■掲示板に戻る■ 全部 1-
101-
201-
301-
最新50
速い走りとは…
- 1: イニDと現実 : 2009/05/13 22:37
- イニシャルDでの拓海の走り…
ラリーでの走りに近いと思うが、現実に峠であれをやって速いかな?
あんなにドリフトしたらタイヤももたないし…
どう思う?
- 75: S : 2009/05/22 08:13
- GTにもF1にも有効でない走りが、ストリートでは、速い走りになることがある。
ストリートの勝負はそれ専門に研ぎ澄まされたモータースポーツとは全く別の要素があるんだ。
- 76: 速い走り? : 2009/05/22 10:39
- 俺の走り方だ!
- 77: ↑ : 2009/05/22 10:49
- 俺みたいに、自慢の900psを使った白煙巻き上げ走行が最強だ
- 78: ↑ : 2009/05/22 12:47
- いらない馬力だなぁ。
無駄金使うよりガス代に回して走り込もう!
ただし、有り余る大金をもってる人ならご自由に。
- 79: あ : 2009/05/22 14:00
- タイヤのグリップ性能の話が出てますが
路面の摩擦係数は?
公道とサーキットでは
具体的に、どれくらいの違いがあるかって
説明をお願いします。イニDのヲタクさま(*^_^*)
- 80: ↑ : 2009/05/22 14:35
- 一般道とサーキットでは、舗装の仕方も材料も違うんだよね?
同じタイヤを履いてても一般道のほうが滑りやすいよね?しかも色んな凸凹やゴミなんかが散らばってて、一般道のほうが真面目に走り込んだら難しい感じしない?
- 81: え〜と : 2009/05/22 15:36
- サーキットと一般道では、アスファルトの厚さ位しか変わりない
ソースはハイランドの補修工事をした友達
- 82: ↑ : 2009/05/22 16:31
- イニDのヲタクさま
この回答について、どう思われますか?
アスファルトの厚みだけとか言ってますが・・・
- 83: 建設科 : 2009/05/22 17:09
- アスファルトと合剤の配合割合がまったくちがうよ〜
- 84: ↑ : 2009/05/22 22:17
- 多分、ハイランドに入るまでの道路の補修したんだろ(笑)
それなら公道と同じだ
(/--)/
- 85: あは : 2009/05/23 04:19
- サーキットと一般道じゃ材もなにもかも違うでしょ(笑)
サーキットはトラック通らないし。材もすごい高いらしいよ。
あと、公道が滑りやすいし不安定だからサーキットより難しいってのはおかしいよ。サーキットの方がごまかしきかないからより腕がいるよ。
公道は滑らすウンヌンの話でもわかったと思うけど、逆に言えばごまかしがきくとも言えて、下手と上手い人の差がサーキットより小さいんだよね実は
…って有名ドライバーが言ってた(笑)
- 86: あ : 2009/05/23 11:10
- 俺はサーキットのほうが楽だな。
対向車ないし、ガードも側溝もゴミも無く。
グリップ力も格段上がるし、スライド感も分かりやすい。走りやすい。
何台もしてバトル状態だからテンションも上がるし、集中できる。
だから思いっきり走れるし、速度も公道ではあり得ない速さで走ってる。
公道のほうがある意味難しいっての、わかるよ。
- 87: ↑ : 2009/05/23 11:49
- サーキットの方が楽ってことは所詮おあそび程度ってことだな。
真剣にレースやったことあるならストリートとは比べもんにならない
高いレベルの中で腕を100%発揮して集中と緊張の超マジバトルして終わったらヘトヘトで死にそうになるもんさ
- 88: ↑ : 2009/05/23 12:41
- モノの取り方おかしいよ!よ〜く考えてごらん。
- 89: ↑↑ : 2009/05/23 12:56
- まぁ人それぞれ、そんなにムキになって究極気取りしなくてもいいだろ?(笑)
ついでに究極で話したとすれば、公道で本気走りしたほうがヘトヘトになると思うよ。WRCなんかまさにその究極だよ。
まぁあくまで究極の話しだから、かみついてこないでね(笑)
- 90: ぶっちゃけ : 2009/05/23 13:34
- スレタイが曖昧過ぎる
- 91: あ : 2009/05/23 18:21
- 本気で走るのはサーキット、新しいパーツ付けたらお山で調整したりするけどn
公道はリスクが高いので楽しむ程度でいいよ
- 92: ↑ : 2009/05/23 19:54
- 確かにWRCは究極だよなあ。そう考えると公道走って速いとか喜んでるレベルってくだらないよな。公道の方が上手くなるとか難しいとか言ってるようじゃだめだよな。技術も練習量もシビアさもまるで違う。
- 93: シルビア : 2009/05/23 21:09
- 峠だってマジ走りすればヘトヘトになるだろ?
- 94: あ : 2009/05/24 09:12
- そうかみつくなよ(笑)
峠で速いって言われるヤツは間違いなく、サーキットで速い。グリップもドリフトも間違いない。
ただし、その峠には走りやが3台くらいしかいなくて、コーナーも2つくらいしか無いとかいうなら、論外だよ(笑)
イニDで言う池谷レベルとか(大笑)
まさかその程度を見て、語ってるわけじゃあないよね?┐('〜`;)┌
- 95: ↑ : 2009/05/24 11:49
- 峠で速いって言われるヤツも速くないから↑↑↑みたいなやつに言われるんだって。少しは名の知れたとこのお山の大将たちがサーキットやラリーで赤子扱いされるのも見てきたしなぁ
- 96: ↑ : 2009/05/24 12:50
- その逆もまたしかり
- 97: ↑↑ : 2009/05/24 18:04
- そいつらはさほど速くなかったから赤子だっただけでしょ。
- 98: ↑ : 2009/05/24 19:47
- その逆もまたしかり
- 99: ↑ : 2009/05/24 21:17
- てことは、峠で速いヤツは速いってことだね(^_^)
- 100: ↑ : 2009/05/24 22:11
- 本当に速いのは車の性能を100%引き出せるヤツ
それがワゴンRだろうとランサーだろうと、結果タイムも速い
- 101: ↑ : 2009/05/24 22:32
- そんな奴はいません。
- 102: ↑ : 2009/05/24 22:41
- いるんだなぁ!
ギャランだろーがウィンダムだろーが速いような奴
- 103: 遊遊 ◆4.KxX6FtKw : 2009/05/25 00:23
- 100%なんてないね
- 104: ↑ : 2009/05/25 06:46
- いるんだなぁ、こういう勘違いバカw
万が一ワゴンRの100%が引き出せても、エボの10%も引き出せないんだよ。エボで公道最速自慢してもプロの底辺なんだよ。
いい加減理解しようぜ単細胞
- 105: あ : 2009/05/25 08:06
- プロに限らず、速い人は車の走らせ方を知ってるから、少なくともワゴンRで速い人はエボでもなんでも結構速く走らせるよ。
まぁそんなにプロとかと比較して、カリカリするなよ。
スレ自体がそんな話題ではないし。
問題はどれだけ自分が速く走れるようになれるか?
じゃないかな?
- 106: ↑↑ : 2009/05/25 08:15
- 〈〈104へ
ずいぶんとご立派自信満々じゃね?
ならば、お前の速い走りとは?を説明しろよ。
人の否定ばっかり達者じゃないこと証明しな。
- 107: イニDと現実 : 2009/05/25 10:18
- コーナーの進入で、ブレーキは一気に踏み込むか、ジワーっと踏み込んでいくか…
一気に踏み込んで行くとアクセルを開けるタイミングを早く取れるが前荷重が逃げやすいような。
ジワーっと踏み込むと荷重はあるがアクセルを踏むタイミングが遅れるような…
- 108: まぁ : 2009/05/25 11:42
- 先に車の動き覚えないと駄目じゃないか?
- 109: 107へ : 2009/05/25 12:40
- それはほんのちょっとの時間の中での処理だよね?
走る状況により使いわければどちらも有効な手段になると思うけど。
どっちかひとつっては無いでしょ。
- 110: 105へ : 2009/05/25 14:43
- 同感です、そんなカリカリ言うことではないですよねえ。
ただエボ100%引き出せる人はワゴンR100%引き出せるでしょうが、ワゴンR100%引き出せたからといってエボ100%引き出せるとは言えないという点では↑の人に同意です。
ブレーキをどう踏むかなんて話もあまり意味ないかな。車やコースによって違うし。ドライバーによって好みもあるし。F1でも違うのだから正解は1つではないと思います。F1を引き合いに出すと私まで文句言われそうですが(笑)
- 111: あ : 2009/05/25 18:20
- プロレベルならありえるが他車種多彩にあやつれるやつなんてそうそういないと思うな!
- 112: あ : 2009/05/25 19:48
- 自分の車を使いこなせってことかー
車に乗せられるんじゃなく車を支配する?
- 113: 謎 : 2009/05/25 21:32
- まずは女を乗りこなせ!クイックにブレーキング。ドバっと回転あげて!車も女も同じだわい!
- 114: イニDと現実 : 2009/05/25 22:53
- 俺にはF1とかの走りは興味がない。
計り知れない投資で完成された究極の車は俺には無縁だし、つまらない。
F1を見てても何も燃えるものが感じられない。
イニシャルDのほうがよっぽど面白かったし、自分も走る気力がわく。
現実にはイニシャルDのようにはいかないけど、峠での速い走りがきっとあると俺は思う。
それはF1を見てても何も参考にはならない走りだと思う。
- 115: S : 2009/05/25 23:10
- プロとかF1とかじゃなく、自分で感じた速い走りのポイントを語ってみないか?
- 116: おまえら : 2009/05/26 00:46
- F1とか話を一緒にしてる時点でバカくさい!
エンジンも足まわりも全然違うのに市販車とF1の挙動とか うんちく言ってレベル低い
- 117: 単純に : 2009/05/26 01:30
- 運転ってのは力学だろ?
速い走りを語るのに、ドリフトの話題が出る時点でナンセンス
ここのドリフト肯定派って、ボディ剛性と強度を混同してるタイプ
- 118: ↑ : 2009/05/26 03:18
- F1はハイテクで別世界だから峠とは違うとか言ってるようじゃ話になんな。全て根本は一緒、シフトとブレーキとステアリングとアクセルを操ってるだけだ。
あいつらは下位カテゴリのハイテクの無いマシンの頃からシビアな世界で鍛えぬかれてるんだよ。だからあれだけの運転ができる
いっとくが俺が言いたいのはF1が偉いってことじゃないのはわかるよな。だいたいF1の運転みて何の参考にもならないとか言ってるやつは目が節穴か、まだまだ未熟だな。あれ見てると色んな高等技術が見られるぜ。まあそうそうマネできないが
- 119: あ : 2009/05/26 06:15
- F1のオンボード映像だけは見てておもしろいな
- 120: 気軽に : 2009/05/26 07:25
- ヱビス西で耐久みてくれば?1〜3コーナーみてるとよくわかるよ!サーキットでケツ流しながらなんて誰もしてない。周回でタイヤがタレてくれば立ち上がりで振られる程度。峠でタレるなんてまずないからね〜
母ほどつまらん峠はなかなかないぞ。前にいたら抜けないし1車線内のラインだからW
- 121: ↑ : 2009/05/26 08:40
- ここのイニオタいわく微妙にスライドすると言い張ってますよー。
- 122: ↑ : 2009/05/26 09:59
- 話しをかなりそらしてるね。
あくまでも峠で…ってなってるのに、サーキットだのF1だの(笑)
だからね、そんなこと言ってないで、お前の速い走りを説明しろって(笑)
峠でタイヤがタレない?
どんな走りしてんだか?
頼むからF1仕込みのお前の走りを説明してくれないかな?
- 123: ↑ : 2009/05/26 11:14
- お前が説明してみろ。
- 124: 120 : 2009/05/26 11:44
- 勘違いしているようだけど実績ありますから。自分に自信あるくらい走り込んでるよ!
- 125: ↑ : 2009/05/26 11:46
- どんな実績?自信?はよ言ってみいや。
- 126: ↑↑ : 2009/05/26 12:06
- その実績はプロの中でも底辺なんだろ?
前に誰かが言ってたよw
だいたいにして、しっかりした実績あるなら、ガミガミ言ってないでもうとっくに最速理論を語ってるはずだけど?
くだらない人はこのスレから去っていいんだよ?
↓お前が去れ!
な〜んていわないでさ、
早く最速理論話してよw
- 127: ↑ : 2009/05/26 12:43
- 暴走族が走るルートと走らせ方を語ってるのと変わらない
少なくとも一般車のりの自分にはそううつります
- 128: イニDと現実 : 2009/05/26 12:47
- なんだか荒れてしまっているなぁ。
俺の偽物がF1がつまらないとかなんとか言ってるが気にしないでほしい。
で、ショックアブソーバーの伸縮速度について、知ってる人はいないかな?
- 129: 120 : 2009/05/26 12:51
- おまえアニメマニアの語りだろ?理論の前によ〜どうやったら峠でタレるのよ?何本往復してんだか…。タレるほど走ってるやつってバカよ。峠でマージン考えないとはね…笑 タレるまえにやめとけよ。事故るぞ
- 130: 謎人 ◆aSfSToA0gI : 2009/05/26 13:11
- 峠は本気で走ると危ないぞ(*^−')ノ
怖いと思いながら走るのはダメェ\(≧▽≦)丿
怖い=体硬直( ̄―+ ̄;)
- 131: 実際 : 2009/05/26 13:32
- ある程度までは体で覚えて、壁にぶつかったら
理論で乗り越えるってのが普通ジャマイカ?
まずは走れよ
- 132: ↑ : 2009/05/26 13:36
- 壁にぶつかったらまずは修理だべ。
- 133: ↑ : 2009/05/26 14:17
- 激しく同意w
パテかい修正機かい?
- 134: 〈〈128 : 2009/05/26 14:23
- 伸縮速度は、減衰力と関連があるよ。
伸び側、縮み側のそれぞれの調整によってかなり変化があるけど、一般市販の足回りにはその調整はないけどね。
ていうか、実際に素人には難しいと思う。
- 135: あ : 2009/05/26 14:48
- 峠をマージンとって走ってもタイヤはたれるべ。
ちょっとそれは峠をドライブしたことしかないヤツの意見だべ。
まずいべ。
- 136: おいおい┐('〜`;)┌ : 2009/05/26 15:27
- どんな最速理論を聞かせてくれるのかと思ったら、
まず走れだとww
F1だとかなんだとか、結局はまともに語れもしねぇ〜でやんのw
ほんとはF1だって、ただすげ〜っ!って指くわえて見てるだけなんだろ?w
自分で自分の恥をさらすのはもうやめなさい?
坊やwww
- 137: あ : 2009/05/26 17:07
- >>135ようするにタレる前にやめとけってことなんじゃない?オマエヒョットシテ?廃タイヤとかヤスイタイヤツカッテル??ワラ
- 138: ↑ : 2009/05/26 17:23
- 廃タイヤとか格安(海外?)タイヤでタレるまで走るって・・・
できるんですか?
- 139: あ : 2009/05/26 17:27
- ↑その意見もヤバいべ。
もういいよw
みんなも、たれる前に峠走るのはやめましょうねw
- 140: あ : 2009/05/26 17:30
- そうそう!
廃タイヤトカヤスイタイヤはいて峠は走らないでねw
最高に高いタイヤはいてねw
絶対にタレないからww
- 141: あ : 2009/05/26 17:36
- ひとつ飛んだな
〈〈139のレスは
〈〈137に対してなんで
〈〈138の方、勘違いしないでね。
- 142: ↑ : 2009/05/26 17:56
- 〉〉
じゃない?
プッ
- 143: ↑ : 2009/05/26 18:19
- オカネアルナラハシッテネw
- 144: 謎人 ◆aSfSToA0gI : 2009/05/26 18:56
- 何か子供の口喧嘩みたい(*^_^*)
- 145: 笑 : 2009/05/26 19:59
- アンカーも使えなくて逆だし(笑) ウンコたれるまえに峠走るなよ
- 146: ↑ : 2009/05/26 20:08
- だからさぁ
そんなことどうでもいいから早く最速理論語ってぇ
www
- 147: イニDと現実 : 2009/05/26 21:26
- 比較的ゆるい高速コーナーが多い峠なら、ショックとバネは固めと柔らかめ
どちらを選択する?
- 148: ↑ : 2009/05/26 22:12
- 固めだろ!
- 149: まあまあ : 2009/05/26 22:29
- 人それぞれの意見みんな違うからなかなか話合わないぢゃん。
速い奴ゎ速い奴なりのテクニックがあるんだって(^O^)/
だからここでどうこう言ってもしょーがないよ
- 150: 最速の走りとは… : 2009/05/26 22:45
-
うんこマンだぜ!
ぶぃーんぶぃーん!
- 151: WWWWW : 2009/05/26 22:47
- WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
- 152: 腐れが! : 2009/05/26 22:48
- このぉ!タコすけ!
- 153: S : 2009/05/26 22:52
- 自分なりに
『こんなとき、こうするのが俺の速い走り』
ってのを、出してみない?
- 154: あ : 2009/05/26 22:55
- 自分なりに書いても否定されるから書かないよ。けっきょく人それぞれ
- 155: ↑ : 2009/05/26 23:03
- 人のスレで相撲取るでなかれ!
- 156: あえて : 2009/05/27 10:01
- 言うけど、このスレって峠の話?
ゼロヨン語るのはダメなのか?
ジムカーナは?
ダートにカートも有るし。
的を絞らなきゃ不毛な話になる
- 157: ↑ : 2009/05/27 10:20
- 最初から読めば?
と・う・げ
- 158: ↑ : 2009/05/27 17:23
- 最初から読めば?
と・う・げなんて言ってない。
イニDヲ・タ・ス・レ
- 159: ↑ : 2009/05/28 09:01
- 峠で…ってスレ主は言ってるぞ。
- 160: あ : 2009/05/28 12:11
- 自分の走ってる峠で、マジでイニDみたいな走りしてるヤツいる?
- 161: ↑ : 2009/05/28 12:33
- 横並びでスタートしてバトルしてるか?
ってことですか??
- 162: ↑ : 2009/05/28 12:42
- 溝走りとか?
- 163: あ : 2009/05/28 14:23
- そうそう。
いろは坂なら追い抜きとかもありそうだけど、並んでバトルしたり出来るとこって他あるかな?
溝はあちこちにあるから使うのはありそうだが。
側溝越えなんて、あり得ないよなぁ?w
- 164: ← : 2009/05/28 16:12
- 側溝越えとか楽勝じゃね?だって蓋ついてるしW
- 165: い : 2009/05/28 16:24
- 側溝って言わね――w
- 166: あ : 2009/05/28 17:09
- フタつき→ 側溝
フタなし→ U字溝
- 167: ↑ : 2009/05/28 22:00
- U字も側溝だバカW
U字側溝ともいうだろ
- 168: ↑のやつら : 2009/05/28 23:34
- そんなことどうでもいいだろ?
だいたい側溝越えってだけでわかるよ。
ちゃかしてくだらないレスするな。
- 169: ↑ : 2009/05/29 07:58
- イニDオタの厨房ども出来る訳ないだろ。ゲーセンだけでやっとけ。
- 170: あ : 2009/05/29 10:22
- 実際に榛名に行ったことあるけど、確かに溝走り出来る。
でもコーナーの入り口は凄いうねり道路(かまぼこ道路)でシャコタンでは底擦りそうなくらい。
とても走れない。
あれはイニD人気のせいでなったらしい。
- 171: ↑ : 2009/05/29 12:33
- イニDが流行った頃は走ってる奴が沢山いて楽しかった。
バトルも沢山あって走っても見てても楽しかったぁ。
- 172: イニDと現実 : 2009/05/29 15:07
- カプチーノと拓海のバトル…
カプチーノはほんとに下りで速いのかな?
タイトコーナーが連続するなら速いのか?
- 173: ↑ : 2009/05/29 15:57
- おまえ質問ばかりだな!レスれないのかい?
- 174: ↑ : 2009/05/29 16:08
- だってイニオタの厨房だから。
45KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50