■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50

速い走りとは…
1: イニDと現実 : 2009/05/13 22:37
イニシャルDでの拓海の走り…
ラリーでの走りに近いと思うが、現実に峠であれをやって速いかな?
あんなにドリフトしたらタイヤももたないし…

どう思う?

101: : 2009/05/24 22:32
そんな奴はいません。

102: : 2009/05/24 22:41
いるんだなぁ!

ギャランだろーがウィンダムだろーが速いような奴

103: 遊遊 ◆4.KxX6FtKw : 2009/05/25 00:23
100%なんてないね

104: : 2009/05/25 06:46
いるんだなぁ、こういう勘違いバカw

万が一ワゴンRの100%が引き出せても、エボの10%も引き出せないんだよ。エボで公道最速自慢してもプロの底辺なんだよ。

いい加減理解しようぜ単細胞

105: : 2009/05/25 08:06
プロに限らず、速い人は車の走らせ方を知ってるから、少なくともワゴンRで速い人はエボでもなんでも結構速く走らせるよ。
まぁそんなにプロとかと比較して、カリカリするなよ。
スレ自体がそんな話題ではないし。
問題はどれだけ自分が速く走れるようになれるか?
じゃないかな?

106: ↑↑ : 2009/05/25 08:15
〈〈104へ
ずいぶんとご立派自信満々じゃね?
ならば、お前の速い走りとは?を説明しろよ。
人の否定ばっかり達者じゃないこと証明しな。

107: イニDと現実 : 2009/05/25 10:18
コーナーの進入で、ブレーキは一気に踏み込むか、ジワーっと踏み込んでいくか…
一気に踏み込んで行くとアクセルを開けるタイミングを早く取れるが前荷重が逃げやすいような。
ジワーっと踏み込むと荷重はあるがアクセルを踏むタイミングが遅れるような…

108: まぁ : 2009/05/25 11:42
先に車の動き覚えないと駄目じゃないか?

109: 107へ : 2009/05/25 12:40
それはほんのちょっとの時間の中での処理だよね?
走る状況により使いわければどちらも有効な手段になると思うけど。
どっちかひとつっては無いでしょ。

110: 105へ : 2009/05/25 14:43
同感です、そんなカリカリ言うことではないですよねえ。
ただエボ100%引き出せる人はワゴンR100%引き出せるでしょうが、ワゴンR100%引き出せたからといってエボ100%引き出せるとは言えないという点では↑の人に同意です。

ブレーキをどう踏むかなんて話もあまり意味ないかな。車やコースによって違うし。ドライバーによって好みもあるし。F1でも違うのだから正解は1つではないと思います。F1を引き合いに出すと私まで文句言われそうですが(笑)

111: : 2009/05/25 18:20
プロレベルならありえるが他車種多彩にあやつれるやつなんてそうそういないと思うな!

112: : 2009/05/25 19:48
自分の車を使いこなせってことかー
車に乗せられるんじゃなく車を支配する?

113: : 2009/05/25 21:32
まずは女を乗りこなせ!クイックにブレーキング。ドバっと回転あげて!車も女も同じだわい!

114: イニDと現実 : 2009/05/25 22:53
俺にはF1とかの走りは興味がない。
計り知れない投資で完成された究極の車は俺には無縁だし、つまらない。
F1を見てても何も燃えるものが感じられない。
イニシャルDのほうがよっぽど面白かったし、自分も走る気力がわく。
現実にはイニシャルDのようにはいかないけど、峠での速い走りがきっとあると俺は思う。
それはF1を見てても何も参考にはならない走りだと思う。

115: S : 2009/05/25 23:10
プロとかF1とかじゃなく、自分で感じた速い走りのポイントを語ってみないか?

116: おまえら : 2009/05/26 00:46
F1とか話を一緒にしてる時点でバカくさい!

エンジンも足まわりも全然違うのに市販車とF1の挙動とか うんちく言ってレベル低い


117: 単純に : 2009/05/26 01:30
運転ってのは力学だろ?

速い走りを語るのに、ドリフトの話題が出る時点でナンセンス

ここのドリフト肯定派って、ボディ剛性と強度を混同してるタイプ


118: : 2009/05/26 03:18
F1はハイテクで別世界だから峠とは違うとか言ってるようじゃ話になんな。全て根本は一緒、シフトとブレーキとステアリングとアクセルを操ってるだけだ。

あいつらは下位カテゴリのハイテクの無いマシンの頃からシビアな世界で鍛えぬかれてるんだよ。だからあれだけの運転ができる

いっとくが俺が言いたいのはF1が偉いってことじゃないのはわかるよな。だいたいF1の運転みて何の参考にもならないとか言ってるやつは目が節穴か、まだまだ未熟だな。あれ見てると色んな高等技術が見られるぜ。まあそうそうマネできないが

119: : 2009/05/26 06:15
F1のオンボード映像だけは見てておもしろいな

120: 気軽に : 2009/05/26 07:25
ヱビス西で耐久みてくれば?1〜3コーナーみてるとよくわかるよ!サーキットでケツ流しながらなんて誰もしてない。周回でタイヤがタレてくれば立ち上がりで振られる程度。峠でタレるなんてまずないからね〜

母ほどつまらん峠はなかなかないぞ。前にいたら抜けないし1車線内のラインだからW

121: : 2009/05/26 08:40
ここのイニオタいわく微妙にスライドすると言い張ってますよー。

122: : 2009/05/26 09:59
話しをかなりそらしてるね。
あくまでも峠で…ってなってるのに、サーキットだのF1だの(笑)
だからね、そんなこと言ってないで、お前の速い走りを説明しろって(笑)
峠でタイヤがタレない?
どんな走りしてんだか?
頼むからF1仕込みのお前の走りを説明してくれないかな?


123: : 2009/05/26 11:14
お前が説明してみろ。

124: 120 : 2009/05/26 11:44
勘違いしているようだけど実績ありますから。自分に自信あるくらい走り込んでるよ!

125: : 2009/05/26 11:46
どんな実績?自信?はよ言ってみいや。

126: ↑↑ : 2009/05/26 12:06
その実績はプロの中でも底辺なんだろ?
前に誰かが言ってたよw
だいたいにして、しっかりした実績あるなら、ガミガミ言ってないでもうとっくに最速理論を語ってるはずだけど?
くだらない人はこのスレから去っていいんだよ?
↓お前が去れ!
な〜んていわないでさ、
早く最速理論話してよw


127: : 2009/05/26 12:43
暴走族が走るルートと走らせ方を語ってるのと変わらない
少なくとも一般車のりの自分にはそううつります

128: イニDと現実 : 2009/05/26 12:47
なんだか荒れてしまっているなぁ。
俺の偽物がF1がつまらないとかなんとか言ってるが気にしないでほしい。
で、ショックアブソーバーの伸縮速度について、知ってる人はいないかな?

129: 120 : 2009/05/26 12:51
おまえアニメマニアの語りだろ?理論の前によ〜どうやったら峠でタレるのよ?何本往復してんだか…。タレるほど走ってるやつってバカよ。峠でマージン考えないとはね…笑 タレるまえにやめとけよ。事故るぞ

130: 謎人 ◆aSfSToA0gI : 2009/05/26 13:11
峠は本気で走ると危ないぞ(*^−')ノ
怖いと思いながら走るのはダメェ\(≧▽≦)丿
怖い=体硬直( ̄―+ ̄;)

131: 実際 : 2009/05/26 13:32
ある程度までは体で覚えて、壁にぶつかったら
理論で乗り越えるってのが普通ジャマイカ?
まずは走れよ

132: : 2009/05/26 13:36
壁にぶつかったらまずは修理だべ。

133: : 2009/05/26 14:17
激しく同意w
パテかい修正機かい?

134: 〈〈128 : 2009/05/26 14:23
伸縮速度は、減衰力と関連があるよ。
伸び側、縮み側のそれぞれの調整によってかなり変化があるけど、一般市販の足回りにはその調整はないけどね。
ていうか、実際に素人には難しいと思う。

135: : 2009/05/26 14:48
峠をマージンとって走ってもタイヤはたれるべ。
ちょっとそれは峠をドライブしたことしかないヤツの意見だべ。
まずいべ。

136: おいおい┐('〜`;)┌ : 2009/05/26 15:27
どんな最速理論を聞かせてくれるのかと思ったら、
まず走れだとww
F1だとかなんだとか、結局はまともに語れもしねぇ〜でやんのw
ほんとはF1だって、ただすげ〜っ!って指くわえて見てるだけなんだろ?w
自分で自分の恥をさらすのはもうやめなさい?
坊やwww

137: : 2009/05/26 17:07
>>135ようするにタレる前にやめとけってことなんじゃない?オマエヒョットシテ?廃タイヤとかヤスイタイヤツカッテル??ワラ

138: : 2009/05/26 17:23
廃タイヤとか格安(海外?)タイヤでタレるまで走るって・・・
できるんですか?

139: : 2009/05/26 17:27
↑その意見もヤバいべ。
もういいよw
みんなも、たれる前に峠走るのはやめましょうねw

140: : 2009/05/26 17:30
そうそう!
廃タイヤトカヤスイタイヤはいて峠は走らないでねw
最高に高いタイヤはいてねw
絶対にタレないからww

141: : 2009/05/26 17:36
ひとつ飛んだな
〈〈139のレスは
〈〈137に対してなんで
〈〈138の方、勘違いしないでね。

142: : 2009/05/26 17:56
〉〉
じゃない?
プッ

143: : 2009/05/26 18:19
オカネアルナラハシッテネw

144: 謎人 ◆aSfSToA0gI : 2009/05/26 18:56
何か子供の口喧嘩みたい(*^_^*)

145: : 2009/05/26 19:59
アンカーも使えなくて逆だし(笑) ウンコたれるまえに峠走るなよ

146: : 2009/05/26 20:08
だからさぁ
そんなことどうでもいいから早く最速理論語ってぇ
www


147: イニDと現実 : 2009/05/26 21:26
比較的ゆるい高速コーナーが多い峠なら、ショックとバネは固めと柔らかめ
どちらを選択する?

148: : 2009/05/26 22:12
固めだろ!

149: まあまあ : 2009/05/26 22:29
人それぞれの意見みんな違うからなかなか話合わないぢゃん。

速い奴ゎ速い奴なりのテクニックがあるんだって(^O^)/

だからここでどうこう言ってもしょーがないよ

150: 最速の走りとは… : 2009/05/26 22:45













うんこマンだぜ!

ぶぃーんぶぃーん!

151: WWWWW : 2009/05/26 22:47
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

152: 腐れが! : 2009/05/26 22:48
このぉ!タコすけ!

153: : 2009/05/26 22:52
自分なりに
『こんなとき、こうするのが俺の速い走り』
ってのを、出してみない?

154: : 2009/05/26 22:55
自分なりに書いても否定されるから書かないよ。けっきょく人それぞれ

155: : 2009/05/26 23:03
人のスレで相撲取るでなかれ!

156: あえて : 2009/05/27 10:01
言うけど、このスレって峠の話?
ゼロヨン語るのはダメなのか?
ジムカーナは?
ダートにカートも有るし。

的を絞らなきゃ不毛な話になる

157: : 2009/05/27 10:20
最初から読めば?
と・う・げ

158: : 2009/05/27 17:23
最初から読めば?
と・う・げなんて言ってない。

イニDヲ・タ・ス・レ

159: : 2009/05/28 09:01
峠で…ってスレ主は言ってるぞ。

160: : 2009/05/28 12:11
自分の走ってる峠で、マジでイニDみたいな走りしてるヤツいる?


161: : 2009/05/28 12:33
横並びでスタートしてバトルしてるか?
ってことですか??

162: : 2009/05/28 12:42
溝走りとか?

163: : 2009/05/28 14:23
そうそう。
いろは坂なら追い抜きとかもありそうだけど、並んでバトルしたり出来るとこって他あるかな?
溝はあちこちにあるから使うのはありそうだが。
側溝越えなんて、あり得ないよなぁ?w

164: : 2009/05/28 16:12
側溝越えとか楽勝じゃね?だって蓋ついてるしW

165: : 2009/05/28 16:24
側溝って言わね――w

166: : 2009/05/28 17:09
フタつき→ 側溝
フタなし→ U字溝

167: : 2009/05/28 22:00
U字も側溝だバカW

U字側溝ともいうだろ

168: ↑のやつら : 2009/05/28 23:34
そんなことどうでもいいだろ?
だいたい側溝越えってだけでわかるよ。
ちゃかしてくだらないレスするな。

169: : 2009/05/29 07:58
イニDオタの厨房ども出来る訳ないだろ。ゲーセンだけでやっとけ。

170: : 2009/05/29 10:22
実際に榛名に行ったことあるけど、確かに溝走り出来る。
でもコーナーの入り口は凄いうねり道路(かまぼこ道路)でシャコタンでは底擦りそうなくらい。
とても走れない。
あれはイニD人気のせいでなったらしい。

171: : 2009/05/29 12:33
イニDが流行った頃は走ってる奴が沢山いて楽しかった。
バトルも沢山あって走っても見てても楽しかったぁ。

172: イニDと現実 : 2009/05/29 15:07
カプチーノと拓海のバトル…
カプチーノはほんとに下りで速いのかな?
タイトコーナーが連続するなら速いのか?

173: : 2009/05/29 15:57
おまえ質問ばかりだな!レスれないのかい?

174: : 2009/05/29 16:08
だってイニオタの厨房だから。

175: 〉〉172 : 2009/05/29 17:37
下りならカプチは速いよ。
俺は下りでは今まで負け無しだよ。

176: : 2009/05/29 18:00
ゲーセンでだろ。

177: カプチなら : 2009/05/29 18:35
ボディを50センチ位広げて
タイヤは295サイズ
馬はRE辺りを積んで400位出せば無敵

178: : 2009/05/29 19:56
>>175 遅い奴としか走ったことないんじゃねーの?

179: : 2009/05/29 22:04
菅生で速いカプチーノがいるらしいよ

180: : 2009/05/29 22:42
カプチは速いぞ、ワゴンRより。ムーブにも勝てる

181: >>179 : 2009/05/29 23:29
それはもしや、130くらいパワーあるやつかな?

182: : 2009/05/29 23:40
カプチでダウンヒルだとエボとかにも着いていけるよ。
前を走れば多分抜かれない。
ただストレートが長いような峠ではやはりパワーとポテンシャルの差は補えないね。

183: : 2009/05/30 03:43
コーナーでもおせえよW

狭くって小さいコーナーばかりのコースなら勝てるが、それ以外は勝てない

どこまでいっても軽は軽。イニDもあくまでコース限定で相手が86だからって話の中でも書いてるだろ

184: : 2009/05/30 06:13
漫画は所詮漫画。走りを知らない作者が書いてるから現実離れしている。使用用語にしても死語連発。その点湾岸ミッドナイトの出来はさすがである。

185: : 2009/05/30 08:10
はいはい、今度はアンチイニオタかよ。

186: : 2009/05/30 08:17
そんなもんよりナニワトモアレを読め。

187: >>172へ : 2009/05/30 08:19
イニDでは雨の下りで拓海がカプチーノについて行ってたけど、実際にはついていけないよ。
軽さはやっぱり武器だね!86よりデカイ車になるほどついていけない。

188: : 2009/05/30 08:41
現実的には俺の90が一番速いぜ。

189: : 2009/05/30 08:50
90は重い。
もともと走り用に開発もされてない。
90では現実に遅い。
残念

190: : 2009/05/30 10:15
同感です

191: : 2009/05/30 10:29
残念ですww

192: : 2009/05/30 11:32
>>187
確かに雨ならありえる。
けどドライなら正直イニDのようにはいかないと思う。
まぁ有名なラリードライバーならカプチに勝算あり!?

193: : 2009/05/30 13:29
よく乗りこなせないやつほど、重いだの走りに向かいないとか言うんだよな。

194: : 2009/05/30 13:48
>>193
知識と実力のない意見だよ、それは。
自分を落とすような意見は言う無かれ プ

195: 最終的に : 2009/05/30 13:49
ネットで実力もわからん相手と、いくら話したからって結論は出ない。
理屈通りに走れれば、物理学者に勝てはしない。


196: : 2009/05/30 14:39
それがレベル低い意見だって言ってるんだよ。
そんな事言うだけ
「自分は猿以下です」
て言ってるようだぞ。
やめときな。

197: どっちも : 2009/05/30 15:33
負け認めないと話は終らん

198: イニDと現実 : 2009/05/30 15:45
雨の路面は積極的に流して行くとかえって遅くなるなぁ。
やっぱり微妙に流しながら走ったほうが速い。
下りは逆に流して走ったほうが速いし走りやすい。
昨日走ってみた。

199: : 2009/05/30 16:47
下りは流しすぎると…破壊
ドライもウェットも気が抜けないよなぁ

200: こんな : 2009/05/30 19:33
掲示板に速い奴は居ない

終了

45KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel