのw
ほんとはF1だって、ただすげ〜っ!って指くわえて見てるだけなんだろ?w
自分で自分の恥をさらすのはもうやめなさい?
坊やwww

137: : 2009/05/26 17:07
>>135ようするにタレる前にやめとけってことなんじゃない?オマエヒョットシテ?廃タイヤとかヤスイタイヤツカッテル??ワラ

138: : 2009/05/26 17:23
廃タイヤとか格安(海外?)タイヤでタレるまで走るって・・・
できるんですか?

139: : 2009/05/26 17:27
↑その意見もヤバいべ。
もういいよw
みんなも、たれる前に峠走るのはやめましょうねw

140: : 2009/05/26 17:30
そうそう!
廃タイヤトカヤスイタイヤはいて峠は走らないでねw
最高に高いタイヤはいてねw
絶対にタレないからww

141: : 2009/05/26 17:36
ひとつ飛んだな
〈〈139のレスは
〈〈137に対してなんで
〈〈138の方、勘違いしないでね。

142: : 2009/05/26 17:56
〉〉
じゃない?
プッ

143: : 2009/05/26 18:19
オカネアルナラハシッテネw

144: 謎人 ◆aSfSToA0gI : 2009/05/26 18:56
何か子供の口喧嘩みたい(*^_^*)

145: : 2009/05/26 19:59
アンカーも使えなくて逆だし(笑) ウンコたれるまえに峠走るなよ

146: : 2009/05/26 20:08
だからさぁ
そんなことどうでもいいから早く最速理論語ってぇ
www


147: イニDと現実 : 2009/05/26 21:26
比較的ゆるい高速コーナーが多い峠なら、ショックとバネは固めと柔らかめ
どちらを選択する?

148: : 2009/05/26 22:12
固めだろ!

149: まあまあ : 2009/05/26 22:29
人それぞれの意見みんな違うからなかなか話合わないぢゃん。

速い奴ゎ速い奴なりのテクニックがあるんだって(^O^)/

だからここでどうこう言ってもしょーがないよ

150: 最速の走りとは… : 2009/05/26 22:45













うんこマンだぜ!

ぶぃーんぶぃーん!

151: WWWWW : 2009/05/26 22:47
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

152: 腐れが! : 2009/05/26 22:48
このぉ!タコすけ!

153: : 2009/05/26 22:52
自分なりに
『こんなとき、こうするのが俺の速い走り』
ってのを、出してみない?

154: : 2009/05/26 22:55
自分なりに書いても否定されるから書かないよ。けっきょく人それぞれ

155: : 2009/05/26 23:03
人のスレで相撲取るでなかれ!

156: あえて : 2009/05/27 10:01
言うけど、このスレって峠の話?
ゼロヨン語るのはダメなのか?
ジムカーナは?
ダートにカートも有るし。

的を絞らなきゃ不毛な話になる

157: : 2009/05/27 10:20
最初から読めば?
と・う・げ

158: : 2009/05/27 17:23
最初から読めば?
と・う・げなんて言ってない。

イニDヲ・タ・ス・レ

159: : 2009/05/28 09:01
峠で…ってスレ主は言ってるぞ。

160: : 2009/05/28 12:11
自分の走ってる峠で、マジでイニDみたいな走りしてるヤツいる?


161: : 2009/05/28 12:33
横並びでスタートしてバトルしてるか?
ってことですか??

162: : 2009/05/28 12:42
溝走りとか?

163: : 2009/05/28 14:23
そうそう。
いろは坂なら追い抜きとかもありそうだけど、並んでバトルしたり出来るとこって他あるかな?
溝はあちこちにあるから使うのはありそうだが。
側溝越えなんて、あり得ないよなぁ?w

164: : 2009/05/28 16:12
側溝越えとか楽勝じゃね?だって蓋ついてるしW

165: : 2009/05/28 16:24
側溝って言わね――w

166: : 2009/05/28 17:09
フタつき→ 側溝
フタなし→ U字溝

167: : 2009/05/28 22:00
U字も側溝だバカW

U字側溝ともいうだろ

168: ↑のやつら : 2009/05/28 23:34
そんなことどうでもいいだろ?
だいたい側溝越えってだけでわかるよ。
ちゃかしてくだらないレスするな。

169: : 2009/05/29 07:58
イニDオタの厨房ども出来る訳ないだろ。ゲーセンだけでやっとけ。

170: : 2009/05/29 10:22
実際に榛名に行ったことあるけど、確かに溝走り出来る。
でもコーナーの入り口は凄いうねり道路(かまぼこ道路)でシャコタンでは底擦りそうなくらい。
とても走れない。
あれはイニD人気のせいでなったらしい。

171: : 2009/05/29 12:33
イニDが流行った頃は走ってる奴が沢山いて楽しかった。
バトルも沢山あって走っても見てても楽しかったぁ。

172: イニDと現実 : 2009/05/29 15:07
カプチーノと拓海のバトル…
カプチーノはほんとに下りで速いのかな?
タイトコーナーが連続するなら速いのか?

173: : 2009/05/29 15:57
おまえ質問ばかりだな!レスれないのかい?

174: : 2009/05/29 16:08
だってイニオタの厨房だから。

175: 〉〉172 : 2009/05/29 17:37
下りならカプチは速いよ。
俺は下りでは今まで負け無しだよ。

176: : 2009/05/29 18:00
ゲーセンでだろ。

177: カプチなら : 2009/05/29 18:35
ボディを50センチ位広げて
タイヤは295サイズ
馬はRE辺りを積んで400位出せば無敵

178: : 2009/05/29 19:56
>>175 遅い奴としか走ったことないんじゃねーの?

179: : 2009/05/29 22:04
菅生で速いカプチーノがいるらしいよ

180: : 2009/05/29 22:42
カプチは速いぞ、ワゴンRより。ムーブにも勝てる

181: >>179 : 2009/05/29 23:29
それはもしや、130くらいパワーあるやつかな?

182: : 2009/05/29 23:40
カプチでダウンヒルだとエボとかにも着いていけるよ。
前を走れば多分抜かれない。
ただストレートが長いような峠ではやはりパワーとポテンシャルの差は補えないね。

183: : 2009/05/30 03:43
コーナーでもおせえよW

狭くって小さいコーナーばかりのコースなら勝てるが、それ以外は勝てない

どこまでいっても軽は軽。イニDもあくまでコース限定で相手が86だからって話の中でも書いてるだろ

184: : 2009/05/30 06:13
漫画は所詮漫画。走りを知らない作者が書いてるから現実離れしている。使用用語にしても死語連発。その点湾岸ミッドナイトの出来はさすがである。

185: : 2009/05/30 08:10
はいはい、今度はアンチイニオタかよ。

186: : 2009/05/30 08:17
そんなもんよりナニワトモアレを読め。

187: >>172へ : 2009/05/30 08:19
イニDでは雨の下りで拓海がカプチーノについて行ってたけど、実際にはついていけないよ。
軽さはやっぱり武器だね!86よりデカイ車になるほどついていけない。

188: : 2009/05/30 08:41
現実的には俺の90が一番速いぜ。

189: : 2009/05/30 08:50
90は重い。
もともと走り用に開発もされてない。
90では現実に遅い。
残念

190: : 2009/05/30 10:15
同感です

191: : 2009/05/30 10:29
残念ですww

192: : 2009/05/30 11:32
>>187
確かに雨ならありえる。
けどドライなら正直イニDのようにはいかないと思う。
まぁ有名なラリードライバーならカプチに勝算あり!?

193: : 2009/05/30 13:29
よく乗りこなせないやつほど、重いだの走りに向かいないとか言うんだよな。

194: : 2009/05/30 13:48
>>193
知識と実力のない意見だよ、それは。
自分を落とすような意見は言う無かれ プ

195: 最終的に : 2009/05/30 13:49
ネットで実力もわからん相手と、いくら話したからって結論は出ない。
理屈通りに走れれば、物理学者に勝てはしない。


196: : 2009/05/30 14:39
それがレベル低い意見だって言ってるんだよ。
そんな事言うだけ
「自分は猿以下です」
て言ってるようだぞ。
やめときな。

197: どっちも : 2009/05/30 15:33
負け認めないと話は終らん

198: イニDと現実 : 2009/05/30 15:45
雨の路面は積極的に流して行くとかえって遅くなるなぁ。
やっぱり微妙に流しながら走ったほうが速い。
下りは逆に流して走ったほうが速いし走りやすい。
昨日走ってみた。

199: : 2009/05/30 16:47
下りは流しすぎると…破壊
ドライもウェットも気が抜けないよなぁ

200: こんな : 2009/05/30 19:33
掲示板に速い奴は居ない

終了

201: : 2009/05/30 19:40
今までありがと〜

202: : 2009/05/30 22:19
昔俺と下りバトルしたエボが転がった。

203: kenta : 2009/05/30 23:45
思うんだが、13〜15までNAがあるけど、それで走り屋しててもつまらないよね?
イニDの健太みたいな…

204: : 2009/05/31 08:50
Q's、スペックS、ともに中途半端だよね。
パワー無いし重いし。
峠、サーキット、ジムカ等々どこに行っても中途半端。ダメだね、あの車は。

205: : 2009/05/31 14:54
NAのシルビアで速い人いましたよ(^o^)

206: : 2009/05/31 18:06
俺もサーキットで速い人と走ったことある。
13Q’s
かなり軽量化してコンピューターとか変えてた。


207: : 2009/05/31 19:08
金の無駄

208: : 2009/05/31 20:21
NAでオーテックバージョンてのなかった?
でもNAだったらホンダ買うかな

209: : 2009/05/31 21:05
確かになぁ。
でも、FR好きだったら考えるかもなぁ。
頑張ってS2000買うかなぁ。
ショップのチューニングカーとかも。

210: どうせ : 2009/05/31 21:41
おまえ等飽きて車辞めるだろ?

211: ↑↑ : 2009/05/31 22:11
ロードスターも結構いいよ。
日常の使い勝手は悪いけど、走りの楽しさを学べる。
他の車より速く走ろうと思うと不利だけど…

212: イニDと現実 : 2009/05/31 22:26
ロードスターはFRの走りの基本を学べるいい車だって前に先輩が言ってた。
どんな感じなんだろう?
先輩はサーキットで速かった。
シビックとかについていけるくらい速かった。

213: 良いと言うか : 2009/06/01 09:59
シンプルなんだよ作りが

個人的にはリアのストロークが足りない。

214: : 2009/06/01 10:23
それは構造上の問題?
ショックの問題?

215: 個人的に : 2009/06/01 10:40
見れば判るが、リアのショックが短い
構造的にも車高落としてしまうと、一層厳しい。
オーバーステア傾向になりやすいから、ドリフト初心者には向くかと思われ易いが、
スピンモードが早いから、早目にキチンとカウンターを
当てられないと難しく、そう言う意味ではFRの勉強に向く車だと思う。

216: : 2009/06/01 12:04
俺はロードスターでドリフトをおぼえたよ。
確かにシルビアとかと比べるとカウンターあてるのも早め早めだったけど、軽いぶん、振り回すのは安心感があった。
その後、14に乗ったら、ダルいダルい。
修正は利くし緩やかだし、パワーあるしで。
でも、な〜んかロードスターにまた乗りたい気がする。

217: 215 : 2009/06/01 14:15
↑の人の言う通り、ロードスターでドリフト覚えると、
シルビアクラスだと挙動が穏やかに感じられて、操作に余裕ある

腕を磨くならロードスター
初心者にハチロクは向かない。

218: : 2009/06/01 16:08
ハチロクはろくなの無いね。
大事に乗ってる人は手放さないし、売りに出てるのなんて、ボッタクリもいいとこ。
今の時代、ハチロクはもう終わった。

219: NA : 2009/06/01 20:41
ロードスターとハチロクに乗って今は珍車???に乗ってるが車をきっちり自分で操作する感はたまらない。ロードスターはホイールベースひろげたりトレッドひろげてナックル加工・ダンパー特注してやっとやりやすくなりましたわ。むずかしい車ほどやりがいがある

220: : 2009/06/01 20:46
俺はオーリンズ特注車高調で後はポテンザ履いてやってたよ。
エビスサーキットで西や北で3発とかも結構楽に出来た。
ロードスターはいい車だったよ。
ちなみに今は普通のミニバン乗り。
家庭と妻子持ちは厳しい。

221: : 2009/06/01 22:19
同じだよ。      高い味はまっったく違うよね!ただ…唯欠点とゆうか…せますぎるゆえに3速は身の危険を感じた

222: : 2009/06/02 09:10
ロードスターの場合は、最初にグリップ走行をしっかりおぼえてからドリフトに移行したほうが、俺はいいと思う。
グリップで挙動をたたき込むと、わりとドリフト時の挙動が分かりやすい。
下りなら4速でも大丈夫だったよ。

223: : 2009/06/02 13:24
ロードスターとセブンとエイトは基本的に似てるのかな?
パワーこそ違うけど…

224: : 2009/06/02 22:32
FDからロードスターに乗り換えた人の話では、FDのほうが楽だって。

225: エイト乗ってる人 : 2009/06/03 12:54
いませんかぁ?


226: : 2009/06/03 15:18
エイトにSR載せたら面白そうだねw

227: : 2009/06/04 09:32
やっぱ軽量コンパクトな車はいいよな〜
最近そういうのないから残念

228: kenta : 2009/06/04 11:51
確かに!
ヴィッツとかスイフトなんかでも、200psくらいあったら楽しいんだけどなぁ。
シルビアの後継が出るって話はマジかなぁ?
トヨタも次期社長がスポーツカー好きだから、なんか出して欲しいなぁ。

229: : 2009/06/04 13:27
やっぱりFRがいいな!

230: : 2009/06/04 14:21
ロドスタにアテンザの積むと速くて楽しいらしいぞ

231: : 2009/06/04 15:49
大変だろ、それ。
しかもバランス悪そう。


232: : 2009/06/04 22:39
ロードスターに13B乗っけたら良いじゃん

233: : 2009/06/04 22:41
最近聞かないけど前いたよね。


234: : 2009/06/04 23:45
ロードスターのFDのエンジン載せたら、パワーありすぎで怖いんじゃない?

235: : 2009/06/05 10:22
ロードに13B載っけるならターボにした方がコストもパフォーマンス的にもいいでしょ。

236: それなら : 2009/06/05 10:41
FC買えって話だわなw


237: : 2009/06/05 11:09
FCの中古価格も低いしネ

238: : 2009/06/06 03:00
今やFCよりNCターボのが速い現実

239: : 2009/06/06 08:20
1JZの90ターボの方が速いよ

240: : 2009/06/06 14:59
新車でツインターボ車出して欲しいな

241: : 2009/06/06 17:25
R35おすすめw

242: : 2009/06/06 19:30
ホンダが1600クラスのVTEC搭載のFR出したら買うんだけどな〜
価格は200万くらいで

243: : 2009/06/06 20:52
シビックの四駆買って、200万掛けて載せ変え&FR化すればOK

244: : 2009/06/06 21:28
シビックの車両代もいれたらS2000買えるじゃん!

245: : 2009/06/07 08:46
200万有れば、中古でS2K買えるがな

246: : 2009/06/07 09:01
いやいや90だって

247: いや : 2009/06/07 14:43
BMWがいいよ

248: kenta : 2009/06/07 17:33
アメの日はドリフトのほうが速い?
グリップのほうが速い?

どっちだと思う?

249: : 2009/06/07 18:22
FRの話だよね?
上り?下り?
上りならグリップ
下りならドリフト

以上

250: : 2009/06/07 20:16
雨の日は家でまったりするのがいいんだぜ

251: : 2009/06/07 21:37
そんなの走り屋ではない

252: : 2009/06/08 08:18
上等だ

253: : 2009/06/08 21:55
雨の日はヒルクライムでまずは腕磨き

254: : 2009/06/08 22:02
俺は雨の日はマスかきだ

255: : 2009/06/08 22:12
雨の日はブレーキングを学べる。

256: : 2009/06/09 15:02
いやいや、ドライの方がブレーキング学べるだろ。どんだけ低レベルの話してんだ

257: いや! : 2009/06/09 15:27
アクセルワークだ。

258: いやいや : 2009/06/09 16:20
雨の日はどちらも勉強になる。
ドライで慣れてても雨で事故るぞ。
まぁそんな奴は雨の日はお部屋でオナってたほうが身のためだなwww

259: : 2009/06/09 17:14
オカズは、どんなんかな〜?


260: : 2009/06/09 17:48
雨の日なんてプロだけでいーんだよ。素人は晴れだけ速ければ十分

261: : 2009/06/09 21:17
俺は雨の日も攻め続けていたお陰で、某峠の主になれた。
雨の日の練習は大事だよ。ウェットを制する者は一歩上の世界を楽しめるよ。

262: kenta : 2009/06/09 22:25
雨は練習になるね。
でも楽しんで走れるようになるまでは、雨の日はアクセル踏めなくて
欲求不満になる。
下りはちょっと死ぬ思いをしたことがある(汗)

263: ハイハイ : 2009/06/09 22:44
ワロス
ワロス

264: : 2009/06/09 23:07
FRは弱アンダーが速く走れるな!さあわかるかな?

265: 基本過ぎるw : 2009/06/09 23:22
はい次

266: ↑↑ : 2009/06/09 23:50
なぜ弱アンダーがいいの?

267: アホか : 2009/06/10 00:34
オーバーだとアクセル踏めないだろ

268: 基本過ぎるw : 2009/06/10 00:51
同じレベルの腕と同じ車なら、セットアップ能力も問われる。
競技やってる奴ならわかると思うが、ワンメイクレースとかだと
当日の天候や路面に合わせて、短時間でセッティングを変更しな
ければならない。
車は細かい作業を積み上げて作り、最後のチューニング(調整)が
ドライバーの仕事
峠で調圧とかしてる奴見ると、それなりに走れる奴っ感じるな


269: そうだね : 2009/06/10 02:49
この掲示板にしては、まともな意見だw

弱アンダーが速い理由とか聞く奴とは大違いだwww

次はバネレートが同じで、巻き数が違う場合とかか?www


270: : 2009/06/10 08:23
あたりさわりなく表面のことをいかにも!的に書いてるだけのレスに納得してるのが笑えんだけどwww


271: 確かに : 2009/06/10 08:51
でも弱アンダーよりはマシ

272: : 2009/06/10 10:15
弱アンダーと言っても、どのくらいが理想だと思う?

273: あのさ : 2009/06/10 11:15
立ち上がりなら、弱アンダーってより
プッシュアンダー感じじゃね?

274: : 2009/06/10 13:17
立ち上がりでアンダーってことは微妙にもフロントがスライドしてるってことだよね?
それって前に進む上での抵抗になるよね?
立ち上がりはニュートラルがいいんじゃない?

275: : 2009/06/10 15:06
ここみてると笑える。まともなのは1割

276: : 2009/06/10 15:26
おまえはその9割の1人だなwww
自爆乙

277: : 2009/06/10 19:59
そうくると思ったよ。ワンパターンなんだよ!笑

278: : 2009/06/10 20:26
そうくると思ったよwww

甘いねぇwww

279: あ、↑ともに : 2009/06/10 21:36
なじりあいやめてくんないかな?
その他のやつも。
けなすくらいなら、まともにコメントして教えてあげれば良いのに。


280: : 2009/06/11 12:42
デカイこと言ってるわりには、ちゃんと説明できなくて、他人をなじって喜んでる低能君しかいないのよ。説明しろ!って言うと、パッタリ消えて誰かが話題だすのをひたすら待ってる低能君逹なのよ。
で、この後に

お前が説明しろとか、
ハイハイとか、
お前がウザイとか、

結局はまともに話せない奴がろくでもねぇレスしやがるんだよなぁ。

つまんねぇ奴は出てこなくていいんだよ。



281: : 2009/06/11 12:58
はいはい。

ハンネくらい書けって。

アンタも同類に見えるよ(^_^;)

282: : 2009/06/11 13:35
>>280の言った通りの下らないレスは上のレスですか?www

283: : 2009/06/11 22:20
峠の走りには時として出口で弱アンダーでは遅い場合がある。

284: : 2009/06/12 10:03
それは雪道かい?

285: : 2009/06/12 12:37
FRはアクセル全開で初めて弱オーバーになるのがいい。

286: ホットバージョン見て : 2009/06/12 13:26
思うんだけどカーブで車少しスライドさせてたんだけどあんな感じで攻めるのが峠とかでは適してると言えるのかな?それとも1つのテクニックと考えれば良いのでしょうか!?

287: : 2009/06/12 14:45
いかなる時もそれが正解ではないでしょ。
何通りのやり方があるし、個人差もあるし。
でも何種類もテクニックを習得してれば、自分の幅が広がるし、速くなる。
一台の車に違う人が乗ってタイム測ると違うみたいに、いろんな場面での処理能力の差が速いか遅いかを決める。

288: : 2009/06/12 17:24
どこかの峠コースでアリ○スのロドス他走ってるやつ見てごらん!土○織○谷○でてるやつ。あの車載は参考になる

289: : 2009/06/12 18:43
それはどこで見れるの?
ネットで見れる?

290: ホット : 2009/06/12 19:29
バージョンのDVD

291: 基本過ぎるw : 2009/06/12 21:16
単純に同一車種で同タイムでも、走らせ方は十人十色
自分の経験上だけど、少しスライドしたかな?
って位で気持ち良く走って、タイム期待すると大した事無く
逆にアンダー出しまくったなって反省してると
意外とタイム良かったりする。

292: : 2009/06/13 00:02
それはその時の、気合いの入れようだね。
アンダーが出るってことは、気持ちがかなり入っているとき
オーバーのときは気持ちがそんなに入ってないとき。
その差でタイムは変わっちゃう。

293: : 2009/06/13 01:26
気合い入ってアクセル踏み過ぎでも、
タイミングや荷重の掛けかたで、アンダーにもオーバーにもなる。


294: : 2009/06/13 20:26
どんぐりの背くらべ

295: : 2009/06/13 23:17
そのどんぐりの背くらべで速い遅いが決まる
そこにみんな夢中になるんだ。


296: >>290 : 2009/06/14 00:06
kwsk

297: : 2009/06/14 09:01
終了〜

298: tick : 2009/06/14 22:09
峠の2速コーナー
インベタで曲がるか?
アウトインアウトで曲がるか?

299: : 2009/06/14 23:06
色んなシチュエーションがあるから一概には言えないって…

でも俺はインで入ってアウトで抜けることが多いかな。

300: : 2009/06/15 23:18
FRなら進入はドリフト
出口はニュートラルがベストだぜ!

301: www : 2009/06/15 23:55
ドリグリ(笑)

302: : 2009/06/16 01:46
なるほどドングリだな

303: えっ? : 2009/06/16 03:02
高速コーナーでも侵入でドリフトするんですか?

絶対遅くないですか?
コースとコーナーを決めないと、無駄な会話の気がします。

例えば、エビス東の1コーナーの侵入は?
とか、具体的に絞らないと、不毛な争いが止まないでしょ?

304: : 2009/06/16 04:29
おまえみたいな奴ウゼーよ

305: : 2009/06/16 08:25
おまえもな

306: : 2009/06/16 08:27
俺わ?

307: >303 : 2009/06/16 09:03
ここ板は>304見たいな奴が大半だから、
特定条件で語ると、ボロが出る。

308: : 2009/06/16 11:47
特定条件で語れないからボロボロである

309: : 2009/06/16 16:39
ドリフトって聞くと、すぐD1みたいなのしか思い浮かべない奴は走りの素人だな。
ここではあくまで速い走りについて話してるんだよ。

310: ジグソー ◆cwkQcZxsX6 : 2009/10/06 17:21
私だ!ブレーキングを極めるしかない…

311: : 2009/10/06 18:39


312: : 2009/10/06 18:53
究極の走りとは、コーナー進入時にフルブレーキ。きっちり速度落としてクリアだよ

313: (笑) : 2009/10/06 20:35
フルブレーキングは遅いだろ…
コーナー手前からブレーキをコントロールして出口に向かってアクセル開けるのが速いと思う
ステアリングも無駄に切らずアクセルもブレーキも丁寧に
脱出速度が速いラインを取るのが速い走りだろ
ドリフトも同じ。


314: : 2009/10/06 21:17
具体的でないところが、走りの素人って意見だねww

315: : 2009/10/06 21:22
イニDの見すぎか?
具体的ってなんだよ(笑)

一つ一つコーナーも違うし車種も違うだろ
具体的に速い走り方って言ってる時点で素人丸出しで恥ずかしいぞ(//△//)


316: : 2009/10/06 21:51
コーナーが色々あるだろ?

そこが素人意見だねぇww

317: : 2009/10/06 21:51
走り方なんてどーでもいーんだよ。タイムがよければ

318: : 2009/10/06 22:23
そんな君はさっさと走りにいきなさい!

319: 謎人 ◆aSfSToA0gI : 2009/10/06 22:45
無駄な操作(動き)をなくしていけば自然とタイムは良くなる(速くなる)んじゃないかな( ~っ~)/
でもブレーキは大事だよね(^∀^)ノ
フルブレーキしてブレーキ残してクリップ付いてジワッとアクセルが気持ちいいコーナリングだと俺は思うなぁ(*^o^*)

320: : 2009/10/06 22:55
ノーマルの足でやるといろんなことがわかるよ。
まぁいまさら謎人に言うことじゃないけどね(笑)

これから走りをって人がもし見てたら、是非ノーマルの足の良さ、悪さを知ってからチューニングして欲しいなぁ。

321: : 2009/10/06 23:12
おまえの頭の悪さも知ってからレスして欲しいなぁ〜

同じコーナーって無いだろ(笑)
一つ一つ違うんじゃね?
同じRでも手前のコーナーからの速度も違うし車種のセッティングでも違うだろ(笑)



322: 謎人 ◆aSfSToA0gI : 2009/10/06 23:29
>>320俺昔金なくてノーマルで走ってた(笑)
確かにノーマルで走り込んでからのチューニングは1番いいよね(^∀^)ノ

323: : 2009/10/20 23:21
色々と勉強になります(>_<)

324: : 2009/10/20 23:28
速く走りたいなら県民の森走ってる黄色いFDの方に教わるといいですよ。あの人は神です

325: 黄色 : 2009/10/21 01:58
カツイチはイエローカードです!

326: だめだ : 2009/10/26 07:52
アペックスシールの白FDはカツイチ信者だ

327: 僕チャンも : 2009/10/26 12:00
ネ申であるカツイチクソに走りを教えてもらいたくて民森で待ってるのに、このサイトで有名人になった途端に来なくなった〜。
カツイチクソに会いたくて週末は沢山のファンであふれているというのに。

328: : 2009/10/26 21:40
うぜ〜よ!

329: 328 : 2009/10/26 21:41
ちなみに俺はホモ

330: : 2009/10/26 21:50
レベル低いよなぁ

331: FF車の方 : 2009/10/28 22:56
アライメントでトー角はどのくらいにしてる?インとかアウト、0とか。

332: : 2009/10/29 00:41
フロントはアウトに+1でリアは0.5イン。

333: : 2009/11/04 12:44
アウトに振ってて直線ふらつかないですか?


334: : 2009/11/04 22:44
頭フラフラ(@▽@;)

頭がデッカイとしょうがない

335: : 2010/04/06 02:23
書き込み開始

336: 俺は : 2010/04/22 14:49
フロント弄ってなくて
リア+1

337: 普通は : 2010/04/22 19:41
Fはキャンバー付けてるからトーアウトにする。Rはケツ出しやすくするならトーアウト、トラクションかけて立ち上がり良くするならトーイン。まぁ色々足回りのセッティングも必要ですが。

338: 謎人 ◆aSfSToA0gI : 2010/05/02 22:51
ブレーキ残してぇ〜コーナー進入(^∀^)ノ
ブレーキしてタイヤが「クーッ」となる辺りが一番効くあたりでぇ〜(^∀^)ノ
軽くスライドさせてコーナーできればぁ…
タイヤのおいしい所を使える〜みたいな(笑)
ゼロカウンターで立ち上がるのが理想(^∀^)ノ
いつも出来ればなぁ(;∇;)

339: : 2010/05/05 22:18
常にそれでは、まだまだ遅い。

340: : 2010/05/06 00:19
正論
時には荷重を逃がした走りが速い時もある。


341: 謎人 ◆aSfSToA0gI : 2010/05/06 01:49
速い走り方教えて(;∇;)


342: : 2010/05/06 17:49
ブレーキ残すんじゃなくて、荷重移動を生かして走るんだ。
考えてみるんだな。
開けてくるから。

343: 謎人 ◆aSfSToA0gI : 2010/05/06 18:28
それは知ってるよ(;∇;)
とりあえずもっと良く考えてみるしかないか(∋_∈)

344: : 2010/05/06 22:33
知っていても出来ない奴が多いんだ。
知ってるよ
だけで済ませちゃ進歩が無い。

345: ねぇ : 2010/05/07 12:56
イニDで、側溝またいでロドスタを抜いた技あるよね?

あんなことできると思う?
多分全員がロドスタのように落ちるよね?

346: : 2010/05/07 14:17
俺は実際にやった奴見たことあるよ。

そのあと壁にバンパー当たったけど…

347: イニでー : 2010/05/07 14:23
いろはのショートカットをやった人は!?

348: ↑↑ : 2010/05/07 15:06
それはさ、側溝乗り越えちゃっただけだろ?
故意に荷重かけて浮かせて…なんて無理だべ

349: : 2010/05/09 08:55
昔の某峠では当たり前のように溝を浮かせて走ってた
コーナーでアクセルを開けてる間は落ちない


350: 別に : 2010/05/09 12:17
タイヤを335クラス履けば余裕だよo(^-^)o

351: 1 : 2010/05/29 18:50
1

352: いち : 2010/06/01 01:16
いち

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