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速い走りとは…
1: イニDと現実 : 2009/05/13 22:37
イニシャルDでの拓海の走り…
ラリーでの走りに近いと思うが、現実に峠であれをやって速いかな?
あんなにドリフトしたらタイヤももたないし…

どう思う?

188: : 2009/05/30 08:41
現実的には俺の90が一番速いぜ。

189: : 2009/05/30 08:50
90は重い。
もともと走り用に開発もされてない。
90では現実に遅い。
残念

190: : 2009/05/30 10:15
同感です

191: : 2009/05/30 10:29
残念ですww

192: : 2009/05/30 11:32
>>187
確かに雨ならありえる。
けどドライなら正直イニDのようにはいかないと思う。
まぁ有名なラリードライバーならカプチに勝算あり!?

193: : 2009/05/30 13:29
よく乗りこなせないやつほど、重いだの走りに向かいないとか言うんだよな。

194: : 2009/05/30 13:48
>>193
知識と実力のない意見だよ、それは。
自分を落とすような意見は言う無かれ プ

195: 最終的に : 2009/05/30 13:49
ネットで実力もわからん相手と、いくら話したからって結論は出ない。
理屈通りに走れれば、物理学者に勝てはしない。


196: : 2009/05/30 14:39
それがレベル低い意見だって言ってるんだよ。
そんな事言うだけ
「自分は猿以下です」
て言ってるようだぞ。
やめときな。

197: どっちも : 2009/05/30 15:33
負け認めないと話は終らん

198: イニDと現実 : 2009/05/30 15:45
雨の路面は積極的に流して行くとかえって遅くなるなぁ。
やっぱり微妙に流しながら走ったほうが速い。
下りは逆に流して走ったほうが速いし走りやすい。
昨日走ってみた。

199: : 2009/05/30 16:47
下りは流しすぎると…破壊
ドライもウェットも気が抜けないよなぁ

200: こんな : 2009/05/30 19:33
掲示板に速い奴は居ない

終了

201: : 2009/05/30 19:40
今までありがと〜

202: : 2009/05/30 22:19
昔俺と下りバトルしたエボが転がった。

203: kenta : 2009/05/30 23:45
思うんだが、13〜15までNAがあるけど、それで走り屋しててもつまらないよね?
イニDの健太みたいな…

204: : 2009/05/31 08:50
Q's、スペックS、ともに中途半端だよね。
パワー無いし重いし。
峠、サーキット、ジムカ等々どこに行っても中途半端。ダメだね、あの車は。

205: : 2009/05/31 14:54
NAのシルビアで速い人いましたよ(^o^)

206: : 2009/05/31 18:06
俺もサーキットで速い人と走ったことある。
13Q’s
かなり軽量化してコンピューターとか変えてた。


207: : 2009/05/31 19:08
金の無駄

208: : 2009/05/31 20:21
NAでオーテックバージョンてのなかった?
でもNAだったらホンダ買うかな

209: : 2009/05/31 21:05
確かになぁ。
でも、FR好きだったら考えるかもなぁ。
頑張ってS2000買うかなぁ。
ショップのチューニングカーとかも。

210: どうせ : 2009/05/31 21:41
おまえ等飽きて車辞めるだろ?

211: ↑↑ : 2009/05/31 22:11
ロードスターも結構いいよ。
日常の使い勝手は悪いけど、走りの楽しさを学べる。
他の車より速く走ろうと思うと不利だけど…

212: イニDと現実 : 2009/05/31 22:26
ロードスターはFRの走りの基本を学べるいい車だって前に先輩が言ってた。
どんな感じなんだろう?
先輩はサーキットで速かった。
シビックとかについていけるくらい速かった。

213: 良いと言うか : 2009/06/01 09:59
シンプルなんだよ作りが

個人的にはリアのストロークが足りない。

214: : 2009/06/01 10:23
それは構造上の問題?
ショックの問題?

215: 個人的に : 2009/06/01 10:40
見れば判るが、リアのショックが短い
構造的にも車高落としてしまうと、一層厳しい。
オーバーステア傾向になりやすいから、ドリフト初心者には向くかと思われ易いが、
スピンモードが早いから、早目にキチンとカウンターを
当てられないと難しく、そう言う意味ではFRの勉強に向く車だと思う。

216: : 2009/06/01 12:04
俺はロードスターでドリフトをおぼえたよ。
確かにシルビアとかと比べるとカウンターあてるのも早め早めだったけど、軽いぶん、振り回すのは安心感があった。
その後、14に乗ったら、ダルいダルい。
修正は利くし緩やかだし、パワーあるしで。
でも、な〜んかロードスターにまた乗りたい気がする。

217: 215 : 2009/06/01 14:15
↑の人の言う通り、ロードスターでドリフト覚えると、
シルビアクラスだと挙動が穏やかに感じられて、操作に余裕ある

腕を磨くならロードスター
初心者にハチロクは向かない。

218: : 2009/06/01 16:08
ハチロクはろくなの無いね。
大事に乗ってる人は手放さないし、売りに出てるのなんて、ボッタクリもいいとこ。
今の時代、ハチロクはもう終わった。

219: NA : 2009/06/01 20:41
ロードスターとハチロクに乗って今は珍車???に乗ってるが車をきっちり自分で操作する感はたまらない。ロードスターはホイールベースひろげたりトレッドひろげてナックル加工・ダンパー特注してやっとやりやすくなりましたわ。むずかしい車ほどやりがいがある

220: : 2009/06/01 20:46
俺はオーリンズ特注車高調で後はポテンザ履いてやってたよ。
エビスサーキットで西や北で3発とかも結構楽に出来た。
ロードスターはいい車だったよ。
ちなみに今は普通のミニバン乗り。
家庭と妻子持ちは厳しい。

221: : 2009/06/01 22:19
同じだよ。      高い味はまっったく違うよね!ただ…唯欠点とゆうか…せますぎるゆえに3速は身の危険を感じた

222: : 2009/06/02 09:10
ロードスターの場合は、最初にグリップ走行をしっかりおぼえてからドリフトに移行したほうが、俺はいいと思う。
グリップで挙動をたたき込むと、わりとドリフト時の挙動が分かりやすい。
下りなら4速でも大丈夫だったよ。

223: : 2009/06/02 13:24
ロードスターとセブンとエイトは基本的に似てるのかな?
パワーこそ違うけど…

224: : 2009/06/02 22:32
FDからロードスターに乗り換えた人の話では、FDのほうが楽だって。

225: エイト乗ってる人 : 2009/06/03 12:54
いませんかぁ?


226: : 2009/06/03 15:18
エイトにSR載せたら面白そうだねw

227: : 2009/06/04 09:32
やっぱ軽量コンパクトな車はいいよな〜
最近そういうのないから残念

228: kenta : 2009/06/04 11:51
確かに!
ヴィッツとかスイフトなんかでも、200psくらいあったら楽しいんだけどなぁ。
シルビアの後継が出るって話はマジかなぁ?
トヨタも次期社長がスポーツカー好きだから、なんか出して欲しいなぁ。

229: : 2009/06/04 13:27
やっぱりFRがいいな!

230: : 2009/06/04 14:21
ロドスタにアテンザの積むと速くて楽しいらしいぞ

231: : 2009/06/04 15:49
大変だろ、それ。
しかもバランス悪そう。


232: : 2009/06/04 22:39
ロードスターに13B乗っけたら良いじゃん

233: : 2009/06/04 22:41
最近聞かないけど前いたよね。


234: : 2009/06/04 23:45
ロードスターのFDのエンジン載せたら、パワーありすぎで怖いんじゃない?

235: : 2009/06/05 10:22
ロードに13B載っけるならターボにした方がコストもパフォーマンス的にもいいでしょ。

236: それなら : 2009/06/05 10:41
FC買えって話だわなw


237: : 2009/06/05 11:09
FCの中古価格も低いしネ

238: : 2009/06/06 03:00
今やFCよりNCターボのが速い現実

239: : 2009/06/06 08:20
1JZの90ターボの方が速いよ

240: : 2009/06/06 14:59
新車でツインターボ車出して欲しいな

241: : 2009/06/06 17:25
R35おすすめw

242: : 2009/06/06 19:30
ホンダが1600クラスのVTEC搭載のFR出したら買うんだけどな〜
価格は200万くらいで

243: : 2009/06/06 20:52
シビックの四駆買って、200万掛けて載せ変え&FR化すればOK

244: : 2009/06/06 21:28
シビックの車両代もいれたらS2000買えるじゃん!

245: : 2009/06/07 08:46
200万有れば、中古でS2K買えるがな

246: : 2009/06/07 09:01
いやいや90だって

247: いや : 2009/06/07 14:43
BMWがいいよ

248: kenta : 2009/06/07 17:33
アメの日はドリフトのほうが速い?
グリップのほうが速い?

どっちだと思う?

249: : 2009/06/07 18:22
FRの話だよね?
上り?下り?
上りならグリップ
下りならドリフト

以上

250: : 2009/06/07 20:16
雨の日は家でまったりするのがいいんだぜ

251: : 2009/06/07 21:37
そんなの走り屋ではない

252: : 2009/06/08 08:18
上等だ

253: : 2009/06/08 21:55
雨の日はヒルクライムでまずは腕磨き

254: : 2009/06/08 22:02
俺は雨の日はマスかきだ

255: : 2009/06/08 22:12
雨の日はブレーキングを学べる。

256: : 2009/06/09 15:02
いやいや、ドライの方がブレーキング学べるだろ。どんだけ低レベルの話してんだ

257: いや! : 2009/06/09 15:27
アクセルワークだ。

258: いやいや : 2009/06/09 16:20
雨の日はどちらも勉強になる。
ドライで慣れてても雨で事故るぞ。
まぁそんな奴は雨の日はお部屋でオナってたほうが身のためだなwww

259: : 2009/06/09 17:14
オカズは、どんなんかな〜?


260: : 2009/06/09 17:48
雨の日なんてプロだけでいーんだよ。素人は晴れだけ速ければ十分

261: : 2009/06/09 21:17
俺は雨の日も攻め続けていたお陰で、某峠の主になれた。
雨の日の練習は大事だよ。ウェットを制する者は一歩上の世界を楽しめるよ。

262: kenta : 2009/06/09 22:25
雨は練習になるね。
でも楽しんで走れるようになるまでは、雨の日はアクセル踏めなくて
欲求不満になる。
下りはちょっと死ぬ思いをしたことがある(汗)

263: ハイハイ : 2009/06/09 22:44
ワロス
ワロス

264: : 2009/06/09 23:07
FRは弱アンダーが速く走れるな!さあわかるかな?

265: 基本過ぎるw : 2009/06/09 23:22
はい次

266: ↑↑ : 2009/06/09 23:50
なぜ弱アンダーがいいの?

267: アホか : 2009/06/10 00:34
オーバーだとアクセル踏めないだろ

268: 基本過ぎるw : 2009/06/10 00:51
同じレベルの腕と同じ車なら、セットアップ能力も問われる。
競技やってる奴ならわかると思うが、ワンメイクレースとかだと
当日の天候や路面に合わせて、短時間でセッティングを変更しな
ければならない。
車は細かい作業を積み上げて作り、最後のチューニング(調整)が
ドライバーの仕事
峠で調圧とかしてる奴見ると、それなりに走れる奴っ感じるな


269: そうだね : 2009/06/10 02:49
この掲示板にしては、まともな意見だw

弱アンダーが速い理由とか聞く奴とは大違いだwww

次はバネレートが同じで、巻き数が違う場合とかか?www


270: : 2009/06/10 08:23
あたりさわりなく表面のことをいかにも!的に書いてるだけのレスに納得してるのが笑えんだけどwww


271: 確かに : 2009/06/10 08:51
でも弱アンダーよりはマシ

272: : 2009/06/10 10:15
弱アンダーと言っても、どのくらいが理想だと思う?

273: あのさ : 2009/06/10 11:15
立ち上がりなら、弱アンダーってより
プッシュアンダー感じじゃね?

274: : 2009/06/10 13:17
立ち上がりでアンダーってことは微妙にもフロントがスライドしてるってことだよね?
それって前に進む上での抵抗になるよね?
立ち上がりはニュートラルがいいんじゃない?

275: : 2009/06/10 15:06
ここみてると笑える。まともなのは1割

276: : 2009/06/10 15:26
おまえはその9割の1人だなwww
自爆乙

277: : 2009/06/10 19:59
そうくると思ったよ。ワンパターンなんだよ!笑

278: : 2009/06/10 20:26
そうくると思ったよwww

甘いねぇwww

279: あ、↑ともに : 2009/06/10 21:36
なじりあいやめてくんないかな?
その他のやつも。
けなすくらいなら、まともにコメントして教えてあげれば良いのに。


280: : 2009/06/11 12:42
デカイこと言ってるわりには、ちゃんと説明できなくて、他人をなじって喜んでる低能君しかいないのよ。説明しろ!って言うと、パッタリ消えて誰かが話題だすのをひたすら待ってる低能君逹なのよ。
で、この後に

お前が説明しろとか、
ハイハイとか、
お前がウザイとか、

結局はまともに話せない奴がろくでもねぇレスしやがるんだよなぁ。

つまんねぇ奴は出てこなくていいんだよ。



281: : 2009/06/11 12:58
はいはい。

ハンネくらい書けって。

アンタも同類に見えるよ(^_^;)

282: : 2009/06/11 13:35
>>280の言った通りの下らないレスは上のレスですか?www

283: : 2009/06/11 22:20
峠の走りには時として出口で弱アンダーでは遅い場合がある。

284: : 2009/06/12 10:03
それは雪道かい?

285: : 2009/06/12 12:37
FRはアクセル全開で初めて弱オーバーになるのがいい。

286: ホットバージョン見て : 2009/06/12 13:26
思うんだけどカーブで車少しスライドさせてたんだけどあんな感じで攻めるのが峠とかでは適してると言えるのかな?それとも1つのテクニックと考えれば良いのでしょうか!?

287: : 2009/06/12 14:45
いかなる時もそれが正解ではないでしょ。
何通りのやり方があるし、個人差もあるし。
でも何種類もテクニックを習得してれば、自分の幅が広がるし、速くなる。
一台の車に違う人が乗ってタイム測ると違うみたいに、いろんな場面での処理能力の差が速いか遅いかを決める。

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