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速い走りとは…
- 1: イニDと現実 : 2009/05/13 22:37
- イニシャルDでの拓海の走り…
ラリーでの走りに近いと思うが、現実に峠であれをやって速いかな?
あんなにドリフトしたらタイヤももたないし…
どう思う?
- 2: ふしわら : 2009/05/13 22:40
- ドリフトはグリップには勝てないと思う!
- 3: あ : 2009/05/13 22:44
- だって中里武君がそう言ってるしさ!
- 4: ↑ : 2009/05/13 23:17
- ナイトキッズの中里さんのことか?呼び捨てにするとはいい度胸だな
- 5: シゲ : 2009/05/14 06:37
- 関係ないけど野宿のアナル舐めたい
- 6: イニDと現実 : 2009/05/14 15:46
- 対向車が来るかもしれない峠のコーナーで入り口前からリアをスライドさせて入って行ったら、ほぼ確実に右コーナーでは反対車線に入ってしまうと思うんだが…
- 7: ↑ : 2009/05/14 23:37
- 現実に片側斜線だけでそれをやるのは至難だぞ。
- 8: ↑ : 2009/05/14 23:55
- 俺にはできるぜ
- 9: あ : 2009/05/15 10:12
- ドリの場合、進入でサイド使うから入り口前から流せるけど、慣性でイニDみたいに横向けて入るのは実際の峠は危ない!
WRCドライバーならやれるかもな。
- 10: ↑ : 2009/05/15 14:48
- 進入でサイドって…あんた…15年前の走りじゃん…それか超初心者
- 11: 遊 : 2009/05/15 15:35
- >>10あなたはどんな進入します?
- 12: 俺は : 2009/05/15 16:28
- 普通にブレーキングからちょいコジリの地味ドリ
- 13: 悪 : 2009/05/15 22:20
- >>11パワースライド
- 14: あ : 2009/05/15 22:50
- 中途半端にドリできる奴ほど、サイド使うのは超初心者とか言って自慢するんだよなぁ(失笑だぜ)
もっと上手になろうぜ。
- 15: 俺は : 2009/05/15 23:05
- 超初心者だからサイド使いまくりですが何か?
そんな俺から見ても、ロングサイドとか言ってハンドル切らずにサイド引いて飛距離だけ延ばしてるヤツはカッコワル(-_-#)
そんなんで飛距離だけ無駄に延ばして楽しいのかな?
- 16: あ : 2009/05/15 23:23
- そうならないようにもっと走り込んでちょーだいね。
- 17: あ : 2009/05/16 00:12
- 進入でサイドはかっこわるいぞ!ドリ中のリカバリーで使うもんだ!今の主流はケリ進入でありサイド進入ではない。だがやりかたは個人の自由だ〜〜
- 18: ↑ : 2009/05/16 08:12
- サイドを使いこなせていないヤツほど、サイドはかっこ悪いって言うよな。150オーバーからのロングサイドとかしらねーのか?
- 19: イニDと現実 : 2009/05/16 15:43
- FFでサイドを引いてコーナーを速く走らせるような事を現実にやってる奴はいるのだろうか?
- 20: あ : 2009/05/16 15:56
- >>18
こうゆう風に反論するやついるよね!スレ題読め
- 21: マニマニ : 2009/05/16 16:51
- D1でさえロングサイドみれるのは雨のときだけだよ!
今はケリで角度ドーンでしょう!
- 22: ↑ : 2009/05/16 18:26
- どーでもいいが、やっきになって書き込んでんのって20〜23位のガキばっかだろ?
- 23: あなた : 2009/05/16 18:45
- 三十代ですね
- 24: ↑ : 2009/05/16 19:32
- いや40代だ
- 25: ↑↓ : 2009/05/17 22:11
- <<19
あれは下りとかで使う人もいるとは思うけど
実際にはFFでサイド引いて走ったら遅いよ。
左足ブレーキを使うことはよくあるよ。
- 26: 人それぞれ : 2009/05/17 22:18
- だから早い遅いなんて自分の価値感だよ
車なんて自己満の世界だし
- 27: あ : 2009/05/17 22:27
- アナル舐めたら早くなれるぜ
- 28: スレタイと : 2009/05/18 05:27
- 中身がかけ離れてるw
- 29: イニDと現実 : 2009/05/18 17:22
- FRで究極にコーナーを速く走るには、どんな技が必要だろう?
- 30: ↑ : 2009/05/18 18:53
- 食うタイヤで踏むだけ
- 31: ぬぁ : 2009/05/18 18:57
- ↑あんた冷めてるねぇい
- 32: ↑ : 2009/05/18 19:13
- ドリフトでもないグリップが究極だな。無駄に滑らせないのが一番だろ
- 33: ぬし : 2009/05/18 21:03
- 速さってのは言葉にできないのだよ。体で覚えているから。こうやれああやれってもできないから。つまりは走り込む、ただ走るでなく考え反省したりなく感じたなら改造する
- 34: ↑ : 2009/05/18 21:17
- 好きなようにやればいいんじゃね?
- 35: ぬし : 2009/05/18 21:57
- でしゃばってすんません!質問があったからわしの考えを書いたんです。車は自由が原点ですわな。
- 36: ↑ : 2009/05/18 22:36
- 走りは体で…
なんて言ってるようでは上達は無い。
理論ずけ出来て初めてその先に進めるんだ。
- 37: ↑ : 2009/05/18 22:48
- かっこよす…
強く私を抱いて!
- 38: 速い走りとは… : 2009/05/18 22:52
- グリップ力の高いアキレスの靴を履いてインカットだ!!
毎日ジョギングしてブーストアップだ!
足回りは社外のスポーツ靴下をはけ!
これで君は最速だ!!!
- 39: イニDと現実 : 2009/05/18 23:16
- コーナーを全開で走り抜ける時に、
仮にアクセルをベタ踏み状態でリアタイヤが微妙にフロントよりもスライドが大きく
その状態を維持出来たなら、理想的なコーナーリングが可能か?
- 40: ↑ : 2009/05/18 23:48
- それより前後がきっちり極限までグリップしきってる方が速い。同じ車で比較して若干滑らせた方が速いなら車のチューンが負けてるんだ、もっとグリップするようにさらに車をチューンナップしろ
- 41: あのさ : 2009/05/19 00:58
- BSの開発者の論文見たいなのをググれば見つかるから、それ読んでみ?
アライメントや足周りのセットアップや空気圧など、
タイヤを一番グリップさせる方法は、開発者が一番知っている。
素人のドライブ論より遥かに参考になるよ。
- 42: BF : 2009/05/19 06:23
- 細身大径、空気圧は1k以下が望ましいとある
- 43: あ : 2009/05/19 08:13
- 走りの追求は個人の思考次第だから、BS開発者のコメントと多少違うほうが楽しいだろ。
自分で見つけてくのが走る楽しみだよ。
なんか忘れてないか?
- 44: ↑ : 2009/05/19 08:54
- スレタイが速い走りとはだから
楽し走るのとは、ちと違うわな
- 45: ↑ : 2009/05/19 10:51
- 速く走るための4輪ドリフトって、タイヤを滑らせる走りだよね?
滑らせても速く走れるってことだよね。
まぁ数あるコーナーを全部4ドリしてたらタイヤが垂れちゃうけど。
でも峠でなら、有効なテクニックでは?
- 46: あ : 2009/05/19 11:48
- 理論を書くと長いから、"タイヤ スリップ率"とか似た言葉で適当にググッてw
峠の四輪ドリフトのメリットは有効かと効かれれば、有効
速いかと効かれれば、ソコソコ速い
理想は進入はゼロカウンター・クリップ付近で弱アンダー・
立ち上がりはタイヤの縦グリップを最大限使い切る・・・かな?
- 47: ↑ : 2009/05/19 12:36
- 進入ゼロカウンターってことは、リアはスライドして入るって感じかな?
クリップ辺りから弱アンダーでアウトに膨らむとして、峠のように対向車線がある場合は、慎重に走らないとならないような?
- 48: S : 2009/05/19 15:31
- 峠で走るなら、タイヤの限界域での地味な4ドリは速いよ。
グリップさせるよりも速い。
- 49: イニDと現実 : 2009/05/19 22:29
- 進入でスライドさせて入ったほうが、グリップの進入よりは速いように思うんだが…
それを維持して出口まで向かい、加速していく…
可能かな?
- 50: ↑ : 2009/05/20 11:19
- 進入ってのをどう解釈するかだな
四輪がしっかり接地させて減速させるのが理想なんだから
ブレーキング時から滑らしたら、はっきり言って遅い
ブレーキングが終了時に軽く向きを変える為のスライドなら理解出来る
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