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速い走りとは…
- 1: イニDと現実 : 2009/05/13 22:37
- イニシャルDでの拓海の走り…
ラリーでの走りに近いと思うが、現実に峠であれをやって速いかな?
あんなにドリフトしたらタイヤももたないし…
どう思う?
- 212: イニDと現実 : 2009/05/31 22:26
- ロードスターはFRの走りの基本を学べるいい車だって前に先輩が言ってた。
どんな感じなんだろう?
先輩はサーキットで速かった。
シビックとかについていけるくらい速かった。
- 213: 良いと言うか : 2009/06/01 09:59
- シンプルなんだよ作りが
個人的にはリアのストロークが足りない。
- 214: ↑ : 2009/06/01 10:23
- それは構造上の問題?
ショックの問題?
- 215: 個人的に : 2009/06/01 10:40
- 見れば判るが、リアのショックが短い
構造的にも車高落としてしまうと、一層厳しい。
オーバーステア傾向になりやすいから、ドリフト初心者には向くかと思われ易いが、
スピンモードが早いから、早目にキチンとカウンターを
当てられないと難しく、そう言う意味ではFRの勉強に向く車だと思う。
- 216: S : 2009/06/01 12:04
- 俺はロードスターでドリフトをおぼえたよ。
確かにシルビアとかと比べるとカウンターあてるのも早め早めだったけど、軽いぶん、振り回すのは安心感があった。
その後、14に乗ったら、ダルいダルい。
修正は利くし緩やかだし、パワーあるしで。
でも、な〜んかロードスターにまた乗りたい気がする。
- 217: 215 : 2009/06/01 14:15
- ↑の人の言う通り、ロードスターでドリフト覚えると、
シルビアクラスだと挙動が穏やかに感じられて、操作に余裕ある
腕を磨くならロードスター
初心者にハチロクは向かない。
- 218: あ : 2009/06/01 16:08
- ハチロクはろくなの無いね。
大事に乗ってる人は手放さないし、売りに出てるのなんて、ボッタクリもいいとこ。
今の時代、ハチロクはもう終わった。
- 219: NA : 2009/06/01 20:41
- ロードスターとハチロクに乗って今は珍車???に乗ってるが車をきっちり自分で操作する感はたまらない。ロードスターはホイールベースひろげたりトレッドひろげてナックル加工・ダンパー特注してやっとやりやすくなりましたわ。むずかしい車ほどやりがいがある
- 220: ↑ : 2009/06/01 20:46
- 俺はオーリンズ特注車高調で後はポテンザ履いてやってたよ。
エビスサーキットで西や北で3発とかも結構楽に出来た。
ロードスターはいい車だったよ。
ちなみに今は普通のミニバン乗り。
家庭と妻子持ちは厳しい。
- 221: ↑ : 2009/06/01 22:19
- 同じだよ。 高い味はまっったく違うよね!ただ…唯欠点とゆうか…せますぎるゆえに3速は身の危険を感じた
- 222: あ : 2009/06/02 09:10
- ロードスターの場合は、最初にグリップ走行をしっかりおぼえてからドリフトに移行したほうが、俺はいいと思う。
グリップで挙動をたたき込むと、わりとドリフト時の挙動が分かりやすい。
下りなら4速でも大丈夫だったよ。
- 223: ↑ : 2009/06/02 13:24
- ロードスターとセブンとエイトは基本的に似てるのかな?
パワーこそ違うけど…
- 224: ↑ : 2009/06/02 22:32
- FDからロードスターに乗り換えた人の話では、FDのほうが楽だって。
- 225: エイト乗ってる人 : 2009/06/03 12:54
- いませんかぁ?
- 226: ↑ : 2009/06/03 15:18
- エイトにSR載せたら面白そうだねw
- 227: あ : 2009/06/04 09:32
- やっぱ軽量コンパクトな車はいいよな〜
最近そういうのないから残念
- 228: kenta : 2009/06/04 11:51
- 確かに!
ヴィッツとかスイフトなんかでも、200psくらいあったら楽しいんだけどなぁ。
シルビアの後継が出るって話はマジかなぁ?
トヨタも次期社長がスポーツカー好きだから、なんか出して欲しいなぁ。
- 229: ↑ : 2009/06/04 13:27
- やっぱりFRがいいな!
- 230: ↑ : 2009/06/04 14:21
- ロドスタにアテンザの積むと速くて楽しいらしいぞ
- 231: ↑ : 2009/06/04 15:49
- 大変だろ、それ。
しかもバランス悪そう。
- 232: ↑ : 2009/06/04 22:39
- ロードスターに13B乗っけたら良いじゃん
- 233: ↑ : 2009/06/04 22:41
- 最近聞かないけど前いたよね。
- 234: あ : 2009/06/04 23:45
- ロードスターのFDのエンジン載せたら、パワーありすぎで怖いんじゃない?
- 235: ↑ : 2009/06/05 10:22
- ロードに13B載っけるならターボにした方がコストもパフォーマンス的にもいいでしょ。
- 236: それなら : 2009/06/05 10:41
- FC買えって話だわなw
- 237: ↑ : 2009/06/05 11:09
- FCの中古価格も低いしネ
- 238: ↑ : 2009/06/06 03:00
- 今やFCよりNCターボのが速い現実
- 239: ↑ : 2009/06/06 08:20
- 1JZの90ターボの方が速いよ
- 240: ↑ : 2009/06/06 14:59
- 新車でツインターボ車出して欲しいな
- 241: ↑ : 2009/06/06 17:25
- R35おすすめw
- 242: ↑ : 2009/06/06 19:30
- ホンダが1600クラスのVTEC搭載のFR出したら買うんだけどな〜
価格は200万くらいで
- 243: ↑ : 2009/06/06 20:52
- シビックの四駆買って、200万掛けて載せ変え&FR化すればOK
- 244: ↑ : 2009/06/06 21:28
- シビックの車両代もいれたらS2000買えるじゃん!
- 245: ↑ : 2009/06/07 08:46
- 200万有れば、中古でS2K買えるがな
- 246: ↑ : 2009/06/07 09:01
- いやいや90だって
- 247: いや : 2009/06/07 14:43
- BMWがいいよ
- 248: kenta : 2009/06/07 17:33
- アメの日はドリフトのほうが速い?
グリップのほうが速い?
どっちだと思う?
- 249: ↑ : 2009/06/07 18:22
- FRの話だよね?
上り?下り?
上りならグリップ
下りならドリフト
以上
- 250: ↑ : 2009/06/07 20:16
- 雨の日は家でまったりするのがいいんだぜ
- 251: ↑ : 2009/06/07 21:37
- そんなの走り屋ではない
- 252: ↑ : 2009/06/08 08:18
- 上等だ
- 253: ↑ : 2009/06/08 21:55
- 雨の日はヒルクライムでまずは腕磨き
- 254: ↑ : 2009/06/08 22:02
- 俺は雨の日はマスかきだ
- 255: ↑ : 2009/06/08 22:12
- 雨の日はブレーキングを学べる。
- 256: ↑ : 2009/06/09 15:02
- いやいや、ドライの方がブレーキング学べるだろ。どんだけ低レベルの話してんだ
- 257: いや! : 2009/06/09 15:27
- アクセルワークだ。
- 258: いやいや : 2009/06/09 16:20
- 雨の日はどちらも勉強になる。
ドライで慣れてても雨で事故るぞ。
まぁそんな奴は雨の日はお部屋でオナってたほうが身のためだなwww
- 259: ↑ : 2009/06/09 17:14
- オカズは、どんなんかな〜?
- 260: ↑ : 2009/06/09 17:48
- 雨の日なんてプロだけでいーんだよ。素人は晴れだけ速ければ十分
- 261: ↑ : 2009/06/09 21:17
- 俺は雨の日も攻め続けていたお陰で、某峠の主になれた。
雨の日の練習は大事だよ。ウェットを制する者は一歩上の世界を楽しめるよ。
- 262: kenta : 2009/06/09 22:25
- 雨は練習になるね。
でも楽しんで走れるようになるまでは、雨の日はアクセル踏めなくて
欲求不満になる。
下りはちょっと死ぬ思いをしたことがある(汗)
- 263: ハイハイ : 2009/06/09 22:44
- ワロス
ワロス
- 264: あ : 2009/06/09 23:07
- FRは弱アンダーが速く走れるな!さあわかるかな?
- 265: 基本過ぎるw : 2009/06/09 23:22
- はい次
- 266: ↑↑ : 2009/06/09 23:50
- なぜ弱アンダーがいいの?
- 267: アホか : 2009/06/10 00:34
- オーバーだとアクセル踏めないだろ
- 268: 基本過ぎるw : 2009/06/10 00:51
- 同じレベルの腕と同じ車なら、セットアップ能力も問われる。
競技やってる奴ならわかると思うが、ワンメイクレースとかだと
当日の天候や路面に合わせて、短時間でセッティングを変更しな
ければならない。
車は細かい作業を積み上げて作り、最後のチューニング(調整)が
ドライバーの仕事
峠で調圧とかしてる奴見ると、それなりに走れる奴っ感じるな
- 269: そうだね : 2009/06/10 02:49
- この掲示板にしては、まともな意見だw
弱アンダーが速い理由とか聞く奴とは大違いだwww
次はバネレートが同じで、巻き数が違う場合とかか?www
- 270: ↑ : 2009/06/10 08:23
- あたりさわりなく表面のことをいかにも!的に書いてるだけのレスに納得してるのが笑えんだけどwww
- 271: 確かに : 2009/06/10 08:51
- でも弱アンダーよりはマシ
- 272: ↑ : 2009/06/10 10:15
- 弱アンダーと言っても、どのくらいが理想だと思う?
- 273: あのさ : 2009/06/10 11:15
- 立ち上がりなら、弱アンダーってより
プッシュアンダー感じじゃね?
- 274: ↑ : 2009/06/10 13:17
- 立ち上がりでアンダーってことは微妙にもフロントがスライドしてるってことだよね?
それって前に進む上での抵抗になるよね?
立ち上がりはニュートラルがいいんじゃない?
- 275: あ : 2009/06/10 15:06
- ここみてると笑える。まともなのは1割
- 276: ↑ : 2009/06/10 15:26
- おまえはその9割の1人だなwww
自爆乙
- 277: あ : 2009/06/10 19:59
- そうくると思ったよ。ワンパターンなんだよ!笑
- 278: ↑ : 2009/06/10 20:26
- そうくると思ったよwww
甘いねぇwww
- 279: あ、↑ともに : 2009/06/10 21:36
- なじりあいやめてくんないかな?
その他のやつも。
けなすくらいなら、まともにコメントして教えてあげれば良いのに。
- 280: ↑ : 2009/06/11 12:42
- デカイこと言ってるわりには、ちゃんと説明できなくて、他人をなじって喜んでる低能君しかいないのよ。説明しろ!って言うと、パッタリ消えて誰かが話題だすのをひたすら待ってる低能君逹なのよ。
で、この後に
お前が説明しろとか、
ハイハイとか、
お前がウザイとか、
結局はまともに話せない奴がろくでもねぇレスしやがるんだよなぁ。
つまんねぇ奴は出てこなくていいんだよ。
- 281: ↑ : 2009/06/11 12:58
- はいはい。
ハンネくらい書けって。
アンタも同類に見えるよ(^_^;)
- 282: ↑ : 2009/06/11 13:35
- >>280の言った通りの下らないレスは上のレスですか?www
- 283: う : 2009/06/11 22:20
- 峠の走りには時として出口で弱アンダーでは遅い場合がある。
- 284: ↑ : 2009/06/12 10:03
- それは雪道かい?
- 285: ↑ : 2009/06/12 12:37
- FRはアクセル全開で初めて弱オーバーになるのがいい。
- 286: ホットバージョン見て : 2009/06/12 13:26
- 思うんだけどカーブで車少しスライドさせてたんだけどあんな感じで攻めるのが峠とかでは適してると言えるのかな?それとも1つのテクニックと考えれば良いのでしょうか!?
- 287: あ : 2009/06/12 14:45
- いかなる時もそれが正解ではないでしょ。
何通りのやり方があるし、個人差もあるし。
でも何種類もテクニックを習得してれば、自分の幅が広がるし、速くなる。
一台の車に違う人が乗ってタイム測ると違うみたいに、いろんな場面での処理能力の差が速いか遅いかを決める。
- 288: あ : 2009/06/12 17:24
- どこかの峠コースでアリ○スのロドス他走ってるやつ見てごらん!土○織○谷○でてるやつ。あの車載は参考になる
- 289: ↑ : 2009/06/12 18:43
- それはどこで見れるの?
ネットで見れる?
- 290: ホット : 2009/06/12 19:29
- バージョンのDVD
- 291: 基本過ぎるw : 2009/06/12 21:16
- 単純に同一車種で同タイムでも、走らせ方は十人十色
自分の経験上だけど、少しスライドしたかな?
って位で気持ち良く走って、タイム期待すると大した事無く
逆にアンダー出しまくったなって反省してると
意外とタイム良かったりする。
- 292: ↑ : 2009/06/13 00:02
- それはその時の、気合いの入れようだね。
アンダーが出るってことは、気持ちがかなり入っているとき
オーバーのときは気持ちがそんなに入ってないとき。
その差でタイムは変わっちゃう。
- 293: ↑ : 2009/06/13 01:26
- 気合い入ってアクセル踏み過ぎでも、
タイミングや荷重の掛けかたで、アンダーにもオーバーにもなる。
- 294: あ : 2009/06/13 20:26
- どんぐりの背くらべ
- 295: あ : 2009/06/13 23:17
- そのどんぐりの背くらべで速い遅いが決まる
そこにみんな夢中になるんだ。
- 296: >>290 : 2009/06/14 00:06
- kwsk
- 297: ↑ : 2009/06/14 09:01
- 終了〜
- 298: tick : 2009/06/14 22:09
- 峠の2速コーナー
インベタで曲がるか?
アウトインアウトで曲がるか?
- 299: ↑ : 2009/06/14 23:06
- 色んなシチュエーションがあるから一概には言えないって…
でも俺はインで入ってアウトで抜けることが多いかな。
- 300: ↑ : 2009/06/15 23:18
- FRなら進入はドリフト
出口はニュートラルがベストだぜ!
- 301: www : 2009/06/15 23:55
- ドリグリ(笑)
- 302: ↑ : 2009/06/16 01:46
- なるほどドングリだな
- 303: えっ? : 2009/06/16 03:02
- 高速コーナーでも侵入でドリフトするんですか?
絶対遅くないですか?
コースとコーナーを決めないと、無駄な会話の気がします。
例えば、エビス東の1コーナーの侵入は?
とか、具体的に絞らないと、不毛な争いが止まないでしょ?
- 304: ↑ : 2009/06/16 04:29
- おまえみたいな奴ウゼーよ
- 305: ↑ : 2009/06/16 08:25
- おまえもな
- 306: ↓ : 2009/06/16 08:27
- 俺わ?
- 307: >303 : 2009/06/16 09:03
- ここ板は>304見たいな奴が大半だから、
特定条件で語ると、ボロが出る。
- 308: ↑ : 2009/06/16 11:47
- 特定条件で語れないからボロボロである
- 309: ↑ : 2009/06/16 16:39
- ドリフトって聞くと、すぐD1みたいなのしか思い浮かべない奴は走りの素人だな。
ここではあくまで速い走りについて話してるんだよ。
- 310: ジグソー ◆cwkQcZxsX6 : 2009/10/06 17:21
- 私だ!ブレーキングを極めるしかない…
- 311: あ : 2009/10/06 18:39
- あ
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