■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50

速い走りとは…
1: イニDと現実 : 2009/05/13 22:37
イニシャルDでの拓海の走り…
ラリーでの走りに近いと思うが、現実に峠であれをやって速いかな?
あんなにドリフトしたらタイヤももたないし…

どう思う?

294: : 2009/06/13 20:26
どんぐりの背くらべ

295: : 2009/06/13 23:17
そのどんぐりの背くらべで速い遅いが決まる
そこにみんな夢中になるんだ。


296: >>290 : 2009/06/14 00:06
kwsk

297: : 2009/06/14 09:01
終了〜

298: tick : 2009/06/14 22:09
峠の2速コーナー
インベタで曲がるか?
アウトインアウトで曲がるか?

299: : 2009/06/14 23:06
色んなシチュエーションがあるから一概には言えないって…

でも俺はインで入ってアウトで抜けることが多いかな。

300: : 2009/06/15 23:18
FRなら進入はドリフト
出口はニュートラルがベストだぜ!

301: www : 2009/06/15 23:55
ドリグリ(笑)

302: : 2009/06/16 01:46
なるほどドングリだな

303: えっ? : 2009/06/16 03:02
高速コーナーでも侵入でドリフトするんですか?

絶対遅くないですか?
コースとコーナーを決めないと、無駄な会話の気がします。

例えば、エビス東の1コーナーの侵入は?
とか、具体的に絞らないと、不毛な争いが止まないでしょ?

304: : 2009/06/16 04:29
おまえみたいな奴ウゼーよ

305: : 2009/06/16 08:25
おまえもな

306: : 2009/06/16 08:27
俺わ?

307: >303 : 2009/06/16 09:03
ここ板は>304見たいな奴が大半だから、
特定条件で語ると、ボロが出る。

308: : 2009/06/16 11:47
特定条件で語れないからボロボロである

309: : 2009/06/16 16:39
ドリフトって聞くと、すぐD1みたいなのしか思い浮かべない奴は走りの素人だな。
ここではあくまで速い走りについて話してるんだよ。

310: ジグソー ◆cwkQcZxsX6 : 2009/10/06 17:21
私だ!ブレーキングを極めるしかない…

311: : 2009/10/06 18:39


312: : 2009/10/06 18:53
究極の走りとは、コーナー進入時にフルブレーキ。きっちり速度落としてクリアだよ

313: (笑) : 2009/10/06 20:35
フルブレーキングは遅いだろ…
コーナー手前からブレーキをコントロールして出口に向かってアクセル開けるのが速いと思う
ステアリングも無駄に切らずアクセルもブレーキも丁寧に
脱出速度が速いラインを取るのが速い走りだろ
ドリフトも同じ。


314: : 2009/10/06 21:17
具体的でないところが、走りの素人って意見だねww

315: : 2009/10/06 21:22
イニDの見すぎか?
具体的ってなんだよ(笑)

一つ一つコーナーも違うし車種も違うだろ
具体的に速い走り方って言ってる時点で素人丸出しで恥ずかしいぞ(//△//)


316: : 2009/10/06 21:51
コーナーが色々あるだろ?

そこが素人意見だねぇww

317: : 2009/10/06 21:51
走り方なんてどーでもいーんだよ。タイムがよければ

318: : 2009/10/06 22:23
そんな君はさっさと走りにいきなさい!

319: 謎人 ◆aSfSToA0gI : 2009/10/06 22:45
無駄な操作(動き)をなくしていけば自然とタイムは良くなる(速くなる)んじゃないかな( ~っ~)/
でもブレーキは大事だよね(^∀^)ノ
フルブレーキしてブレーキ残してクリップ付いてジワッとアクセルが気持ちいいコーナリングだと俺は思うなぁ(*^o^*)

320: : 2009/10/06 22:55
ノーマルの足でやるといろんなことがわかるよ。
まぁいまさら謎人に言うことじゃないけどね(笑)

これから走りをって人がもし見てたら、是非ノーマルの足の良さ、悪さを知ってからチューニングして欲しいなぁ。

321: : 2009/10/06 23:12
おまえの頭の悪さも知ってからレスして欲しいなぁ〜

同じコーナーって無いだろ(笑)
一つ一つ違うんじゃね?
同じRでも手前のコーナーからの速度も違うし車種のセッティングでも違うだろ(笑)



322: 謎人 ◆aSfSToA0gI : 2009/10/06 23:29
>>320俺昔金なくてノーマルで走ってた(笑)
確かにノーマルで走り込んでからのチューニングは1番いいよね(^∀^)ノ

323: : 2009/10/20 23:21
色々と勉強になります(>_<)

324: : 2009/10/20 23:28
速く走りたいなら県民の森走ってる黄色いFDの方に教わるといいですよ。あの人は神です

325: 黄色 : 2009/10/21 01:58
カツイチはイエローカードです!

326: だめだ : 2009/10/26 07:52
アペックスシールの白FDはカツイチ信者だ

327: 僕チャンも : 2009/10/26 12:00
ネ申であるカツイチクソに走りを教えてもらいたくて民森で待ってるのに、このサイトで有名人になった途端に来なくなった〜。
カツイチクソに会いたくて週末は沢山のファンであふれているというのに。

328: : 2009/10/26 21:40
うぜ〜よ!

329: 328 : 2009/10/26 21:41
ちなみに俺はホモ

330: : 2009/10/26 21:50
レベル低いよなぁ

331: FF車の方 : 2009/10/28 22:56
アライメントでトー角はどのくらいにしてる?インとかアウト、0とか。

332: : 2009/10/29 00:41
フロントはアウトに+1でリアは0.5イン。

333: : 2009/11/04 12:44
アウトに振ってて直線ふらつかないですか?


334: : 2009/11/04 22:44
頭フラフラ(@▽@;)

頭がデッカイとしょうがない

335: : 2010/04/06 02:23
書き込み開始

336: 俺は : 2010/04/22 14:49
フロント弄ってなくて
リア+1

337: 普通は : 2010/04/22 19:41
Fはキャンバー付けてるからトーアウトにする。Rはケツ出しやすくするならトーアウト、トラクションかけて立ち上がり良くするならトーイン。まぁ色々足回りのセッティングも必要ですが。

338: 謎人 ◆aSfSToA0gI : 2010/05/02 22:51
ブレーキ残してぇ〜コーナー進入(^∀^)ノ
ブレーキしてタイヤが「クーッ」となる辺りが一番効くあたりでぇ〜(^∀^)ノ
軽くスライドさせてコーナーできればぁ…
タイヤのおいしい所を使える〜みたいな(笑)
ゼロカウンターで立ち上がるのが理想(^∀^)ノ
いつも出来ればなぁ(;∇;)

339: : 2010/05/05 22:18
常にそれでは、まだまだ遅い。

340: : 2010/05/06 00:19
正論
時には荷重を逃がした走りが速い時もある。


341: 謎人 ◆aSfSToA0gI : 2010/05/06 01:49
速い走り方教えて(;∇;)


342: : 2010/05/06 17:49
ブレーキ残すんじゃなくて、荷重移動を生かして走るんだ。
考えてみるんだな。
開けてくるから。

343: 謎人 ◆aSfSToA0gI : 2010/05/06 18:28
それは知ってるよ(;∇;)
とりあえずもっと良く考えてみるしかないか(∋_∈)

344: : 2010/05/06 22:33
知っていても出来ない奴が多いんだ。
知ってるよ
だけで済ませちゃ進歩が無い。

345: ねぇ : 2010/05/07 12:56
イニDで、側溝またいでロドスタを抜いた技あるよね?

あんなことできると思う?
多分全員がロドスタのように落ちるよね?

346: : 2010/05/07 14:17
俺は実際にやった奴見たことあるよ。

そのあと壁にバンパー当たったけど…

347: イニでー : 2010/05/07 14:23
いろはのショートカットをやった人は!?

348: ↑↑ : 2010/05/07 15:06
それはさ、側溝乗り越えちゃっただけだろ?
故意に荷重かけて浮かせて…なんて無理だべ

349: : 2010/05/09 08:55
昔の某峠では当たり前のように溝を浮かせて走ってた
コーナーでアクセルを開けてる間は落ちない


350: 別に : 2010/05/09 12:17
タイヤを335クラス履けば余裕だよo(^-^)o

351: 1 : 2010/05/29 18:50
1

352: いち : 2010/06/01 01:16
いち

45KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel