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速い走りとは…
- 1: イニDと現実 : 2009/05/13 22:37
- イニシャルDでの拓海の走り…
ラリーでの走りに近いと思うが、現実に峠であれをやって速いかな?
あんなにドリフトしたらタイヤももたないし…
どう思う?
- 253: ↑ : 2009/06/08 21:55
- 雨の日はヒルクライムでまずは腕磨き
- 254: ↑ : 2009/06/08 22:02
- 俺は雨の日はマスかきだ
- 255: ↑ : 2009/06/08 22:12
- 雨の日はブレーキングを学べる。
- 256: ↑ : 2009/06/09 15:02
- いやいや、ドライの方がブレーキング学べるだろ。どんだけ低レベルの話してんだ
- 257: いや! : 2009/06/09 15:27
- アクセルワークだ。
- 258: いやいや : 2009/06/09 16:20
- 雨の日はどちらも勉強になる。
ドライで慣れてても雨で事故るぞ。
まぁそんな奴は雨の日はお部屋でオナってたほうが身のためだなwww
- 259: ↑ : 2009/06/09 17:14
- オカズは、どんなんかな〜?
- 260: ↑ : 2009/06/09 17:48
- 雨の日なんてプロだけでいーんだよ。素人は晴れだけ速ければ十分
- 261: ↑ : 2009/06/09 21:17
- 俺は雨の日も攻め続けていたお陰で、某峠の主になれた。
雨の日の練習は大事だよ。ウェットを制する者は一歩上の世界を楽しめるよ。
- 262: kenta : 2009/06/09 22:25
- 雨は練習になるね。
でも楽しんで走れるようになるまでは、雨の日はアクセル踏めなくて
欲求不満になる。
下りはちょっと死ぬ思いをしたことがある(汗)
- 263: ハイハイ : 2009/06/09 22:44
- ワロス
ワロス
- 264: あ : 2009/06/09 23:07
- FRは弱アンダーが速く走れるな!さあわかるかな?
- 265: 基本過ぎるw : 2009/06/09 23:22
- はい次
- 266: ↑↑ : 2009/06/09 23:50
- なぜ弱アンダーがいいの?
- 267: アホか : 2009/06/10 00:34
- オーバーだとアクセル踏めないだろ
- 268: 基本過ぎるw : 2009/06/10 00:51
- 同じレベルの腕と同じ車なら、セットアップ能力も問われる。
競技やってる奴ならわかると思うが、ワンメイクレースとかだと
当日の天候や路面に合わせて、短時間でセッティングを変更しな
ければならない。
車は細かい作業を積み上げて作り、最後のチューニング(調整)が
ドライバーの仕事
峠で調圧とかしてる奴見ると、それなりに走れる奴っ感じるな
- 269: そうだね : 2009/06/10 02:49
- この掲示板にしては、まともな意見だw
弱アンダーが速い理由とか聞く奴とは大違いだwww
次はバネレートが同じで、巻き数が違う場合とかか?www
- 270: ↑ : 2009/06/10 08:23
- あたりさわりなく表面のことをいかにも!的に書いてるだけのレスに納得してるのが笑えんだけどwww
- 271: 確かに : 2009/06/10 08:51
- でも弱アンダーよりはマシ
- 272: ↑ : 2009/06/10 10:15
- 弱アンダーと言っても、どのくらいが理想だと思う?
- 273: あのさ : 2009/06/10 11:15
- 立ち上がりなら、弱アンダーってより
プッシュアンダー感じじゃね?
- 274: ↑ : 2009/06/10 13:17
- 立ち上がりでアンダーってことは微妙にもフロントがスライドしてるってことだよね?
それって前に進む上での抵抗になるよね?
立ち上がりはニュートラルがいいんじゃない?
- 275: あ : 2009/06/10 15:06
- ここみてると笑える。まともなのは1割
- 276: ↑ : 2009/06/10 15:26
- おまえはその9割の1人だなwww
自爆乙
- 277: あ : 2009/06/10 19:59
- そうくると思ったよ。ワンパターンなんだよ!笑
- 278: ↑ : 2009/06/10 20:26
- そうくると思ったよwww
甘いねぇwww
- 279: あ、↑ともに : 2009/06/10 21:36
- なじりあいやめてくんないかな?
その他のやつも。
けなすくらいなら、まともにコメントして教えてあげれば良いのに。
- 280: ↑ : 2009/06/11 12:42
- デカイこと言ってるわりには、ちゃんと説明できなくて、他人をなじって喜んでる低能君しかいないのよ。説明しろ!って言うと、パッタリ消えて誰かが話題だすのをひたすら待ってる低能君逹なのよ。
で、この後に
お前が説明しろとか、
ハイハイとか、
お前がウザイとか、
結局はまともに話せない奴がろくでもねぇレスしやがるんだよなぁ。
つまんねぇ奴は出てこなくていいんだよ。
- 281: ↑ : 2009/06/11 12:58
- はいはい。
ハンネくらい書けって。
アンタも同類に見えるよ(^_^;)
- 282: ↑ : 2009/06/11 13:35
- >>280の言った通りの下らないレスは上のレスですか?www
- 283: う : 2009/06/11 22:20
- 峠の走りには時として出口で弱アンダーでは遅い場合がある。
- 284: ↑ : 2009/06/12 10:03
- それは雪道かい?
- 285: ↑ : 2009/06/12 12:37
- FRはアクセル全開で初めて弱オーバーになるのがいい。
- 286: ホットバージョン見て : 2009/06/12 13:26
- 思うんだけどカーブで車少しスライドさせてたんだけどあんな感じで攻めるのが峠とかでは適してると言えるのかな?それとも1つのテクニックと考えれば良いのでしょうか!?
- 287: あ : 2009/06/12 14:45
- いかなる時もそれが正解ではないでしょ。
何通りのやり方があるし、個人差もあるし。
でも何種類もテクニックを習得してれば、自分の幅が広がるし、速くなる。
一台の車に違う人が乗ってタイム測ると違うみたいに、いろんな場面での処理能力の差が速いか遅いかを決める。
- 288: あ : 2009/06/12 17:24
- どこかの峠コースでアリ○スのロドス他走ってるやつ見てごらん!土○織○谷○でてるやつ。あの車載は参考になる
- 289: ↑ : 2009/06/12 18:43
- それはどこで見れるの?
ネットで見れる?
- 290: ホット : 2009/06/12 19:29
- バージョンのDVD
- 291: 基本過ぎるw : 2009/06/12 21:16
- 単純に同一車種で同タイムでも、走らせ方は十人十色
自分の経験上だけど、少しスライドしたかな?
って位で気持ち良く走って、タイム期待すると大した事無く
逆にアンダー出しまくったなって反省してると
意外とタイム良かったりする。
- 292: ↑ : 2009/06/13 00:02
- それはその時の、気合いの入れようだね。
アンダーが出るってことは、気持ちがかなり入っているとき
オーバーのときは気持ちがそんなに入ってないとき。
その差でタイムは変わっちゃう。
- 293: ↑ : 2009/06/13 01:26
- 気合い入ってアクセル踏み過ぎでも、
タイミングや荷重の掛けかたで、アンダーにもオーバーにもなる。
- 294: あ : 2009/06/13 20:26
- どんぐりの背くらべ
- 295: あ : 2009/06/13 23:17
- そのどんぐりの背くらべで速い遅いが決まる
そこにみんな夢中になるんだ。
- 296: >>290 : 2009/06/14 00:06
- kwsk
- 297: ↑ : 2009/06/14 09:01
- 終了〜
- 298: tick : 2009/06/14 22:09
- 峠の2速コーナー
インベタで曲がるか?
アウトインアウトで曲がるか?
- 299: ↑ : 2009/06/14 23:06
- 色んなシチュエーションがあるから一概には言えないって…
でも俺はインで入ってアウトで抜けることが多いかな。
- 300: ↑ : 2009/06/15 23:18
- FRなら進入はドリフト
出口はニュートラルがベストだぜ!
- 301: www : 2009/06/15 23:55
- ドリグリ(笑)
- 302: ↑ : 2009/06/16 01:46
- なるほどドングリだな
- 303: えっ? : 2009/06/16 03:02
- 高速コーナーでも侵入でドリフトするんですか?
絶対遅くないですか?
コースとコーナーを決めないと、無駄な会話の気がします。
例えば、エビス東の1コーナーの侵入は?
とか、具体的に絞らないと、不毛な争いが止まないでしょ?
- 304: ↑ : 2009/06/16 04:29
- おまえみたいな奴ウゼーよ
- 305: ↑ : 2009/06/16 08:25
- おまえもな
- 306: ↓ : 2009/06/16 08:27
- 俺わ?
- 307: >303 : 2009/06/16 09:03
- ここ板は>304見たいな奴が大半だから、
特定条件で語ると、ボロが出る。
- 308: ↑ : 2009/06/16 11:47
- 特定条件で語れないからボロボロである
- 309: ↑ : 2009/06/16 16:39
- ドリフトって聞くと、すぐD1みたいなのしか思い浮かべない奴は走りの素人だな。
ここではあくまで速い走りについて話してるんだよ。
- 310: ジグソー ◆cwkQcZxsX6 : 2009/10/06 17:21
- 私だ!ブレーキングを極めるしかない…
- 311: あ : 2009/10/06 18:39
- あ
- 312: ↑ : 2009/10/06 18:53
- 究極の走りとは、コーナー進入時にフルブレーキ。きっちり速度落としてクリアだよ
- 313: (笑) : 2009/10/06 20:35
- フルブレーキングは遅いだろ…
コーナー手前からブレーキをコントロールして出口に向かってアクセル開けるのが速いと思う
ステアリングも無駄に切らずアクセルもブレーキも丁寧に
脱出速度が速いラインを取るのが速い走りだろ
ドリフトも同じ。
- 314: ↑ : 2009/10/06 21:17
- 具体的でないところが、走りの素人って意見だねww
- 315: ↑ : 2009/10/06 21:22
- イニDの見すぎか?
具体的ってなんだよ(笑)
一つ一つコーナーも違うし車種も違うだろ
具体的に速い走り方って言ってる時点で素人丸出しで恥ずかしいぞ(//△//)
- 316: ↑ : 2009/10/06 21:51
- コーナーが色々あるだろ?
そこが素人意見だねぇww
- 317: ↑ : 2009/10/06 21:51
- 走り方なんてどーでもいーんだよ。タイムがよければ
- 318: ↑ : 2009/10/06 22:23
- そんな君はさっさと走りにいきなさい!
- 319: 謎人 ◆aSfSToA0gI : 2009/10/06 22:45
- 無駄な操作(動き)をなくしていけば自然とタイムは良くなる(速くなる)んじゃないかな( ~っ~)/
でもブレーキは大事だよね(^∀^)ノ
フルブレーキしてブレーキ残してクリップ付いてジワッとアクセルが気持ちいいコーナリングだと俺は思うなぁ(*^o^*)
- 320: ↑ : 2009/10/06 22:55
- ノーマルの足でやるといろんなことがわかるよ。
まぁいまさら謎人に言うことじゃないけどね(笑)
これから走りをって人がもし見てたら、是非ノーマルの足の良さ、悪さを知ってからチューニングして欲しいなぁ。
- 321: ↑ : 2009/10/06 23:12
- おまえの頭の悪さも知ってからレスして欲しいなぁ〜
同じコーナーって無いだろ(笑)
一つ一つ違うんじゃね?
同じRでも手前のコーナーからの速度も違うし車種のセッティングでも違うだろ(笑)
- 322: 謎人 ◆aSfSToA0gI : 2009/10/06 23:29
- >>320俺昔金なくてノーマルで走ってた(笑)
確かにノーマルで走り込んでからのチューニングは1番いいよね(^∀^)ノ
- 323: ↑ : 2009/10/20 23:21
- 色々と勉強になります(>_<)
- 324: 白 : 2009/10/20 23:28
- 速く走りたいなら県民の森走ってる黄色いFDの方に教わるといいですよ。あの人は神です
- 325: 黄色 : 2009/10/21 01:58
- カツイチはイエローカードです!
- 326: だめだ : 2009/10/26 07:52
- アペックスシールの白FDはカツイチ信者だ
- 327: 僕チャンも : 2009/10/26 12:00
- ネ申であるカツイチクソに走りを教えてもらいたくて民森で待ってるのに、このサイトで有名人になった途端に来なくなった〜。
カツイチクソに会いたくて週末は沢山のファンであふれているというのに。
- 328: ↑ : 2009/10/26 21:40
- うぜ〜よ!
- 329: 328 : 2009/10/26 21:41
- ちなみに俺はホモ
- 330: ↑ : 2009/10/26 21:50
- レベル低いよなぁ
- 331: FF車の方 : 2009/10/28 22:56
- アライメントでトー角はどのくらいにしてる?インとかアウト、0とか。
- 332: あ : 2009/10/29 00:41
- フロントはアウトに+1でリアは0.5イン。
- 333: ↑ : 2009/11/04 12:44
- アウトに振ってて直線ふらつかないですか?
- 334: ↑ : 2009/11/04 22:44
- 頭フラフラ(@▽@;)
頭がデッカイとしょうがない
- 335: m : 2010/04/06 02:23
- 書き込み開始
- 336: 俺は : 2010/04/22 14:49
- フロント弄ってなくて
リア+1
- 337: 普通は : 2010/04/22 19:41
- Fはキャンバー付けてるからトーアウトにする。Rはケツ出しやすくするならトーアウト、トラクションかけて立ち上がり良くするならトーイン。まぁ色々足回りのセッティングも必要ですが。
- 338: 謎人 ◆aSfSToA0gI : 2010/05/02 22:51
- ブレーキ残してぇ〜コーナー進入(^∀^)ノ
ブレーキしてタイヤが「クーッ」となる辺りが一番効くあたりでぇ〜(^∀^)ノ
軽くスライドさせてコーナーできればぁ…
タイヤのおいしい所を使える〜みたいな(笑)
ゼロカウンターで立ち上がるのが理想(^∀^)ノ
いつも出来ればなぁ(;∇;)
- 339: ↑ : 2010/05/05 22:18
- 常にそれでは、まだまだ遅い。
- 340: ↑ : 2010/05/06 00:19
- 正論
時には荷重を逃がした走りが速い時もある。
- 341: 謎人 ◆aSfSToA0gI : 2010/05/06 01:49
- 速い走り方教えて(;∇;)
- 342: ↑ : 2010/05/06 17:49
- ブレーキ残すんじゃなくて、荷重移動を生かして走るんだ。
考えてみるんだな。
開けてくるから。
- 343: 謎人 ◆aSfSToA0gI : 2010/05/06 18:28
- それは知ってるよ(;∇;)
とりあえずもっと良く考えてみるしかないか(∋_∈)
- 344: ↑ : 2010/05/06 22:33
- 知っていても出来ない奴が多いんだ。
知ってるよ
だけで済ませちゃ進歩が無い。
- 345: ねぇ : 2010/05/07 12:56
- イニDで、側溝またいでロドスタを抜いた技あるよね?
あんなことできると思う?
多分全員がロドスタのように落ちるよね?
- 346: ↑ : 2010/05/07 14:17
- 俺は実際にやった奴見たことあるよ。
そのあと壁にバンパー当たったけど…
- 347: イニでー : 2010/05/07 14:23
- いろはのショートカットをやった人は!?
- 348: ↑↑ : 2010/05/07 15:06
- それはさ、側溝乗り越えちゃっただけだろ?
故意に荷重かけて浮かせて…なんて無理だべ
- 349: ↑ : 2010/05/09 08:55
- 昔の某峠では当たり前のように溝を浮かせて走ってた
コーナーでアクセルを開けてる間は落ちない
- 350: 別に : 2010/05/09 12:17
- タイヤを335クラス履けば余裕だよo(^-^)o
- 351: 1 : 2010/05/29 18:50
- 1
- 352: いち : 2010/06/01 01:16
- いち
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